【PSO2】ラスター総合スレ【2】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1596804889/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえず光リュミグニーをメインに使う予定で、OPは変素応輪と状態異常とリデュースを付ける予定にしてるけど、正直これが正解なのか不安でならない… この先でるかわからんけど光リュミグニーだとアンガでいらんパニック入ってだるくないか? 正解は3色別のガンスラ用意する事で変素はあくまで妥協とか間に合わせでしょ ボルテージシステム5秒って事は
ルーサーの時止めフェイズや仮面の形態変化でも毎回リセットされるってきつくない? 多分ボルテージ維持するために適当な武器必要になると思うわ
パラレル固有のライフル用意してる 毎回切れる想定でDPS設定されてたら問題ないけどな、されてたらな
>>66
パラ零ライフルがいる確率はまずないレベルだと思うぞ
あんだけ遠隔攻撃あるしまずイベイドシュートで事足りるだろ
懸念は射程とかでなくあくまで当たり判定が消える時間の処理だから ガンスラスターでアサルトライフルを…!使って…!? 想像を絶するゴミクラスだったら最悪だと思って結局装備の準備してないわ おいおいアジェルガンスラ3属性作っちまったよ
おい吉岡エメル無駄にさせんなよ? クリ率スキル次第だけどS4もRリングも大したものがないから、
最強武器を変素するのは妥協でも何でもないと思う
クラースが3本用意できるなら3属性するだろうけど
俺は普通に状態異常防御にもなるから六属性リング揃えたわ クリティカル貧弱だったらS5妙巧がゴミに
かといって活器付けてHP盛る気も起きない
なので消去法でS4側で奪命を解決させてS5に火力を持ってきたい、がまともなSOPがない 別にいいと思うけどベターではあってもベストでは無いだろって話よ
ついでに元のレスは光リュミグニーに変素って話だけどなんで最強武器って話になってんだ キャンペーンでリバガンスラ作らせといてクリ100出来ないのは盛大な嫌がらせだろ、あり得んって >>72
活器の4%ラインならまだ緩いからそれがベストになりそうな気がする
クリ率アップマジでなさそうだしクラースの錬妙sopも全部とっかえないといけないわ クリティカル関連全く無しってのも面白いかもな、PhもEtもクリ高かったし
クリティカルしなかったらダメージアップみたいなスキルありそうw ラスター単体ならそれもありだけどサブクラス適性がな S4の奪命、輝器応変、塁加追撃、六色の輝秤あたりとRリングの3%程度の倍率捨てて得られるのが
実質状態異常一種類防げるようになってガンスラ1本で使い回せるようになるのが妥協では無いかどうかは…
でもSOP入れてすらいないようなのもいるくらいだし全然マシな方 バーランスタイルのガードって、PAのガードポイントだけ?
ステップカウンターとか武器アクはガードにならないよね? ステップガードはスキルツリーに見えるんじゃないっけ
忘れちまった ガデオーダーディケイの変素クラースだけ準備しておいたわ
確かに失う物は多いけどそこらの妥協武器よりは全然強いし各スタイルの使用感だけは確かめたいから アジェルのコスパが良すぎてラスターもアジェル三本で良い気がしてきた 1番強そうなスタイルにクラース回して他をアジェルで埋めたらコスパよし ついに今日実装か。なんだかんだ新職実装は楽しみなんだよな アジェルに与ダメ上昇系のsop盛ってs4変付けてディケイ付けてショートカットに全指輪の装備チャットぶち込んだ
強職とかで無くともそれなり楽しめる程度でいいから無駄金にはならんでくれよ まあ運営はガンスラ嫌いだからな
ここで強いとNGSでリストラされる懸念があるのが怖いな 強スタイル発覚した後も
果たして使い分けるほどのリターンがあるのだろうか クエストごとに強スタイルは変わるでしょ、どう考えても 「すまん、それPh(Et)で良くね?」にならないと良いな…
PVとか生放送見る限りだと、ダメージがあんまりよろしくない様に見えるんだよな みんながサブラスターにしてアディションするようになります アドバンスとギア消費行動とボルテージとテックアーツの四重の枷に震えろ 武器アクによる派生と
ジャンプによる派生と
長押しによる派生と
移動による派生の四重苦もあるぞ 殆どのアクションに長押しと派生あるんだよな、混乱するわ ロビーがエンペルアキシオン装備者ばっかになるのかな ボスには火闇が良さそうだけど雑魚道中とかだとなんでもかんでも遠距離攻撃になる氷光が効率良さそうって印象がある
雷風はやっぱ移動用になったりすんのかな ゆっくり操作に馴染んでいただきたい
的なこと言ってたから戦闘でしか経験値が入らないとか1日のレベルアップ制限とかかけてきそうで怖い レベル上げないと取れないスキルがあるのにゆっくり馴染むもクソもないよな (カンストしてから)ゆっくり操作に馴染んでってことやろなあ
あほか スキル増えたら使用感も変わるだろうし
むしろさっさとレベル上げて全開放状態に慣れないとな気がする レバーニュートラルPA…ステイアーツ
レバー入れPA…ムーブアーツ
PA長押し…追加攻撃(ギアあるなら消費)
通常4回…エクストラアタック
通常長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク…回避判定付き射撃
武器アク長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク2回…スタイルパージ
攻撃中にレバー入れジャンプ…ジャンプキャンセル
攻撃中にレバーニュートラルジャンプ…ジャンプボタン押してるが着地
ジャンプ長押し…ザンバかメギバ(ギア消費)
ジャスト回避後に通常…カウンター
回避2回…スライディング
敵からの攻撃方向に回避2回…ジャストガードカウンター
自キャラちゃんが光った時に通常…クイックスラッシュ
自キャラちゃんが光った時に武器アク…クイックシュート
うおおおおおお!これを待っていた!!!使いこなせば強い!俺は好きwww 要素を詰め込めば面白くなるとでも思ってる典型的な専門学生のノリ 色々出来てもどうせ最適化されると似たようなこと繰り返すクラスになるんだ
Ph先輩がそう言ってた >>105
これ一覧助かるわ
何が出来るのかよく分かってなかった スマートって別に威力が下がるわけじゃないならそれでもいいよな別に理論値なんか求めてないし スライディングに前・後・無(横)の3種類あるのが書かれてないやり直し スラッシュフォールは誤爆うざくて切りそう
あの下降速度で着地とかいらんだろたぶん SlayerWill#0,"""ラスターウィル"""
SlayerWill#1,"""戦闘不能となるダメージを受けた時、一度だけ無敵時間が発生しHPが1残る。ハイボルテージを達成すると使用回数が回復。<yellow>メインクラスのみ適用"""
SlayerTalent#0,"""サブラスター<br>GSブースト"""
SlayerTalent#1,"""ガンスラッシュ装備時、メインクラスに応じて威力が上昇する。<yellow>このスキルはサブクラス設定時のみ適用される"""
SlayerGSlashReferenceChange#0,"""ガンスラッシュ<br>特殊能力プラス"""
SlayerGSlashReferenceChange#1,"""ガンスラッシュでの攻撃時、武器に付与された特殊能力の打撃力と射撃力でステータス変化が高い方を参照する。<yellow>メインクラスのみ適用"""
SlayerIgnoreResist#0,"""ウェポンレジスト<br>ルールアウト"""
SlayerIgnoreResist#1,"""ガンスラッシュ装備時、特定エネミーの武器耐性を無視してダメージを与えられる。<yellow>このスキルはメインクラスのみ適用される"""
SlayerTension#0,"""ラスター<br>ボルテージ"""
SlayerTension#1,"""攻撃をヒットさせた回数に応じてボルテージが上昇する。ボルテージに応じて威力と被ダメージ軽減にボーナスを得る"""
SlayerTensionAssist#0,"""ボルテージ<br>ボーナス"""
SlayerTensionAssist#1,"""ボルテージが一定値上昇する度にシフタ、デバンドが発動する"""
SlayerTensionHighBonus#0,"""ハイボルテージ"""
SlayerTensionHighBonus#1,"""ボルテージが一定値以上の時、クリティカル率とPP回復量が上昇し、リセットまでに使用した各クラスが持つアクティブスキルのリキャストを軽減する"""
SlayerTensionResetGain#0,"""ボルテージ<br>リセットヒール"""
SlayerTensionResetGain#1,"""ボルテージがリセットされた時、上昇させたボルテージに応じてHPとPPを回復する"""
SlayerTensionAwake#0,"""ボルテージ<br>ヒートアップ"""
SlayerTensionAwake#1,"""強敵に対して攻撃をヒットさせると、上昇するボルテージにボーナスを得る"""
SlayerZealot#0,"""アシスト<br>アンプリファイド"""
SlayerZealot#1,"""自分が受けるシフタ、デバンド1回あたりの効果時間を増加し、効果時間上限を120秒に延長する"""
SlayerDaydream#0,"""キリング<br>リストレイト"""
SlayerDaydream#1,"""一定範囲内でエネミーが死亡すると、HPとPPが回復する"""
SlayerTecArts#0,"""テックアーツJA<br>マルチボーナス"""
SlayerTecArts#1,"""コンボ中に異なるPAやテクニックを連続でジャストアタックすると、クリティカル率とボルテージの増加量にボーナスを得る"""
SlayerElementFlat#0,"""ノンエレメント"""
SlayerElementFlat#1,"""ガンスラッシュ装備時、武器の属性値によるダメージボーナスを失う代わりに、ガンスラッシュの射撃力を一定割合追加する。<yellow>メインクラスのみ適用""" 既存の情報だけじゃどうやってもボルテージ500とかアホな数値設定にしか見えなかったから
全てはボルテージヒートアップ次第かな ボス相手無条件とテックアーツでボルテージ溜まりやすくなるのか ハイボルでウィル復活するのを見るに溜めるのは面倒そう SlayerShiftaFullDrive#0,"""シフタ<br>ゲージブースト"""
SlayerShiftaFullDrive#1,"""シフタ効果中、すべてのギア増加量とPBゲージ増加率にボーナスを得る"""
SlayerDebandAbnormal#0,"""デバンド<br>ディスオーダー"""
SlayerDebandAbnormal#1,"""デバンド効果中、状態異常の付与確率が上昇する"""
SlayerMeditation#0,"""コンプリート<br>レスト"""
SlayerMeditation#1,"""納刀状態で1秒間、静止状態が続いた時、PP自動回復量が上昇する"""
SlayerHighTecArts#0,"""テックアーツPP<br>ハイセイブ"""
SlayerHighTecArts#1,"""コンボ中に異なるPAやテクニックを3回連続で使用すると、PP消費が軽減される。4回連続で使用すると追加で一定割合軽減される"""
SlayerAllAttackBonus#0,"""オールアタック<br>ボーナスLu"""
SlayerAllAttackBonus#1,"""ペットとプレイヤーが与えるダメージにボーナスを得る""" 防御に難アリというよりは攻撃に難アリと
いうようにしか見えなくなってきたぞ・・・ コンプリートレストって完全にエアリバに失敗した時くらいしか恩恵受けられなくね インタビューみたらハイボルテージ500だったわ
これ無理じゃね? もうめんどくせえから後ろに下がる意味不明PA抜いてそこにスマートPASS入れるわ L/ハイボルテージキープかL/ショートハイボルテージはよ作れ ボルテージカウントアップとかいうクソリング出してきそう 今のところRリングしか追加無かったような
これってたしかエフォートシンボルLuだよな ヒートアップの数値で全部決まりそう、ヒートアップくんの責任重大だぞ 楽観的に考えてPA1回で10V上昇するにしても500まで50回か ヒートアップと属性ごとのボーナスで割とボルテージはなんとかなりそう おすすめツリー見てると最大1っぽいぞ
まあボス相手だと+1とかそんなもんだろ多分 ヒートアップの条件見た感じレイド向けクラスかこれ
維持しにくいやつ相手絶対怠いな… でもヒートアップが必要って事はレイドの強制演出中でボルテージはリセットされると考えて良さそうだな ハイボルテージラスタータイム半減だけじゃなくてクリティカルもくっついてるのかよ
妙撃は代用もあるけどS5は使わせてくれんと ラスタータイムのリキャ半減がハイボルテージの効果なんだったら
他クラスのスキルもリキャ半減されるんかね
常時リミブレ最強だろ なおインシュ クラススキルみても
レイドボスはターン制だから相性悪いし
雑魚戦ではボルテージ貯まらないし弱い印象しかないな あーだからロックベアに対してボルテージがヒット数×2だったのか
たぶんこれ+1だわ 「ボルテージが溜まりづらい?」
ボルテージが上昇しやすい潜在のガンスラ実装して対応完了! ボルテージ稼ぐのはいいんだがボッシュートをどうにかしろ
倍の10秒でもまだ短いだろ ボルテージ量で発動する効果とボッシュート時に発動する効果を一つにまとめてるのがクソ
何がボルテージ量でシフデバ掛かりますよ リセット時にHPPP回復しますよだクソ ボルテージが重要になると通常攻撃にボーナスが付くスタイルって微妙じゃね? 動かないロックベアでしかテストしてないから原初みたいな殴れない時間が5秒以上発生するケースを想定してない そもそもボルテージの倍率って呪いになるレベルで高いの? ザンディ→ムーブPAにボーナス
バーラン→ステイPAにボーナス
フォメル→PA長押し部分? 槍の追撃? どっちかにボーナス ボルテージ単体は10%
ハイボル=ボルテージ500でクリティカル率上がるから妙撃とかに大きく影響する ハイボルテージ(暫定500)が呪いと言えそう
ここ基準でラスタータイムのリキャスト半減だから
これ届いてないと再発動が2分も遅れる ラスタータイムがクエ開始240秒以降に使用可能なのかが怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています