【PSO2】ラスター総合スレ【5】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【4】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1600694506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured たまにフォメルで通常4回せすに突撃するんだけど自分がどんな操作してたのかが分からない つか今後追加のソロコンテンツとか多分フォメルごり押しで余裕なんだろうなって感じしてやることが無い感が強いよね クイックシュートだな
狙って出せるようにしといたら便利やで
というか案山子とかあんまり動かない敵の殴りはだいたいブランド→エンハンスフレシェット→クイックシュート使ってる もしコロナが無くていつものように試遊があったとしたらどうなってたんだろう フレシェット→ブランド→ブランドエンハンスアタック→フレシェットエンハンスコンボ→ブランドエンハンスコンボ→クイックシュート
ってギアがあればやってるけど
フレシェット→ブランド→ブランドエンハンスアタックを繰り返したのとほぼ変らねえ気がするがどんなんだろね >>856
上級者 このPAちょっと強いんじゃないですかね
運営者 わかった弱めよう あの試遊は毎回単クラスでやらせてくるからなんの参考にならないんだよなあ
まじで試遊って感じ
ちょっと不謹慎だけどタイミングよくコロナ流行中だったしチャレとバトルのブロック削って共通シップにテストサーバー実装したらよかったじゃん?とか思う Etの試遊は当選したから顔出したけどYSOKとずっと話してる謎のチー牛集団がいて他の参加者は少し弄ったら何も言わずに帰るかぁな雰囲気だったから一般公募する意味あんのかなぁって思った フォメルクイックシュート→パージしたあとに無属性武器アク攻撃ってどんどんやっていっていい?
周りのラスターみても武器アク射撃やってるひとあんまいなくて 強いには強いけどPAには劣るのでとっとと属性戻してPAに戻った方がマシなんだよな 無属性エクストラアタックは強いらしいが使うことはない クラースとかpp系sop使えば無属性射撃でsクーゲルもどきになれそう ギア全損した後のPP消費速度やばいから流石に無理じゃない 気持ちよくなれるから使う
パージタイムパージフィニッシュパージエクストラアタックは譲らない __[警]
( ) ('A`)
( )Vノ )
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PhのライフルとEtのオーバードライブは本当に自称プロ様がつけた難癖の被害者だなぁ >>856
バーランがクソザコ化して完全にフォメル一強になる エンハンスエクストラステイムーブクイックアタックアーツコンボ 無属性武器アクって何故か方向転換しにくいんだよな
雑魚に使うにしてもSクーゲルと全然違うから使いにくすぎる
なお何故かエイムモードにすると普通に動く これは強すぎるじゃなくて
これは○○と比べて弱すぎるなら違う未来があったのだろうか PhライフルはXHなら対雑魚は最強クラスなんだけどな(HS前提だけど)
アナル弱体化に巻き込まれてUHでの射撃武器の対雑魚性能がゴミ屑にされた影響で死んだ
NGSではHS倍率とかも最初から完全に廃止してバランス取って欲しいわ phライフルのポテンシャルの高さは輪舞でロッド差し置いて使う場面が多い事からも垣間見える
luは打撃にしてhs絡まないようにしたのは本当草
手に負えないなら最初から触れるなよってね まぁHSって小さい的当てたご褒美なのに適当に範囲攻撃が当たる時点でなんだそりゃってもんだから無くして正解だわ サービス開始の辺りはライフルで雑魚の頭狙い撃ち出来てたけどもうそんなん無理なゲームになっちまったからな >>880
NGSの生放送で流した方の紹介だとHS倍率ない代わりに距離適正とかいう枷があったぞ
射撃はこれからも1000年経っても下積みが続くぞ喜べ喜べ 遠すぎるとダメ←まあわかる
近すぎてもダメ←????? 近付かなくてもカウンタータイミング少なくてもそこそこ強いバーランのホロー軸中距離は脳死プレイの救世主 ライフル弾とかは弾道の問題で近すぎても駄目なんじゃなかったっけ? もしかしてステップガードってガード扱いだからマスカレの時止め一閃防げない? ガード判定になるから無敵じゃないとしのげないいわゆるガー不はロックオン前ステだと死ぬ >>882
全部打撃の手抜き感やばいよな…
hsないのはまじでツマラン HS分だけ素威力がゴミになるだけだからそこだけは打撃でよかった 打撃出力でHS前提ダメージに並べたもんだからアベレージたかいんだぞ 無属性のエンハンスシュートだけは射撃部位倍率参照にしてほしかった
使いようが分からんのじゃ これまでで自分たちでまともにDPS測れないのを露呈してるし、それを理解してる開発は
ユーザーの意見を鵜呑みにしちゃうんだろうな
ユーザーの意見を事前に聞くための環境も構築出来なくて、その状態で意見鵜呑みにしちゃう
というダブルコンボ
少なくとも事前に聞くタイミングはなくなったが、実装前のDPS言及とかのYSOKの発言とサブLuの修正前倍率で
少なくとも一番上は露呈してるという悲しみ 1秒間に発生するダメージの20%を与ダメとするザンバースの計算は出来ても、
1秒間に発生するダメージ自体を算出することは出来なかったか
そうか
簡単な計算のほうが難しいもんな 事前に聞かなくて多少失敗してもスピード感持って修正してくれたらいいんだよこの前のザンディスタイルみたいなわけわからん半端な修正はダメだが ザンディ結構使える部類になってない?
もうちょと簡単にギア回収できればいいんだけど 緊急とエンドレスくらいしかやってないが間違いなく今はバーランが1番使ってない >>902
ユーザーの意見も安易に聞いたら変な修正やバランス崩壊が多発するから
スピード感のある修正が大変なのはしゃーない
とはいえ、もうちょっと改善して欲しいではあるけど 何のための専門家だよ
運営開発に素人しかいないからそういう判断ができないんだろ それを言ったらフォメル以外を進んで使う場面自体が殆ど無いからノーカン >>903
確かにマシにはなったけど風クラース作ろうと思う人はまだまだ少ないでしょ Luってアジェル、クラース以外はPP詰んでないと使いにくくてしょうがないな
オレのサブ武器はオフス電池だぜ! 持ち替え前提なのに最大まで15秒かかる歌2を使ってるやつは正直どうかと思う
変素+歌なら分かる 言うほど持ち替え前提か?
敵のタイプごとに持ち帰ることはあっても1戦闘中にしょっちゅう持ち替えたりしなくね まあお花アレルギー奴は持ち替えたら0に目が行き過ぎてて平均見えてないから何言っても無駄か そりゃボスの時は歌クラース接着やぞ
移動が多い場面用に時流アジェル入れてるだけだぞ ラスターはログインしたらシバが死ぬくらいの強さにしとけサカイ ザンディに飽きてバーラン始めたけどダウン時以外の立ち回りがわからん…
静心積んで通常主体&前ステガクイックシュート狙い? 通常4連シュートでギア回収
基本はフィールド置いてステイPA Hrみたいにギアに影響があるわけじゃないし別に持ちかえ前提ではないでしょ
でもあの持ちかえPAは楽で良かった スラッグ→ホローエンハンスがいろんなところに繋げやすい >>916
花アレルギー?逆だけど
変素応輪で切り替えてもリセットされないようにして赤閃六志歌2にしてるが
持ち替え前提ならクリティカル構成の方が平均ダメ出る
ちゃんとDPS測って言ってんだよな?妄想じゃなく 花変素クラース強いよな
リング切り替えだとラグないのも強い
フォメル接着するクエだと腐るけど 持ち替えなんてPTの数%もしてないから無視してへいき 最初変素入れてたけどフォメルしか使わなくなって抜いちまった グライアイ2個目が入手可能になるらしいから
回復SOPガン積みの対ボスゴリ押し用フォメルクラース
火力SOPを積んだ対雑魚殲滅用バーランクラース
の2本構成にしようかなと妄想中 ゴリ押ししたいだけなら奪命活器だけで十分じゃね?
懲戒や潜入でタコ殴りにされても回復追いついてたぞ 2個目もLuガンスラにするなら、レイド用にフォメル特化でクリティカル構成のを作る
エンドレスやってると頻繁に切り替えるから変素強い W奪命のフォメルは何も考えなくていいから精神的に楽
スタンだけは許さないけど >>923
どの程度の持ち替え前提かは知らんけど俺はどのクラスでも花のがDPS高いから持ち替え前提でクリティカルとかほざいてる奴は全員妄想だけで言ってると思ってる 持ち替えしてたの最初だけだな
バーランもザンディも能動的にアドバンスになれるようにして初めて使えるレベルになるだろう
ザンディは回避訓練あるけどそうじゃない スタイルに関係なく最速JA/ガード/回避のいずれか成功時にアドバンス発動のリングか何かを作ってもらうしか ニューゲネシスだかシランけどもうログインしたらエネミーが滅びる感じでよろ KUSO2もラスター様がログインしたらログインボーナスでシバが100回くらい倒されるでいいよ とりあえず部屋でリアルスタイルパージしてみた
ボルテージ9999なったわ 2個目のグライアイ取ったらバーランで出待ちしようかと思ってたけどギアすっからかんにするほどのアドバンテージ無いか 流石に出待ちなら使えるんでない
ギア3つ吐き切るのと比べりゃ W奪命フォメルって累加よりゴリ押し効くようになっていい感じなのか >>939
ギア空が痛すぎるんだよな
ヒーロー様のお気弾と比較するとゴミ感すごい
時間使って段階あがるなら消費ギア1で良くねえかこれ 複数雑魚ならギア吐いて範囲したほうがいいだろうけど単体かつ出待ちできるならエンハンスシュートじゃないのか
というかそれで駄目ならもしかしてバーランエンハンスシュートって存在価値ない…? バーランがいたら抜けるとかそういうレベルならラスターがいる時点で抜けたほうがいいのでは? ターン制レイドでアレを活用するとなると毎回出待ちする為にギア温存するっていう本末転倒なことになるから正直微妙 ギア溜まってたら出待ちできるけど普通に火力出すためのギア使ってるので出待ちできねえっていう
バーラン待機自体がパージタイムをわざわざ切るほどの行動でもないし 出待ちギア3シュートしてそのままパージして武器アク長押しは割とよくやる >>942
本当にコレ
しかもギア溜まりきってないと最大まで溜められないうえ
ギアの自然回復まで止まるという・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。