【PSO2】レンジャー総合スレ【328】
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【吉岡哲生のチンポ】レンジャー総合スレ
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次スレ>>950無理なら安価指定
踏み逃げRaは‘亡霊’になれ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured よりもよって報酬過ぎてから活気応変ラピシャの組み合わせを思い出してしまって
軽く気になってんだけど、クラースのガデアブリタクラとラピシャのガデアブリタクラで
HP3000いけるんか?やっぱEVシュートでもつけなきゃ足りないかね?
今更になってその存在を思い出して試しとけばと後悔してんだけど誰か教えてくれめんす ヒュマ娘 Ra/Hu
武器HP90盛 ガデソオーダー
ラピシャHP525盛 ガデマナスタ6レサスタ5EVシュHPクラ5グリフグラスタ
クラースHP250盛 ガデエテマナアブクラ5ジョイオグラシュ
クラースHP250盛 同上
これでHP3060くらいだからちょい厳しいかも?グランドがスタミナなのかとか他のOPがわからんからなんとも言えんが比較して計算してみて 流石に厳しいか、脳死でガデアブリタクラ2set目を作ってる場合では無かった 報酬期間終わった直後だし、活器向けの完成品が売ってるかもしれんぞ 最近やたらRA見かけるようになったのはあれか?
ソダムの影響か?以前なら三十人いて一人いるかどうかのレベルだったのに今七人ぐらい見かけるが 憎悪はRa一人いるとタイム面で安定度違うからね
サブEtならほぼ死なないし 普段やるわけでないならラスターでもやってろとか思っちゃダメか 憎悪即席Raの内それでソロダム100クリアできる人1割もいなさそう 昔と違ってクラースやガデアブリタクラ構成で固めてる者も多いからまだマシっちゃマシだけどね 野良憎悪でキャンプから降りてRaがいる時にもう一人Raが下りてくるとなぜかそのRaは帰らないでそのまま固まってて
他のRa意外の奴が帰るハメになる不思議 Teで補助してから抜けてRaにしてくるパターンだと慣れてないRaな可能性あるけど最初からRaで参加してる人なら慣れてる人な場合多いと思うんだけどな wikiでクリアしたいならRaEtでええか?みたいな木があるけどそんなに楽?
普段はRaじゃない自分からすれば周りに迷惑をかけないレベルで使えるようになるのって
そんなに簡単じゃないと思ってるんだけど… ソロダム100やってみればいいじゃない
それで全部わかる
EtだろうがPhだろうがRaだろうがそれで翼取れるならなんでもいいでしょ
できなきゃ寄生 >>262
その「翼を取るレベル」になるのは簡単じゃないよね?
普段Ra使わないのに「憎悪クリアできないからとりあえずRaEt使うわ」って人が増えたら
周りに迷惑かけるだけの地雷が増えるんじゃないの?って話 >>263
何が一番主張したい事なのかいまいちわからんのだが
Raで翼取るのは簡単じゃない(難しい)って言いたいのか
それとも、エアプRaEtが増えたら地雷が増えるって言いたいのか
前者に関してはRaがソダム不適正クラスなのはずっと言われてるし
実際に簡単か難しいかなんてことは100層やればすぐわかる
後者はそういう思考する奴は元々地雷なんだから地雷が増えるってことはない
地雷が地雷のまま職変えるだけなんで地雷の絶対数は変化しない Raでソダム100って相性悪いと勝手に思ってたけどどうなん
他クラスでソダム100エアプだからよくわからんけどRaでやって時間かなりギリギリクリアだったわ トップのスコア比較してもやっぱ遅い方
まあそれでもクリアくらいはできてないとマズいな
付け焼き刃じゃ確実にお荷物 ソダム100層は1回もやってないが、2分残しで憎悪はクリアできた ソダムがランチャー弱点の時に解式使ってたけど
あれ解式には倍率影響しないんだったな・・・。うんインスラでいいわ 俺と一緒にイレイザーしようぜ
フレイムバレットでも良いぞ S5強化ゼロディスでRaもカウンター職だ!
ARよりザンバ乗りやすいの考慮しても弱点時でもランチャー持つのはネタ枠出ないんかね インスラし過ぎでPP切らした時にPP回復兼ねて解式+強化零ディスはありだと思う
PP切れない戦い方ならインスラだけでいい 機動力がないRaでカウンターするよりRaBrにして通常特化したほうがまだマシ 別にPP切れたらゲノンでインスラ1セットでもすればよくね ダメージ依存のクエスト評価ほんとくそ
ゲノンも乱用するし被弾ゴリ押しが火力的に最適なことも多いRaと相性最悪 S狙いだと被弾上等のエンドが出来なくなるんだよな
最近の称号野良PTは慣れたのか17分前後で終わることが増えて普通にやってもS取れるが NGSまでに卒業課題としてソロダム100をRAETでクリアしたいんだが全然上手くいかん
ガデアブリタクラマナで固めてるけど特化せにゃダメか?ラピシャ3000にすると火力下がるしなぁ
ぴあし2HITは多少出来てるとは思うが、うまくいかないし
弱ドリツリー野菜炒めしてもイマイチだし 100だけはどうしてもそれだけだとつらいんだよなぁ・・・ それだけの装備あって100クリア出来ないはないだろ
ラピシャ頑強マンの俺でもクリア出来てるんだから
慣れた奴の動画でも見て真似るのが手っ取り早いぞ 色々と火力出ない原因ってあるからな
クラス別でチェックリストが欲しいところだわ
装備品はベースがしっかりしてればまず大丈夫 ソダム100低PSのRaEt軸 という自分メモが残っていたので
PSO2ドーナッツ・肉野菜炒め・レーション
チムツリ攻撃MAX・弱プレ・時限フリーズ/ミラージュ/ショック無効(三ヶ所で射撃165)
・ダウン時2連ピアシの2発目がしょぼダメにしかならない→ワンポ使う
・ホミ零インスラがうまく繋がらない→とにかくインスラ連の回数を稼ぐ
・炎の壁の出待ちでスカる→ワンポインスラで壁を突っ切る
・吹雪の出待ちサテカが置けない→HPPP回復タイムと割り切る
・WB貼るのが遅れ気味→キープロールシュートを切ってダイブロールWB貼りを組み込む
・スニ回避のタイミングが取れない→ギリギリの場合は後転ダイブロール2連で距離稼ぎに徹する
・舞空を発動しようとして攻撃される→
1.吹っ飛ばされ中に発動するパターンも織り込む
2.ワンポ6発目あたりからEtマッシブ発動するので間に合えばそのまま攻撃受けて耐える
ギリギリだけど実際これでクリアできてる
(偶然の一回じゃなくコンスタントに) 推敲途中で書き込んでしまった・・・ツッコミどころ大量だけどひとつのサンプルとして >>284>>286
長い事RA使っておいてこいつにだけ時間切れするから
ほんとショックなんよな、もうちっと粘ってみるよ。
一応うまい奴の動画や出待ちサテカは避けられることがあるけど
とりあえずやってみるわ。あーNGS来る前にどうにかせにゃ NGSではRA復権てマ?
なんかランチヮがすげぇ強いらしいんだけど
wb奴隷にはもうなりたく無いゾ ランチャーくるくるしてるだけであんまり強さが分からんかった
イレイザーみたいなのは派手になって強いし中々良い >>292
まだスキルなしで触っただけだから正しい評価出来ないけど劣化クラスターバレット以外はARよりも火力出るし使い勝手中々良さげ パラ零もといシフトクーゲルモドキがロック箇所にまともに当たらなくなった変わりにランチャーでアサイルモドキが使えるようになったのがいい
でもアサイルモドキは出だしが遅くて発動時の無敵もGPもないからソロの引き撃ちには向いてないな >>299
マルチの使い方想像出来ないんだけど武器チェンジと裏パレから使えるのとで何か圧倒的にフィーリング変わるもんなの?
パッドなら切り替え面倒なのわかるけどキーボードとかフッドスイッチ使ってれば武器切り替えはあまり苦じゃないからよーわからん あれ同じシリーズ武器じゃないと使えないから
シリーズ武器ばかりになるかマルチウェポンのシステムが腐るかの二択だよな そうかランチャーの設置技マルチウェポン前提だったんだな イレイザー微妙では。ランチャーの立ち位置どうなんやろな。ザコ敵ならホミばらまいてる方がが強い。 設置技なんかあるん?
ランチヮ持たずに使うのが良さげなの 仕事前に軽くしかさわれなかったけどARの初期スキルはどれが強い感じなんかな
ホーミングとイレイザーとワンポ零っぽい感じだったけどワンポは全然当たらんね 同じく朝しか触れなかったんだがライフルの武器アク何に使うかよく分からなかった
カウンターはステップで取れるし 長押しで爆弾投げたり置いたりできるスキルがある
あとは移動打ちターノシー!しかない 凡装備の俺でもAR装備で戦闘力1300程度は確保してある ランチヮーすげぇ楽しいけど全体的にロックすぐ外れるね?
上空からイレイザーしたいのに全然下に撃てないんだよね 最優先ってとりあえずウィークバレット取ってサブガンナーでPP回復取ればいいんじゃ無いかな >>306
ローンチで正面から敵貫通して後ろの弱点狙えるからめんどくさい時は楽
というかパラスラが糞雑魚ナメクジになって静止状態で撃ってもまともに飛んでかないのどうなんだ あってもなくてもいいよPP回復増えるわけでも無いしかと言って火力が思ったほど上がるわけでも無いから
ただちょっと使ってて気持ちいいぐらい >>320
火力あがらんのか優先度は低いなありがとう
まあレンジャー自体とるもんそこまで多くないし取ってもいいレベルか なんでNGSスレでこんなにRaの話題が続いてるのかと思ったらRaスレだった
WBのロック合わせで酔いそう WBはボスにだけ撃つようにすればいい、雑魚もいるなら小型はホーミングで処理してからやればマシになると思う 劣化パラスラ使うくらいなら通常垂れ流しだほうが強いとか明らかに調整不足だろ
まぁいずれ調整は入るしょ まあCBTでもライフルは脳死度高かったりマルチウェポンで他職に悪用されたりと問題児だったから他より時間をかけて調整していくのかもしれん
というかWBの20%も今作の基準だと強すぎるくらいだからこれでいいのかよって感じだが パラスラもどきもだけど、スプレッドショットもイマイチすぎる
PP回復とスプレッドショット関係のスキルポイントが回せるから、サブクラスをガンナーにしたけど、
スプレッドショットが殆ど役に立っていないから、サブクラスをハンターかフォースにした方が良いのではと思ってきた ライフルもうWBだけ撃ってあとはランチャーでよくね ライフルはホーミングで雑魚を排除したり、複数ロック出来る大型に使ってるから結構出番がある
ライフルは対複数、ランチャーは対単体と、PSO2とは逆になってる感じ ランチャー楽しいけど火力出てるのか今一解らんなあの弾が収束するやつとか 少し触って思ったのはランチヮー楽しいけど取り回しキツいって事
とりあえずランチヮーの裏パレにライフルマルチして武器切り替え無しでwb撃てると快適かな
あとランチヮーの通常溜めが収束するパッシブは外した方が良いかも
爆弾投げは威力出てんのかよくわからない ランチャーはアサイル→回避→通常→アサイル以下繰り返しがそれなりに動けて低燃費で使いやすい ランチャーはボタン押して盆踊り始めたあと射って一息入れるまでステップ受け付けないのはどうなんだこれ
1秒近く拘束されるからこんな武器でステップカウンターとかギャグなんだが 盆踊りほんと要らねえよな
PAも武器アクもそこまで無駄ない動きしてるのになんで通常だけ踊り始めるんだ 回避しながら通常打てば盆踊りしない。ステップアタックだったか、青い高速弾打ち出すやつ ランチャーはライフルとマルチにして通常攻撃ライフルにしてたらかなり取り回し良くなるな
単体にランチャー、雑魚複数にホミって状態になってるけど
サブどうすっかなー
フォースにして属性以上つけたい気分もある ランチャー担いでブジンとタイマンは隙が多すぎて被弾20無理そうで途中からARに持ち替えたわ ヴィアルトだとどれとマルチするか悩むな…タリスか? ランチャーは通常がアレだから、ライフルとマルチウェポンにしたい WBとか削除しときゃ良かったのにまたあんのか
上の書き込みとプレイしたかんじ
一部位適用貼り替え合戦有りのスキルリング無しに戻ったって理解で合ってる? スキルでまずこれ取っておけみたいのあります?
wbとその下のやつをレベル1づつ取ったところなんですけど ランチャーにかぎらずngsは回避までの入力受付ながくね
スキルなに取ればいいかってムズいな最悪その2個とってりゃあとは何でもいいんじゃね
極端な必須スキルも無いしかといって地雷スキルも右上のやつら除きゃ無いしな
サブにガンナー入れるならスプレッドショット振らなくていいってことだけ頭に入れとき 何も考えず攻撃垂れ流すんじゃなく後隙あるの前提でタイミング考えて動けってデザインになってるのは悪くないと思うけどな 多職のPA使えなくてつまらんけどひょっとしてARとランチャーマルチ化してWR武器アクホーミングマルチゲロビで終わりでいいのかこれ >>342
WBと特殊回避だけ取ってどうせスキルP余るから後は適当でいいんじゃね
状態異常系スキルを考えたRa担当は何を考えているのかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています