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【PSO2】ラスター総合スレ【2】

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0001774メセタ (ワッチョイ 53b1-lKm2)
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2020/09/13(日) 01:26:52.99ID:rVH9qXhu0
!extend:on:vvvvv:1000:512

【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること

ファンタシースターオンライン2のラスターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定

※前スレ
【PSO2】ラスター総合スレ【1】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1596804889/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0043774メセタ (ササクッテロラ Spbd-5Ojn)
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2020/09/15(火) 12:04:36.07ID:threR68Mp
防御スキルほぼ無しで諸刃セット怖くない?
実際動かして見なきゃわからんけど
0045774メセタ (ササクッテロラ Spbd-5Ojn)
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2020/09/15(火) 12:16:28.17ID:threR68Mp
>>44
ラスターウィルあるから誤差だよ誤差!
錬妙2妙2と花六歌2以外が使いにくくてなあ
火力SOPは超高級か激安かの2択になってるよな
間に合わせだったら災転入れてフォメルスタイルとかかねぇ
0050774メセタ (ワッチョイ de35-iaR2)
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2020/09/15(火) 13:58:19.46ID:vUn3kqLN0
アンガとかの耐性無視できるスキルってメイン限定スキルなのね…
これは条件をガンスラ装備時のみにしてサブクラスでも使えるようにして欲しかった
0051774メセタ (ワッチョイ ea96-7JDO)
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2020/09/15(火) 14:12:25.16ID:uSFCaUi50
>>30
アディションだらけになったPSO2を見かねてスタッフになった()とか言ってた吉岡がアディションだらけ再現したら草
0052774メセタ (ワッチョイ a60c-pVuC)
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2020/09/15(火) 15:42:16.17ID:JXHTIfPf0
ガンスラに人生狂わされた奴の仕上げの仕事がガンスラジョブを作る事ってすごいロマンだね^^
0060774メセタ (ワッチョイ c558-9DlG)
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2020/09/15(火) 20:57:32.62ID:KZucQXyY0
とりあえず光リュミグニーをメインに使う予定で、OPは変素応輪と状態異常とリデュースを付ける予定にしてるけど、正直これが正解なのか不安でならない…
0062774メセタ (ワッチョイ ea11-5Ojn)
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2020/09/15(火) 21:11:26.80ID:kKwHAfMw0
正解は3色別のガンスラ用意する事で変素はあくまで妥協とか間に合わせでしょ
0063774メセタ (アウアウウー Sa21-QmsY)
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2020/09/15(火) 21:25:48.75ID:eLQQj/wEa
なんでラスター葬式会場じゃないの?
0065774メセタ (ワッチョイ a673-QmsY)
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2020/09/15(火) 21:31:07.58ID:F1HLo8M00
ボルテージシステム5秒って事は
ルーサーの時止めフェイズや仮面の形態変化でも毎回リセットされるってきつくない?
0066774メセタ (ワッチョイ 9e73-eKOZ)
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2020/09/15(火) 21:33:05.37ID:AmbAX9Wg0
多分ボルテージ維持するために適当な武器必要になると思うわ
パラレル固有のライフル用意してる
0067774メセタ (ワッチョイ b5b1-QmsY)
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2020/09/15(火) 21:47:03.68ID:+/QSOAXk0
毎回切れる想定でDPS設定されてたら問題ないけどな、されてたらな

>>66
パラ零ライフルがいる確率はまずないレベルだと思うぞ
あんだけ遠隔攻撃あるしまずイベイドシュートで事足りるだろ
懸念は射程とかでなくあくまで当たり判定が消える時間の処理だから
0071774メセタ (ワッチョイ 89f1-x1cN)
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2020/09/15(火) 23:37:03.16ID:SfPJC26C0
クリ率スキル次第だけどS4もRリングも大したものがないから、
最強武器を変素するのは妥協でも何でもないと思う
クラースが3本用意できるなら3属性するだろうけど
俺は普通に状態異常防御にもなるから六属性リング揃えたわ
0072774メセタ (アウアウウー Sa21-c/K2)
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2020/09/15(火) 23:42:26.80ID:TdQHhPXLa
クリティカル貧弱だったらS5妙巧がゴミに
かといって活器付けてHP盛る気も起きない
なので消去法でS4側で奪命を解決させてS5に火力を持ってきたい、がまともなSOPがない
0073774メセタ (ワッチョイ ea11-5Ojn)
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2020/09/15(火) 23:43:38.81ID:kKwHAfMw0
別にいいと思うけどベターではあってもベストでは無いだろって話よ
ついでに元のレスは光リュミグニーに変素って話だけどなんで最強武器って話になってんだ
0074774メセタ (ワッチョイ 0a3c-onCg)
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2020/09/15(火) 23:44:16.15ID:La/TCPAm0
キャンペーンでリバガンスラ作らせといてクリ100出来ないのは盛大な嫌がらせだろ、あり得んって
0075774メセタ (アウアウエー Sadf-n0RA)
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2020/09/16(水) 00:11:06.05ID:krISr80Ba
>>72
活器の4%ラインならまだ緩いからそれがベストになりそうな気がする
クリ率アップマジでなさそうだしクラースの錬妙sopも全部とっかえないといけないわ
0076774メセタ (ワッチョイ 975c-lMKa)
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2020/09/16(水) 00:13:12.18ID:S168GCXg0
クリティカル関連全く無しってのも面白いかもな、PhもEtもクリ高かったし
クリティカルしなかったらダメージアップみたいなスキルありそうw
0078774メセタ (ササクッテロラ Spcb-FpGN)
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2020/09/16(水) 00:29:02.30ID:skcKsXVrp
S4の奪命、輝器応変、塁加追撃、六色の輝秤あたりとRリングの3%程度の倍率捨てて得られるのが
実質状態異常一種類防げるようになってガンスラ1本で使い回せるようになるのが妥協では無いかどうかは…
でもSOP入れてすらいないようなのもいるくらいだし全然マシな方
0079774メセタ (ワッチョイ 77f1-LoZ9)
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2020/09/16(水) 00:34:31.16ID:67znJPqb0
バーランスタイルのガードって、PAのガードポイントだけ?
ステップカウンターとか武器アクはガードにならないよね?
0081774メセタ (ワッチョイ 97b1-Tc/s)
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2020/09/16(水) 00:47:25.47ID:PyKTv+QP0
ガデオーダーディケイの変素クラースだけ準備しておいたわ

確かに失う物は多いけどそこらの妥協武器よりは全然強いし各スタイルの使用感だけは確かめたいから
0085774メセタ (ワッチョイ 57b1-qQ2h)
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2020/09/16(水) 05:57:00.80ID:vMrRl32u0
アジェルに与ダメ上昇系のsop盛ってs4変付けてディケイ付けてショートカットに全指輪の装備チャットぶち込んだ
強職とかで無くともそれなり楽しめる程度でいいから無駄金にはならんでくれよ
0089774メセタ (アウアウウー Sa5b-9WjG)
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2020/09/16(水) 07:51:55.97ID:rWWvz/RZa
「すまん、それPh(Et)で良くね?」にならないと良いな…
PVとか生放送見る限りだと、ダメージがあんまりよろしくない様に見えるんだよな
0090774メセタ (ワッチョイ ff6e-lMKa)
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2020/09/16(水) 08:02:35.09ID:0nxEWANE0
みんながサブラスターにしてアディションするようになります
0091774メセタ (ササクッテロレ Spcb-Tc/s)
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2020/09/16(水) 08:12:23.66ID:ouhFViD3p
通常ガンスラの方が強いとかだったら流石に笑う
0096774メセタ (ワッチョイ 57b1-qQ2h)
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2020/09/16(水) 10:59:18.96ID:vMrRl32u0
ボスには火闇が良さそうだけど雑魚道中とかだとなんでもかんでも遠距離攻撃になる氷光が効率良さそうって印象がある
雷風はやっぱ移動用になったりすんのかな
0100774メセタ (ワッチョイ 9f3c-5//9)
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2020/09/16(水) 11:13:30.82ID:mKP1PrC30
ゆっくり操作に馴染んでいただきたい
的なこと言ってたから戦闘でしか経験値が入らないとか1日のレベルアップ制限とかかけてきそうで怖い
0104774メセタ (ワッチョイ 57b1-Cup9)
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2020/09/16(水) 12:21:08.37ID:wWEy9/eZ0
スキル増えたら使用感も変わるだろうし
むしろさっさとレベル上げて全開放状態に慣れないとな気がする
0105774メセタ (ワッチョイ bf63-Cup9)
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2020/09/16(水) 12:39:25.57ID:0BRPSJSS0
レバーニュートラルPA…ステイアーツ
レバー入れPA…ムーブアーツ
PA長押し…追加攻撃(ギアあるなら消費)
通常4回…エクストラアタック
通常長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク…回避判定付き射撃
武器アク長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク2回…スタイルパージ
攻撃中にレバー入れジャンプ…ジャンプキャンセル
攻撃中にレバーニュートラルジャンプ…ジャンプボタン押してるが着地
ジャンプ長押し…ザンバかメギバ(ギア消費)
ジャスト回避後に通常…カウンター
回避2回…スライディング
敵からの攻撃方向に回避2回…ジャストガードカウンター
自キャラちゃんが光った時に通常…クイックスラッシュ
自キャラちゃんが光った時に武器アク…クイックシュート

うおおおおおお!これを待っていた!!!使いこなせば強い!俺は好きwww
0108774メセタ (スププ Sdbf-Tc/s)
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2020/09/16(水) 12:52:08.70ID:rQiMlKmAd
色々出来てもどうせ最適化されると似たようなこと繰り返すクラスになるんだ
Ph先輩がそう言ってた
0111774メセタ (ワッチョイ 97b1-jRu9)
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2020/09/16(水) 12:59:56.81ID:sDYa7wDi0
スマートって別に威力が下がるわけじゃないならそれでもいいよな別に理論値なんか求めてないし
0117774メセタ (オッペケ Srcb-n0RA)
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2020/09/16(水) 13:38:09.55ID:Wdm0uWupr
SlayerWill#0,"""ラスターウィル"""
SlayerWill#1,"""戦闘不能となるダメージを受けた時、一度だけ無敵時間が発生しHPが1残る。ハイボルテージを達成すると使用回数が回復。<yellow>メインクラスのみ適用"""

SlayerTalent#0,"""サブラスター<br>GSブースト"""
SlayerTalent#1,"""ガンスラッシュ装備時、メインクラスに応じて威力が上昇する。<yellow>このスキルはサブクラス設定時のみ適用される"""

SlayerGSlashReferenceChange#0,"""ガンスラッシュ<br>特殊能力プラス"""
SlayerGSlashReferenceChange#1,"""ガンスラッシュでの攻撃時、武器に付与された特殊能力の打撃力と射撃力でステータス変化が高い方を参照する。<yellow>メインクラスのみ適用"""

SlayerIgnoreResist#0,"""ウェポンレジスト<br>ルールアウト"""
SlayerIgnoreResist#1,"""ガンスラッシュ装備時、特定エネミーの武器耐性を無視してダメージを与えられる。<yellow>このスキルはメインクラスのみ適用される"""

SlayerTension#0,"""ラスター<br>ボルテージ"""
SlayerTension#1,"""攻撃をヒットさせた回数に応じてボルテージが上昇する。ボルテージに応じて威力と被ダメージ軽減にボーナスを得る"""

SlayerTensionAssist#0,"""ボルテージ<br>ボーナス"""
SlayerTensionAssist#1,"""ボルテージが一定値上昇する度にシフタ、デバンドが発動する"""

SlayerTensionHighBonus#0,"""ハイボルテージ"""
SlayerTensionHighBonus#1,"""ボルテージが一定値以上の時、クリティカル率とPP回復量が上昇し、リセットまでに使用した各クラスが持つアクティブスキルのリキャストを軽減する"""

SlayerTensionResetGain#0,"""ボルテージ<br>リセットヒール"""
SlayerTensionResetGain#1,"""ボルテージがリセットされた時、上昇させたボルテージに応じてHPとPPを回復する"""

SlayerTensionAwake#0,"""ボルテージ<br>ヒートアップ"""
SlayerTensionAwake#1,"""強敵に対して攻撃をヒットさせると、上昇するボルテージにボーナスを得る"""

SlayerZealot#0,"""アシスト<br>アンプリファイド"""
SlayerZealot#1,"""自分が受けるシフタ、デバンド1回あたりの効果時間を増加し、効果時間上限を120秒に延長する"""

SlayerDaydream#0,"""キリング<br>リストレイト"""
SlayerDaydream#1,"""一定範囲内でエネミーが死亡すると、HPとPPが回復する"""

SlayerTecArts#0,"""テックアーツJA<br>マルチボーナス"""
SlayerTecArts#1,"""コンボ中に異なるPAやテクニックを連続でジャストアタックすると、クリティカル率とボルテージの増加量にボーナスを得る"""

SlayerElementFlat#0,"""ノンエレメント"""
SlayerElementFlat#1,"""ガンスラッシュ装備時、武器の属性値によるダメージボーナスを失う代わりに、ガンスラッシュの射撃力を一定割合追加する。<yellow>メインクラスのみ適用"""
0119774メセタ (ワッチョイ 57b1-lMKa)
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2020/09/16(水) 13:41:12.86ID:4NTIKgNT0
既存の情報だけじゃどうやってもボルテージ500とかアホな数値設定にしか見えなかったから
全てはボルテージヒートアップ次第かな
0120774メセタ (ワッチョイ 9f11-M+7x)
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2020/09/16(水) 13:42:41.99ID:aFF3alw70
ボス相手無条件とテックアーツでボルテージ溜まりやすくなるのか
0125774メセタ (オッペケ Srcb-n0RA)
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2020/09/16(水) 13:50:06.33ID:kkngs0Hcr
SlayerShiftaFullDrive#0,"""シフタ<br>ゲージブースト"""
SlayerShiftaFullDrive#1,"""シフタ効果中、すべてのギア増加量とPBゲージ増加率にボーナスを得る"""

SlayerDebandAbnormal#0,"""デバンド<br>ディスオーダー"""
SlayerDebandAbnormal#1,"""デバンド効果中、状態異常の付与確率が上昇する"""

SlayerMeditation#0,"""コンプリート<br>レスト"""
SlayerMeditation#1,"""納刀状態で1秒間、静止状態が続いた時、PP自動回復量が上昇する"""

SlayerHighTecArts#0,"""テックアーツPP<br>ハイセイブ"""
SlayerHighTecArts#1,"""コンボ中に異なるPAやテクニックを3回連続で使用すると、PP消費が軽減される。4回連続で使用すると追加で一定割合軽減される"""

SlayerAllAttackBonus#0,"""オールアタック<br>ボーナスLu"""
SlayerAllAttackBonus#1,"""ペットとプレイヤーが与えるダメージにボーナスを得る"""
0134774メセタ (ワッチョイ 9f11-M+7x)
垢版 |
2020/09/16(水) 14:12:02.19ID:aFF3alw70
ボルテージカウントアップとかいうクソリング出してきそう
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