【PSO2】エトワール総合スレ【13】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のエトワールについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】エトワール総合スレ【12】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1590894313/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレで聞きそびれたのだけれどスティルが作れそうにないなら次点だとリバレイトになるのか?
だとしたらSOP何つけたら良いのかも聞いておきたいです 次点でリバレイト
PP盛り前提ならs4輝器応変s5錬成萌花がウォンド向きだけど復帰ならs5は短杖でいんじゃないか? 乗せるSOP次第で変わるけどオフス改イクス改リバミリオンが誤差レベルのダンゴだから好きなの使えってみた 前スレのこの動画から見るテックアーツとセイムアーツの現実
https://i.imgur.com/DJmo3hC.mp4
真ん中の一番高火力のコンボのトータルが605万ダメージ
ルミナス一発当たりのダメージがTA込みで49万5千
非TAだと一発約43万のダメージとなる
20秒間で打てるルミナスは寸分の狂いもなければ15発だが現実的なところとして14発と考える
するとセイムでルミナス打ち続けた時のトータルは602万ダメージ
605万と602万の差はたったの0.4%しかないのである ロックベア殴りでなんちゃっていわれても以下省略麻薬どうのこうの ぶっちゃけ好きにしろって感じなんだが
12人の内一人がTAマンだろうがSAマンだろうが誤差だわ
はいおしまい セイム10 錬時時妙とテック10 錬妙妙衝で1分計測
https://i.imgur.com/Wgl6iE5.mp4
さすがに25%差はひっくり返せなんだ
セイムも妙妙にすれば最初しんどいけどテックアーツは超えるかね SOP入れ替え無料だから色々試せていいね
恒久的に無料にしてくれればいいのに 最近ウォンド握り始めてまず思ったのはフォーカス押すまでに攻撃を潰されることの多さ
フレアのいいとこって出始めからGPを使えることだと思うんだよね
そう思うとフレア連打でも6%しか下がらないってある意味凄い事なのでは >>13
1分の時点でセイムがルミナス2発分テックがルミナス1発分カウントされてないね(ダメージ表示のラグ)
まあJAのブレにもよるけど1分に42発入れる計算だとダメージ差2%しかないよ
妙一つでひっくり返るね つまり一分以上戦うならセイム錬時妙がええってことか? 脳死でロックベアと24時間戦うならセイムのが楽なのは間違いないと思う まあ衝杖がつえーわ
セイム妙妙衝だとどうなるのかってとこだけど ちょっと話は変わるが対単体の場合ってウォンドとDSってどっちが実戦で早く終わるのかな
ピュラス2本をSOP同じにして比較するとベア20秒測定は開幕リリースウォンドよりもダブセのが上になる
ウォンドってステージ通してならDPS高いって意味であってる?
案山子殴りじゃないなら〜という比較であるならばダブセのカウンターが暴れるし
俺のウォンドの熟練度が低いのか、ロックベアの耐性が特殊なのか、野良での天体観測者に教えてもらいたい 観測はしてないけどカウンターとギア攻撃ガンガン入る相手ならダブセのがタイム早いよ
ウォンドはどこでも及第点以上の働きができる汎用性が評価されてる感じ エクゼクルとか撃破したいならダブセの方がいい感じなんです?
ディバイドのステップ15がS評価にすら届かないですorz エクゼはダブセのカモだねぇ
ウォンドでも十分戦えるけどガードのリターンが少ないんでスティルじゃなくてもいいタイム出る
ただウォンドより忙しいし練習は要るよ (´・ω・`)ステスラエンハンスも出来るダブセずるい >>22
最初後部破壊はしてる?それやってても討伐きついなら
原因は武器がリバ以下かユニの盛ってるステが低いかのどちらかと >>25
じゃあ多分両方かもです…
武器はアトライクスダブセで、ユニットは5sのステスタスピWと何かとEp4のファクター1種類ずつ(HrやPhで使ってたものの流用のため)なので… >>26
たしかにその構成なら腕はあっても苦しいかも
今交換に来てるミリオンか、SPコレクトのフロイラインとかにしてもう少しユニ盛ると15、20は行けると思う せめてイクスを改潜在に出来るといいんだが
そのためにはディバイドやる必要があるという鶏が先なやつ >>28
そういえばありましたね、そういうの
エメルは十分あるのでそれに変えて試してみます
リバレイトは…ディバイドポイント累計報酬にあるらしいからそれでいいかな… (´・ω・`)Phに行ったきりそしてEtに帰って来なくなったのである >>21
やっぱそんな感じかぁ
>>29
昔周回してた時はノヴェルのダブセでステップ20くらいまでは倒せたような気がする
イクス改なら20は相当安定すると思うよ
ステップカウンターとかステスラエンハンスとか気にしないで、アブソの前半やデストラの前半のカウンター入力を受け付けてくれるPAをメインにガンガンカウンターを狙うのがオススメ
形態が変化する瞬間はコライド撃っとくと〇
大技はシューティングで滞空しながらコアに攻撃
背面コアを壊すときはシューティングしてからクイックで肉薄してアブソ前半かデストラ後半連打するとすぐ壊せるよ ディバイドはph 今回の常設はEtが良いね
ヒーローさんは残念 GPついてるの後半だよ
カウンター狙うならディフレクトしときゃいいっしょ ガードポイントじゃなくてPA出してる途中でもキャンセルしてディフレクト入力可能って意味だろ
ディバイドもPhの方が結晶集めは楽ってだけで他はEtとどっこいかな
ミスって床舐める危険が無い点ではEtの方が楽とも言える このゲーム火力と動かしやすさは反比例するからな下位職の方が火力があるのは仕方ない 下級職関してはサブEtが強いからってのがでかいと思う サブを下位職にしてるクラスは今だとFiくらいか?
次の新クラスで救われればバランス良くなるな >>39
Guさんをなかったことにするのはやめてさしあげろ Guを忘れてるぞ
上位職にスタンスはないしほぼ不遇が確定されてる 最大出力が最強って訳でもないからな
Et強化されて後で落とされるコースが一番困る >>43
DPS最強職≒最強とは限らない
って意味ね Guさん完全に忘れてたw
じゃあ新クラスにFiとGuを救ってもらおう ナックルとTMG使うガン=カタ的なヤツですねわかります
スレチっぽいので自キャラちゃんのおパンツ眺めに戻ります通常3 エクゼクルはモーション覚えてしまえばディフレクトでおもちゃにできるから楽しい 脳死ライトウェーブ流行らねえかな
野良のゴミどもがライトウェーブ垂れ流しBOTに置き換わるだけで効率2倍になるのに ライトウェーブしかしないゴミがいたら俺だと思ってくれ 優秀なゴミ
セイム+スタンディングマッシブ+ライトウェーブの脳死3種の神器で平均的な野良TOP3に入るDPSが確保できます 流行ったらマジでそれしかしないブランニューガイジやミリオンマンみたいなガイジの象徴みたいになるかもしれない そう言えばライトや脳死ビームはブランガイ者みたいなの出現しなかったな
目立たないだけか (´・ω・`)PhがサンドバッグになってくれてるからEtに居着かないのよ ブランガイジミリオンマン脳死クーゲルと違ってガチでゴミPSを一線級に引き上げる強さなんだけどなあ 一応スティルDBもあるからライトマンやったけどルミナスより楽で強いのかこれ
まあ慣れの問題もあるだろうけどさ ブランミリオンSクーゲルとか使う奴がセイム乗せてライトやビーム撃つかって言われると… >>48
それはJAしなきゃダメか?
フラット振り押しっぱでいいならFoEtから乗り換えるわ おう押しっぱでいいぞ
地べたでチャージ繰り返すFoなんかより断然楽だぞ DBは(コネクト関連以外)全部フラットでいいとあれほど ある時はライトウェーブガイジ
またある時はブランニューガイジ
ガイジの矜持を固く守る男、それが僕(*‘ω‘ *) PAの名前あんまり気にしたことないからわからんかったけどライトウェーブってこれか既に脳死で連発してる派だった
これ使ってると一瞬で間合いを詰めて攻撃するPAや、超広範囲PAとかより、動かずに高火力遠距離攻撃できるのが1番快適だって思い知る SAあるからピアスガイジになってるわライトももっと振って良いのね
天罰ぽい多段がガード連打してるだけでもりもりゲージ増えるのが楽しくてDB大好きになったわ とりあえず振っとけば80点取れるし独特な判定持っててファングの頭を狙い撃ちできる凄いヤツだよ とりあえず輝静つけて空中静止連打してると無限ループかと錯覚するほど回せる
必須かどうかは知らん 今回のリバレイトはS5抽出ようにする
スティルの因子がステ6なの本当笑えない アトラとリバの因子SOPはさっさとカプセルにしてキューブかスフィアででも売りだせって話よな
SOP抽出用に一本無駄に確保し続けないといけないっておかしいと思わんのかな s4媒介はサインバーンでいいとして
s5を抽出するのがコスト高いんだよなぁ FoEtのバフまきで使ってるs4冗限とs5モタブのリバタリス
いつでもS5生産出来るようにクソopにしてるから
倉庫番してるよりは幾分まし プリズムサーキュラーのGPだけど、非フォーカス時にも切り上げするときにあるの?突進発動時に
あるのは知ってるけど、杖を振り上げた時にあるのかがわからない。フォーカスするとあるのは知ってる。
Wikiには非フォーカス時にもあるという記述になってるけど、検証してみてもうまくGPが取れない ミトラの手心でピアスかライトしながらパリィで気持ちよくなれるし開幕フルコネスタートなら常時ホット維持出来る
ヴァルナの床直線ビームもそこからパリィライトですぐギアMAXフルコネガンガン撃てるし強いと思うけど評価低いんだよなDB >>76
ここでライトマン言ってて試したら
まさに手心でパリィしまくって楽しくなった口だわ >>75
有る無いは分からないけど
有ることを実感したことはないな リヴァレイトDB作ったわ7sだけどな
DBむずいと思ってたけどEt始めた頃よりかは遥かにマシに振り回せるようになってるな 奇遇なことに俺も作ったところだ
ゴード安くなってるからS4応変もS5雷光も安く作れて助かる
s4は他にシナジー有るSOPあるんかな
ルミナスのフォーカスGPと同じタイミングで行けるやろと思うも
半分くらいパリィ成功せんから練習だな PA.PA.PA.PA.通常2.3の繰り返しで回すならS4は静心でも良い スティルDBのSOPも悩む
パリィ連打する時は妙安定しないし六色だと切れたら出待ちできないし
錬成時流諸刃雷光がいいのか 今はスティルDBで錬妙妙妙やってるけど時流とか雷光入れた方がやりやすい >>83
確かにライトウェーブも意外にPP重くて通常挟みがちだし静心はありかもしれんな
応変とどちらが保ちやすいか後で確かめてみるか DBのPP回収率いいな
ウォンドは通常攻撃の性能がいいからかPP回収率は並・・・なのか? プリズムサーキュラーで頻発するんだけど、フォーカスのガイドがちゃんと出てからフォーカスしても、
JAリングが出てこない時があるんだよなぁ。なんでだろう?そういう経験ある人っている? ここ見てDB使ってみたけどこれ上級者向けだな
俺はウォンド接着する >>88
最速に近いタイミングでフォーカス完了させたらそうなるって感じだと思う
フォーカスを遅めにしてみてはどうか >>93
いや、自分もそれを警戒してかなり遅めにフォーカスしてみたんだけど、
やっぱり時々JAリングが消える。
敵がいるときだけだから、ヒットストップとかラグとか、そこらへんが悪さしてるのかなぁと思う
のだけども、再現性がないからなんとも言えない。フォーカスボタンを裏パレに仕込んでて、
二つのボタンを続けて押す(裏パレ切り替え→アクションボタン)から、そこがいけないのかなぁ? >>94
裏アクションのボタンを離す前に裏パレ切り替えボタンを離すと表パレットのボタンが押された扱いになる
てか武器アク裏パレってやりづらそう 俺はダブセから手が話せないわ
ウォンドの練習もしようと思いわするが
スティル3本目取れるようになってからだな 他にもフォーカスボタンを2回押してしまうとダメとか色々あるよな DB慣れてきたけどコネクトからフルコネの使い勝手が悪いな
イージーもうちょい早くならんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています