【PSO2】ブレイバー総合スレ【159】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【158】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1562745085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲーム、ガードしたい時に敵が攻撃してこないというのが良くあるので
構えて待ってると頭上を通り過ぎたり、攻撃を何故か外したり
そんでHuのガードスタンスも使いにくい >>40
ちょっとわかる
エフェクトで武器が作られるからかな 結局の所、カタナギア解放もヒーロータイムやファントムタイムみたいな使い方をして欲しいってことか 一番修正すべきは2段ジャンプ頂点で使いにくいジャストチャージシステムだろうしな エネミーのガイジムーブやもんじゃロックオンの方を修正すべきでは……? 普通ににギア解放っていう概念がいらない
JGして解放強要されるくらいなら3固定でJG自由に使えるほうがマシ
ただそれだと火力おいてかれるけどな44 強くなったからいいでしょって言われたらせやねんけど
この仕様にするなら常時威力40%にして貯めてガードしたら時限強化で良かったくね
今カウンター撃ちたくねぇって思わせるのはちょっと違うんじゃないか…カウンター依存度を減らそうとしてるなら悪くない傾向かもしれないけど でもブレイバーの持ち味と言ったらカウンターでしょ…それを否定されるのは 持ち味になったのはカウンターに上方来てからだしカウンター無しでもDps高い方がいいに決まってるじゃん
イグパリもそうだけど歪過ぎる、上方で依存度が下がるなら下がった方がええ もうギア廃止でいいよ
そして今のギア解放威力より強いままでええわ どこまで行っても元がモンハンのパクリなんだしギア貯まったら勝手に発動とかでもいいんじゃね?
常時40%にしときゃ解決 カタコンとギア解放を結びつけて再設計してくれればちょうどよくなるんだがな
まあそれがヒーロータイムなんだけど ご要望に応えリングで対応しました!w
アホ運営だから仮に対応してもこう リングじゃなくてユニットSOPなんだよなあ……
リングだと簡悔僕損満懸 カザン産廃やな。ゲージ溜まらんしギア解放時も減少抑えられん 弓でカサカサしながらカタコン溜まったらブンブンしにいくのディバイドだと楽でいいな周回用クラス候補 ゲージMAXのときガードボタンを素早く2回押しでギア解放とかにできないものなのかと思う JGのギア解放廃止にして
カタナギアガードリリースをデフォのスキルにするか
カタコンで同時にギア解放ってところかな ギア上昇量は変えずに未解放時は威力変化なし解放時はギア回復なしにすればよかった カタコンとギア開放をJGカウンター同時発動
んでもってドッヂカウンター追加とかか? S4S6を買えるとしたら何がいいのか
S4はともかくS6の方は他に候補もないし有用なの実装まで放置かな BrPhだったら守護でいいんじゃないの被弾のリスク減らせるし
S4はディバイドの仕様とBrの火力うp+クリティカルを考えると秤一択かなぁ…累加はもういらねーや S6は頑強つけてる、まだ有用なのが少ないからあるのをとりあえずつけてればいいと思う
S4はしばらく累加使ってたけど秤に変えた ヴァルナ用にアベレージスタンスを取ることになるとは… イナゴが手を出すほど強くはなってない感じ?
ピュラス用の武器カタナしか持ってなくてBrになろうか迷ってるわ YOSK「カザミ必須を無くすためにギアの価値を下げたのになぜかBrが増えない。やはりこれからはガンスラだな」 カタナ特化のブログ
https://ameblo.jp/katanatokka/
https://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/40.html
だらだらPSO2に対して問題点を指摘するブログ。 なのだが…
「如何にwarframeやドラ10、FF14がクソゲーかを証明するのにPSO2が最適解であると教えてくれたんですから。」と発言。だらだらpso2を批判しておいてこの発言である。
WarframeとFF14をやたらと批判したがる。
クソ発言のせいでだらだら〜と同レベルのブログと化している。下手したらそれ以下。
PSO2民としては最悪レベルの民度である。 弓解式何度見てもトレンシャルやんけなんだあれ
もしかしてストック1消費だからショボいとかなのか 刀を射出するとか自分自身が刀になるとかくらいして欲しかったよね あんまり強くするとまたバニコンでやらかすから仕方ない バニコンを考慮して発射までに二秒発射後三秒の時間があったらもう逆にYSOK尊敬しちゃうよ俺は ヴォルバニで瞬間的に高いダメージを出すのは想定していた使い方じゃないからね、しょうがないね 逆に何をそうていしているんだ?
棒立ちから解式ボタン押すまでか? チャージ!ジャンプ!ゾンデ!も想定外だしぼっ立ちでPAぶっぱするコマンド選択式のRPGみたいな戦闘しか想定してないんだろ
実際国王がディレクターを務めたPSUがそういうデザインだったしな
ヴォルグやバニッシュが実装されたEP2の強PA強テクニックはまさにそういうノリだったしSRJABも高度なプレイスキルが要求されるスキルとして実装したんだろ Twitterとか見てても強いって言って人の大半が今までやってない人で、使いづらいと言っている人は全部ブレイバーメインみたいな印象ある 面倒だからもう防御で良いかでカウンターが出るからな これ弓専はギア取らなくて完全に離れられるってことでよろしいか?
ギアのSPすら惜しいんだよ 弓専でアベスタ取るもんなの?
ウィークしか取ってないからSP余りまくってステップアドバンス10振りしてるんだけど 弓専ならアベウィーク両方取っても特にSP不自由しなくない? 今まで(サブPh)の頃はウィークのみでステ系のスキル取ってたけど
サブEt用のツリー作ってリバーサル切りでアベレージとウィーク両方取りきったのもあるぞ(隙自語)
まさしく今やってるディバイドのヴァルナとミトラシバはアベレージじゃないとダメージ出せないからね カタナギアこれ両刀想定してないよね?
解放しちゃうとギア溜まるまでにラピシュ3回くらい発動してる気がする
しかも下手にカウンターすると中途半端なゲージ量で解放になるから時間が短い短い
2ゲージ以下でカウンターしても消えなくはなったけど、この貯まりの遅さだと以前と同じようにカウンターしてると3ゲージなったばかりで解放するから大して意味ないわ
やってることに意味が無さすぎてキノコ生えるわ じゃあな
ブルプロ当選したしもう戻ってこないわ スティルとっても次の武器来るし頑張る意味ねえよこれ S5反撃鋭刃の弱体化もあってこれもうBrでカタナ握る意味ほぼないよな
やっぱりもうカタコン同時ギア解放で一発芸扱いのオーラにしといてくれんかな ・解放した時点でギア全回復&カタコン自動発動
・カタコン発動中はガード判定だけ残す
吉岡これパクっていいよ Brカタナはガードカウンターが楽しいクラスなのにそれ縛られるとな 結局のところカウンターでギア解放というシステムが癌 ブレイバーコンビネーションはただクリティカル率上げるだけの何がコンビなのかわからんスキルになっちゃったし
死んだ潜在やSOP、リングは増えたし
調整不足のまま実装した感は否めないよな 調整不足っていうか紛れもなく「調整失敗」だよ
ここ最近のクラス調整でダントツまである ギア解放廃止して解放時のステボーナスをLVごとに分配する
これだけのことなのにな >>867
冷静に考えると一理あるわ
俺も虫の居所が悪かったもんですまなかったな そもそも元が糞過ぎたわ
ライコウの呪いの時に一気にやっとくべきだった レス無さすぎて草
大好評みたいですね(笑)
このゲージ蓄積量で死んだ時のギア消失いる?これ 何も考えずに数値てきとうに変えたのバレバレっすよ吉岡さん(笑) 数値弄りで何とかなると思ってるのは
現状を見えてない証拠だからな BrEtの弓面白いからピュラス交換してスティルに交換出来るところまできて気付いたんだけど
冷静に考えたら弓が適正のクエスト今のエンドコンテンツになくないか?
ディバイド30のヴァルナシバへの弓のダメージ見て真顔になったわ エルダーで脳死できるぐらいだな
もうエルダーもいかねぇし先月カテ変したけど 弓は弱いって散々言われてるじゃん
エルダーの天体観測で成績いいくらいで基本ゴミ 秋がかなり早いタイムでヴァルナミトラ倒したから運営的にはもう対応完了なんだろうな トレンシャル連射してんのかな?
と思ったけど足止まるから死ぬか リバレイトボウ作ってロックベアで試し撃ちしたらなかなかいい数字出たからディバイドに担いでいったら絶望した ソロなら25まではソロSかつボス撃破もいけるしそこまで悲観するもんでもないと思う
ヴァルナミトラは打撃有利だからカタナのほうが早いなのは間違いないけど、エグゼクルは弓が特効かってレベルでぶっ刺さってるしね ダメージ軽減のないBrPhで4周目追憶走れるくらいのニュータイプなら強いって調整だろ
やってられん、Et行くわ 30秒くらいでシバ倒してるし多分最速は刀brだな
ずっと使い込んでるニュータイプでもないと真価は発揮できないが ずっと使い込んでるのはむしろニュータイプじゃなくてオールドタイプの熟練兵だろうと 金ロボもカウンター取りまくれるし最速候補なんじゃねーの スティル弓作りたいけど、今更ハードクロスとゲノン要求されてもなあ
この二つのために超界とか潜入回ってる奴なんてどれだけいるんだよ 紋章交換品に上限+注ぎ込んでも作成できるからセーフ スティルはS5がないからリバS5使いたいなら紋章900交換しかねえのがなあ ディバイドやってると適正の関係でPhのほうが全然使いやすいからよ
工作戦でシフトフェルカー展開しながら結晶回収するの便利すぎ
弓だとペネ2回当たる適正距離保ちながら戦わないといけないし
ヴァルナミトラの相手なんかカスダメ連発してとにかくストレス溜まる
Phだったらメギドとグランツ、ソロならラバータ撃ってるだけでどっちも倒せちまうのによ
エクゼクルの相手するのだってロックオンしてギ・メギド撃ってるほうが絶対早いからね
ケツ狙いたい時に何すりゃいいんだよ弓で 今はじめてロックベア測定してきたけど潜在の消費PP減がない関係でバニコンやったら20秒PP持たねーぞこれ
リバレイトのほうが数値出るわ
どうすんのこのゴミ ゲノンでチェイスかゼロナバ連射すれば
便利さのリバレイトに威力のスティルでしょ BrEtで最初だけバニして後は全部マスシュかペネ擦るのがリバレイトとスティルの想定だろう
リバレイトは妙秤でもクリ100が達成できるからサブEtの筆頭候補になってて
スティルはそこに加えて錬成/妙撃/妙撃が盛れるからダメージは更に上回る
必死にバニコン回すならサブPhでアトライクス並のPP効率に特化した武器ないと話にならんからそもそも比較としておかしい
まさかとは思うけどスティルを劣化アトライクスみたいな構成にして劣化アトライクスみたいな運用して弱いとか言ってないよな もちろん
リバレイトは妙秤追射
スティルは錬成妙2妙2追射
リバレイトの消費減潜在がねえとPPが持たねんだわ。
シフタドリンク飲んだらギリ持つけどそうなるとやっぱり弱プレリバレイトに火力で勝てない
俺は人柱になったからよ……!
これ解式PA来たらSOPあえて盛らないほうが強い可能性あるぞ 戦闘開始時にラピシュ発動して間に通常1回差し込めばセイムの最大値まで余裕で足りるし
ゲノン持ち替えて数回ペネorマスして戻してもセイム維持しつつスティルのデメリットは発動しないからこれでも足りるし言ってる意味がさっぱり分からん >>133
リバレイトのPP軽減ならスティルにS2光子縮減2付けるだけでも似たような感じになるんじゃね
せっかくの最大火力手放すのは惜しいだろうけどそれでもリバレイトより火力高いでしょ 1回だけ通常挟んでコンボ変えたらダメージ出るようになってきたわ
ありがとう
でもロッドにしとけばよかったって思ってるよ
石に戻させてくれ スティルとリバ比較したらスティルが強いのなんて弓使いなら誰しもわかるよ
あとエクゼクルを相手してて、弓BrよりPhが楽っていうのもめちゃくちゃ胡散臭い…
弓作ってないけど使い手の反応欲しくてウソつきましたって素直に謝るならまだ許せるけど、クソみたいなエアプ発言からの職ネガをここでされても荒らしにしか見えない 弓は作ったけどエアプすぎて使いこなせてないだけなんだすまん
エクゼクルもどうやってケツ破壊して前の弱点出せばいいのかわからん……
ディバイドにバレットボウメインで挑んでる動画とかあれば非常にありがたいんだけど無いですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています