X



トップページPSO
1002コメント256KB

【PSO2】ラスター総合スレ【2】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001774メセタ (ワッチョイ 53b1-lKm2)
垢版 |
2020/09/13(日) 01:26:52.99ID:rVH9qXhu0
!extend:on:vvvvv:1000:512

【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること

ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定

※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1596804889/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0074774メセタ (ワッチョイ 0a3c-onCg)
垢版 |
2020/09/15(火) 23:44:16.15ID:La/TCPAm0
キャンペーンでリバガンスラ作らせといてクリ100出来ないのは盛大な嫌がらせだろ、あり得んって
0075774メセタ (アウアウエー Sadf-n0RA)
垢版 |
2020/09/16(水) 00:11:06.05ID:krISr80Ba
>>72
活器の4%ラインならまだ緩いからそれがベストになりそうな気がする
クリ率アップマジでなさそうだしクラースの錬妙sopも全部とっかえないといけないわ
0076774メセタ (ワッチョイ 975c-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 00:13:12.18ID:S168GCXg0
クリティカル関連全く無しってのも面白いかもな、PhもEtもクリ高かったし
クリティカルしなかったらダメージアップみたいなスキルありそうw
0078774メセタ (ササクッテロラ Spcb-FpGN)
垢版 |
2020/09/16(水) 00:29:02.30ID:skcKsXVrp
S4の奪命、輝器応変、塁加追撃、六色の輝秤あたりとRリングの3%程度の倍率捨てて得られるのが
実質状態異常一種類防げるようになってガンスラ1本で使い回せるようになるのが妥協では無いかどうかは…
でもSOP入れてすらいないようなのもいるくらいだし全然マシな方
0079774メセタ (ワッチョイ 77f1-LoZ9)
垢版 |
2020/09/16(水) 00:34:31.16ID:67znJPqb0
バーランスタイルのガードって、PAのガードポイントだけ?
ステップカウンターとか武器アクはガードにならないよね?
0081774メセタ (ワッチョイ 97b1-Tc/s)
垢版 |
2020/09/16(水) 00:47:25.47ID:PyKTv+QP0
ガデオーダーディケイの変素クラースだけ準備しておいたわ

確かに失う物は多いけどそこらの妥協武器よりは全然強いし各スタイルの使用感だけは確かめたいから
0085774メセタ (ワッチョイ 57b1-qQ2h)
垢版 |
2020/09/16(水) 05:57:00.80ID:vMrRl32u0
アジェルに与ダメ上昇系のsop盛ってs4変付けてディケイ付けてショートカットに全指輪の装備チャットぶち込んだ
強職とかで無くともそれなり楽しめる程度でいいから無駄金にはならんでくれよ
0089774メセタ (アウアウウー Sa5b-9WjG)
垢版 |
2020/09/16(水) 07:51:55.97ID:rWWvz/RZa
「すまん、それPh(Et)で良くね?」にならないと良いな…
PVとか生放送見る限りだと、ダメージがあんまりよろしくない様に見えるんだよな
0090774メセタ (ワッチョイ ff6e-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 08:02:35.09ID:0nxEWANE0
みんながサブラスターにしてアディションするようになります
0091774メセタ (ササクッテロレ Spcb-Tc/s)
垢版 |
2020/09/16(水) 08:12:23.66ID:ouhFViD3p
通常ガンスラの方が強いとかだったら流石に笑う
0096774メセタ (ワッチョイ 57b1-qQ2h)
垢版 |
2020/09/16(水) 10:59:18.96ID:vMrRl32u0
ボスには火闇が良さそうだけど雑魚道中とかだとなんでもかんでも遠距離攻撃になる氷光が効率良さそうって印象がある
雷風はやっぱ移動用になったりすんのかな
0100774メセタ (ワッチョイ 9f3c-5//9)
垢版 |
2020/09/16(水) 11:13:30.82ID:mKP1PrC30
ゆっくり操作に馴染んでいただきたい
的なこと言ってたから戦闘でしか経験値が入らないとか1日のレベルアップ制限とかかけてきそうで怖い
0104774メセタ (ワッチョイ 57b1-Cup9)
垢版 |
2020/09/16(水) 12:21:08.37ID:wWEy9/eZ0
スキル増えたら使用感も変わるだろうし
むしろさっさとレベル上げて全開放状態に慣れないとな気がする
0105774メセタ (ワッチョイ bf63-Cup9)
垢版 |
2020/09/16(水) 12:39:25.57ID:0BRPSJSS0
レバーニュートラルPA…ステイアーツ
レバー入れPA…ムーブアーツ
PA長押し…追加攻撃(ギアあるなら消費)
通常4回…エクストラアタック
通常長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク…回避判定付き射撃
武器アク長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク2回…スタイルパージ
攻撃中にレバー入れジャンプ…ジャンプキャンセル
攻撃中にレバーニュートラルジャンプ…ジャンプボタン押してるが着地
ジャンプ長押し…ザンバかメギバ(ギア消費)
ジャスト回避後に通常…カウンター
回避2回…スライディング
敵からの攻撃方向に回避2回…ジャストガードカウンター
自キャラちゃんが光った時に通常…クイックスラッシュ
自キャラちゃんが光った時に武器アク…クイックシュート

うおおおおおお!これを待っていた!!!使いこなせば強い!俺は好きwww
0108774メセタ (スププ Sdbf-Tc/s)
垢版 |
2020/09/16(水) 12:52:08.70ID:rQiMlKmAd
色々出来てもどうせ最適化されると似たようなこと繰り返すクラスになるんだ
Ph先輩がそう言ってた
0111774メセタ (ワッチョイ 97b1-jRu9)
垢版 |
2020/09/16(水) 12:59:56.81ID:sDYa7wDi0
スマートって別に威力が下がるわけじゃないならそれでもいいよな別に理論値なんか求めてないし
0117774メセタ (オッペケ Srcb-n0RA)
垢版 |
2020/09/16(水) 13:38:09.55ID:Wdm0uWupr
SlayerWill#0,"""ラスターウィル"""
SlayerWill#1,"""戦闘不能となるダメージを受けた時、一度だけ無敵時間が発生しHPが1残る。ハイボルテージを達成すると使用回数が回復。<yellow>メインクラスのみ適用"""

SlayerTalent#0,"""サブラスター<br>GSブースト"""
SlayerTalent#1,"""ガンスラッシュ装備時、メインクラスに応じて威力が上昇する。<yellow>このスキルはサブクラス設定時のみ適用される"""

SlayerGSlashReferenceChange#0,"""ガンスラッシュ<br>特殊能力プラス"""
SlayerGSlashReferenceChange#1,"""ガンスラッシュでの攻撃時、武器に付与された特殊能力の打撃力と射撃力でステータス変化が高い方を参照する。<yellow>メインクラスのみ適用"""

SlayerIgnoreResist#0,"""ウェポンレジスト<br>ルールアウト"""
SlayerIgnoreResist#1,"""ガンスラッシュ装備時、特定エネミーの武器耐性を無視してダメージを与えられる。<yellow>このスキルはメインクラスのみ適用される"""

SlayerTension#0,"""ラスター<br>ボルテージ"""
SlayerTension#1,"""攻撃をヒットさせた回数に応じてボルテージが上昇する。ボルテージに応じて威力と被ダメージ軽減にボーナスを得る"""

SlayerTensionAssist#0,"""ボルテージ<br>ボーナス"""
SlayerTensionAssist#1,"""ボルテージが一定値上昇する度にシフタ、デバンドが発動する"""

SlayerTensionHighBonus#0,"""ハイボルテージ"""
SlayerTensionHighBonus#1,"""ボルテージが一定値以上の時、クリティカル率とPP回復量が上昇し、リセットまでに使用した各クラスが持つアクティブスキルのリキャストを軽減する"""

SlayerTensionResetGain#0,"""ボルテージ<br>リセットヒール"""
SlayerTensionResetGain#1,"""ボルテージがリセットされた時、上昇させたボルテージに応じてHPとPPを回復する"""

SlayerTensionAwake#0,"""ボルテージ<br>ヒートアップ"""
SlayerTensionAwake#1,"""強敵に対して攻撃をヒットさせると、上昇するボルテージにボーナスを得る"""

SlayerZealot#0,"""アシスト<br>アンプリファイド"""
SlayerZealot#1,"""自分が受けるシフタ、デバンド1回あたりの効果時間を増加し、効果時間上限を120秒に延長する"""

SlayerDaydream#0,"""キリング<br>リストレイト"""
SlayerDaydream#1,"""一定範囲内でエネミーが死亡すると、HPとPPが回復する"""

SlayerTecArts#0,"""テックアーツJA<br>マルチボーナス"""
SlayerTecArts#1,"""コンボ中に異なるPAやテクニックを連続でジャストアタックすると、クリティカル率とボルテージの増加量にボーナスを得る"""

SlayerElementFlat#0,"""ノンエレメント"""
SlayerElementFlat#1,"""ガンスラッシュ装備時、武器の属性値によるダメージボーナスを失う代わりに、ガンスラッシュの射撃力を一定割合追加する。<yellow>メインクラスのみ適用"""
0119774メセタ (ワッチョイ 57b1-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 13:41:12.86ID:4NTIKgNT0
既存の情報だけじゃどうやってもボルテージ500とかアホな数値設定にしか見えなかったから
全てはボルテージヒートアップ次第かな
0120774メセタ (ワッチョイ 9f11-M+7x)
垢版 |
2020/09/16(水) 13:42:41.99ID:aFF3alw70
ボス相手無条件とテックアーツでボルテージ溜まりやすくなるのか
0125774メセタ (オッペケ Srcb-n0RA)
垢版 |
2020/09/16(水) 13:50:06.33ID:kkngs0Hcr
SlayerShiftaFullDrive#0,"""シフタ<br>ゲージブースト"""
SlayerShiftaFullDrive#1,"""シフタ効果中、すべてのギア増加量とPBゲージ増加率にボーナスを得る"""

SlayerDebandAbnormal#0,"""デバンド<br>ディスオーダー"""
SlayerDebandAbnormal#1,"""デバンド効果中、状態異常の付与確率が上昇する"""

SlayerMeditation#0,"""コンプリート<br>レスト"""
SlayerMeditation#1,"""納刀状態で1秒間、静止状態が続いた時、PP自動回復量が上昇する"""

SlayerHighTecArts#0,"""テックアーツPP<br>ハイセイブ"""
SlayerHighTecArts#1,"""コンボ中に異なるPAやテクニックを3回連続で使用すると、PP消費が軽減される。4回連続で使用すると追加で一定割合軽減される"""

SlayerAllAttackBonus#0,"""オールアタック<br>ボーナスLu"""
SlayerAllAttackBonus#1,"""ペットとプレイヤーが与えるダメージにボーナスを得る"""
0134774メセタ (ワッチョイ 9f11-M+7x)
垢版 |
2020/09/16(水) 14:12:02.19ID:aFF3alw70
ボルテージカウントアップとかいうクソリング出してきそう
0143774メセタ (ワッチョイ 9f71-M+7x)
垢版 |
2020/09/16(水) 14:42:08.56ID:QPWSj7QI0
でもヒートアップが必要って事はレイドの強制演出中でボルテージはリセットされると考えて良さそうだな
0144774メセタ (ワッチョイ d7ad-jRu9)
垢版 |
2020/09/16(水) 14:43:36.79ID:4FpewvBG0
ハイボルテージラスタータイム半減だけじゃなくてクリティカルもくっついてるのかよ
妙撃は代用もあるけどS5は使わせてくれんと
0145774メセタ (ワッチョイ 17a1-5MQP)
垢版 |
2020/09/16(水) 14:50:34.08ID:q+AAw2tt0
ラスタータイムのリキャ半減がハイボルテージの効果なんだったら
他クラスのスキルもリキャ半減されるんかね
常時リミブレ最強だろ なおインシュ
0146774メセタ (ワッチョイ ff73-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 14:52:30.00ID:yZciD6q10
クラススキルみても
レイドボスはターン制だから相性悪いし
雑魚戦ではボルテージ貯まらないし弱い印象しかないな
0151774メセタ (ワッチョイ ffd5-Cup9)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:10:31.68ID:PYL4s5Pu0
ボルテージ量で発動する効果とボッシュート時に発動する効果を一つにまとめてるのがクソ
何がボルテージ量でシフデバ掛かりますよ リセット時にHPPP回復しますよだクソ
0153774メセタ (アウアウエー Sadf-n0RA)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:16:48.29ID:hiGVKjRka
動かないロックベアでしかテストしてないから原初みたいな殴れない時間が5秒以上発生するケースを想定してない
0155774メセタ (ワッチョイ b702-UjKw)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:19:01.35ID:JYjonf8U0
ザンディ→ムーブPAにボーナス
バーラン→ステイPAにボーナス
フォメル→PA長押し部分? 槍の追撃? どっちかにボーナス
0156774メセタ (ワッチョイ 9fb0-Cup9)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:20:12.18ID:b48Ghlzk0
ボルテージ単体は10%
ハイボル=ボルテージ500でクリティカル率上がるから妙撃とかに大きく影響する
0157774メセタ (ワッチョイ d74e-KBve)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:21:28.39ID:oZ3hI8PI0
ハイボルテージ(暫定500)が呪いと言えそう
ここ基準でラスタータイムのリキャスト半減だから
これ届いてないと再発動が2分も遅れる
0160774メセタ (ワッチョイ 77f1-LoZ9)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:29:21.32ID:67znJPqb0
JGって攻撃方向にステップ2回なん?
1回ですり抜けてカウンターするような短い攻撃はどうするん?
バーランスタイルのアドバンスがもしかして一番きついんじゃ…
0161774メセタ (アウアウエー Sadf-9+vy)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:43:28.53ID:OvCf7rU7a
今まで近接は光だけでいいじゃんと言われてきたから光ガンスラしか無い奴多そうだしバーランマンだらけになりそうだな
0163774メセタ (オッペケ Srcb-Lvau)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:46:22.88ID:7uia1VDhr
今まで気にせず流してたけどそういえば名前の由来になった複合テクと比較してフォメルとバーランの関係が逆なんだな
0165774メセタ (ワッチョイ 9f6c-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 15:59:59.07ID:dd/2MVi90
バーランが一番強そう逆にザンディに強そうな要素見当たらない
フォメルはやってみないとわからん
0167774メセタ (ワッチョイ d74e-KBve)
垢版 |
2020/09/16(水) 16:04:42.28ID:oZ3hI8PI0
>>161
そのためのリュミグニー
Cストライク使えなくなるのは痛いが
一応サブウェポンとして持っておくくらいはするだろ
0169774メセタ (ワッチョイ 9f6c-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 16:12:03.74ID:dd/2MVi90
ムーブアーツしか早くならないしそのブームアーツ中にダメージ受けたら多分転倒するんでしょ?
キャンセルステップで回避しろって事なんだろうけどそれやると今度はムーブアーツの高速いかせないし
アクションスキルも連続突きやチャージ気弾と違って範囲って雑魚も厳しそう
0171774メセタ (ワッチョイ 57b1-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 16:13:09.84ID:4NTIKgNT0
エンハンスシュートの存在だけでガチなら範囲ザンディと置きバーランはまず要るだろ
ただどれか1本しか用意しないライトちゃんならボス>雑魚の優先順位考えてザンディは真っ先にはずれると思う
0172774メセタ (ワッチョイ 9f6c-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 16:36:44.11ID:dd/2MVi90
ラスターウィル酷すぎじゃね?これ制限無いならハイボルテージになるのが相当キツイか無敵の二択じゃ
0173774メセタ (ワッチョイ ff73-lMKa)
垢版 |
2020/09/16(水) 16:38:42.40ID:yZciD6q10
スキルシュミきてるけど、これ2スタイル振るの不可能じゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況