【PSO2】ハンター総合スレ【264】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【263】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1579871778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近HuEtで楽をし過ぎてたからたまにPhとか使うと普通に死ぬw ハンター、ソードで始めた初心者です
ほぼ通常攻撃だけでLv40まで来ちゃったんですがPAやギア、ガードを使った戦い方も覚えたほうがいいんでしょうか?
Lvだけ上がって技量が伴わなくてマルチで迷惑かけたくないので質問させてもらいました クエストカウンターメニューの下の方に訓練所あるから一度覗いてくるといい まだ進行度的には序盤も序盤だから焦らず慣れればええんでないかな
いずれはPAもガードも必要になるけど
このゲーム大体のクラスがPAと武器アクションをメインに戦ってるから ありがとうございます
とりあえずもう一度訓練所いって、それからゆっくり戦い方を覚えていきます >>843
スキルのチャージパリング取ったらチャージPAを溜めながら3秒ぐらいガードできる
ノヴァは万能ぐるぐる、ライジングは昇竜拳、ギルティはダッシュ技、オーバーエンドは魅せ技
とりあえずこれだけで遊べる >>847
ありがとうございます
オーバーエンドはカッコよくて使ってます
ダメージを受けとも最後まで攻撃するところが男らしくて好きです マルチで迷惑かけたくないって言うならOEマンはやめとけ・・・ 低レベル帯で迷惑も何もないから好きにしていいぞ
どうせエキスパ称号取るのはまだ先だから迷惑だとか気にする人とはマッチングしないし イグパリはキーボードの場合シフトホイールに設定しておいてホイールにガードを入れるとシフトを離すだけでガードが発生するからイグパリ→ガードが素早くできるぞ
実用性があるかは知らん うーむLuサブで有用なスキルあるかねぇ…
見たところ思いつかない自分は節穴 Huにボルテージが付いてかっこいいだろぉ!?
ガンスラー専用かな…倍率はどんなもんだろ チャージPA
ソード:ライジングエッジ、ノヴァストライク、ライドスラッシャー、ギルティブレイク
パルチ:スライドエンド、アサルトバスター、ヴォルグラプター
チャージパリング
なんとエネミーの攻撃に対しチャージPAのどれかでチャージしている間、約1.5秒間ダメージを受けない
おおざっぱに言うと敵の攻撃を回避しなくてもよくそのまま攻撃に移行できてしまう ウォクラ先輩はチャパリしながらエネミーと対面で位置固定や向き固定してるんだぞ
いつも体が傷だらけだと言っていた。
サービス精神を出し過ぎるとDPS出せなくて心に傷もついちまうとかなんとか Huのソードはイグパリが強いカウンター武器
オーソドックスなのはBrのカタナの方なんだよね
カタナマンって言われるくらい増えたのもそういう事だろうし今からでも乗り換えた方がいいのでは
スキルツリー的にはHuのは基本だけど サブ○○(武器カテゴリ)ブーストを各武器種毎に欲しいわ
スキル振ったらその武器の威力が上がる変わりに他が若干下がる感じで
なんかガンスラだけ接着しやすくなった上にメイン職の自由度が格段に上がって羨ましい メインクラスの武器をサブクラスで使われるとボクソン言ってクラスブーストとかいうゴミを実装させた過去の馬鹿ユーザーを恨むしかないな ウェポンブーストとクラスブーストはEP3だったか
前者の10%は正直やりすぎではって思ってたけど、どうだろうな… 当時からやってたら言っていいのか?
ウェポブは選択肢が狭まるゴミ ハイパーサンライトが出たのはEP4入ってからだっけ?TeBoが使うやつ Fiがパルチ持ったほうが強い時代もあったなぁ
結局8年間Huがマルチに必要とされた時代は一瞬たりともなかったな… 武器調整がウンコだからウエポンブースト実装してるんだし結局悪いのは運営
武器選択肢狭いのは楽しくないよ >>871
新クラスだからLuやろうかなって思ったけど先立つものもないから辞めたよ
残りの時間は好きな職で好きな武器持って遊んだほうがいいや
Luもサブクラス向きじゃないしね そこで!スタイル別Huなどのご要望はありませんか? ガンスラのみ扱うクラスなんてずるいのでソードのみ扱うクラスでおなしゃーっす
槍とか鎖鎌とか使いたくない>< とっくに実装済みだろいい加減にしろ
なおそのソード接着マンも流れにおいてかれて凡庸化した模様 Hu/Lu試してみたけどサブEtに慣れ切った俺には無理だった
ボルテージ貯まればソコソコの火力になるし
攻撃してれば自動で効果時間長いシフデバかかるのは良い
TA意識しなくてもよくなるけどボルテージ貯めないと弱いし
ボルテージ貯まってもTAコミのサブEtには及ばない
ボルテージリセットで回復できるとはいえ披ダメが痛すぎる
そもそもボルテージの蓄積&維持がキツイ
そしてガンスラもそこまで強くならない
メリットが無さすぎるしデメリット多すぎるしなんだコレ
完全無被弾できるPSもったワイヤーマンなら選択肢になるのかな サブラスターGSブースト自体がガンスラをFiHu並にする補正かけるものだから威力自体は普通
どちらかというとあの武器はHuに足りない空中対応と定点対応を増やすための武器という印象
あとレイヴの無敵と雑に配られてるGPで戦う感じはする 何をもって結局なのかわからんが死にたくないならEtでいいんじゃない? サブLuは挙動や特性に変化が無いのであまり面白くない
ヒット数稼ぎ必須になってめんどくさくなるだけという
FoLuやRaLuだとガンスラが妙に強くはなるけど、FoやRaでガンスラ強くても使いどころが思いつかん サブLuはガンスラメインにしたいんならいいんじゃないって感覚
サブLuの時点でリミブレテックアーツFiHu並にガンスラが盛られちゃってるから
組み合わせの状態次第でアディションとレイヴとケーテン零が強い分
メインの武器よりガンスラ握ってた方が良くなることがあったりする
まあそれならBrLuとかのが強いかもしれないけど ヒット数稼ぎが面倒って言われたらそれまでだけどチェインとかコンボみたいでボルテージを面白いと感じるときはある
ソードのギアだって元々はそういう感じでどんどん攻めようってシステムだったはずだし FiLuガンスラでベア試したけど糞ゴミだったからHuで使って活躍できるとは思えん 打射で強いクラスはラスター補正下がるからリミブレのあるファイターには向いてないぞ FiLuはそもそも補正が何故かリミブレありきだからFiはまちがいなく不向きだぞ マジかよどうせ10%かそこらだろと思って調べてみたらワロタ・・・
不向きどころのレベルじゃねぇなwwww 今まではリミブレのおかげで一番ガンスラに向いてるクラスだったのにこのバランスの取り方は納得できない あの補正用見る限りもしかしてサブHuガンスラのが強いのか?w やっぱりHuEtに戻ってきました。後数回でクラースが作れるから楽しみだなぁ。累加と槍機でいいよね? 緊急の防衛訓練ですごい速さで走って衝撃波とばしてる人のうしろをトコトコ歩いていくハンターの俺
近接戦闘のハンターもすごいスピードで走れるようになりますか?
ダッシュできるPAとやらはドロップしてません 走る代わりに空中バタフライが出来るぞ
消費PPで考えると全クラスの中で最高だ 初心者の人?PAなんてLV17ディスクがユーザーショップやキューブ交換ショップにあるんだが アダプトはもうおしっぱでゲドラフ格CSみたいにしてくれ 移動PAとかいうラスカル時代から何も学んでない調整よ >>896
空飛べるんですか!調べてきます!
>>897
ドロップしないんですね。ショップ探してみます 全クラスにラスターみたいなステップ2度推しで早く移動できるシステム作ればいいのにな
特にファイターは可哀想すぎる それはセガ的発想というもの
それなら通常の移動速度を上げればいいのではないでしょうか そもそもマトモならPAやテクを移動用には設計しない 要望を新クラスにのみ実装するのは流石PSO2だよな 休止してたからよく知らないけどHrの時も二段ジャンプとか他の職に輸入されたんでしょ?ならすぐにステップ二回も来るんじゃないかな あれはHrだけ機動力圧倒的すぎただけだから例外だと思うよ 上手いソードのソダム戦みてるとノーロック後ろスタコンで位置調整とかしてて笑えてくるわ・・・ 上手く言えないがNGSのハンターソードのモーションなんか気持ち悪いな PAはいいんだけど他がフレーム数はしょりすぎてダサいわ オーバーエンドっぽいやつのヒットストップは気持ちよさそうだった 剣を振り回すって感じじゃなくて日本刀を振る感じだから片刃の剣が映えるな カウンターで5段目が出るとか言ってから見た目変えるためじゃないの パルチか迷彩で長刀っぽい物はありますか?有れば教えて欲しいです 長刀って薙刀辺りか?
ガンブレードランス辺りは近いと思うけど思ってたのと違うかも
パルチ対応迷彩を漁るのが早い あ、長刀じゃなくて薙刀でした、変換間違えてました。名前出た奴ビジフォンで漁ってみます、ありがとう! 秋断めっちゃ格好いい薙刀じゃないですか!これを求めてました、本当にありがとうございます。 ハンター強いやん
原初でDPS20万のやついて、覗いたらハンターでびびった イグパとの相性結構いいしなぁ
問題は95割のHuはオーバーエンド振り回してるバカしかいないところだが 最初にやったのがHuでレベル75までだったから
オーバーエンドもイグパリも使ってなかったな
というかイグパリは存在に気付いてなかった >>927
気づいてしまったか
イグパリ決めれるならめちゃつよ
終始ウォクラなしでヘイト取れるぞ イグパリ動画先生なら定番のしゃなっち
https://www.youtube.com/watch?v=w41-BtW6TLw
ダメについては多少特殊な装備だったりするから気にしちゃいかん このフレーム流しからのイグパ変態すぎるわ・・・
つかカレントに変なディレイかけてるのはなんか理由あるの? しらね
しゃなっちも暫くたってから動画再アプデとかすることあるし理由なんかないかもしん 今は直ってるのか知らないけどサブFiのころはカレント命中即連打だと
TAだったかのスキル倍率が反映されないことがあったんじゃないっけ カレント即連打するとコンボアップ乗らないんだっけ
taではなかったと思う やっぱ極めてるハンターの操作とダメージはヤバいな…… >>933
これは逆に上手すぎて何も参考にならないパターンのやつwソード使いの人はみんなこんなことしてるのか、素直にすごい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。