【PSO2】ブレイバー総合スレ【159】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【158】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1562745085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦闘開始時にラピシュ発動して間に通常1回差し込めばセイムの最大値まで余裕で足りるし
ゲノン持ち替えて数回ペネorマスして戻してもセイム維持しつつスティルのデメリットは発動しないからこれでも足りるし言ってる意味がさっぱり分からん >>133
リバレイトのPP軽減ならスティルにS2光子縮減2付けるだけでも似たような感じになるんじゃね
せっかくの最大火力手放すのは惜しいだろうけどそれでもリバレイトより火力高いでしょ 1回だけ通常挟んでコンボ変えたらダメージ出るようになってきたわ
ありがとう
でもロッドにしとけばよかったって思ってるよ
石に戻させてくれ スティルとリバ比較したらスティルが強いのなんて弓使いなら誰しもわかるよ
あとエクゼクルを相手してて、弓BrよりPhが楽っていうのもめちゃくちゃ胡散臭い…
弓作ってないけど使い手の反応欲しくてウソつきましたって素直に謝るならまだ許せるけど、クソみたいなエアプ発言からの職ネガをここでされても荒らしにしか見えない 弓は作ったけどエアプすぎて使いこなせてないだけなんだすまん
エクゼクルもどうやってケツ破壊して前の弱点出せばいいのかわからん……
ディバイドにバレットボウメインで挑んでる動画とかあれば非常にありがたいんだけど無いですか? シフトフェルカー展開しながら石拾って適正◎!wってなったあとにBrEt使ったら適正×!wってなるでしょうよそりゃ。 誰も引き止めないし手間暇かけて教えてまで理解してもらおうとも思わんから
どうか杖Phに帰ってくれそして二度と戻ってこないでくれ 最初から尻狙わずエクゼクルの頭だけ狙うのはどうなのさ
もちろんソロ前提で 尻狙わないとSはいけても倒しきれない可能性が後半になると高いと思うぞ 倍くらいダメの通り変わるし流石に破壊は必須レベルだね BrEt妙秤追射リバ弓ソロなら、25金ロボでも開幕から股コアロックしてペネしてるだけで撃破まで行けるよ
突進されず薙ぎ払いもされない距離さえ覚えたら本当に作業でしかない
ヴァルナやミトラ引いたとき用にシフドリにしてるけど、それでも1分は毎回余るから弱ドリならもっと余裕を持てる 弓の動画が絶滅危惧種なんだよね、ツイでも全然流れてこない 追射が思ったより強くないというか、こんなもん?って感じなんだが、妙の巧志かステ盛萌花のが強いってことはないよな? >>149
例えばだけど適当なPAで10000ダメージ与えた時に追射が1000ダメージ出てれば10%威力アップと同じと考えていいんじゃないの? エルダーで追射つけてペネ連してるとラグというか引っかかる感じでたまにJA外しちゃう
追射なしで試してないから何とも言えないけど スティルはまだ作れてないのでリバレイトでの比較になるのと超長文で申し訳ないんですけど、
射撃約5000でマスシュをすると32,568*3に追撃が9,434で107,138ダメージ
射撃約5350で追撃なしにした場合、34,134*3で102,402ダメージ
なので追射を失う代わりにステを300上乗せ出来たとしても、自分の環境では追射が上回ることになってます
スティルにこれを落とし込む場合は、S2とS3は妙2で固定としてS1増幅/S5萌花にしつつ残り4枠でステを200加算する(アスソ・マナレヴ・グランドS・シュート6辺り)形式にするか、
S1錬成/S5追射でステ3枠と1枠にフレイズ(ウィークかディケイかは好み)っていう形式との選択になるんだけど
前者は射撃ステ400相当+増幅と錬成の数値差1%(増幅は萌花前の数値参照なので)、
後者は射撃150+フレイズの割合になるので、ステ250では追射を越えられないのとフレイズをどちらにしても割合値でも劣ることになるから、
単純にダメージだけ見たらスティル弓の構成は錬成/妙2/妙2/追射が安定かな、と思う
もちろん、追射は単発大ダメージのPAとの相性が超悪いのでラスネメやボマ零を軸にしてる人なら増幅/萌花もアリではあるし、
射撃以外のステも盛れることによる恩恵が大きくなる場面が今後出てくる可能性もありますけどね スティル作っても弱いーとかほざいてたのより遥かに役に立つ
それはそれとしてなげぇ 真面目に参考になること言われると冷やかすくらいしか出来ないのが5chだ >>157
職スレなんだしそれくらいのノリで語ってくれるのがちょうどいいよ
swikiやネ実は目も当てられない惨状だし 地球人にまともな人なんて数えるほどもいないんだよ…… swikiの弓のコメ欄にひどいの居着いてるよな
長文なのに具体性皆無なやつ ステ倍の効果に倍率sopがかかったダメージか、倍率sop+追射ダメージ どっちが高いでしょうって話でしょ >>152
次からはSSを張るのをおすすめするわ
長文作るよりも早いぞ 100チェインだと解式構え中に発動するんじゃなかったっけな その固定の人とやらに聞けばいいだろ
チェインバニとか何年前の話だよって感じだが 一応最大倍率だけはサブGuが未だにトップなんじゃね?
相当特殊な使い方になるし実用性は…… 調整を経てからのFiBrはどうですか?
最近の情報なくって
Ph→BrPhの次の乗り換えに検討してます イースターでバカみたいにBr強いのに使えてる人いなさそうだなここ 雑魚の群れにカタコンフィニッシュでDPS乞食してそう サブetにして主観視点でセイムアーツ乗せたチャージペネトレイト連射してるだけでかなり仕事できるな
射程もかなり長いから凄い数巻き込めるし直線状のエリアしかないのでみんなやろう いちいちイースターで使えてるなんて報告しねえよ
テクターいるか居ないかで雑魚処理の時間変わるしいなかったらグラポで集めないといけないし イースターで強いとか自慢にもならないよだからどうしたレベルやんけ… swikiのスティル弓のページに居る長文マンの言ってることがさっぱり伝わってこないんだけど
何が言いたいのか簡潔にまとめられる使い手いる? 弓はバニコンしないとダメって思想が根強すぎて、サブEtと威力に振り切った武器の組み合わせならバニコン多用しなくても強いってまだまだ知られてないだけかな… サブエトワールの連射が強いのは分かるけどそれ以上話すことないだろ クソ長い割にダメージ値のひとつもないから意味不明だったけど単にセイム連射知らんエアプのコメか
気にしないでおくわサンキュー 逆にペネが活きないとつれぇのが現状でしょ
クーゲルみたいなPAさえあればなあ マンコをひらげてクリ剥いて
お口で吸い付きチュバッチュバ 下痢気味オナニー屁をひって
ズボンと布団が血下痢っちょ マジでゴミカスしかいねぇなここ
フォロナーすらいなさそう フォロナー持ち出すのは意味分からないけど、情報なら大抵Twitterの後追いだからスレ覗く必要ないよ 煽れば反応もらえるって思ってる感じがなんか微笑ましい カタナの情報見に来たのにまったく語って無くて草津温泉 カウンター極めた変態なら強い、おわり で会話が止まる調整をした運営サイドにも責任はある それが出来る奴は他職使ったほうがずっと強いからな…せつねぇ 結局武器がこようがバランス調整はいろうがエンドレスしかやることない、これに時間大量につぎ込むほど人生PSO2の人はここにいないよ
2年前から両刀ブレイバーでやってたけど攻撃レンジ被りすぎでなんかやる気失せたわ
どっちか特化した方がいいわこれ
両方使えてよかった!ってクエストがほぼない クッサイおまんちょコジ開けて
クリちゃんひん剥きチュバッチュバ これギアゲージなくして、カウンターしたら20秒解放でよくない? カタナ特化BrPhも弓特化BrEtもそこそこ楽しいけどすぐ飽きそうでもある
かといって両立なんてクソくらえ コロナで暇すぎて復帰したんだけどカタナBrの場合ってリングと武器ってどうしたらいいの? カザミはもってないです つい最近カタナギア周りの仕様が変更されたからその告知を読むといい 弓Br復帰したのですがリバレイト目指してBrEtがよさげですか?
せっかくなのでBrEtでエンドレスもやって見たいのですが参考動画なかなか見つからなくて(´・ω・`)
もしオススメ動画あれば教えてもらえないでしょうか? 解位式PAももうすぐくるしサブEtで弓だいぶ強化されたと聞いたんですが(´・ω・`)
まぁでも強化されたならせっかくだしリバレイト弓作って頑張ってみます 俺エンドレス行ったことないけど弓BrEtが致命的に向いてないことはわかるよ
BrEtの強化ポイントとTAが性質的に水と油 弓で雑魚狩りするのって面倒なだけじゃん
普通に使ってれば適性ないのは分かることでしょ 弓BrEt自体は普通に強いからエンドレス以外のことを頑張るといいと思うよ 総合競技のエンドレスで戦えないのに強いとはいったい... TAが今このゲームのクエにおける全てだから総合競技だな エンドレス回遊魚はこんなとこまで遠泳してこなくていいから… 言うほど競技かあれ?読み込み時間まで計測されてて草なんだ >>207
カタナギアが速くなったのは仕様 カタナギアガードリングがいる こんな感じですかね カザミとかのギア減少遅くするやつはいらないのかな ギアガードリングの解放時のギア上昇量110%って効果あるの?
どんなに攻撃しても解放時間固定な気がする カタナでPAをA-B-サクラ零とセットした場合に
サクラ零→通常攻撃→Bってやろうとすると
何故かBじゃ無くAのPAが発動するんだけど仕様なの? ごめん自己解決
タイミング間に合ってないだけだったわ 2ボタンでなおかつコンボ途切れるってなかなか致命的 マウスのサイドキーは他に振ってるしこのままで良いや
あと色々試したけど三発目アサギリゼロ→通常1段目→ってやると入力受け付けが極端に短くなるね 多分それ極端に入力遅いだけじゃね
というかアサギリに零式はないぞ ああ申し訳ないサクラ零だわ
普通に1発目通常一段からのPAなら全然問題ないのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています