【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+282
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+281
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1585058489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 複合OPで無理なく2000いければって程度じゃない
3000狙うなら諸々犠牲になるってのはいいバランスだと思う 能力移植そこそこ複垢で稼げそうだな
結構めんどいのがあれだが なんか移植に関しては厳しく監視されてそうで複垢は手出しにくいわ この前の複垢BAN祭は複垢で移植させないように見せしめにやったんだろうね 火力落ちるけど全ての職で脳死プレイが出来ると言う点では
ダラダラとTA以外のクエストやる分には凄く楽だし有用だと思った
なお新コンテンツはDPSチェック満載のクソゲーなので低火力に人権はありません 移植の為にわざわざ新規アカウント作る奴もいそうだし様子見やな
この前のBAN祭りは数百以上も捨てアカ量産したのが原因だし派手にやらなければ問題はないと思うが 複垢じゃなくてもロビアク買ってメセタ無いwみたいな貧乏人にも使える方法はある
てかやっぱ移植つまんねーわ 流石にドM発言は少数意見だろ・・・俺は少なくとも今までと比べ物にならないユニットを持てて満足してるし他の2部位作るモチベーションにもなってる
そもそもアスマナクラリタを実現する素材を作る段階でエキスパのさらに上位しかついてこれないしな というか複垢でこの間大量BANされたばっかなのに
まだやろうとかいうのは自殺行為だぞ >>201
HP3000なきゃ妥協ですかそうですかw 複垢で移植ゲーしようとかは考えたけどネカフェに行くのがそもそもめんどくせえ HPに特化してガッツ込み5000ですっていうのもただのアホだからな
ガッツ無しHP3000にした上でどれだけ攻撃力盛れるかっていう調整が必要 複垢つったってすでにメインユニに付けてたであろうアスエテマナリタクラマーク6sを
コモンユニに付けかえて売ってるのが複数いるし、
素材屋がマイショで転売してるのと区別つかないだろ
新規垢作ってもクラスキューブないからパス取れないし、
明らかにこの前のとは状況も違うし規模も違いすぎるわ
新規垢でSG買ってクラスキューブ買ってまでやるならむしろありがたいお客様じゃないの
新規垢にメセタ渡してクラスキューブ買わせてパス交換してとかまでやり出すなら知らん というか複垢やろうとしても6s→8sの100枚は自分でやらなきゃいけなくて、
複垢で出来るのは6sを作るところまででしかないんだよな
で、6sまでっていうとアスエテマナリタクラ5sは自分で作らなきゃいけなくて、
あと1つマークは渡せないしもう引けないから足せなくて、
せいぜいグランド載せる1手だけに過ぎない
もっとチープな素材をチマチマ作る程度ならコストに見合わない まあステPP捨ててラピシャなしドリンクなしの素3000は明らかにナシだね
死ななくて脳死スパアマで攻撃できるからDPS高い!とか言いたいなら実際に計測してみろとしか言えない
ラピシャなしドリンクなしの2500がギリギリありかどうか
武器にHP盛るのは微妙だとするとマークをグリフにしなきゃいけないしユニもPPのないノヴェル
まあPP250はいけるからなんとか及第点か 複垢利用してリタV1s9個をコネコネしてリタXクラX3s作ってリタXクラXレヴカタ5sに拡張してメイン垢に渡します そんなんめんどくさすぎて、ソロ花でも回して
武器全部グラインダーにして売ってメセタ稼いだ方が早いんじゃないっすかね・・・ めんどいか?
ソロ花回してグラインダー売る方が遥かにめんどいと思うけど… リタV18個とクラック適当に集めてリタXクラX3sを2つ
複垢パワーでリタXクラXレヴカタ5sを2つ
後は適当に残り素材作って報酬期間に追加45%と同名と錬成使えば最終合成76%×76%×99%×99%でアスエテリタマナクラだ
容易
複垢おりゅう?w 金策も緊急も死んだよな
ディバイドでキューブもレアも落ちるから今の緊急なんて何の価値もないぜ >>223
いや、もう聞いてるだけでおなかいっぱいなので
どうぞ存分になさってください ディバイドに舞空は仕方ないとしてクラックくらいは出て欲しかったな ディバイドクエは絶対修正入るだろうからグラーニア交換分メダルとエメル取ったら休止してもいいと思うよ
今の状態でやり続けたら頭おかしくなって引退するぞ
イースターでディバイドの素材落ちるって言ってたしそっちに期待したほうがいい ディバイドにオーブだせや
胞子煮詰まったエヴァクエなんて行ってねーよ ディバイドは週100万ラインでも十分だと思うわ
100mのリバ鍵はクソだと思うがスティルでリバ死んだようなもんだし どーせディバイドの新改装出て来て一周のスコアインフレするやろ。見とけよ、みとけよー 人の集まるレベリングクエストの浮上を消して
今回のアプデでさらに戦塵の副産物もゴミにした
次は何を破壊するんだろう 戦塵のレイ8sが死んだのは意外だったな
でも暗影とかいうゴミしか出ないクエストを未だに回ってるやつがいるんだから戦塵も経験値需要で残るだろ レイは徒花で多スロ出なかった時散々文句言ってなかったか? あれはレイ多スロが出ないことへの文句じゃなくてゴミしか出ないことへの文句だろ せめてその辺は美味くなるのかなと思ってたら据え置きのままノヴェルとオフスNTくじ追加しただけで
耐久火力は爆上げしたからアホほど文句出たんやで 工作戦のコンテナからグラーニアドロップ報告ってある?
ステージ30のコンテナからの報告はかなりあるんだが tで23の工作から泥ったってのは見かけた
工作自体がライフを無条件で得られる以上は優先して行くべき場所ではあるけど そういえば工作戦の障害雨ってルーサーフォームのスティールナレッジで取れる? DBにはあの手の妨害効かんのよ
ストーリーのファレグの回復阻害はペットには効果が及ばないとかと同じように生身とは別判定になってる >>214
運営介さずに永久BANの可能性があるからな アブダクションって少し前に変更あったよな?
今でもVH回してりゃ遭遇するんかね 今はXHクリア報酬でリタ3ほぼ確
VH拉致破棄からの痕跡XH回しが主流になってる SHのがいいぞ
リタ3も低スロだからこねる手間そんなに変わらんから XH報酬は1〜2sリタ確定やん
SH報酬ってリタ出るん? 1月に5年振りに復帰して今回の移植に合わせてアスエテマナクラユニット3部位作ったが4s保護とかもろもろで1Gとキューブ5k個飛んで草
やっぱり日頃から素材集めてないといかんね、ヤマトファクターとクラック高かったわw アスエテマナクラグランドみたいなの作ってしまった人が一番悲しいな >>253
XHリタ3 SHリタ1
どっちも1か2スロ >>257
リタI 1s x36→リタII 2s x18→リタIII 3s x9→リタIV 4s x3→リタV 5s x1
リタIII 1s x36→リタIII 2s x18→リタIII 3s x9→リタIV 4s x3→リタV 5s x1
どっちも必要数は変わらない
リタIII 3sまでの確率はリタIからの方が高いので能力追加40%を若干温存できる アスエテリタマナの4s素材ならいくらで売れると思う?メセタじゃなくリアルマネーで >>255
フレにSOPアスエテマナクラ作ってた人いたわー 貧乏人はアスエテマナクラからのグランドマークで妥協 >>255
後はマークとsopで7s完成でいいじゃない? ディバイド300万もきついわ
現状でもソロでやってるようなもんだし
新レイドでの武器がどんなのか判明するまで休止して
スティルがそれと比べても作る価値あるようならソロでディバイドやればいいくらいだ
どうせ新レイドまではイースター、VR、雨風の使い回し緊急だし
複合グレアがどんなもんかわからないと装備つくる気も起こらんし 今回の移植は時間はかかれど基本的に誰も損しないからな
ここで紹介される現最強構成で考えるからいかんのよ。妥協してけ 複垢精製やらないとしてもリタXクラXゴミの3スロ素材まで何とか作って移植した方が楽だなー 防衛はアークスしてる感覚になるからまあまあ楽しいじゃん
経験値もドロップも直後ならうまあじだし
SOP系のドロップ充実してくれればトカゲよりは行くわ 防衛は野良じゃ失敗するぐらい難度上げてくるだろうからまた過疎ると思うけどね
ディバイドもライト層は素材武器ないリバレイトない雑魚は来るなだし今後も強い奴だけが強くなってメセタ荒稼ぎして新規バイバイ路線なんだろうけど 滅域分与は自分はPP5で他はPP3回復か
HPも回復するしPT組んでいれば強い気はする 防衛系個人的には好きだけど結局欲しいもん出るかどうかだな ネッキーは楽しかったんだがVRはあんまり面白かった記憶がない
そんなに内容に差はないはずなんだが 内容に差がない用もないんだからそりゃね
ネッキーそのまま再配信だったとしても何の新鮮味もないんだから飽きのが強いだろう ネッキーはコレクトもあったしな
https://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
当時としては大変だったけど、当時としては報酬も素材もそれなりに納得できるものがあった
VRは大変で旨味が落ちただけから始まり、上がったプレイヤー挙動でちょっと面倒なギミックや敵の群れを潰していくだけになり終始つまらなさ面倒さが勝った
防衛は、プレイヤーではなく塔を狙う敵をプレイヤーがいかに処理するかということ自体が大きなギミックとして横たわっているんだから、
余計なもんを足すほどつまらなくなるな >>255は普通に良いし
>>262もSなし5sベースでマークかグランド突っ込んでから7sジャンプでええやん ま、日給100万なら新聞配達もようつべ毎日投稿もそれなりに楽しいだろうからね
結局報酬次第さ 防衛というコンテンツは上級国民が実装されてなおのこと完膚なきまでに潰れたよ たしかにw
襲来の塔すら簡単に折れる最強の敵が排除されてしまったからな
それだけで難易度がかなり下がって緊迫感はなくなったね たまに来るランダム終焉でこのステージこんなに狭かったっけってなる PVで五桁ダメバンバン叩きこんでるのに全然壊せないレーザー塔見てヤバそうって思った 防衛は自分の持ち場決めてちゃんと守ってるのに口出ししてくる軍師様いるから嫌い 終焉とかRaはこのタイミングでAIS乗るって宣言してるのに無言起動するやつとかな エキスパなし武器は旧式星11OPはソール3って状態でやったら今のXH襲来でも簡単とは思わんけどな
まぁ難度上げても極少数の頭PSO2の満足度が上がるだけで人なんか増えない文句しかない雑魚は来るな選民しろなんだけど
楽しいからじゃなく国2が仕事で報酬のために国2やってる人はディバイドは行きまくってるんですかね >>258 見て、改めてwiki見直して目から鱗が落ちた
これ、定石のSH周回拉致破棄→XH周回ってダメじゃん
リタX5s以上を狙うならリタTからの方が若干効率がいいので、SH拉致そのままアプダクション が正解か ネッキー防衛って野良じゃ一番難易度高かくて阿鼻叫喚だったような記憶がw
確か壁エンド二枚抜きとか出待ちタイヤとかRa大活躍だったクエだよな? ネッキーは楽しかったな
Heがきて挙動が魔強化されてからはもはやマルチクエで楽しいクエ皆無 遊びも適度な制約があってはじめて楽しいって好例だな
なんでもかんでも取っ払えばいいってもんじゃないし逆に雁字搦めにすればいいってものでもない ピッピッピッもあったし射撃が元気だった時代か 脳死サリィプローブで天体観測MVP楽勝でしたワロタってサリィが最後に輝いたクエ
アトルが出ずに引退した模様
今の環境だと出待ちFoEtが輝きそうだな ネッキーなんてライト層壊滅状態だったんだけどな
今の吉岡クエ同様人が減ろうが一部のヘビー層だけが楽しければいいって設計のクエなのは変わらん >>170
乗算
デバタフ1.25倍だから1600でいいんじゃない? 活気つけたのにリミブレしたら効果全部消えて草
また不具合かよ Fiさんには4倍のHPを用意していただくと言うことでご理解 歌1って最大まで37.5秒らしいけど歌2どうなんだろ
接着武器で赤閃維持できるなら赤志歌2の3/6/7って強そうに見える 発動条件的に悪くないとは思うが色系SOPはS4S5の六色できちんとシナジー作らないとイマイチパッとしないな
まだS5に六色は来てないけど化ける可能性もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています