【PSO2】ヒーロー総合スレ【52】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
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http://pso2skillsimulator.com/
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http://4rt.info/psod/
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【PSO2】ヒーロー総合スレ【51】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1603089200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 秤使うにしろ使わないにしろWACあるから妙2しかないと思うんだけど
ゴモルス?知らんな SOPマジで悩みの種だな
UH原初ソロでやってる人の装備だとソードとTMGがスティルだったし
何ならクラースタリスもS4は累加で秤じゃなかった(S5は全部巧志) ただ自分が真似できるかっていうとそうじゃないんだよな
S6の妙が地味にゴモルス戦の鍵だと思ってる
これまだ手に入ってないから試せなくて困る S6妙とかS7攻2とか全然でないんですけど(ブチギレ 放出期間だろうと出ない時は出ないぞ、確定じゃないんだし
s2はTMGタリスは妙、ソードは剛撃にしてる
ソードは雑魚戦もやるし安定性が欲しかった。剛撃2がs2だったら最高だったんだが 剛撃付けるぐらいなら格安の時流でも付けてたほうがマシ s5に終撃入れてるから時流の方が腐るんだよね
s2剛撃は3%で妙2と1%しか変わらないから汎用ソードなら安定性の剛撃でいいかなって 剛擊は2%じゃね
3%あったらS2妙撃なんて使わないんだがな >>360
スマン2%だったわ
まぁクリしなかった時でも保証されてるからいいかなって 非弱点の期待値としてはTeバフ無しなら妙撃より剛擊の方が確かに高い
S2だと他に諸刃くらい?
S3は活実2なんかも使えるけど ソダム用Tマシ今S4秤カウンターブランメインで使ってるんだけど
S4静心の通常カウンターメインってどう?ちょっと気になる 既出だったらすまん。 wikiのDPS表見る限りでは静心カウンターより秤ブランの方が圧倒的に強い
wiki更新されてんのか知らんから信じるかどうかは君次第だ
まあ静心入れるくらいなら秤安定だろうな >>366
なるほどサンクス S4秤のままで行くわ タリスのS5が決まらないよー
い錬成妙撃妙撃妙撃の秤までは決めたんだけど何がいいんだ 秤ってことは弱点殴る前提だろうから巧志いらないでしょ
そうなると急速補助でザンバ撒くか活器応変の4%取るくらいじゃね? んほぉ!急速つけたらめっちゃザンバ撒くの快適だわ!
これにするわありがとう! 急速ザンバは理論上だと0.5秒の硬直で6秒間威力20%上昇だからソロでも撃ち得になる
もちろん理論上だから実際は多少落ちるけどそれでも使った方が強いのは確か
2人以上だと言うまでもなく強いし何なら普通のザンバでも2人入るなら使った方が一応強い ソロだとフィニッシュ直前くらいしか恩恵無さそうだけど
マルチだとこれあるだけで与ダメ一気に伸ばせるから強い
もちろんTeとかザンバース貼るPhとかがいない前提ね 急速補助とは言うけど実際は休息どころかチャージ時間なしで補助テク出せる変態能力だぞ ウォンドTeやPhがSCしてる間にワンタッチで撒けるから基本撒き得だぞ
ザンバの特性上最初に撒いた人のが残り続けるからその後Teが維持してくれれば全部自分の火力に出来るぞ 急速つけてみたけどフィニッシュの時以外にもダウン時とか皆が集まる定点攻撃時とかにいいね
一瞬でザンバ出せるからそのまま攻撃に移れるし 新形態TMGでやったら全然いけたわ
カウンター割りと取り放題なんだな グルグルレーザー、あれ見た目よりも早く当たり判定あるから早めに回避でカウンター安定するな
なんで見た目通りの判定にしなかったんですか?!(憤怒) 見た目通りの判定と言えば3連叩きつけ
あれだけ床ドンから一瞬遅れて判定出るのやめてくれませんかね?
あれだけ微妙に安定せんわ アレは叩きつけで発生した衝撃波を避けるってイメージでやってる
もう慣れたけど、炎形態の各種攻撃なんかも発生(見た目)と微妙に判定ズレてるのほんま 炎氷形態の大技の炎の柱もエフェクトと当たり判定の発生に差があって、よく被弾したわ
やっぱ慣れだな ゴモルスの最後のゲロカウンター安定しないんだけど何かコツ教えろください たまごぶらんならうち終わってくるりんするタイミングで計る >>386
JAリングが収束したタイミングで回避したら成功しやすいかも >>396
ソロダムでひたすら回避だけする練習しろ ソダム100自分はタリスメインでクリアしたんだけど動画見てるとTM使ってる人が多いような気がする
憎悪もタリスメインで使ってるんだけどこれって地雷だったりする? 回避訓練使いながら計測してたことあるが
ほぼ同じ条件同士でトントンだったから
どっちが良いとも言えないような気がする
もちろん時限のステに合わせた方が良いが クリア早い動画が正解だ
ソダムはTMGのほうが強い ソダムはTMGだな
秤つけたTMGはかなり強いしカウンターブランの無敵の長さもあって
とても楽 なるほど
復帰勢だからTMGが強いって発想自体があんまり無くてほとんど使ってなかったわ教えてくれた人サンクス 今は3種全部に使う場面あるからなぁ、ゴモルスもタリスとソード混ぜて使ってるし
まぁソードは終撃の有無で変わるけどさ…もう終撃無しとか考えられねぇんだ… Tマシはもともとカウンターブランを頻繁に出せるならDPS半端ないからなぁ
特にソダムは攻撃がわかりやすいし、次の攻撃に移るまでの時間がいい感じに開いてるから、カウンターブラン撃ち切ったくらいでまたカウンターに移れるのが強い ソダム100記録更新したけどPS4特有のラグがキツい
なんでソロなのに多人数より動作カクカクして重いんだ ステップ込みでのカウンターブランのDPSは2653でタリスカウンターは2210だからカウンター出来る状況ならtmgがダメージ出せる
カウンター取れない状況だとタリスのレーサーがDPS2000でぶっちぎりだから状況によって使い分けたほうが良い 風形態の時はタリスの存在を強く認識しとけよ
三連風だけはブランなんてしてる場合じゃないから予備動作みたらすぐ持ち替えろ 風は大技スキップできなかった場合のセットアップとして
Jドッジ→空中ジャンプ→ライジング派生上昇→気弾待機
っていうのがあってソダムいる方でコレ出来るとリカバリーとして良いかも >>402
3連風?3連衝撃波のことか?
あんなのカウンター通常、カウンター通常、カウンターブランで余裕やん
風形態で竜巻に巻き込まれそうなときは狙えるならカウンターブラン中に当たるようにするとええで
無敵中に当たり判定をやりすごせるからそのまま次の行動に移れる 3連カウンターする場合タリスカウンター3回よりTMGカウンター2回とカウンターブランの方がDPS上だね
タリスカウンターの方がモーション短いからカウンター単体で見ればDPSは高い
けどこの場合攻撃回数が増やせる訳じゃないから威力の高いTMGカウンターが実際は勝ってしまう
ちなみにカウンターブラン2回がダメージだけ見るなら一番高いっぽい?けどそこはギアと相談なのかな
ソダム詰めてないからその辺りは分かんねえ タイム発動中ならカウンターブランのみでいくのがDPS一番良いね
フィニッシュはザンバタリスがクリーンヒットするタイミングがベスト とはいえリキャごとにHT発動する為に必ずどこかでタリスは使わないとダメなんだよな 別に最速タイム狙いならそうだけどクリアできたらいいんじゃないのって
奴がほとんどだろう 速く倒せればそれだけ事故は減るからな
速さ求めて事故るのは本末転倒たけど クラースソードのsop何にしてる?
TMGとタリスは自分の中で鉄板構成見つかったけどソードだけは悩ましい 非クリ運用するために錬成2輝充2活実静心終撃にしてる
終撃のおかげでHPもPPも困らないからs2s3の条件はほぼほぼ達成できるし グライアイに余裕ができてHr武器3つ作ったから参考にさせてもらうぜ 憎悪でグライアイ沢山拾えるしクリと非クリで6本作ろう
なおグラーニア 上でちょっと話題になってた急速タリス使ってみた
ゴルモスにはいいけど、ソダムにはやっぱTマシだな
タリスでカウンターメインだと舞空維持し難いし、慣れてないのもあるけどレーサーが即キャンセル出来ないから被弾が多々あった
あと頻繁にザンバ撒いてTeやってる気分だったわw ザンバ撒く人いないときには役に立ってると思う
慣れの問題かもしれないけどTMGの方がキャンセル効くから
回避もカウンターもしやすいかもね ソダムじゃダウン時か接近してタリスフィニッシュする時ぐらいしかザンバ使わないわ
使える時にちょいちょい挟む、ぐらいでいいと思ってる
ゴモルスあたりだと火力の底上げ用に頻繁にザンバするから急速タリスが輝くのはそっちだね 立ち回りがそこそこ完成されてきたような気はするんだが
料理無しでソダム100を12分台はちょっと遅くないかと思ってwiki見たら
フィニッシュはDPS的にソード<TMG<タリスなんだな
あとレレ3の最速JAが出来てないような気がしてきた 8:10叩き出してる人のやつだとソードとタリスのS4が静志で
TMGは累加なんだな 秤無いからゴモルスもまあまあか
ユニットが打撃寄りでコアにソードHTF当てる前提だからかS2S3は妙2なんだな >>422
今のバランスだとユニも射盛りになりそうなもんだけど打撃盛りなのか
面白いな 一瞬しかやらんレイドよりエンドレスに照準を絞るだろ そうか?
レイドはすぐ終わるからまあ良いんだけど
エンドレスは肩が凝るからやりたくないなあ もうこのゲームの命も少ないしそこまでやる気力もない 噂では6月9日からNGSらしいな
Hrの命日でもある まあいつになるかはわからんが上級クラス的なものは出てくるんじゃないかなあ 息が続けばあるだろうね
ぷそにも途中から色々追加されたし pa長押しで武器変えるやつ欲しいってアンケート書けばよかったわ あれは別にどのクラスでも導入されてもよかったよねえ 長押しに武器変更割り当てたらチャージPAが出来ないだるぉ?
いやほんと何でもかんでもチャージが必要でテンポわりぃなと… チャージすれば得じゃなくてチャージしないと損だからな チャージしない強い戦い方を見つけたら容易罪が適用されたからね(´・ω・`)ショボーン インフィニティ自体が偉大なるPSPo2様の跡目を継げなかったのでセーフ NGSに向けて復帰したんだけど、ヒーローこんなに強かったっけ?
ポリタンランド以来久しぶりに触ったから覚えてないだけかもしれないけど。
カウンターブランニュー楽しすぎw
回避訓練買っちゃったよ
あれって何秒かごとに輪っかが出るのかな? たしか5秒ごと
自分はほぼ1年前に始めたからHrが弱かった時期を少ししか体験してないけど
去年6月にTMGの諸々の修正が入ったし
9月にはヒーローブーストが+80%になったのが大きい(他は調べて) >>442
5秒毎なんだ!ありがとう!
詳細教えてくれてありがとう
修正が入ったってざっくり聞いて触ってみたから、ちゃんと調べてみるね カムラの里での義務がようやく終わったんだがまだ憎悪の野良PT募集って生きてるのか?
開国までもうあと1,2週間しかなさそうだし予告があるうちになんとかしたいんだが 俺が居る鯖だと昨日の21時で野良は5PTだけだったな
1週間前は25PTぐらいあったけど 回避訓練ずっと10秒ごとだと思ってたわ、やっぱりwikiの情報はアテにならんな ウィークアタッククリティカルって、常時(ソロ)ソダムの胸コアに乗る?
あとクリティカル率150%ってのはクリティカル率1.5倍って意味?それとも文字通り150%上昇するの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています