【PSO2】サモナー総合スレ【121】
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↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立てすること
次スレは>>950が宣言して立てること。無理な場合は指定を
■【公式】ご意見・ご要望
http://ssl.pso2.jp/...nquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■前スレ
【PSO2】サモナー総合スレ【120】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1587647368/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メロンさんのおかげでファレグ10職取れました!ありがとうございます! 2019.5.28
サブPh追加
行数制限掛かったのでサブBo削除
14実装で性格は気にしなくてよくなったのでそこも削除
ラッピー関連で選択肢に上がりそうなのでサブBr改変
おかしなところや追加すべき一文あればお願いします
■ペット入手関連
・属性はキャンディで変更可能だが出来れば最初から属性を選んでおいた方がよい
・ステータスも餌やりが少し減る程度の差なので無視でOK
・エネミーによって落とすエッグの種類は決まっている模様
■ペット育成関連
・レベルキャップはペットのレアリティによって決まる
・エサやりにはクールタイムがあるが、本家とesでは別カウントで与えられる
・エサやりで上がるステータスは個別に上限があるのでマグのように割り振りを気にしなくてOK
・esでは☆9以上のチップを与えると属性に応じてステUPがあるがこれも本家のエサと同様
■キャンディボックス関連
◎キャンディーを取り除くにはSGショップで1SGキャンディリムーバー、もしくは5SGの全キャンディーリムーバーが必要
・削除するだけならグラインダー10個のキャンディイレイサーでOK
・ボックスのキャラメル消すキャラメルクラッシャーはキューブ交換ショップ
・キャンディ圧縮でキャンディのサイズを小さくできる。回転は不可
・属性50にするだけなら2段ケーキ2つでOK 3段は☆13向け
・パフェは1種類につき1つまでしか付けられない
・但し絶品○○パフェ、超○○パフェ、○○パフェはそれぞれ同時につけられる
・ペットをタマゴに戻した際、タマゴにしたペットのキャンディは全て削除されるため注意
■サブクラス関連
Fi: ブレイブスタンスが上方修正により非常に使いやすくなり、またステータスも高くしやすく、相性のいいスキルも多いため推奨
Br:ラッピーで選択肢に挙がる可能性?(要検証)
Gu:死にました
Ph:最大倍率はFiに比べて低いものの、前後を気にせず立ち回れる上に、大幅なクリティカル率上昇がダメブレの大きいSuと相性抜群。
当然クリストリングも装備可能。PPリストレイトに加え、各種支援テクのチャージ時間短縮も非常に強い。
・ペットの攻撃はデフォルトでは「法撃力依存の法撃属性攻撃」
・スイッチスキルは依存ステを変更するだけで打撃にしてもフューリーが乗ったりはしない
・法撃属性攻撃≠テクニックなのでテクニック強化スキルも乗らない
☆同様に属性一致だけでウィークスタンスが乗ることはないので注意
・Su
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=8c5.8dH.8gV.8iB.8nw.8p3.8qF.8sh.8tT.8vr.8xc.8Ah.8BV.8Fb.8GN.8LI.8Qr.8Sa.9eB.9gd.9*14
・Fi
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Su.43M.470.4ii.4ln.4oF.4v5.4yq.4A2.4D8.4Gu.4I1.4JD.4*14 SuPh
基礎値|5%
リング|20% (R:クリティカルストライク法撃+20)
クリティカルストリームPP200|40%
クリティカルストリームPP225|45%
クリティカルストリームPP250|50%
クリティカルストリームPP275|55%
クリティカルストリームPP300|60%
残りをペットorタクトで補完し100%を目指す
リバレイトタクト 20%
おうえんロール 10%
絶品ひっさつパフェ 10%
クリティカルアメ 7%
& S6:妙技の巧 15% テンプレ頼んだのに誰も貼ってくれないんだもんな
スレ民の程度が知れたわ
じゃあの なんかアプデからファレグ後半戦メロンで妙にプレイヤーにヘイトが来るようになってる気がするんだけど運営なんかした? エネミーが攻撃選択した時にペットよりマスターが近くにいただけじゃない?
あいつらペットとマスターを合わせてSuだと認識してるから
突進系の技使う奴によくある なんかHeスレで草が強いみたいな話出てるけどなんか発見あったの? エアロとトリムって皆どっち使ってる?
置きスパイラル要因ならエアロのがいいのかね グラビティの吸引力が凄いとか範囲が凄いとかそういうのはないんですか!?!?!(草難民 VR開幕のタイヤを転倒させるためだけにステもりもりのエアロ連れてってる みんなありがとう
結構前の動画だけどロナー様もトリムだったからトリムにしてみる 超ぎゃくてんも下がってるし
15分拘束はめんどくさいのに良く行ってるな レベリングで使うペットって何のどんなPAが良いか教えてクレメンス
雑魚はまとめてジンガショック、固まってるならスライサー、ボス系はマロンメロンや置きエアロスパイラルとかでやってます レベリングならクレープ入れた風ジンガで東京行けばよくね そのためだけに風ジンガとか阿保らしくね?
光のままでいいよ そんなあなたに初期配布ワンダ!
なんと風属性ですよ! 六属性ジンガだけ揃えてれば他は別に育てなくても良いとか言ってた人を以前このスレで見掛けたけどジンガってそんなに高性能なの? ジンガで25ロボ倒してる動画あるしボスもそれなりに強いんじゃないか シンクロウだと動き回るボスへ大技がスカったり、余分に移動PA使わないといけなかったりする
そして柔らかいから意外と死ぬ
その点ジンガだと死ぬことはないし、ほぼ脳死でブレイクしとけば70点の火力取れる ぐんぐんジンガとボス用ジンガ作っとけば大抵なんとかなる
リュクロスジンガブレイクが腱鞘炎に優しい フレにジンガすすめる時に腱鞘炎に優しいって伝えるわ 移動速度遅くなるデメリットとかだったら強くても嫌だな 静止状態が続くと効果が出るとか…いやペットだし違うか プレイヤーが動かなかったら〇〇%UP
プレイヤーの移動速度1/2
とかいやだ倍率によるけど ペットPAチャージ中はご主人がスーパーアーマー状態になり、PAの威力1.5倍…こんなのなら欲しい いきなり超どっしりなんて、普通のどっしりはどこだよ? レアドロ+100で変わったこと
毎回リュミエルタクトが出るようになった 何となくペットの並び替えをしようと思ってるけど多い順にしたほうがいいか
実装された順にしたい感はあるけど 俺だったらジンガ、ジンガ、シンク、シンク、ラッピー、マロン*6に並べ替えたい 実装された順が一番美しいけど、実用性考えたらジンガクロウあたりのよく使う奴を上に置いておいた方がいいね SG使ってキャンディリセットしてエッグに戻すってことだろ 並べ替えくらい気軽にさせろって感じだけど開発段階で誰も気づかないもんかね。 最初のうちはペット枠増やしてくれたけど25とかいう半端な数で拡張止まってるしなぁ
属性関連スキルがあるのに属性別ペットを充実させようとするとパンクする罠 18以降はクラフトにしよう
依頼がなさすぎて実績が埋まらないまま放置してるんや…なお非難は避けられないだろうw これだけ情報量の詰まったアイテムを並べ替えってバグを生みやすいから
開発が実装に踏み切れないのは理解できる 1匹しかいないレドランからうっかり草に進化させて草も生えない ピンポイントだけどレドランは明確に強い場面あるし
草は何がしたかったのか謎 レドラン用につけた名前が無駄になるだけだな
光竜(グラス) 餌(グラス種)
たまたま不要なエッグ食べさせるように餌レドラン育ててたから… そんな・・・レーザーが完全に入ったのに(他人のキルでしたー >>76
竜と草の入ったパーフェクトなネームじゃねーか 3年振りの新ペットでこんなん寄越されるくらいなら
レドランのチャージ、ロックを早くして威力調整するだけで良かったわ 多分アンケで新ペット欲しいと書いた人が多かったんだろう
猿の手みたいに願いを歪んだ形で叶えるのがここの運営なんだから
曲解の余地が無いように要望しないとこうなってしまう 肝心の解式同士だって強い物と弱い物でバランスガバガバだから仕方ないね レドランは雷にしたけどグラスは何にするか
見た目風だけど技は光っぽい クラフト付きアイテムソートが出来てるんだからペットソートが作れないはずがない
問題はその機能が誰に需要あるかってとこで
1/12のクラスにしか意味が無く人口割り合いも少ない職の為に費用掛けられるかって話 171 774メセタ (ワッチョイ 8b45-xiWk)2020/03/08(日) 09:57:20.60ID:8J93FesH0
skeletonのペットIDからソート想定した作り(BOXとの紐付け)とかしてない作りなんだろうなぁとは思う
たぶんペットIDの構造体にキャンディボックスのデータはなくキャラデータで何番目のペットのBOX参照って作りにしてるからこうなるんだろうな(節約にはなってる)
でもやる気さえだせば作り直しできる範囲だと思うけど、キャラデータの部分弄るから重要部品になってコスパ(やる気)合わないから作らないんだろう。。。 武器のソートってその場限りのローカルでやるやつだろ? 開発目線でゲームを見れる人って知り合いにいると色々聞けて便利だけど
本人的には職業病とかで大変なんだろうなぁ… プログラムわからんけど修正されないの見るに結構複雑な仕様になってるのかね >>85
なんで共通コンポーネント化してないのかは疑問に思う
共通化出来てないって事はコピペか各チーム自独実装で
コードスパゲティなのが想像出来る ワンぽちソートなんて高度なもんは望まないから
選択して位置入れ替えるコマンドくらいくれよ、整理は自分でやるから 最初の仕様が悪い、その仕様でOK出した上司が悪い
ペット作った人は多分開発にもう居ないんだろう 強化に外部と内部に2つ変数持つようなド変態スクリプトだから
入れ替え関連の変数把握してる人が皆無なんだろ ユーザビリティのために鯖とクラで同じ処理させる事はある
PSO2の場合は違う処理してたから草だけど… Suじゃなきゃ虹で超ぐんぐん落ちないのかね、単純に欲しいSuはもうとっくにレベリング終わってるだろうに嫌がらせか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています