【PSO2】エトワール総合スレ【11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のエトワールについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※前スレ
【PSO2】エトワール総合スレ【10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1585215315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 時流スティルはなんかもう性能ぶっ飛び過ぎてて小学生並の感想しか出てこないってのがすげぇ理解できたわ PP周りに関してはPP盛り応変萌花リバのがまだ快適だった
時時スティルはPPすぐ尽きる 20秒に20+4秒に17
秒間5.1計算でトータルでは自然回復するようになったオーブと見做していいが
20秒間隔はまあちょっと長い ごめんスティル潜在10秒だわごめん
つまり6.1だわ その自然回復も160%だしな
プロテクトリリース撃ってる間に全回復する勢いじゃね s5衝撃波付けてからppに困ったことほとんどないあとセイムアーツ10振り セイムアーツ10振で有効に使えるほど同PA連発する機会ある?
防衛やレイドでも移動PAでもあるプリズムやグリッターを要所で挟んでリセットされるしそれならテックアーツとセイムアーツ両方有効に効かせられるセイム3振りかなぁって >>108
個人的には2か3でいいと思うけどクエストによってはDBのライトウェーブやウォンドのルミナスを
テックアーツ切ってでも連発するほうが良い場面もあったりするのでプレイスタイルによっては10振りもアリだと思う >>109
通常攻撃や武器アクション挟んでも継続する 時時シオンでFルミナス連打するの気持ちいい
Fじゃない方なら無限に撃てるし(強いとは言ってない)
スティルは一本目Phのロッドにしたから二本目をウォンドにするつもり
スティルを火力盛りにして
EtもPh同様火力スティル時時シオンの組み合わせで使う感じになりそう
リバはTeウォンドと萌花盛りロッドでFoの生存を少しでもあげる感じにしたい
気が付いたらロッドとウォンドしか作ってないわ DB「DS要らね」
DS「DB要らね」
ウォンド「DSDB両方とも要らね」
DBDS「……」 >>108
もちろん常にセイムアーツ利用した立ち回りしてるわけじゃないけどあちこち追いかけ回してサッカーしない限り防衛でプリズム使って移動する場面なんてほぼないグリッターは壁越えに使うこともあるけど
ルミナス垂れ流し+ウェーブ間や雑魚一掃後にフォーカスでスライド速度上げて位置調整してれば基本的に塔2本守れるよ
セイムならpp気にせず常に垂れ流せるから取りこぼしもない ウォンドとダブセは両立できる
DBはギアのために接着が前提になる
この時点で何を使うのか分かれちゃうんだよなぁ DBギアとかいう溜まるの遅いしフルコネクトしたところで笑われる武器
ヒートアップ笑 ウォンドってなにしてればいいの?
単体にはFルミナス、複数には通常ルミナスビームでOK? ダブセは使いこなしたら強いんだろうけどな
年取ると新しい技術を習得するのに時間かかって使いこなせる気がしない プリズムが移動と範囲攻撃両方に使える
移動中は空中扱いで地上から出しても舞空が発動するし便利 むしろウォンドのほうが全く使える気がしない
PAの硬直アホほど長いから攻撃来るタイミングでJAずらしてフォーカスでガードするんでしょ多分
ストレスで髪無くなりそう 武器アクでガードしたり位置取りしなおしてもいいんじゃよ HuやFiだとJG出来るのにEtだとヲンド以外失敗しまくる謎の病気に掛かっちゃった… スティルウォンド作るかと思ったらクラルテを持ってなかったw
あんだけマガツ通ったのに何で無いの… DBはジャストじゃなくて連打してるわ
時間の短さもあるけどリターン薄すぎるし何より連続攻撃はどのみち連打しないと防げないから硬直中連打した方が楽 >>120
プリズムは利便性かなりいいな
位置変えしながら複数に結構なダメ与えられるのがでかい >>124
フォードルスの出現ランダムだし
確実に出る潜入回ってたならともかく ダブセは後輩がいい練習になるしああいう敵にウォンドよりも適した武器だけど
それはそれとして敵の動きも覚える必要があるので難しい ウォンドはPP消費大きい変わりに性能高い設計なんだろうけど
PP周りはSOPや潜在で補えても範囲や移動しながら打てる強さはどうしようもない クラルテドルチェ ディバイトのクモからでるってきいたからいったんだけど
だいたいトラベルルージュだっけ?あれがでてくるんだけどどこいけば会えるん? クモってフォードルスのことでいいんだよな
浮遊大陸の殲滅戦で確率 S手前がクロームパターンだとベルージュで、デッドリオンパターンだと出るんだったかな? 確率なのかぁ、サンクス
浮遊ってかいてあったのみて、さっき3回ディバイドいって
2回くらいチャンスがあったからいったけどどっちもルージュだった
>>134確かにどっちもクロームだったわ
真面目に全部クリアしようとしてるからディバイドって疲れるけど
これ浮遊だけ狙って回せば潜入より数こなせるのかな?
でもめっちゃ確率低そうだよね、ルージュからでさえ15なんかみたことねー^わ 舞空欲しいけどひたすらVRやってればいつか出るよね? VRが予告から消えるの当分先だから
まだ慌てる時間じゃない 持ってないけどやっぱあると劇的に変わるんかな・・・と、毎回活器と輝器ばかり出るワイ(白目) スクに数万突っ込むだけで1gなんてすぐ回収できるくらいにはインフレしてるからね レイドじゃかけてくれる人多いから実感できない
装備によるだろうけど自分はロックベア殴った感じざっくりステ換算250いかないくらいで火力3.6%くらい増加した
単純計算でソロで4分だったのが3分50秒になるかどうかぐらいだな!
もともとワープ前シフタ靴延長ガンスラしてて4分戦ってたなら6秒くらい早くなるか程度 そういう儀式の必要がなくなるのが一番の利点なんだよな
スロットも空くし DVDや21日にでるデラックスパッケージ買ってきてメセタにして舞空買った方が精神的には優しいな さんざん言われてるけど有用なs8がないのが一番の問題
もしギア系の呪いとかきたら乗り換えざる得ないし ステアップの2もHPとPPしかないしな
レッグに攻撃上昇2とかあるならまだしも 散々言ってるけど一念滞空は超有用なのでそれはない
テク使えない?すまんな でも舞空と一念滞空って同時に使いたいよね
なんで同じS8なの?クソキノコ フロイラインローゼのノータイム回復はこれ癖になるな
メイトラバー装備ですらストレス感じるようになるわ >>151
両方同時に使えるようにすると呪いの装備になりかねないので僕は同時に使えるようにする必要はないと思ってます うちの鯖はもう出ないと見込んで買う人が多いのか
在庫が劇的に減ってきている
1Gのうちに買っておくべきだった… あちこちで同じ話題だから何のスレかもわからなくなるなw なんでEtスレで一念が有用とか言う話になってんだよw
…俺が知らんだけでなんかうまい使い方あるんか? Etでは無いよ
ただ単に有用なS8が舞空以外無いというのに反論しただけ
Etで有用なS8が舞空以外無いだったら何も言わなかった phで使ってる奴なんて殆どいないけどな
デメリットがあるのに付け替えができないのが痛い DBでマスカレーダやってみたらほとんどの攻撃にパリィ合わせられるからギア爆速で溜まって楽しかったわ。
なおフルコネクト耐性 >>164
マスカレーダ楽しくなっても耐性で台無しにするのほんと草
プレイヤーに気持ちよくなられたら悔しいじゃないですか マスカレーダで全ての攻撃パリィして殴り続けたとしてもカウンターしながら戦うダブセに勝てないっていうねパリィ取れる腕があればカウンターも取れるし何かしらテコ入れしてくれ
金ピカのブレードが今の2倍の数出てもいいだろ フルコネ当たったときに部位破壊すると別のとこにも当たってる気がする
(同じ大ダメージが2つ出る スティルのSOPだけど増幅×萌花微妙ってマ?
S1花ノ関 六色の志 花海雪の歌2 萌花が良いとか聞いたけどみんなどしてるん。 なんでステップ>武器アク>コネクトにしたんだろ
武器アクおしっぱ>コネクトでいいのにw
位置取りはしづらいし、電車は位置ずれするし・・弱点に吸われてくれないし それずっと握ってるつもりなら別にいいと思う
充電やら移動やら個人的趣味やらで武器を持ち替えてるなら絶対やめた方がいい 俺は花六歌2だけど移動もppも不便に感じたことないなあ
ダブセだからだろうが DB上手く扱える人はDS使ったほうが絶対火力出る悲しい武器
コネクト周りも今のYSOKエネミーには相性悪すぎる 30秒以上途切れなければは言うまでもなく、だいたい30秒以上続く戦闘なら錬妙より花六歌のが上
レイドなら全部花六歌のが上と言っても間違いないな 書き忘れたけど防衛もわき覚えてれば花六歌のが上だな カプセルだけ買っておいたが固有靴でシフタ掛けてるからその度リセットと考えると使えずにいる プリズム移動は上下に関しては全クラス見渡してもかなり楽だな ダブセとウォンドのスティル素材が揃ったけど迷うなぁ クリア回数でアイテム配布だからそこにグラーニアがくればワンチャン
モジュールはまず入ってると思う ラザーニア1個拾えりゃ再来週には2本目作れるから
ダブセウォンド両方作ればいい 正直今の環境でダブセの倍率維持できる自信ないしだったらスティルはウォンドメインで2本目はDBにしようかと思ってる ダブセはフロイラインローゼでよくね?スティル作る意味がわからん フロイよりスティルの方が強い
作る意味は大いにあると思う 地上空中問わず動作飛ばして瞬時に回復できるのって、地味だけどぶっ壊れ能力なんだよなぁ リバもスティルもダブセと相性良くなくてシオンから乗り換えるのに躊躇するな。
シバレイドまで待たないといかんのか。 フロイライン人気だけどそんなに回復したい場面あるか?
弱くはない武器だと思うけどメイト使いたい場面よりインジュリー解除したい場面のほうが10倍ぐらい多い ダブセはPP効率問題ないしとりあえず火力だけ上げたい、ってことで現時点で最強だからスティルが欲しいだけ
別にスティルであることに執着はない もしかしてダブセって乱戦でカウンター連打してるだけでもそこそこ強い? そんなでもない
カウンター取らずに避ける立ち回りでコライドとエンハンスを意識したほうが強いレベル 乱戦と言える状況だとSA付きのPAでギア稼いでエンハを撃てるだけ連発する感じになるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています