【PSO2】ラスター総合スレ【5】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【4】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1600694506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 進めるだけならaとかb止めでもいいから、工作は完走さえしなければ楽ではある ウォパル殲滅と一緒に並んでたら工作行く程度には気楽 Phだとボーナスがボスにつかず沸きにくい雑魚の時でも石拾いオンリーで強引にSまで持って行きやすいけど
Luだとうまく石拾いができないわ バフ前から雑魚をポイズンで殴ってDBを貯めるんだ
よっぽど運が悪くない限りヨシヨシ取れる >>763
低層ならボーナスなかろうがボスやってもいいぞ ソロだと石拾いおまけで雑魚をまとめ狩り主体のが速い。ボスと数が多い敵にボーナス付いてるかどうかのクソゲー Luばっかやりすぎてたまに他職触ると
変なジャンプ出ちゃいそう出なくて、あれ?ってなる助けて >>751
使用するDBはオラクル製でよろしいか? ステスラだけフォール対応してないせいで変なジャンプ出ちゃう ハイボル関連マジでなんとかしてくれないかなー
ソダムで他とタゲ取り合いになっても大技とか形態変化挟まれただけで火力10%も落とされたらどうにもならん メインならすぐ溜め直せるから良いけどサブラスターでやった時はハイボルテージ切れたら絶望しか感じなかったわ
最近サブ倍率いじってたけどサブやらせる気あるならボルテージもなんとかしろよ せめて500以下の状態でラスタータイム発動したら一気に500になってフィニッシュするまで減らないくらいほしいな
リキャスト犠牲にするからデメリットもあるしそのくらいでちょうどいいと思う
ハイタイムもヒロブも緩和する羽目になったのに何でまた似たようなストレス仕様にするのか ソダムシバくらい殴り続けられる奴じゃないとハイボルまで行かないのもなんだかな ヒーローみたいにクエスト開始する前にすでにボルテージ9999にすりゃ解決 フォメルでも500きついのにサブluなんか絶望だろうな 静心の志ってクイックシュート、エンハンスシュートには乗る?
最近安くなってるから買おうか迷ってるけど奪命でいいや感 ソダムの大振り2回攻撃のとき後ろステガ クイック 前ステガすると気持ちいいな
フォメルでもクイックの部分にホローステイがぎりぎり入る 奪命を入れなきゃ床舐めるPSならラスター以外の方がいいぞ >>781
そんなにPSがあるならもっと相応しいクラスあるだろw >>780
前ステガのあとにもクイック入れとけ
クイックは基本出し得だぞ 今夜の公式配信でボルテージ絡みのリングを期待してる
というかラスターの良いところ悪いところの声を取り上げると思う ホント自分の立ち回りの問題じゃなくて演出でボルテージ切れるのはストレスしかない L/ボルテージムービースキップ
ボスの無駄な演出をスキップできる 納刀時カウント停止みたいな
微妙に儀式行為作り出すのやってきそう >>779
通常4段
バーランの飛んで行くやつ
ステアタ
武器アク→カウンター
ステップ→カウンター
にしか乗らないと思う L/ボルテージエクストリーム
常時ボルテージ99999 ボルテージを維持しやすくなる代わりにリセットされるとしばらく上がりにくくなる賢者タイムを実装します ラチェクラのボルト稼ぎ
攻撃するたび被弾するまで獲得数最大20倍まで上がり続けるが被弾すると0倍に戻る
これヒーローだったわ カウンターに乗るんだったか
ソダム抹殺兵器としての静心クラースと
普段使い用の応変クラース作らないとな… ここの運営のことだからボルテージ延長が出たとしてもリングじゃなくて武器潜在行きだよ
Hrのアデルみたいになって終わり ボルテージ時間延長が必要=攻撃手段がないだから
そこで持ち替えは煩わしさはあれどダメ下がらないからノーカンとも言える ボルテージを無制限に維持するリングが出たとしたらウィルのストック回復は取り上かボルテージ5000に引き上げとかだろうな サインバーンと同じ方式で30秒まで延長
爆発して全与ダメが1になる、でいいよ
つかサインバーン普通に使ってたら突然爆発してビックリしますよね 常時500になるスタンスと0に戻るけど300刻みで段違いに火力が上がるスタンスでいいよ
ブレイクスタンスとエレメンタルスタンスが全く対じゃないので実質同じになりましたとかより断然いい >>791
そっか ありがとう
バーラン用のガンスラならワンチャンあるかぐらいか
バーランそんなに使わないけど >>784
クイック若干dps低くない?
ギア無しエンハンスするより良さそうだから実際強いんかな
クイックは接敵にしか使ってなかったわ ギア回収上がったしクイック出せる時は出しといたほうがギア回るから出し得だと思う クイック(シュート)なのかクイック(スラッシュ)なのか
バーランなのかフォメルなのか
前提条件がコロコロ変わってるのか発言に統一性がなさ過ぎて頭おかしくなりそう QSダゾ
つかガンスラは内部的にthlashだったりthrashだったり記述が揺れてて
ちゃんとSlashで統一しとけコラってなる バラーんクイシュは後ろ下がるから前ステガクイック前ステガクイックのループできるぞ
バーラン使いは前ステガ極めてなんぼや
まぁ後ろステガクイックのが気持ちいいけどね
なんかかっこいいだるぉ!? >>807
thrashか…開発者にヘビメタ好きがいそう フォメルQSは変に使うと突き抜けて立ち位置がおかしくなるので
あれは出し得というものではない気がするな… 逆にラスタータイムってどこで使ってる?
エクゼの大技で浮いてる時と、シヴァのカウンター待ちしてるときと、慟哭ヴォルドラのとこの砲台破壊する時くらいしか使ってないんたが パージとセット運用するとギアゲージは回復するし属性も戻ってくるぞ 計3回使ってるけど固定だからあんまり参考にならないかも パージ→フィニッシュでたまに属性戻ってこない時があって糞 確かフィニッシュ敵にヒットさせないと戻ってこないんだったか それは関係ないフィニッシュ発動した瞬間に普通は属性戻ってくる そんな強くもないんだからハイボルじゃないとリキャストクソ長いのもやめてほしい パージ→タイム発動→パージ→フィニッシュ→パージか
熊殴ったことないから適当にやってたけどどんくらいなもんか見てみようかな >>822
これの最後のパージ以外はやってるがどうなんだろうないうほど強くはないと思う フォメルだと最後のパージはいらん気がするけど他スタイルだとどうかわからんな 最後のパージはさすがに状況によると言うか
仮面やソダムでムービー入る直前にやる どうしてもバーランメインでプレイしないとキノコに命を奪われる人がハイボルテージ状態で3回目パージの5.5秒後に相手が死ぬ前提でやる行動としては3連パージ割と強いよ
ギア3持って無属性に入るからムーブブランド→ステイブランドEA→ステイブランドEC→ステイブランドECでギア全部使いきってエクストラアタックでギアを戻す
パージコンボだけフォメルに持ち替えてパージでフォトンスピア全弾発射すればディケイも乗せられる エンハンスコンボからのクイショは全スタイルで出せていいんじゃないかと思うんだが フォメルだけ支払うもの多い上に突撃するからリターンも少なくてかわいそう 複合テク的にはバーランのほうが突撃するべきだろこれ 略式の方の可能性
フォメルが突っ込むザンディ吸って落雷バーランがなんか飛ばすで合ってる 今からフォメル用にスティル作るのってありかな?エンドレス用にクラースザンディにしたいんだけどフォメル用のガンスラが思いつかなくて・・・ ありだと思うけど一周だったらわざわざ作るほどのものでもないぞ >>832
エタロナの方なんですよね、フォロナーはもう昔に取ってるから今ハマってるラスターでエタロナ取りたいなって思って少しやったんですけどクラースの頑強がほしい場面いくつかあって聞いてみました フォメルのクイックはエンハンスコンボ中に離された距離を詰められるからそれはそれで無いと困る
とはいえソダム、シバはいいが高低差は追うようにしてほしい >>827
クイショの制限謎だよな
スタイルごとのユニークさじゃなくてただの弊害にしか感じられない フォメルはボルテージカウント数ボーナスがエンハンスコンボにあって最後についでにちょいとクイシュすればギアも回収できる永久機関か?
フォメルは結構機能美あるよな その点クイックシュートするためにはカウンター捨てる羽目になるザンディさんさすがっす
最近なんとか使いこなそうとザンディでクエ回ったりしてるんだが無理だこれ
SHの雑魚を落雷で一掃するのが気持ちいい以外いいとこない わざわざクラースでザンディしたいなら現状変素が割と最適なんじゃね
スティル作るにしても普通逆じゃねフォメルクラースだってほしいだろ
ザンディスティルに保険Rマッシブで十分では
スティル自体はクラース2本きた後のバーラン用に最適だと思うので無駄は少ない >>839は上のエンドレスの話に関してな
エンドレス用のザンディに回避訓練いらないと思ってるからの話な 前ちろっと聞いたけどここの人ってバーランクラースで作ってる人も多いんじゃなかったっけ? 理屈の上では我々は既にフォメルで頑強を提供しているんですよ。スティルの頑強と被って僕らが損するだけになってしまう
あとなんだかんだ変なPA出ちゃって被弾上等なとこあるからそこも噛み合わない >>838
この間の強化でカウンターで大ダメージかクイシュで中ダメージ+ギアか選択しても良いくらいにはなったしクイシュは射程長いから悪くはない
何が言いたいかというとフォメル最強 スティルはPhロッドみたいにほぼ全回避だけど不意の一撃をもらった時に吹き飛ばなくて済むみたいな使い方と好相性だと思う ザンディのエンハンスシュートで慟哭の雑魚待ちの置きに使えそうだけど、これロックできないんか?
QSはロック個所に落とせるのになんでや吉岡 色変素活気のクラース1本で輪舞やってるよ
HPは2500ラインしかないけど普段使いフォメル、バーランザンディ頑強つけたいとき潜在発動って感じで不便してない
変素は使ってみるとめっちゃ便利だし強いしなにより楽しくてハマったわ
クラース潜在使えたりアクション中にスタイル変えても武器チェンと違って判定消えないから快適 クイックシュート(突撃)
エンハンスシュート(連続切りからの突撃)
シュートとはいったい? たまにフォメルで通常4回せすに突撃するんだけど自分がどんな操作してたのかが分からない つか今後追加のソロコンテンツとか多分フォメルごり押しで余裕なんだろうなって感じしてやることが無い感が強いよね クイックシュートだな
狙って出せるようにしといたら便利やで
というか案山子とかあんまり動かない敵の殴りはだいたいブランド→エンハンスフレシェット→クイックシュート使ってる もしコロナが無くていつものように試遊があったとしたらどうなってたんだろう フレシェット→ブランド→ブランドエンハンスアタック→フレシェットエンハンスコンボ→ブランドエンハンスコンボ→クイックシュート
ってギアがあればやってるけど
フレシェット→ブランド→ブランドエンハンスアタックを繰り返したのとほぼ変らねえ気がするがどんなんだろね >>856
上級者 このPAちょっと強いんじゃないですかね
運営者 わかった弱めよう あの試遊は毎回単クラスでやらせてくるからなんの参考にならないんだよなあ
まじで試遊って感じ
ちょっと不謹慎だけどタイミングよくコロナ流行中だったしチャレとバトルのブロック削って共通シップにテストサーバー実装したらよかったじゃん?とか思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています