【PSO2】レンジャー総合スレ【328】
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【吉岡哲生のチンポ】レンジャー総合スレ
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次スレ>>950無理なら安価指定
踏み逃げRaは‘亡霊’になれ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Raで100クリア出来た人動画うぷしてくれ
つべにもまだ見当たらん 100層勝てねぇ…最後のDPSチェック始まると同時くらいにタイムアップ
そこから50秒かかると聞いて絶望してるんでどなたかアドバイス下さい
チム木、弱プレ、肉野菜、pso2の日ドーナツ、フィッシュレーション使ってて、時限とイドラステーキはコスパ的にとりあえず使ってない
基本インスラロールでダウン時は一応ピア2hit狙い。解式も溜まり次第撃ってるけどDPS的にどうなんやろ いやいやステーキはわかるが時限なんて依頼したら一番コスパ良いからまず使おうや
まあ時限だけ使ってもほとんど変わらないけどね… 解式はそこそこ威力あるけど持ち替えの手間とか最後まで出し切る前提なのと最初のジャンプにGPついてるだけであとボコボコにされるから微妙だと思った
時限はフリーズショックバーン無効あれば事故率がほんのり下がる 次元はショックだけでもあったほうがいいわなショック解除にソルやらスターやら使うの最高に無駄な時間だし 12分でクリアした人の装備と消耗品と動きが知りたい
次元ステ50と肉野菜だけじゃクリアできねぇ
頼む誰か動画出して(´;ω;`)俺雑魚だから上手い人の動き真似ないと無理そう
フレが100層大して強くないとか言ってるのに俺は糞苦戦しててツレェ S6頑強入れておけばとりあえず状態異常系は全部頑強になれる
時限は、フリーズ無効化+回復薬効果上昇2か所
が理想かね スキルツリーをソダム用に作って射撃UP全取りしつつPPセイブ10も維持
マグのオートアクションをバータにして、マグエキサイトをユニットにはめる
法撃職に比べたら弱いけどタイム10秒くらいは縮めてくれると思う >>29
そういうやつは決まってLuかPhなんだよな…
ここまで来て最後だけ鞍替えしたくないし俺も動画欲しい(´・ω・`) LuはともかくPhそんな速かったっけ?
Hrとかの方が有利なイメージ Luも強いけど一番ソダム適正あるのはHrだな
障害さんも9分台討伐してるし あーHrだいぶ強化されたの忘れてた
障害うっとおしくてブロックしてたがいつのまにかあいんなやつにすら足元にも及んでなかったとは(´;ω;`) 最後のダウン以外の解式は弱い、正直最後の解式も強いのかちょっと怪しい。。
ピア2ヒットに自信がないならダウン時もインスラやった方がいい
(初弾2ヒット率80%以上くらい)
ピア2発撃って、2ヒットしたらピアで、ミスったらインスラに変える方法もある
ダウン時はインスラ4回分、ピア9〜10回分の時間がある 基本的に使うPAはインスラだけで、ダウン時はピア(苦手ならインスラ)
ホミ、ワンポ、パラスラとかも使うけどダメージソースにはない。調整用PA
ダメージ的にみるとインスラ80%ピア15%くらい?
あとはホミ5%ワンポ2〜3回パラスラ1回
回避はロールとインスラだけで 今日もう一回クリアしてSランク取り直したけど、
最後のDPSチェックはテンパらずに最高DPS叩き込めれば30秒で終わる
合体時点で2分しか無かったけど意外と余裕で間に合った フォロナーRaの人13分クリアの動画アップしてるな
やはりピア2ヒット出来ると1分以上短縮出来るか サブLuでガンスラ使ってみたけど
打撃側はともかく、射撃側の非弱点にフォローないとか酷くね
他のサブLuだとアディションとかクソ便利なのに フォロナーの人でも13分とか100ソダムに関してはRaはかなり辛い方じゃね、クリアだけでもしんどい
マスカレの格差よりは遙かにマシだけど 90で12分ぐらいだったんだけどこのペースだと100って無理? ギリギリ届くかどうかって感じだと思う
実際挑戦してみてもし足りなければイドラステーキとか何かでステ盛ればすぐ届くレベル だいたい前の合体ソダムのときのタイムプラス2分ぐらいがつぎって考えとけばええと思うわ
90で12~13ぐらいがギリギリラインだな おお、ありがとう!
ギリいけそうなラインならこのまま頑張ってRaのまま進めてみるわ 279 名無しオンライン (アウアウウー Sa05-tSb9) sage 2021/01/17(日) 01:49:18.71 ID:uCtAjxuza
>>208
オワタ式でもないし雑にガードポイントある高DPSインスラとか雑に当たるパラ零ワンポとかダウン時ピアするだけだもんな
ユニット時限料理揃えてダメージ高めてれば糞余裕
らしいです まあ実際その通りだろ
同じ装備で比較した場合で見ると必要なPSのレベルは低い
そのクラスの最適解の行動やってわりとギリギリつていう現実を見なければ インスラだけしてれば勝てるのはまあほぼ事実だけどRaでガードポイント付いてるのはアサイルだけっていうツッコミを入れたくなる ボタン押すだけがPSだったら良かったけどな。。
職の火力的に見たらRaEtは9分台、RaSuは8分台が限界だと思う 高DPSインスラとやらの1.5倍以上の単体火力出せる職が100ソダム合体前を7分以内で終わらせてる訳だが カウンター持ちだと、ガードポイント()のタイミングでソダムのHPごっそり奪える時点でお察し より扱い安いサブが出ただけで死んだというほど腐ってはない 100層は活器Ra/Huでクリアしたわ
常時SA奪命乙女ウィルで防御面脳死出来るのはえらい 別に活器にするだけで時間足りなくなるほどキツくないでしょ ドリンク無しで3000確保出来てるからね
ガッツ飲んでたら相当落ちる レンジャーでソダム100やりたくなってきた
レンジャーでフォーエバーロナー取りたくなってきた
ユニット一部位射撃400くらい乗せたい
まずはソロ系のクエストを一通りこなして来なきゃな… RaSu???
やつは何者だ…!?ライフルつかっていいのか?? >>63
それがレンジャーの動きだと?…じゃあ俺はなんだ? RaSuは対ボス理論倍率にて最強
もちろんARでの比較だ でもさあ、基本クラスってステキャン必須なんだろ?
とくにRa Raでソダム100層9:26って化け物過ぎん?まあいつもの人で装備も立ち回りも桁違いなんだが
こんなの見たらRa簡単なのかと思われそうだけどクリアするだけで精一杯だったわソダム適正ワースト3やろ トップ同士で比べたら遅い方だし流石に楽だとは思われてないと思う
あの人外が詰めても障害と同レベルだし職差凄まじい FoBoTeとかいう対ボスがダメなクラスよりはマシ
トップ層でも10分オーバーだから 立ち回りはともかくどうやったらインスラ30万とか出るねん
イドラステーキフルバーストしても無理やぞ 他の動画でみるに
錬2妙2妙2累妙
S6不明S7射撃2ss8舞空
武器OP180ユニOP375×3
かな
あとクラース複数を属性合わせてるかも >>73
その構成ならs6は妙じゃないと成り立たんしs6までは確定じゃね あと時限も当たり前のように3部位射撃+70だからな 【悲報】Ra、NGSでもWB奴隷確定
でももうWBがないRaなんて考えられないくらいには調教されてるわ 全身1.2倍になるなら問題無いが、また他のRaと張り替え合戦になるならRa引退だな 悲報と言えば悲報だけどプレイ動画見てる限りだと明らかにwb無いとスペック糞過ぎてレンジャー✕銃撃ちたいならガンナーやれってなりそうなレベルで弱かったからまあクビのかわ一枚繋がったんじゃね >>78
ヒットした部位を弱点にするって書いてあるから現行と同じ仕様でしょいっぱいつけれるかは知らんけど 上書き仕様さえ無くせばWBあってもいいんだよ
Ra5人いたら5か所付けれるじゃだめなんか 中間距離維持しないと火力出ない時点で縛りがあるねえ ネガ視点から見てるからそう思うだけなのかもしれんが
なーんかNGSのレンジャーの説明が雑な気がするんだよな
他のクラスは最初の映像のときにメリット説明してたのにレンジャーだけ実質デメリットしか説明されないし
今回の情報もwbがありますとしか言われてないしで他のクラスに比べて適当だろって感じちゃうわ 一部のエネミーは弱点を攻撃し続けると物理ダウンします
→Raは遠距離から弱点を攻撃しやすいためダウンが狙えます
クラス説明見るとこんな感じだけど実際は近接で弱点ぶん殴った方が早かったりダウンさせずにカウンター連打してた方が早いんだろうな
Ra書くことないから取り敢えず書いた感あるな GuはフロントSロールできるし当然RaはPウィーク標準搭載だよなあ? とりあえず容量100GBときいてたのに旧作重複コピーとかアホなことしてるせいで170GB必要でやる気なくなってきた >>87
それもまあ実際プレイしないとわからんけど
たとえばダメージ量でダウンならテクとか近接でよくね感あるし
ヒット数ならGuでよくね感あるしでそれってRaの特徴か?って思えちゃうんだよな
Teも適当感かなりある説明だけど
運営から見たらこの2職のこと支援職どころかwbとシフデバ程度にしか捉えられて無かったんだろうなってのを感じるわ
そりゃ旧国のバランス調整も適当になるわなぁ 適当なら適当でヤケクソ威力アップとかしてくれればいいのに
「遠距離だからそれは許されない」でオワコン ランチャーはRaの専用武器じゃなかったのかよ・・・ 張替えもそうだけど15秒ごとに1.2倍を張り直す意味がわからんね
昔の2.55倍ならともかく、1.2倍なら効果時間1分2分あっても構わんだろうに それよりもこれはRaじゃないPhのモーションばかりだ 思った通りフォースがかなり万能で強いわ
レンジャーはwb打つ人に逆戻りだな 動き固くて派手さはないな・・・
正直RaライフルとPhの悪いところをかけ合わせたような挙動
流石にPA増えるよな 移動できるシフトクーゲルみたいなやつはまあそこそこ威力あって理想のホバー撃ちしてたから良かったよ地味だけど ウィークバレット:アクティブ【メイン・ライフルのみ】
威力120% 最大ストック3 効果時間15秒 リキャスト30秒
ウィークバレットリインフォース:パッシブ【メインのみ】
ウィークバレット命中箇所に攻撃を一定回数当てると性能向上
威力125% 効果時間延長15秒
スプレッドショット:アクティブ
ライフルでの攻撃によって溜まるゲージを消費して近距離散弾攻撃
威力60%
スプレッドショットクイックエスケープ:パッシブ
スプレッドショット発動時無敵発生・移動入力時の距離アップ
ライフルグレネーダー:パッシブ
移動+武器アク長押しでグレネード攻撃威力400%
静止+武器アク長押しでトラップ設置威力500%
リキャスト30秒
ライフルスライドショットアドバンス:パッシブ
ライフル武器アクション攻撃時無敵発生
効果時間0.22秒 wbはサブパレから発動できるけどリキャストが全部撃ち切ってからはいる NGSってヘッドショットあります?
PSO2は引退してたけどまたやりたいっす 肩越しで狙ったりしてたけど変わらん気がする
しっかり数字比較したわけではないから何ともいえない グレネードが楽しかった(KONAMI)
リインフォースを3発目のWBで発動出来ればリキャ間に合うって感じかね 他はふんたーしか触ってないがライフルの火力低過ぎて泣いた
完全にWB奴隷職じゃん ライフルソード作ったら微妙だった範囲攻撃と大ダウン時の問題が完全に解決してしまった ウィークのLリングとか回避アクションのキャンセルタイミングとか
旧PSO2で改善された挙動は復活してしまった感じ
スプレッドショットとグレネードの回転率はもっと上げてほしいな なんとなくβ環境での戦いかたはわかってきたけど通常と武器アクが使い勝手よくてよく使うからレンジャーとはまったく違うな
元クラスから一番変わったクラスなんじゃねこれ
まったくの別もんだわ レドランレーザーと化したPAが何かと便利だけど
スキルポイント2貰えるあそこだと単発しか出なくて使えねぇ 通常はともかく武器アクはパラ零回避にしか感じなかったが グレネード設置を積極的に当てるにはロック外してケツ向けて武器アクというね
前転スリラーかな? 敵に向かって武器アク移動して飛び込んだ後発射前に移動入力切れば設置版になるよ >>110
グレートウォールだよね、なんであそこマルチロックできねーんだろ そうそう、それで結局エンドみたいなPAで射線合わせて巻き込んでた AISでマルチロックやってたんだから出来ないってことはないと思うんだが
やらせたくないんだろうなあって邪推してしまう なんか処理が重いのか知らんけどタワーだけ出来ねンだ
フィールドとかはめちゃくちゃロック早いし
やらせたくないんじゃなくて
なんか知らんけど出来ない様ですの確率が高い >>113
なるほど移動キー押してなければokだったのね 俺はホミ諦めたけどダッシュアタック、カウンターショットとグレの威力のお陰でそこそこいい感じに行けたな
β最終的にはグレやらカウンターが600近く出てたし ホミに固執するよりソード合成して回転斬りぶち込んだ方が早い 割と武器の遠近役割はハッキリ分けてる感じかな
ナックルとライフル使ってみたけど NGSβのアンケートにWBについて言いたいこと詰め込んだら1000文字超えちまったよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています