【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【120】
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前スレ
【IDOLA】イドラ ファンタシースターサーガ【119】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1592292094/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10連チケ配布されてたけどこれって7月上旬じゃなかったのか? プラドで皇帝ローザD4orエルウィンDMAXにできそうなんだけど、レオニスとグレンどっち優先すべきか…
キャラは皇帝ローザ、シンボルはグレンの方が使いやすいしなぁ セガからお知らせ来とるからなんやオモタらリゼロのソシャゲのCM
「あらたな運命分岐!」とかいう嫌な予感しかないパワーワード前面に押し出してて草 グレンは防御力も素早さもゼロなのが残念だよな
その点レオニスは常識はずれの防御力もある 実質ローザ専用っていうのがただただ残念、一応親父も持てるけど >>308
Dmax旧キャラが上に来てD0〜4のEP2キャラが微妙に下の方に来るのがうざいから
もう最近は入手順ソート使ってるわ >>281
それな
2ミッション取りこぼしあるがもう一度やろうとは思わない 突破の何がダメかって分岐先変更と編成替えを何度もやる羽目になるのに
その辺のUIが酷すぎて戦闘前から疲れてしまうことだ 2枚抜きすら見たことないのに6枚とかきたらリアルで不幸訪れるわ >>334
2枚抜きは割と出るよ
1週間で3〜4回くらいは マジかほぼ確定までいかされるわ
無料10連でゴミ星5が2枚くることなら何回かあるけどね >>330
普通なら自分が育てたキャラやアイテムを駆使して最大火力や最適構成を
あれこれとセッティングするのって楽しいはずなんだがな
あのキャラはどの辺だっけ?あのシンボルはどこだっけ?ととにかくウザイ・・・ 勢力変えて、とかやってるとシンボルまで空になるデッキがあるから本当に面倒くさい
変える対象を全部アマネに変えて、とか本当に面倒くさい キャラ外れてもシンボルはそのままの状態にしてて欲しいってのはあるな シンボルは保持してほしいね
クラス固有とかのシンボルはキャラセットした段階で対象外なら外れるようにすればいいだけだし 編成変えるのめんどくさいしパーティスロット20個くらい増やしてくれ イドラバトルの各属性とかアリーナやアリーナSP、クイック、降臨、高難度、周回、試作とか考えてたら8個じゃ全然足りん
でもユーザーが喜ぶとボクソンだから無理かな コソッと内部確率下げてるだろうなとはずっと思ってる
というのも実装当初のラキチャンとEP1終盤は幾らなんでも当たりやすさに差がありすぎた 俺もここのところ無料はハズレ続きだしステップアップは最低保証ばかりだしでそういう事なんだろうなぁって感じ
ステップアップ1周で3、4凸までいった!!みたいなレスも全く見なくなったし、皆もそうなんじゃないかな それならラキチャンチケ無しガチャなんて出てこないっしょ、誤魔化しときゃ良いんだから 俺はステップアップはけっこう出るんだよな
1周目の確定一歩手前でローザ2凸してる
オデット式はノータッチです すり抜けのジャスパーEX以外は確定まで何も来なかったわ 運営さん、さっさとローザを入れたアリーナパーティ流行らせてガチャ回るように煽ったらどうです?
サポ枠ローザもアークレオもあんまり見かけないからステップアップだろうがよほど回ってないのが目に見えてわかりますよ ローザでセルラン上がってるんじゃなくてマジでプラドなのかよ草 そらガチャ回っても売り上げ自体は上がらんからな
ダイヤ買わないと ローザはep2キャラ補正のステの暴力があるけどやっぱ性能が今一歩なぁ
手間かかるカウンターとか燃焼系ってアリーナじゃ人気ないんだよな カオスは火力バフ役として使えなくもない
将来上手い事はめ込めるテンプレができるかもしれない AIのブレが癌じゃねえか?この配列なら確実にカウンターのキャラを狙ってくるからカウンター発動しようって思ってるのに稀に外してくるじゃん
例えばルーサーがなぜかエルウィンに単体スキル撃ってきたりとかね
こういうランダム要素はストレスにしかならないからいらんねん 火はジゼルっていう攻撃もバフも出来る万能キャラついこの前追加されたばっかだからなぁ
無理して引かなくてもいいやって感じ 火の禁域やってて思ったけど変態バニーウェイトレスって強かったんだな クーナきたってことはマトイやジェネも来るんだろうな ナディアEX欲しいがどうせオデット式なんだろうな
応援ガチャといいながら復刻まで全部チケラキチャン不可だし 戦力値高い水のバフって時点で有能確定なのに
オデット式の場合があるうんこ 新クーナのカオス酷すぎ
だから他からキャラ連れてきて欲しくないんだよ やっぱメルヴィの絵が違和感すごい
こいつだけ世界観が違うやん
こんな奴に描かせたの誰だよ・・・ 来週はテアトルデリュージョン復刻、ナディアEXの属性は水、来週火曜にローザが終わるので来る可能性も十分高い
もしかしてナディアEXが特効キャラなのでは…状態異常対策や妨害効果対策のバフでも突っ込んできそうな予感が… この、エロけりゃお前ら金払うだろwwwww感よ
さすがSEGA!残ってくれたユーザーに感謝するどころか給付金を無心するだけのことはある! >>363
ナディア単体EBだから脳筋構成でも幻影出す前に倒せそうだな ナディアEXが特攻になるのはまだ後だな
引かなかったやつおりゅ?wするために
まずアベーユEXどうにかせんと キャンシードは規律が厳しい!ってストーリーでアピールする割には、
出張ってくる幹部たちには統一性も規律も秩序も何もないのが気になる 特攻にしなきゃかわいそうな★5キャラ
メルダー ミント シャナン
こいつら金ドロボー パラノイアみたいに階級上がればやりたい放題なディストピアなんだろ多分 側近によろろを選んでしまうとか奇形総合の民か何か? 目デカの絵師の他作品ちょっと見たけどふわふわしたエロ絵が得意みたいだからまあ人選ミスって感じやな… 今後ガチャに来るであろうよろろちゃん変な科学者モブ男全部欲しくならねえ 7月に実装される顔面奇形は敵の幹部なのでオデット式、パイ盛りアイドルは国からの輸入品なのでステップアップ、よってチケットもラキチャンも使えません、でもいないと風禁域は攻略ほぼ不可能なのでご理解 なんか裏がやけに硬いのとよく当たるなあ
全体EB軽減でも流行ってるのか 蟹男は間違いなく星祭ガチャだろうな
しかも兄上テアトルみたくボス格特権の人権性能だろうし クーナはカオス=始末屋で青髪だろそこ崩すなよ…
イドラ作ってるやつなんも解ってねぇ 弱点克服ローザでカウンターしたら片面溶けて草生えた つかクーナに固定の設定なんてないじゃん
国2でもキャラ立ってなくてブレブレだし
メンヘラコスプレビッチアイドルと多彩じゃねーか。なに着ても違和感ねーよ ローザのオーバーカウンターで嫌がらせしたいけど構成に無理が出てくるなぁ >>378
EP1クーナと違ってバトルで青髪に出来なくなって違和感半端ないから寄せさせたんやろ
カオスローザでも思ったがバトルキャラ変わらんの予想以上にクソだわ >>382
俺もマジで糞化したと思う
キャラゲーみたいなもんなのにバトルグラ変化なしは無いよなぁ
無理に3Dにしてデメリットつけられるより前のほうが良かった
EB演出もゴミになったし 無理にっていうか3Dの方がコスト安いって聞いたけど
粗悪品売りつけようとしてるんだよなあ EB演出はどうせ見られないのに3つ作るのはバカってここで散々言われていたのに実際1つにしたら手のひら返し喰らう可哀想なパターンにしか思えない
どっちにしろ文句言われるならコストカットした方が良いと運営が考えるのは仕方ない >>386
3つ作るのはバカってのは未分岐に二度と戻せないというクソ仕様ありきの意見だぞ
それがせっかく解消されたのに意味ねえわ 相手にゲローザいると初手カウンターしてくるから
1ターン目のジゼルEBぶっぱ構成が瓦解するなこれ
カウンターでポポナが死んだわ
どうやってんだこれ 裏テンプレ相手だと刺さるけど
ローザ入り編成が増えてくるとまた変わってきそうやなぁ EB演出は基本すっ飛ばしてるからまぁいいや
けど戦闘グラだけは修正してほしいわ
後日追加とかでもいいから 初期の雑魚星5キャラのが凝ってるのがな
グスタフのEBとか演出てきには最強だろ >>388
カオススタートWもふのアンチ構成だろうからねそれ 最初にローザ入れるならケツラは必須なんだな
そうしないとカウンターが消されて惨めな置物になってしまう ポポナとかいう糞よ
別にポポナに限ったわけじゃないけど
攻撃の度にカメラがポポナいってまたカメラ移っての攻撃エフェクトを連続で見せられるわけだが
作った奴は何の疑問も持たなかったのか カウンターが待ち構えてるならポポナビーム諦めてノータッチでいいのでは 演出的に凝りたかったんだろうけど、無駄に長くて邪魔だわな
リヴァイの追撃みたいにサっと終わる方がよかった
アリーナでシクよろだぜーの間に、しびれるなしびれるな痺れるなってめっちゃ祈るわ 防御なり属性が溜まる待機コマンドでも実装してくれんかなあ 待機にしとかないと敵AIが後出し防御するぞ
もう4凸すら様子見るから初期属性値で動ける編成が羨ましい 待機とかできたら今度はカウンターキャラが微妙になるな
カウンター2ターンのゲローザはまだしも1ターンのやつはほんまゴミ スレの流れを見てると「超思考型コマンドバトル」という名称は伊達ではないなと感じる オートでリヴァイが最初に追撃スキル使わないように調整したのクソ過ぎる
前線から落ちてもオート周回では重宝してたのに。そこまで産廃化させたかった理由あんのか 戦略を練るならAIのランダム性は本当に要らんのよ
こういう構成ならこう動くから1周3ターンで終わるな!はい放置!という楽しみもあるわけで、
初手でバフ使うか使わないかは気まぐれで〜す4ターンかかることもありま〜すじゃおもしろみがないんだよ -1でも2あるしライアがバフ使うやろからの通常で凍ったのでリタイアがよくある やることないからアイドルイベントはよしろ
というかオートハムイベント常になんか置いとけよ
どうせ10%チケとか地図とかたいしたもん報酬にないからええやろ シクヨロ、ライア通常、栗ゲル全体攻撃
敵が使ってくる確率詐欺 リヴァイはニュートラル分岐のタイプが違和感しかない
マンガなりアニメなりちゃんと原作チェックしてたらこうはならないと思うがなぁ なんで探索でシンボル掘らせないんだろうな
ep1のでもいいからテコ入れすりゃいいのに >>409
分岐ニュートラルの防はないよな…
分岐前のほうが良いかもってくらいイメージも性能も何一つ合ってない 素パー子のタイプが防で攻撃力めっちゃ下がって「えぇ・・・?」ってなったぞ >>409,411
技か破、あるいは攻だよな
後付けでキャラ弱体化させるのってコラボ的にはどうなんだろ >>413
タイプって無い頃に比べたら上がる事はあっても下がることはないんじゃない?
相対的に低く見えるってだけで >>416
更新が止まった攻略サイトでパー子のパラメーター確認してみたらたしかにそうだった
相対的に下にいったんだ >素パー子の(カオス分岐の)タイプが防で攻撃力めっちゃ下がって
って事か、アタッカーの防タイプがチラホラいるけどハズレだから簡便して欲しい
なんで攻速破じゃないんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています