【PSO2】サモナー総合スレ【123】
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【PSO2】サモナー総合スレ【122】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1597458240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured YSOK>★15タクトは実装されてるんだからご理解 PAやテクニックも17という謎数値がレベル上限だし(関係ない) 先輩方に質問です
グラスはレドランの上位種ということですが
レーザーのロックオン数がレドランの方が多く、レーザー主体でロックオン箇所が多い敵を相手したい場合はレドランの方がDPS高いっていうことでいいんでしょうか?
後、今ならレドラン星14をソロで掘るとしたら何処がオススメでしょうか? ペルソナTのXH回すのがよさそうですね
自己解決しました Soって本当にアクション苦手用な職なんかな
ペットは適材適所選ばないといけないしペットはジャスガはできないしペットに回避はないし上位職には全て存在するカウンター(Etはダブセ)もない
シフタシンパシー気にしないと火力でないしアルターエゴは実質常時維持は無理
UHに対応するには適当なユニでは火力不足だしバルカンでてようやくマシになった位?
でも回避はある意味一番難しい職で素手状態で緊急回避しようにも武器持ち替えにラグあるよね
巡り巡ってなんだかんだ一番難しい職ともいえそうな気がする 今は基本職はサブEtができるってのもあってね
まぁバルカンの硬さやばいし彼(?)のお陰で超界脳死ソロできる&複数バルカン連れてれば実質Etを超えた不死身具合になるのはやばいと思うけどそれってソロの話なんだよなぁ・・・
弱いとはいわないけどもなんかもにょり具合があるわ >>885
DPSとかサモナーは計測難しいから答え返ってきにくいぞ
単体ボスはグラスの方が使いやすい
ダメージ床では役立つ
ギドランはロックオンが遅すぎるから防衛くらいしか使うところないんじゃないかな
最終的にシンクロウとマロンに行き着いてその他多数って扱い ep4後半からep5終盤まではアクション苦手でも火力出せて強かったよ
英雄、狂想、ロナーみたいな当時の高難易度も楽々クリアできた思い出
覚えてるか知らんけどep6はsu fi guが名指しで強職認定されてた ep6入ってから敵が強くて溶けやすくなった
sop武器はどんどん強くなるのにsuはep5の14ペット実装を期に伸び代が少なくなった
ep6で色んなクラスが魔改造された
等々で相対的に弱くなったな Suって戦闘スピード遅いよね
タクト振ったら攻撃中でもペットすっ飛んでくるくらいの機動力欲しい Suはディバイド毎週リセットのころ低層パーフェクトで上がるのはすごい便利やった ゆりかごではペットが叩きに行くうちに敵が死んでるわ
時間制限に弱いしディバイドでもペット溶けてたしSOPなかったしep6のサモナーって…
絶品かけひきが良かっただけか 新ゆりかごやってないけど野良でも走ってるだけで終わるの? >>897
ソダムとカニ除けば高層も割と楽じゃなかった? >>899
ゆりかごはバーストで敵が山ほど湧くから瞬間的な攻撃が欲しい緊急
他人が攻撃してる間にペットの攻撃は遅くてよくスカってる アサルトは対ボスでも火力出るしな
6色多頭飼いすべき
できればぐんぐんとひっさつで12匹 時間制限がない超界ソロとかだとSoがダントツだな
ボスの体力多すぎて他職だとしんどいわ
後非エキフレ連れて原初野良に混ざるときはSoだな
長期戦になってもだらだらやれるのがいい 盛り上がって!
…ねえわ
リストラ確定と思われたサモナーが2022年に実装決定 タクトだけはこっちから継続
卵とキャンディに関しては過去に置いてきたようなかんじだったしタクトで直接突き刺しながらテクと体術で味方を支援するテクター枠になるか
また卵とキャンディでドロップ枠圧迫して他全クラスから叩かれるか >>912
卵の代わりにギャザ素材食わせとけってなってそうだな >>888
EP4時はって事でしかない
JAとかないし適当に連打で遠距離から攻撃&PP回復が出来てペロりにくい
……まあ育成システムがややこしかったりめんどくさかったり
極めないと弱かったりした訳だが(その反省から真初心者向けクラスとしてHrが生まれバランスが崩壊した)
今のSuは玄人向けのクラスとして作りつつ、脳死ソロ需要を充たす性能もある格好 バルカンSuみたいな戦い方はマイペースで遊ぶには快適だった
ガチなクエストで時間制限に弱い面はあってもいいから似たようなペットは欲しいところ サモナーは調整とか放置されまくってるしNGSでは当然廃棄だろうなと思ってたからかなり驚いたね マウント取得するためにSuをやる必要が出てくる未来が見えた ep1みたいな戦闘スピードになったみたいだがそこにsuなんてぶち込んで大丈夫なんだろうか 今みたいなサモナーになるとは限らないだろ。
通常攻撃以外は全部ガッツポーズ必須だったりとかするかもしれないし YSOKどころかSKI含め運営開発ほぼ全て旧から続投なんでは まあSuを旧国ごと放棄しなかったとこだけは良しやるかどうかは別にして レア低めのタクト買っといていいんか?🤔
もしかしたらNGSで能力付けれるかも?🤔 旧のSuは特殊仕様過ぎて色々もて余してた感があるから
少なくとも武器に関しては他クラスと同仕様っていうのは普通にありそうではある NGSでは新しい卵ポンと追加じゃなく進化先増やしていく感じがいいなぁ🤔 サモナー実装予定ありと聞いて
でもペットは連れていけないのね あの〜グラス上方修正するって件はどこ行ったんでしょうか? 無料でNGSに続投「してやってる」のに文句とか呆れる…(変な顔文字) 低コストで使い回せるようだったら実装するけど内容はまだ未定的なアバウトな発表だけだし
今のもんじゃエステ仕様みたいなさらに難解なクラスになりそうで期待はできない シンクロウ&マロンみたいになるなら二度とSuやらねえわ ラッピーの14ってもう今からだと無理な感じですかね?
デウスエスカで運良く13出たから育成してたけど、とうとう120に到達してしまいステータス上げるためだけにムダに食わせるだけで虚しさいっぱいなんですけど… ステカンストした☆14ラッピーが倉庫に14匹いたから持っていってくれ マグってさ小動物の脳みそが使われてるっていうじゃん
きっとNGSでは高性能な…… 結局黒ラッピーとかGUI改善(並び替え)とか調整(15化など)は投げたわけだな 旧Suの反省から独自仕様を極力省いたクラスになって
既存勢からコレジャナイされる未来が見えたり見えなかったり 今、色違いバルカンの入手方法ないよね
あと絶品はりきりパフェラッピー作りたかった バルカンは無理だな
他職も必須sopが実質手に入らない
記憶曖昧だが張り切りってバッヂ交換とかになかったっけ >>944
残念ながら絶品はりきりは存在しないのだ NGSやってると敵の横槍が邪魔すぎて
そういえばサモナー始めた理由はこれだったなって 俺はesばっかりやってて武器の更新が面倒だからサモナー始めた NGSこそサモナーでやりたい
崖上にペット投げたい https://dengekionline.com/articles/81238/
Boが秋、Suは2022年春以降、その後にガンスラ専門クラス
遠いな
PSO2ブロックでペット連れ歩いててもなー ペットとか旧国でも座標取りうまく出来てなかったのに新国でできると思えんが・・・
セガが3D技術の勉強にと自社教育学習資料出してたけどそれお前らが勉強し直せよって感じ
あと敵の攻撃エフェクトとキャラの当り判定相変わらずおかしいし海外でも笑われてんだよな
それに旧国からそうだからって突っ込みもあって日本も海外もレビュー評価変わんねーなwって感じ もうTA路線じゃなさそうだしそこらにいるエネミーを仲間にだな… 今更PSO2やり始めてる新規サモナーなんだけど上で13止まりの人は14エッグ貰えるコレクトないんです?
今ラッピーの為に14エッグが貰える無期限のコレクト受けてるんだけど国内にはもうないのかな?
NGSでペットまるまる使えないけど用途ありって話でやってみたんだけど
キャンディーやらエッグドロップに武器まで集めないといけない、とても大変なクラスだからNGSでキャンディなしになってホッとしてる・・
NGSでもキャンディドロップに作成交換圧縮なんてきたら無理 NGSのサモナーのペットは幻獣がいいな
それでペットは卵ではなくスキルポイントで使用可能になるヤツ
それからさらにスキルポイントでニフタとかプロイとかイメラに派生する方式で
ステータスアップはギャザリングの素材で等と妄想している >>959
コレクトシートの更新は見込めそうにないし
無理じゃない? ペットとか要らないから、カード状のデバイスにエネミーのデータを入力、再構築してそれを戦わせるっていうのはどうかな? PBは手札を全て墓地に送り発動。モンスター以外のカードが出るまでカードをドローして墓地へ送る。墓地に送った数だけ自分フィールド上の攻撃力1500以下のモンスターは追加攻撃を行う事が出来る。 今タクト専用迷彩出すってことはちょっと期待しても良いのかな キミもむてき3積み(むてきロールx2絶品ブラストパフェ)で3分無敵になろう!
シンクロウゲキ叩き込み放題なのはいいぞ…! 初心者スレでSuHu以外はエアプ認定するキチガイがいてわけわからんことになってる
ディアマス理解してくれない エアプガイジも相当だが新規の非エキにサブPhできんならサブFi以外選択肢ないだろ常考してる奴も大概だからどっちもどっち サブfi以外何かあるか?
sugu死んでからsuph来るまでずっとsufiだったじゃん 新規には乙女>>>>>>>>>>>>>>>>ディアマスらしい
早く終わらせるならなおさらFiしか選択肢ないだろうに
ディアマスの無敵がわかりにくいのは同意する ngsには火力スキルがないから倍率ゲーの旧国仕様はちょっとわかりにくいのかもな
正面から殴れば法撃up+54%の特殊能力つくよって言えば分かるんだろうけど 向こうに書き込んでるやつがちょっとうーんな感じ。主張並べると
>マルチで絶対にSuHu出すんじゃないぞ、最悪晒されても文句は言えない
>NGSでも「あいつSuHuでマルチ来た害悪プレイヤーだ」って思われる事案が起きたらまずいでしょ
>例えばVR防衛UHをSuHu12人なら「絶対に」クリア出来ない
>マルチ以外にもマスカレ(ソロ)ではSuHuで数分掛かるのが後継職なら20秒も掛からん
かつてのサモナー的に見ればサブHuは地雷、phないなら鉄板Fiなのは分かるし
最初からサブファイターなら具体的に火力がこれだけ違うって話だけすればいいだけなのに
やれVR防衛に12人来たら(極論)、マスカレソロガー(別の話題)、地雷は晒される(脅し)、マルチに来るな
旧国から出てくんなって感じのレスのオンパレードだったよ >>975
間を取ってどころか何も取ってなくて草w もうちょっと待てばまたみんなに会えて栗を投げて遊べる世界がくるんだ 既クラスあまりにも育成要素なさすぎて逆にサモナー楽しみになってきた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。