【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【152】
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【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【151】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1616741186/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イドラSP1200って書いてあるけど1000じゃないのこれ? それこそ完全なる相手ガチャゲーからランカーが戦略と編成を練りに練ってようやく運要素出来るだけ排除出来るように工夫してきたのにな
これもうほとんどテンプレ機能せんやろ
完全なる相手ガチャゲーに逆戻りだ 最上位はほぼ変わらんだろ
戦力値少しでも削れると阿鼻叫喚だが
ケツドテコンビとか初手オリスラまで復活して来たぞ
これ支援の守りが癌なんだよね結局 テンプレになりつつあったケツドテもVファーリィに当たったら即終了
アニポポs1とドテラに踊られても即終了
本当に頂点の戦力値でない限りこういうの普通に当たるからどうしようもないわ 戦力値高いくせにいまだにアニポにむにゃつけてるやつ死んでくれ
もふもふならわかるが攻めるのに何の意味もないのに嫌がらせとしては絶大だから厄介過ぎ アニポ下げてケツラINでいいぞ
むにゃ気にならなくなる 追加能力にアリーナHPあるからイドラバトルHPで戦力上がらなくするんかな お前らがテンプレ一択ゲーはつまらん言ってたからアプシィ様が要望をくんでくださったんだぞ
戦略を練る余地ができてよかっただろ? 褐色ロリとロリジゼルが新たなアリーナ旋風を巻き起こすまでがデフォ ロリジゼルは死なないことに全力したような性能になりそうな気がして嫌な予感しかしない もうそこまでガッツリやる気なくなったからむにゃ修正前の編成のままである 編成練り直す気力がもうない
ウマを育てるのに忙しい >>518 STATIONで紹介されてたよ
2ターンの間戦闘不能から逃れて更に回復
このゲームの特色の一部であるロウとカオスに分かれての戦闘が
ロウのみ3ターンで終了まで行き着いちゃってるから、やりすぎないように
ゆっくりとリバスラが必要な状況まで戻そうとしてんじゃないの? 今の環境で3戦連続犠牲者を出さずにスコアを稼ぎつつリバスラできる気がしない 明日のロリ女王でまた環境変わるのだろうか
今回珍しくダイヤ溜まってるから限界まで引いちまうおうか迷う リバスラでターン消費しないくらいのことしないと厳しいよな S1の性能が本当に話通りなら
2ターン目以降毎ターン最速防御バフ無視の全体250威力の自動攻撃とか弱い訳が無い
アリーナで使えるかは知らないけどキャラとしてはぶっ壊れでしょ ストーリーに出てきたから絆稼ぎ用の弱キャラで観察しながらプレイしてたら
お供の風コマンダーに痺れさせられまくってそれどころじゃなくなったな
このゲームってストーリー再プレイ出来ないんだね マチルダみたいに当日配信時間に調整延期とかなったりして そういやこの性能に味方全体攻撃力30%UPも付いてるんだったな
これまじ? 今の水だらけのところに1匹だけ置いたら速攻で溶かされそうな気がするが大丈夫だろうか
技が最速止まりで超最速には滅法弱そうだし >>529 ありがとう
ルルテミアの挙動をもう一度検証したいって意味ね
ひょっとしたら閲覧から戦闘に入れたのかと思っちゃった >>532
行動力無消費のストクエを
繰り返しできない仕様にしてるのは
そこで絆稼ぎできちゃうからってのはありそう >>533
行動力無消費のクエで絆って上がるっけ? 上がんないんだっけ?
バトルしてるから上がってると思ってたけど
しっかり確認はしていない
というか、次のシナリオ更新くるまで確認できない 前ストーリーブーストキャンペーンとかやってたくらいだから経験値と絆は少なくとも上がるだろ ルルテミア火属性だけど、マトイと変えたほうがいいビジョンは見えないから
旅団バトルで使えるかどうかだなぁ・・・
イドラバトルが土SPやってるタイミングで
火属性新イドラ追加ってのもタイミングよくないな
なぜ火SPにしなかったんだ 旅団ミッションの属性イドラを直す気がないならある程度散らしてほしいがな (´・ω・`)アリーナどうすんだこれ・・・ムリゲーや 旅団バトルの1ターン目オリスラまた出来るようになってるね、対応が難しいなぁ・・・ 旅団バトルもクソゲーと化したせいで参加率どんどん下がっていってつらい
おかげでミッションも旅団バトル勝利数が一番の難関になってしまってる アリーナ上位勢はもう完全にバフ消しは捨てて戦力値でゴリ押すスタイルなんだな >>521
もう性能は分かってたんだね
なかなか死なないとなるとターン制限のあるところで敵で出てくると怖いね…
ありがとう >>543
うちは逆に参加率増えた
恐らく戦力値上位の取りこぼしが増えだしたから、気軽に参加しやすくなったんかもしれん 環境弄ってむにゃナーフしようがしまいが遅かれ早かれ衰退していくのは確実
やらない後悔よりやる後悔を選んだってことかね?アプシーさんその心意気やヨシ!
いっそのこと大炎上させて最後に一花咲かせてみたらどう? 評価が上がるけど炎上するって、分岐グラフィック作るけど有料別売りにしますみたいな感じ? アニポポ初手S2しながら3ターン連続で超最速でバフ消しするには誰をどう組み合わせたらいいの 今までと同じパーティーでもちょっとシンボル変えたら500以内なら余裕だな
むしろ順位上がりそう 最近微妙に風が足りないんだよな 相手の攻撃力が足りないのかなんなのか 風なんてミラベルの通常→S2→EBだけで余裕でMAXいけるんだが それはちゃんと相手が攻撃してくれてるからやで
相手に依存せず必ずMAXになるものじゃないから対戦相手ガチャなんやで マトイいないとシナジーないからそれだけだとかなりHP削られてないとMAXいかねーよ
3ターン決着諦めてw2とw4で2回EB撃たせてたわ
むにゃナーフでもうそれすら厳しくなったが バフ消ししなくなった関係で敵の攻撃結構痛くなったから
回復EBの貢献度がかなり高くなってむしろむにゃ調整でやりやすくなったという・・・
旅団バトルじゃいいことないけど ロリ女王アーチャーなのかユニーク杖だったからウィザードかと思ってた
まあサジタリウスなんだから当然か バフ消しなし構成って敵の防御バフもそのままなんだよね?
攻撃バフでカバーしてるの? ロリ王女がまさに今のアリーナ用の力こそパワー系だけど現状の水だらけの環境で使える気がしない なんだこのメスガキアーチャー!?グスタフ兄貴の完全上位互換やんけ!! マーキング付けれたらロクサーヌのユニーク持たせたのになあ ルラーのバフって初回だけ火力30%アップするのかと思ってたら攻撃する度毎ターンかかるのかこれ
ロウ分岐超最速の全体攻撃持ってるしクソ強くねこれ 戦力値的には技だけどスキルは速か
悩ましいとこだがやっぱ速のが安定かな ルルのバフは超最速には乗せられないところが注意かな さよなら、メッサーラ
やっぱりだめみたいですね・・・ 烈伝で専用の一枚絵あるの何気に初じゃね
アプシィのロリコンっぷりがヤバい このロリ想像してたよりも強いな
列伝も今までと違う感じで力入れてたしやはりロリが正義なのか グスタフ兄上は寧ろ何で弓なのかと言う疑問の方が沸いてくる。見るからに力こそパワーで実際その通りでいかにも斧とか担いでそうなキャラなのに何で弓なのかと 110連で確定入れて3枚だったな相変わらず渋いわ
てか本の演出で最初に分かりきっててめちゃ萎えるよなこれ >>588
超萎える。けど、なんか確定のときも虹本にならなかったし、基準がわからん 一応金本でなくてもでた。
ノーマル本からの目閉じで☆4だと思ったら来た。 虹じゃなくても出るのかあまりに出ないから虹でしか出ないと思ってたわ
ちなみに俺も確定のとき虹じゃなかった ルルテミアこの性能は色々とやばくないですか・・・
それにしても外伝の泣き顔は誰の趣味で捻じ込んだんだろうなぁw ルルテミアは相当性能盛られとるな
超最速全体もあるしルラーの開幕ダメがえげつないわ ロリにはデカい銃が似合うので旅団戦でアヴェンジャー担ぐか ルルガチャで虹本だ!よっしゃ!と思ったらナディアEXだった
結局ルルは確定2枚だけだしマジでアプシィ糞だな 虹精子1個だったけど詳細では☆5キャラが2体だったりしたわ 万年不遇のアーチャーでついに人権が輩出されたのか… 演出増えただけだな
何もなくても出る時は出る
金玉からでも出る 2周目のステップ1まで引いて、0 0 0 2 1 1すまんな 火力は凄そうだね
アリーナだと戦力値が星祭の割に低く見えるからどうかな
運用の違い以前にクリマトイより普通に低い
組み直すやる気も起こらんのじゃないか分からんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています