【PSO2】エトワール総合スレ【11】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のエトワールについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】エトワール総合スレ【10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1585215315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Ra別に弱くはねえからな Suは何故か放置され過ぎだが >>694
そりゃまあRaはディバ零HSだけでUHの雑魚も倒せるしな
弱いどころかめちゃくちゃ強いもんな
だから、HS倍率をサイレント下方修正する必要があったんですね その代わりRaはなんか変に強化されたインスラもらったし
Suが放置されるのは異質過ぎて触り難いのと現状弱いわけでも無いからだし
Etも不満点はあるけど使ってて弱いとは全然思わないな
単純に不満を解消すると一強の恐れがあるし難しいねんな なんとかクッキーとかいうアイテムがマグ用のおやつだとずっと思ってたけどサモナーのおやつってことに最近気付いたわ スティルタクト
威力が10%上昇。被ダメごとに威力低下、時間経過で回復。威力が10%時、10秒ごとにペットHPを10%回復
sop無し 威力最大時のpp回復・頑強無し
流石に可哀想過ぎるよな
エトワール出る時はサブEtでペットも固くなるかもって期待されてたけどバランサーはペット対象外だったし Suはちょっといじるとぶっ壊れになりそうだから開発も慎重になってるんだろう(希望的観測
いや、ただ調整するのがめんどくさいだけかも知れない >>698
消耗品でステが上がるんじゃなくてカバンに入ったおやつをじっと見るだけでステが上がるからな
可愛そうな話だよ ペットっつーか蠱毒とか犬神とかそういう類じゃねーか! ただでさえいつもバランス調整遅いここの開発が周囲の環境に合わせて常にバランス取り切れるわけないのに
固定ステータスのペットを実装したのが悪い
本来なら新たな武器シリーズが出るたびに同時にペットのステータスを調整しないとおかしい話だからな ペットのステータスep5のザラ時代から変わってねえからな
そりゃ置いてかれるよね 逆に言うとあの頃は強すぎたんだけどな
既存職がある程度頑張って10分前後だったマザーデウスXHをラッピー通常おしっぱで11分とか明らかに操作量の対する火力のリターンが大き過ぎた その強すぎた時代、周りはSuで溢れていましたか(小声
キャンディとかペットごとのレベルとかエッグ食わせてのステボーナスとか、色々めんどくさいんよな パンツの話題
ウンコの話題
Suの話題
好きなの選べ >>707
周囲に溢れるかどうかは、強さ以上に挙動の問題が大きいからシェアでは語れんわ
SuやGuにEP5Hr並みのシェアを取らせたいなら、EP5デバフからさらに100%以上の火力格差を付けてさえ難しい
比喩も騙りも何も無しで、SロールGu以外マジで雑魚をまともに倒せない、どの職でもサブGu全職武器でSロールインフィしたほうがはるかに強いという当時ですら、
Sロールマンが半分超えるマルチになるのは珍しかったんだからな >>710
パンツはエトワールをやる大きな理由のひとつなのだからスレ違いでは無いのでは? じゃあフルコネ待機と似合うカッコイイDBの話でもするか!
あの金ぴか・・・わりぃ、やっぱつれぇわ ここで勧められたセーラーカーディガンは確かに良いものだったが
好きなパンツを選べるヤヨイシュガリーには一歩及ばなかった
ってやっぱり何スレなんだよここわ (´・ω・`)パンツスタイリッシュオンライン2だからあながち間違ってないわ
みんなエロワールね パンツの食い込み部分が荒いからどうにかしてよ運営! パンツ見せびらかしながらウォンド握ってる自キャラ見てると俺の股間のエッジがエンハンスしてフルコネクトしちまいそうだぜ すみませんごめんなさい、画像がないのはなんでですか!? >>715
脱ぎすぎたら奥ゆかしさが損なわれるのだポッター ふん…貴様は今日から
パンティショット
純白の股布狂星と名乗るがいい… ミニスカウォンドちゃんが横でくるくるしてると集中できないぞ DS攻撃からニュートラルに戻る時のロングスカートくるくるも良いもんやで >>727
(・人・)パン v(・ω・)ツー (pωq)マル m9(・∀・)ミエ ふん…貴様は今日から
パンティショット
純白の股布狂星と名乗るがいい… DBをなんとか使えないか考えたが
結局ウィル発動させてフルコネクトする武器に落ち着いた
PAなんていらなかったんや 各武器の敵ダウン時のdpsが高いPAを即座に教えろ
セイムアーツなんちゃらみたいな同じPA連打するとPP軽減するスキルは3取ってるものとする
俺のdpsが上がればお前らの攻略速度も上がるから教えない理由は無いね フォーカスウォンド並みの移動速度を手に入れてスティルで頑強つければ使えそう
ただそれ以外のPAがひどいから、全PA雑魚にも使い道があるウォンドに勝てるかと言われれば、無理 近接武器なのに通常攻撃中にその場から動けない
移動PAが無く接敵PAですら上下追尾しない
PAの威力がエッジ部分にまで分配されてるせいで単に弱点にフルヒットさせにくいだけ
Et武器の中で最も範囲攻撃がゴミで売りのフルコネは無駄なクソ挙動と出し方で当てにくい
何だこの武器は・・・たまげたなぁ・・・・
アプデで何処まで変わるか楽しみではあるけど現状が酷過ぎる (´・ω・`)見えるぞ見えるぞDBは修正後に少し触ってやっぱりダメねになる未来が >>737
タブセならシューティングスター前半二回+セレスティアコライドの前半のループがDPSは高い
がDPPが悪いからPP切れには気をつけてください DBも通常攻撃で動けるようになるしライトウェーブもあるしウォンドに近い感じになるんじゃないの?
PP回復手段をどうするかだが ロックオンチェイス系スキルとか実装する前にアポス鳥とか蜘蛛女みたいなゴミなんとかしろよ ウィル後にフルコネぶちこんで
湯気出てるうちにPA連打でイージーコネクト分ためて
コネクト撃っておしまい
最後の詰め要員
アプデ来ても多分こんな感じ ラックレイズバニーなので、くるくるしなくても丸見え(*‘ω‘ *) パリィがノータイムで連打できるようになれば腱鞘炎と引替えに最強になれる ウィルでフルコネ発動させたらそのままDBのがええの?ブッパしたらウォンドDSに持ち直してたんだが
次イージーコネクトまで撃ったが強いんかね 湯気出してコネクトをポンポン撃てる段階に持っていきさえすれば
多分そんなに他武器と火力の差がなくなるっぽいから
ウィル発動させてフルコネした後に持ち替えなくてもいいんじゃねっていう程度の話かな
アプデ後は特に
慣れてるウォンドやDSに戻しても別に良いと思う >>747
連打じゃつらいから押しっぱなしで出来るようにしよう
あれ? フルコネ発射台として適当なDB欲しいんだけどオルゲイマリスでいい? リバレイト来るまで武器アク専用ならシオンより強いとバウンサースレで話題になったオルゲイさんやぞ敬え Et用ダブセとDB適当にイクス改で済ませたいんだがS4はなにがいいんだ
不要不急の輝器応変で舐めプしていい? Etやりたいならウォンドとミニスカを用意してから来い、話はそこからだ 最近の動向よく知らんのだけどエトワールって弱い?強い?エキスパ緊急行っていい?破棄されない?
装備ってどうなってる?シオン武器とユニじゃ破棄される?スティル武器持ってないとエキスパ行かないほうがいい? エトワールなんてだっせぇよなぁーヒーローやろうぜ
って巷では噂になってるよ パリィ成功時、幻影を生み出し
3回の被弾を身代わりする汚いデュアルブレードが欲しい エキスパで緊急とか失敗することないしどんな職で行こうが誰も見てねぇだろ
強化済み配布武器やステラでも十分なレベル お前が頑張るから頑張らないかで一周多く回れる緊急だってあるぞ レベルカンストしてない奴の装備はチェックするぞ
アンブラ放置とか結構いるからな 俺も初めはDB使ってたなぁ
フルコネクトのロマンはいいんだが
結局それありきになっちゃうからな
普通にヒーロータイムと同じ仕様にしてタイムフィニッシュでフルコネのがよかったわ そうなんだよな他のクラスの他の武器でも似たようなことあるけど
〇〇(コネクト)前提の攻撃力だからそれが使いづらかったり弱かったりすると
もう単に弱いだけの武器に成り下がるのがこのゲームとこの開発のバランス調整だから
必殺技を使えばダメージ上乗せ出来る!じゃなくて完璧に使いこなせて初めて他に並べる!ってバランス ウォンドだけ移動・範囲・単体・集敵が全部そろっててズルい EtDBってギアの溜まりが時間経過でほぼ一定でパリィ成功時に追加でギア貯まるって感じだから実質カウンターの蓄積なんだけどな
今度の調整で1.2倍とからしいけどそのパリィでの蓄積をもっと分かりやすくしてやらんとDBのゲーム性がうんちすぎるだろうになぁとか ディバイドやってるとウィル発動させてコネクトした瞬間にシバが上空に飛んでってイスに吸われることが結構ある
単発高火力をメインDPSにするとその一発外した瞬間にガクッと火力下がるし萎えるからあまり使いたくないんだよなぁ
ちなみにイスに吸われるは座れるとかかってますイスだけに 思いっきりブン回してようやく及第点だからなぁ
複合ナーフの時に回転率で差が出ちゃうとか言ってたけどこれだってそう変わらんだろうに >>776
シバ以外の敵でも弱点に当たらなくて微妙な火力しか出ないときは、結構あるぞ 話題少し逸れるがルミナスFも
グランゾの股間とかビブラスの角とか狙ってるのに
他の部位に吸われまくって範囲広いのも考えものだなと思う時がある グランゾの股間は別の部位に吸われることが結構あるけど
肝心な膝割りで大幅アド取れてるからまあいいかなみたいな気持ちがある エトワールウォンドってミニスカテクターが本来必要としていたモーションと構えだな
エトワールやった後にテクターの原人スタイルなんてゴリラすぎてもう出来ないだろこれ DBのパリィは使いこなすと凄い楽しいんだけどなぁ。フルコネクト発射台になっちゃってるの少し寂しい。 使いこなすと楽しいものは使いこなせないので楽しくないです
俺はフラット取って攻撃ボタン押しっぱパリィ連打に落ちついた 攻撃見える奴相手にはDB、攻撃見えない奴にはダブセって分けるといいぞ
こうやって分けてる時点で宗教上の理由でウォンドが使えないって事だからクエストでどっちかの接着ツリーを使え
半端に両方取ったツリーじゃウォンド1本に勝てるわけがない ダブセとDBにウォンド基準のビームと遠距離ゾンディールを実装するだけでいいのにな DSはクエーサー後半の範囲拡大、コライドの横範囲と奥行き追加、にセイデス前半に吸込み効果でなんとか
DBは…知らん PAの前後半で消費PPが分割されてないのがおかしいわ
もうまともな人材が全員抜けてテッセンすら知らない奴が設計してんのかっていう ずーっとウォンド使っていると
DSやDBを発作的に使いたくなる わかる
そんで「これウォンド一本でよくね?」になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています