【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+339
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!extend::vvvvv:1000:512
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踏み逃げはドゥモニ禁止
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+338
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1617073610/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初めて最終形態までいけた(残り4:30)が気付いたら他の人やられててオワタ
Hrでフラメリボルバー用意してるならいけるかと思ったけど
次は指疲れた自分が死んでオワタ 精神力が保たない
そもそも最初に味方も台パンされる方に走っていったし相当焦ってたんだろうな 新形態でヘイトマーク付いてると回避大変だからペロっても心配すんな
「すみませんでした;;(お前らがもっと火力上げてヘイト取れよw)」 >>550
残り4分30秒ではどの道時間足りないから時間切れだったと思う
出来れば5分以上は欲しい やっと勝てた。久々にガチで作戦練ってやったわ。Aクリアでも嬉しいねー。達成感ある
クリア率43%ってなってたけど、これはクリアしたやつ増えてるのか、参加者の分母が減ったのか…… これ要所要所に強制クエ失敗のDPSチェック仕込んだほうがいいよな
死ぬやつより死ななきゃいいみたいな構成のやつが一番ヤバい 固組努怠の緊急クエがついに実装されただけ
潜入の時はやらなくてもよかったから問題にならなかっただけで
潜入の時点ですでに厳選メンツ集めてレアアイテム狙って高速周回するってゲームは始まってたからな
あの時に強いメンバー集めてディスコで連絡取れるくらいまで仲良くなったやつらが勝ち組
休止してもこのレベルのクエだと興味持って戻ってくるから声かければメンバー集まってクリアできるしな Hrとかは寧ろ狙われた方がやりやすいだろ
回避下手糞とかは知らん 迷彩がドロップするのがありがたい
金策でもゆりかごの比でないし
最強装備頑張って作った人へのご褒美みたいなもんだよな クリア出来た〜残り1分40秒ぐらい
迷彩ウマウマ
4鯖61%位だったけどSクリア目標やフレチムメンのためにクリアした人も来てるんでない?
自分はSクリア出来なかったからそれ目標とフレチムメンの為に時間があればまた行くわい 焦りからかよく回避タイミングがズレる
単純明快でスローな動きなソダムだから余計に焦る
カウンターのステアタ中に潰されるとかもあったが
これ自分が微妙に遅い方にズレてるんだよな プロマロンマン集めりゃ二人くらい出荷できそう
446 名無しオンライン 2021/04/18(日) 06:36:20.51 ID:YfDQeFbm
憎悪16分Su視点の動画あるぞ
https://youtu.be/HchCiOU38pw 大技で死ぬやつは全職ロッドなりタリスなり持っていけ
ミラージュでだいたい回避できる ぶっちゃけウィルが強すぎるんだよな
Heは任意で回復出来るしラスターは張り付いてさえいれば持続は簡単だし >>562
PS上げながら装備集めして強化して…
今からじゃムリだね ぶっちゃけラストのDPSチェックが一番怖いっていう
見れば簡単に避けられるけど疲れや他人の事もあるし精神的に 保険にS4鋼の決意付けたアトライクス改持って行けば2回耐えられるぜ 死にそうになったら持ち替えることを意識しすぎて避けられる攻撃で持ち替えようとして失敗して死ぬやつ 新形態もTeバフとガデアブクラリタありゃ大体何とかなるんだけど
最終形態で他人が死なないかひやひやしながらやるのがすごい苦痛
ゲロビ来るたび誰か死ぬんじゃねえかなって思いながらクリアするのマジしんどい 月曜0時のクリア率(30分後クリアは%に含まず)
1鯖41% 2鯖46% 3鯖39% 4鯖62% 5鯖31% 6鯖29% 7鯖43% 8鯖45% 9鯖34% 10鯖36%
4≫≫2,8,7,1,3>10,9>5,6
一部で言われている%=クリアマルチ数なら30分までに406マルチがクリア
デュオとかトリオもいるそうなので正確な人数は分からんけど1600人くらいはクリアしてる >>553
クリア率43%もあるのか分母が減ってるにしても高いな 鯖の人数多い順のように見えるから%はクリア数に比例はしてそう って事はアクティブが2~3万人だとしても全体の10%ぐらいしかクリア出来て無いのか
PSO2では初めての本当の高難易度緊急だなー クリア率見たらきれいに1%ずつ増えてなかった?
小数点以下がブレてるような演出はあったけど1マルチごとに1%増えてるだけだと思う
元々他の緊急でもクリア率というかただのクリア回数だったよね? とりあえず参加させてくれ、土日の21時にいれろよお 人口比の差じゃろ
1%=1マルチって言われてるし
人口多いほど比例してクリアしたマルチの数も増えると 今週のメンテ後から予告で行ける時間増やしてくるんじゃないか
クリアよりも挑戦できない時間に多いってのはよく見るし それ同じだしエアプってのとも違う
バカにしてるがお前がバカじゃないのか?
討伐数とクリア率なら違うな 彼は討伐してもリザルト出る前に破棄する人がいるかもしれないってことを言ってるんだよ!
多分 つか、あの上に出てるのは正確には撃破達成目標数の割合だな
全体としてこんだけの数クリアすればアークス側の勝ちって
ボーダーを設定しててその達成割合
通常エルダーやルーサーならあっという間に80%とか100%200%になる
憎悪だと1クリアで1%上がってる説が上がってて、それだと100組クリアで100%達成になるわけだな >>585
平日19時と日曜24時は流石に勘弁して欲しいわ
ニートにしか挑戦権与えないつもりかよ
とは言え、ゴールデンタイムにワイワイ遊べない緊急を置くなという意見も出るだろうしそれはそれで分かる
つまりは緊急にするなと 平日24時も次の日キツくなるからマジで辞めてほしい
21時が1番都合の良い人多いんじゃないかね
まあ常設で回数制限つけて置いとけって話だが 討伐率(撃破率)とクリア率は違うって事も知らないエアプこんないるの?やばすぎ
・現状のログインプレイヤー数なら討伐率(撃破率)はクリアマルチ1つにつき1%上がる
・集計は30分で切り上げの為30分以降にクリアしたマルチは反映されない
同接2万のゲームで参加出来る100レベプレイヤーが1鯖辺り1000人だと仮定して少し計算すればサーバ毎に人口違うから平均しかわからんけど
討伐率(撃破率)>クリア率になること位分かるよね クリアできなくてマウントとられるの悔しいから時間のせいにすっべwww
こうかな >>592
討伐も撃破も同じ意味で、討伐したらクリアになるんだから全部同じ意味だぞ
上に出てるのは、撃破目標数の達成具合であってこれは別のものだ
撃破目標達成数のことをクリア率と言ってるのはわかった
言葉の定義の問題だな クリア率増えたのは、雑魚が参加しなくなって母数が下がったんじゃないかなと思うけど
0時緊急とか一般人ならゲームしない時間だから、尚のことクリア率上がる 緊急クエスト時うえにでるパーセントはログインしてるアークスと倒した数と難易度をかけたものらしい
細かい比率は知らん
つまり少数精鋭のアークスが高難易度で複数回倒せる巨躯と全知は増えやすい ロボアクスがクリア%とか言う単語を使ったせいで勘違いしてる奴多いからね
上に出てる%=クリアマルチ数(30分時点)な
クリア率は確かに増えてるだろうけどプレイヤーからは見えない数値だからクリア率って単語を使うのは辞めた方がいい 昨日の0時のは俺の不手際で15分くらいに開始して40分頃クリアしてるから多分上の数字には計上されてないと思う >>591
ママが帰ってきてご飯できるのが21時頃だからそれはやめてほしい ママお仕事頑張ってるな
前もって米炊いておくとちょっと作るの楽になるぞ やっぱ次も同じくらいなんだろか
今回は参加1回だけだけどもうちょい枠ほしいな >>598
は?22日に最後のボナ金レベリングしようとしてたんだが他鯖の回収できなくなるやんけ >>601
ログイン人数を基準にしてるってのと難易度で加算率が違うってこと以外の明言はなかったと思うぞ
過疎時間帯に100%行かないことがあるのを考えると少なくともクリアマルチ数/参加マルチ数ではない 溜めこんでた素材を放出したり分解したり変換したりで800ぐらい倉庫空けて報酬期間は終わり
さすがにこれだけあればNGS開始には耐えられるやろ…
駆け込み需要なのか分からんけど今日は放出して即売れることが多かったので助かったわ >>607
すまん君と俺とで知能指数が違いすぎて理解できなかった
今週の予告のどこに過疎時間帯に発生した強化原初があった?
・上に出る%はクリアマルチに付き1%増える
現状のログイン数であれば1%固定の為4鯖も過疎鯖も増えるのは1%
・集計は5秒毎にカウントされる
・人口が多い4鯖は必然的に%も高くなる NGSは倉庫あんまり使わない気がするけどどうなんだろう
OP素材がカプセルになってスタック可能で素材倉庫に入るようになったし
コスもチケットだし 緊急ノダチ持ってるやつ多すぎ
ノダチ解放位しかやること無いんだな 自分は前にストーリーでちまちまやったけどゆりかごいざないとかなら結構早そうだな ゆりかごは意外と少ないと聞いた
ストーリーの方が多分早いし楽
ボコボコ13は落ちるけど敵の数そのものはそんなでもない 急いでなければ、週1回のボーナスキー消化する時に持っておけばいい ノダチ解放はハルコタンTAで休みの日に半日でやったわ ゆりかごもバーストすればそこそこ出るけどバースト時ソードでなにすんのって話だわなぁ デイリー消化用キャラに持たせてノダチ接着以外は特に意識せずやってたが3か月はかかったわ
23,000匹って意外と大変だな ノダチ握ってるうちにソード楽しくなってきて
S5ある武器に乗り換えたくなってくるわ
一番早いのはハルコタンTAだろうか、副収入が経験値すらないのが辛いね >>619
手持ちにあればラスベガストリガーが最速
ストーリークエストEp5の6章「友のために」
カジュアルでボンバゴーレムをマップ中央あたりに誘導してから
一気にMAP上まで全力逃亡して隔離、MAP上で沸きまくる雑魚を乱獲する方法もある
湧きが減ってからも枯れる6〜7分くらいまでは連コン放置可能 >>620
あー、そんなのもあったな!暇な時に半放置するか
とりあえず今のうちにノダチ以外のソードも作っとくか…… ザウーダン討伐でレアコンテナ探しながら開放しました ハルコTAにNPCサポパ連れていって称号集めるのも悪くない 何も考えずOE連打は楽しい
片手で振り回してるヒーロー様にはわからないと思う あのブンブンブーンはまぁ楽しいよなwゆりかごバースト中OE連打は頭空っぽになって気持ちいい。 こんなのばっかだしそりゃ強化原初クリアできない奴らだらけにもなるよな ストーリーでノダチ開放のあれ
ボンバゴーレム釣ろうとしてもオンマゴウグみたいなのが釣れちゃうんだよな
まあ雑魚は変わらず沸くから特に問題ないけど ボナキー虹とかのスプレッドボムって起点のエネミーをノダチで殴ったら、連鎖分はノダチにカウントされるのかな? そいつの方が足速いし南に捨てたらちゃんとスタックするから
アークスリーグやってた時はゴーレムじゃなくてそいつ釣ってたわ >>635担いでる時に敵が倒れたらカウントだからされるで >>637
さんくす
倉庫に溜まってる虹キーを明後日全消化するわ >>634
センターのそれはさっさと倒してゴーレムだけ引っ張ってそれから気弾放置でやってた インナーの試着するときってコスチューム着用後にマイショップから選択するとインナーのみで
表示されてた気がするんだけど今やってみたらベースウェア?が表示されててインナーが全然わからない
なにかいい方法ありませんか? 最近報酬期間になるとあれしなきゃこれしなきゃでハラハラして結局やるべきこと消化しきれない流れだわ
病気かもしれん >>643
先にやるべきことを優先順位つけておくんやで インナーだけで表示できなくなったって事はインナーってもう少しゴミじゃん
でもガチャでまだ出るんだよね? >>644
一応メモ帳に箇条書きにして済んだらチェックマークつけてるんだけどな
何かすげえ集中力散漫になってて困った
まぁ今回は2週間あったしなんとか終わりそう… 今後もNGSのついででも報酬期間あればいいんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています