【PSO2】サモナー総合スレ【120】
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http://pso2skillsimulator.com/
■前スレ
【PSO2】サモナー総合スレ【119】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1582962673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2019.5.28
サブPh追加
行数制限掛かったのでサブBo削除
14実装で性格は気にしなくてよくなったのでそこも削除
ラッピー関連で選択肢に上がりそうなのでサブBr改変
おかしなところや追加すべき一文あればお願いします
■ペット入手関連
・属性はキャンディで変更可能だが出来れば最初から属性を選んでおいた方がよい
・ステータスも餌やりが少し減る程度の差なので無視でOK
・エネミーによって落とすエッグの種類は決まっている模様
■ペット育成関連
・レベルキャップはペットのレアリティによって決まる
・エサやりにはクールタイムがあるが、本家とesでは別カウントで与えられる
・エサやりで上がるステータスは個別に上限があるのでマグのように割り振りを気にしなくてOK
・esでは☆9以上のチップを与えると属性に応じてステUPがあるがこれも本家のエサと同様
■キャンディボックス関連
◎キャンディーを取り除くにはSGショップで1SGキャンディリムーバー、もしくは5SGの全キャンディーリムーバーが必要
・削除するだけならグラインダー10個のキャンディイレイサーでOK
・ボックスのキャラメル消すキャラメルクラッシャーはキューブ交換ショップ
・キャンディ圧縮でキャンディのサイズを小さくできる。回転は不可
・属性50にするだけなら2段ケーキ2つでOK 3段は☆13向け
・パフェは1種類につき1つまでしか付けられない
・但し絶品○○パフェ、超○○パフェ、○○パフェはそれぞれ同時につけられる
・ペットをタマゴに戻した際、タマゴにしたペットのキャンディは全て削除されるため注意
■サブクラス関連
Fi: ブレイブスタンスが上方修正により非常に使いやすくなり、またステータスも高くしやすく、相性のいいスキルも多いため推奨
Br:ラッピーで選択肢に挙がる可能性?(要検証)
Gu:死にました
Ph:最大倍率はFiに比べて低いものの、前後を気にせず立ち回れる上に、大幅なクリティカル率上昇がダメブレの大きいSuと相性抜群。
当然クリストリングも装備可能。PPリストレイトに加え、各種支援テクのチャージ時間短縮も非常に強い。
・ペットの攻撃はデフォルトでは「法撃力依存の法撃属性攻撃」
・スイッチスキルは依存ステを変更するだけで打撃にしてもフューリーが乗ったりはしない
・法撃属性攻撃≠テクニックなのでテクニック強化スキルも乗らない
☆同様に属性一致だけでウィークスタンスが乗ることはないので注意
・Su
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=8c5.8dH.8gV.8iB.8nw.8p3.8qF.8sh.8tT.8vr.8xc.8Ah.8BV.8Fb.8GN.8LI.8Qr.8Sa.9eB.9gd.9*14
・Fi
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Su.43M.470.4ii.4ln.4oF.4v5.4yq.4A2.4D8.4Gu.4I1.4JD.4*14 前スレのこれ貼っとくわ
4 名前:774メセタ (ワッチョイ 25a9-ol1H)[] 投稿日:2020/02/04(火) 01:26:01.98 ID:p4qa1UJ40
前スレのこれ貼っとくわ
509774メセタ (ワッチョイ 291f-A78j)2020/01/16(木) 07:12:37.62ID:JtGm04dl0
クリティカル100%ってこれで間違ってない?
SuPh
基礎値|5%
リング|20% (R:クリティカルストライク法撃+20)
クリティカルストリームPP200|40%
クリティカルストリームPP225|45%
クリティカルストリームPP250|50%
クリティカルストリームPP275|55%
クリティカルストリームPP300|60%
残りをペットorタクトで補完し100%を目指す
リバレイトタクト 20%
おうえんロール 10%
絶品ひっさつパフェ 10%
クリティカルアメ 7%
& S6:妙技の巧 15% 超ぎゃくてんパフェの話題出なさすぎじゃない?
そもそも超ぎゃくてんパフェ自体が出なさすぎ? 現在進行形でsu使い続けてる奴がそもそも希少だからな
スレにはいるけど最近su出してない奴は多いんじゃないか 無印と絶品でHP1/4以下で威力+6%、どうせ超で+8%ぐらいだろ
もし+20%でも使いにくすぎて選択肢に入らねえわ Su参加 7回 超ぎゃくてん1拾ってるな。2鯖は出品0 超ぎゃくてんは15%
使いにくいとかじゃなくてマロン専用だけどマロン使うこと考えたら必須レベルなんだよなぁ 自分の場合あまりソロやらないのでマロンはメガメガのままだわ マロストは自爆効果でHPが減ってからダメージが計算される仕様だから、
このぎゃくてんパフェというゴミが唯一役立つって話だった気がする 昔はマロンといえばとりあえずぎゃくてんみたいなところあったし、15%と聞けば復権なのは間違いないないのに話題にならなさ過ぎてそんなに影の薄いアイテムなのかと思ったわ カンスト完全撤廃されたら本気出す
絶品ぎゃくてんでいいわ どうせカンストするしクリティカル漏れないように絶品ぎゃくてんと絶品ひっさつでいいな
絶品ひっさつは防御も上がるから膨らむ前に気絶する事故も起こしにくい マロストそんな仕様なのか
って思ったけど言われてみればそう書いてるのを見たような気がする
5個確保すりゃええか ぎゃくてんでHP調整がとか言う奴が居るって事は新規も増えてるんじゃない?
マロンリボルバーからやってるやつは問答無用で採用レベルだろ
ただカンスト制限あるクエはメガメガでいいよないまんとこ まともなやつは現状のサモナーなんてもうやってないしな
ただ超低確率だけど人権を取り戻す日が来ることを考えるとパフェ関係は取っておかないとダメっていう
出土自体が極めて少ないからマイショも実質使い物になってないゴミ カンスト制限の無いとこってUHフリーぐらいか?
そもそもマロン使う場面なんてめったにないしあってもカンスト制限()で嫌がらせされるからあっても損はないけどそこまで得はないな
ディバイドもビジカンしちゃうし 昔逆転はマロンの筆頭パフェだったな
がむしゃらとブラストは強力だけど当時入手かなりきつかった記憶 当時、強力だけど入手困難だったパフェといえばメガトン ぐんぐん1年入手不可が最強
本当ふざけてる
ちなみにロールだがいたわりももう1年以上入手手段無い気がする PP大量化でのマロブレイク連打でもそれなりに良いダメージ出すから迷うんだよね
昔みたいにぽんぽん投げられたら良いんだけどさ いたわりも今ではちょっと金払えば買えるんだし人口少ない事逆手に取って買いまくって構築すればええよ
新ペットが来て壊れだった時に買い占めされた時が地獄だと思う 新規の皆、マロンにはぎゃくてんパフェだけどメロンはマロンと計算の順番が逆だからぎゃくてんパフェはNGだからなっ そういえば自然にメロン消えてったね。いつだったかのベガス屋上行くような緊急までは使ってた記憶あるけど 記憶が確かならメロンはep5の14エッグ実装から火力面は全く強化されてないかな
これだけ放置したら相対的に死んでも当然 メロンはラッピー14実装までは使えたけど
ラッピーに火力も固さも全て完全に食われてしまった 弱点が動きまくる相手にはメロンよかったんだけど
今はなにがええんやろか
シンクロウは高度ガバガバだしラッピーは動くと当たらんし
レドランはぐんぐんだと気軽に使えないから必メガにしてるけどこれか? メロンはエゴ弱体化と共に死んだ
完全無敵からのメロスト連打がそれなりに強かったのに今のスーパーアーマーだと押しっぱなしにしてるのにキャッチミス起きて事故の元になるのがゴミ メロンも動く相手苦手じゃね?
投げても当たらずに回収してしまう
当たり判定出しつつFoみたいにヌルーっと動いてくれないかな ???「シンクロウを激昂させるのは僕の役目マロ。緑はすっこんでろマロ!」 VRで超ぎゃくてん出るのか…
行くとしたらジンガとレドランどっちがいいかね? サブphが主流になったのもメロンにとって逆風だったな
メロストでリュクロスの玉出てたら違ったかもしれん ググったサイトでメロン推ししてたからワンダジンガの次にメロン育ててるんだけど無駄だったのか・・・ まぁジンガシンクロウが優秀すぎるだけでサブウェポンとしては全然使えるから
あとはディバイドとか狂想みたいなジンガシンクロウが溶けるとこではメロンヴィオララッピーとか火力劣るけどタフなペットが意外と輝く >>40
クエが長いから、ぐんぐんレドランが良いぞ メロンはマルチクエストでマロン膨らまないし敵の攻撃が痛い時の最後の砦 >>42
すでに書いてあるけどシンクロウの起爆にできたり動き回るやつに狙い定めやすかったりで悪くはない
去年の雨風の話になるけどUHバンサーとバンシーはメロン出してた
ただ新ペットが切りかえやすい定点攻撃可能なやつだったらさらに出番は減るかもしれん 新ペットが定点攻撃+範囲で実装直後最強屁みたいな性能だったらいいのに
無駄に武器とペット使い分けさせられるせいで武器パレ足りん
リバレイトはグランツ追撃付けてリュクロス完全に殺してほしかった それぞれのペットから利点だけ凝縮したアルティペットでええぞ ラグ酷いときはペット変更で何秒も待たされて機を逸するし、
いい加減疲れてきてるから接着可能万能ペットでいいな
メロとシンクロウで3枠つかうとかほんと馬鹿らしい アルティメットタクト実装して同時に2ペット展開出来ればそれでいいわ エゴしなくても追撃弾が飛ぶタクト
全てのキャンディに追加HP設定
これくらいしてくれ あんまり強いと呪いのソレアリキ・システムになっちゃうから如何ともし難い部分もある・・・ 現状はソレありきの武器、ペットが複数あるせいでパレット圧迫してるからダントツナンバーワンのソレありきで一旦リセットして欲しい ぼくのかんがえたさいきょうのタクト
リバの倍率+リュクロスのエゴ時支援
+ペットの攻撃ヒット時に敵にイルバータを刻む
深夜テンションだから許してください。
でもこんなタクトください 本当にリバ倍率でいいのか〜?
下手だなァ〜カイジ君
倍率だけなら、君が本当に欲しいのは タクトの法撃力3000ぐらい欲しい
ペットとテクで戦いたい もうタクトの代わりにウォンド持ってペットと共闘したい サモナーはペットの遊撃と自分の攻撃でダメージ出すタイプが一番面白そうだと思う なお現実は指揮棒ペチペチ とにかく一番欲しいのはペットの耐久
メロン以外のペットがUHに全然耐えられない
マロンが膨らむ前に一瞬で溶けてしまう ディバイドのボスとかどうしてるのか知りたい
多段攻撃を満タンのマロンでガードすると、一瞬で溶けて投げられない
ロールをつよがりとふんばりにするしかないのか 自分はふんばりとしっかり
ふんばりと性格の回復で最大までもっていける
絶品ぎゃくてん無いと回らない程度には早い >>67
しっかりは一つ入れておくのね
後で試してみるか
ありがとう 吉岡はディバ20〜の強敵をSuでやったことあるんだろうか
まじでマロンだけ使えってことなのか その為の超ぎゃくてんパフェでしょ
マロンに使ってください もうわかりきってることだけど運営でサモナーのこと多少でも理解してる奴なんていないからまともな調整なんて期待するな suだけ仕様が異質だからな
調整するのが手間なら新ペット一強くらいの雑な対応してくれた方がマシかもしれない 正直シンクロウとか疲れるだけで他職より糞弱いんだからそれでもいいわ 超ぎゃくてん出品増えてきたけど買わす気ない値段設定だな@2鯖 キャンディーがメインSuでしか出ないから弱くていけない他クラスだと出ないからSu使えない使えないからでないの無限ループ
高いしペットごとにいるしそれをキャラごとだぞ狂ってる ぐんぐん放置1年時代ならともかく、今って代用品はあるじゃん?
俺、超逆転はまだマロンに入れる気ないし必須とも思えないな カースやブレイクに倍率乗らないからリボルバー用の控えマロンに回すくらいかなぁ
正直超ぎゃくてんは過剰評価されすぎ感ある VRにSuで行くのは怖いなぁ
スティル電池でも持ってかないとガス欠しそう マロンの用途の9割がぶん投げなんだからそこに合わせてパフェ入れるのは当然の流れ
仮に超ぎゃくてんとおなじ倍率の常時発動稀少パフェあったとしても絶対マロンに入れる気にはならないわ せめて超だとHP半分以下で発動にしても良いのに
1/4以下なんて待っていると、マロンが膨らみきる前に死んでしまうw
かと言って回復させたら効果無いし >>86
仕様で投げたら15%アップって考えてよいぞ
昨日だか一昨日だかにも書いた記憶あるけど自分はメガメガのままだな(売れそうなら売る気
艦隊リングで炙りとかソロとかマガツクエみたいなのでぽんぽん投げるクエやってればすぐ入れ替えるけど
現状のクエとかだとそのままでいいやってなってる >>86
マロンストライクは当たった瞬間HP0になる
その後でキャンディー判定処理が入るからHP低下を待つ意味はない ちなみにメロンストライクは体力残したまま爆発なので(でないと回収出来ない)
逆転を入れる意味はあまりない
体力低下させるなら効くは効くが >>88
>>89
そうでしたか
知らなかったから、膨らむのとHP1/4以下が合わずにヤキモキしてたw サブFiへんかんロールで輝いた時代があっただろ!いいかげんにしろ!(ヴィオラ怒りのコメント ケモリトルポニーはリリチで輝いた頃があった気がするが
犬でいいというポジティブな意見も多かった覚えもある 14ペット来る前のトカゲ実装時の時は主力だった気がするな
敵の攻撃耐えられてまともに火力出せるのがヴィオラとマロンぐらいだった気がする
ワンダ、ジンガも13時代は脆かったしレイドボス相手にはマロンヴィオララッピーって感じだった記憶 SuでVR行くと貢献度下位うろつくのが怖い…
XHのときはこんなことなかったんだけどなぁ ぐんぐん犬散歩させてればそなりには戦えるんじゃない
幸い敵の攻撃はそんな痛くない 犬で頑張ってる
属性一致の敵とそうでない敵で結構差あるように感じる
あとボスや壁が辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています