【PSO2】ブレイバー総合スレ【160】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【159】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1584859053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カレント用の0s連射そのまま使ってるわ
ちなみにRazer Basilisk V2 60fps換算で21フレーム分か。半端だな
reWASDはミリ秒単位で連射タイミングを設定出来るぞ マウスの方もマクロはSynapse3によるソフトウェア制御でしょ
同じじゃね ここだけの話
Synapseにあるマウスの機能から右クリをターボ2に設定すると
Hrのレーサーも押しっぱでJA合わせてくれるから楽だぜ 右クリって書いたけどそれは俺の設定だわ
任意のボタンかキーね そいやブレイバー自体あんまりやらないんだけど
弓撃つ時はウィークスタンスにするので合ってる? なんだって
コアとか明確な弱点がない奴にはアベスタ
とかそんな感じなのかな 部位倍率1.15以上のところ殴るならウィーク
敵ごとに覚えてどうぞ 最近BrLuで遊んでて試しにロックベアでウィークスタンスガンスラ握ってチャージエイミングだけやってたら4M出たわ
BrEtでPP回り整えた無限ペネで大体5M〜6Mくらい
バニコンの方は試してないけど脳死で撃ててかつ移動しながら撃てるし割りと強いのではって思い始めたけど弱点かつHS判定あってこれだしあんま実用性ないか マルチ有のコンシューマーゲームのスレ漁るとJTKとかのツールは絶対禁止だったし
オンラインゲームで操作補助ツールが大っぴらに使われてるゲームなんてあるわけないって断言されてたが王国はゲームじゃないから確かに無かったわ
>>232
JTKの限界は秒間480連打じゃないの?
ウチの古いPCと弱い回線だと80連打でようやく空中スタスナ完全に安定したけど >>246
バージョン5.9(2017/2/23)でやってたから大分古いわそのせいかも 俺も「一部のオンラインゲームで発生していた不具合を解消した」5.9のままだったわ
スタスナ安定するくらい隙間なく連射できるようになってるなら普通にdps上がるやん、これ あ、違うか
全体設定の「内部処理速度」を上げてやれば昔から出来たのね
でもせっかくだし6.5にしたわ 活器スティル弓・バフ無し・下準備なしで静止ベアペネ2HIT
スタスナサインが点滅する程度の秒間30連射だと8m
スタスナサインが常時点灯してる秒間60連射にしたら8.5m
弱プレ・チェイス・バニのなんちゃって準備したら11.5m
原初でも輝静の恩恵強くて無理もしやすかったし、スタスナサインが出る程度に連射スピード上げとくのは有用だったわ ただジャンプしてマスシュを撃つだけの計測もしてみたけど、
30連射5.8〜6m、60連射6〜6.2m(一度だけ6.3m)でやっぱり後者のほうが与ダメ良くなった
そんな変わんないと思ってたけど、そこそこ程度には違うもんだね 最近ブレイバー始めたんですが、カタナのs4って何を付けています?
累加でいいのかなと思っていたら刀機というのがあって迷っています スタート遅れたからやっとソドム100終わったわ
明日からの周回のために武器を氷に変えようと思いました 原初緊急専用のクラース弓を作ろうと思うのですが
錬2妙2妙2秤でs5におすすめのSOPって何でしょうか? 50.57% | マスターシュート (142,553,750 dmg)
| JA : 3.68% - Critical : 98.34%
| 3,262 hits - 10,018 min, 43,701 avg, 65,992 max
16.10% | バニッシュアロウ (45,374,613 dmg)
| JA : 96.08% - Critical : 100.00%
| 51 hits - 1 min, 889,698 avg, 1,717,149 max
13.57% | セルリアンバリスタ (38,254,119 dmg)
| JA : 69.10% - Critical : 98.31%
| 178 hits - 140,388 min, 214,911 avg, 346,554 max
04.98% | ペネトレイトアロウ (14,037,453 dmg)
| JA : 9.41% - Critical : 99.61%
| 255 hits - 24,521 min, 55,049 avg, 178,605 max 04.52% | ラストネメシス (12,746,479 dmg)
| JA : 92.31% - Critical : 100.00%
| 13 hits - 744,819 min, 980,498 avg, 1,113,956 max
04.31% | S5:追射剛矢 (12,147,104 dmg)
| JA : 11.91% - Critical : 98.23%
| 1,016 hits - 2,255 min, 11,956 avg, 25,186 max
04.23% | 通常攻撃(バレットボウ) (11,927,194 dmg)
| JA : 74.31% - Critical : 99.08%
| 218 hits - 2,299 min, 54,712 avg, 189,307 max
01.71% | チェイスアロウ (4,831,528 dmg)
| JA : 100.00% - Critical : 100.00% ソダ+ゴモの100だけど渾身の数字ではない
200盛り程度の装備にチム木弱プレで料理はなし 弓でエターナルロナー取りたいけどps無さすぎて無理… 弓輪舞なんてバケモンがようやく75M出したところだし… 弓は全職で1番火力高いんじゃなかったの?ソダム遅くね >>268
Suのソダム撃破タイム見て強いって思ってそう(小並感) ペネが常に多段しなきゃ強くない
ソダムに関しては刀以下 だったら貴様が9分切ってみろよ
9分切る最初の男になるチャンスを残してもらってるにも関わらず文句言うとか呆れる いや切っとるやん 自分とさくらのダメージかなり違うな 今最速の奴は凄いんだけどキャラがロリコン丸出しでキモいから秋に頑張って欲しい 弓が強いとか言ってるのエアプだろ
カカシ相手なら最強な気がするけど ミリオンだけでるみさんがソロマウスやってたけど相当大変だったぽいね マクロノンチャペネが楽でかつDPSもトップクラスなんじゃ??ソダムも緊急もディバイドもエンドレスもこなせる楽したい人向けの職やん キャストのやつロビーで見かけたけど汎用ユニだったな
刀ばっか使うなら打撃盛ればいいのにバカ? もう終わったゲームの装備に労力をかける奴が馬鹿だろ 弓でエンドレス楽だったらなんでやばい人がやっても75mなんですかね… 氷ソダムの雷ソダムの吹き飛ばしと同じモーションの攻撃をカタナでカウンターできる時とできない時があるけどなんなんだ
Huでやったときはできてるから後ろから攻撃されてるってことなんだろうけど意味わからん デウスヒューナルみたいなカウンター3回のチャンスってわけじゃないっぽいんだよなー ダメ元で後ろ向いてガード押したらカウンター成功したわ
けど正対してても成功する時があるからゼッシュやマスカレーダの往復とはまた違う当たり判定なのかもしれない
タイム縮めるにはカウンター成功させるだけじゃなくて当てないといけないのでなんとかしたい
あと言わなくてもわかると思うけど雷じゃなくて風だったわ あれか
当たり判定がヴォルドラゴンのブレスみたいに複数飛んでてそのどれかに対してカウンターやガードしてたけど発生地点が背中側にあるときはやられるんだな
まるでアナルビーズみたいな判定だな!って言いたかったんだけどいれるところに悩んだ 当たり前だけどNGSの話題ないな
きてもたぶんツキミゲッカがくっついたりしてそう BrPhとBrLu(全攻撃力アップ10振り)のサクラ零の威力比較
ボルテージ60くらいからPhを上回る
0の時はPhよりちょい低いくらい
ボスにハトウ撃てば60なんかすぐ溜まるのでさほど問題ではないだろう
カウンターの威力はほぼ同じでボルテージも関係ない
もっと差があると思っていたがPhマグ強い サブLuってS4何にするん
累加じゃ秤から見た目以上に落ちる気がするけど そこまで考えてなかった
ハトウ連打でハイボルテージからのカタコンリキャスト短縮なんてそうそうないしサブPhの方が火力出る場面は多いかもしれない ザンバもあるぞ マルチでザンバ見えなかったら巻いていけ マルチでザンバはソダムとかだとほぼ張り付いてる関係で見えないのよな
ゴモルスの時なんかに把握してろってのはそうなんだが ブレイバー偶に遊ぶようになったけど終の慟哭の戦艦に弓で届くPAとかあるのかしら?やってる人居ないってことは届かないか意味がないのかも知れないけど 素打ちは射程見えるとこなら届くぐらいガバいから届くよ多分
マスシュなら良い勝負で画面外でも当たる系狙撃するからきっと当たるよ
やったことないけど 追射きてから一番ゴミってほどではないと思うが、強化もされたはずだし ミリオンは防衛でとりあえずヘイト取る時に使ってた頃が一番輝いてたわ 抜剣強弓ロビアク使ってみて思ったんだけどカタナと弓の両方に対応した武器迷彩って無い? 特殊なの除いて特定のクラス専用ってルクスフリーデンまで出なかったんじゃない?
なんかあったっけ 1種のデザインで両対応する迷彩はデザコン製のディナイアルワンの他はサンガモリとメガスラッシュエッジ位しかなくね 1ヶ月レス飛んだりと完全に死んでるな
流石にブレイバーでもまだ話題が……特に無いな Brカタナのこの、火力的にはかなり強い部類に入るはずなのに
実戦になるとやたらタイムがかかるのはなぜだろうと考えたら
PAを撃つときに移動を伴わないのが原因な気がしてきた
接敵と完全静止しかないからエネミーの細かい移動についていけない感じ
他のクラスではEP6以降ちょこちょこ追加された「撃ちながら移動」の挙動修正が一切ないもんなカタナ ソダムに行くとこの武器のなにが駄目なのかが手に取るように分かるだろ
NGSで実装されるまで寝るのが正解 ソダムで言えばコアの位置高い上に動きまくるから本来のスペック全く出せないな
火力は調整後の環境じゃ高い方だったがfi hrあたりが爆上げしたりluが実装したりで今は高いとは思わん BrEtでペネとマスシュ連打でソダムは評価されて無い感じなのかな?
Luで行った方がいいのだろうか? 前半のデカブツはいいけど人型形態で貢献できない
12用と違ってダウンハメがない 100クリアできるのに貢献できないとは?
ちょっと詳しく頼むわ 100クリアは最低ラインなんだが
人型の方が長いから弓じゃdps伸ばせんよ
ソロソダムのタイム見てもわかるだろ 最初のゴモルスで350~400k
ソダムで300k~450k
ログをざっと見た感じのDPS ソダムでペネは数字出なかったからバニ混ぜながらマスシュ垂れ流せ 全ペネとか言ってる人強すぎじゃね
ソダム動いてる時に2hit当てるの自分は無理だ… 開幕の目玉を奥のも含めてペネで二枚抜き
ゴモルスで貢献していけ ラストは指から腕の直線を意識して肩越しで多段貫通を狙う
欲出すと危ないから無理はせず腕だけ貫通でもいい
目玉以外はウィーク切ってアベレージで >>326
開幕の目玉って奥のも当てられるのか
近づかないと届かないかな? そんなに近づく必要はない
俺の場合はJAなしの連射型だから浮いたまま平行に撃ってる
奥の目玉の位置は慣れだな 普通のマルチ原初でソダムに行くまで3分から4分ぐらいだけど
その時間で100M前後の総ダメージ出せるから目玉以外もしっかり狙うように >>332
すまないがダメージ計測は出来ない(しない)環境なんだ
具体的な立ち回りでこれはと言うのがあれば参考にさせて貰うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています