【PSO2】レンジャー総合スレ【324】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々試したがコスモスぶっぱしながらロールでキンキンさせてゼロディ挟んでくのが一番手っ取り早いぞ ランチューのS5なんて使ってるやつ君以外いないんじゃないかな… ランチャーのS5強いから騙されたと思って使ってみて 気軽に入れ替えれるほどS5武器に余裕がないから
使ったことない人も多いだろうなぁ
コスモス同様SA付いたから、Ra得意な中距離維持が難しい戦況で活躍すんぞ
使わんとき全く使わんからオススメはしないが ゼロディス当たり判定が分かりにくい
近づきすぎても離れすぎてもだめだし 30は二人とも倒すのは諦めたわ好きな方どっちか倒して満足してる
リバランチャー握ったらリベンジするけど パラ零とか火力糞すぎて攻撃に使うのはもうねーわ
ヴァルナはひたすらインスラ
シヴァはインスラか止まった時に半チャサテで一分は残るぞ シヴァ打撃1.5倍で打撃超優遇とかツイで検証出てたがマジ?
クレスマでもした方がええんか? スティル潜在のジャスガ・カウンター持ち特化具合と言い、何がなんでも打撃圧倒的有利にしたいんだなぁ 打撃有利にしたいんじゃなくてレンジャー潰したいだけでしょ 打撃は椅子に吸われやすいからとかいう理由なんだろうけど、座標攻撃以外みんな一緒だろと >>780
同じ射撃職でもGuはデッド連、弓Brはカミカゼとかわりと有用な対処手段もあるしな
Raはクレスマぐらいしかない… Phテクは1.5倍差あってちょうどいいぐらい火力ぶっ飛んでたしたまには刀使うのもいい
結局Raが一番煽り食らってるじゃねーか Foさんはマジドンマイだがテクやりたきゃ素直にPhやれよとしか phの場合マーカーは打属性だし光テクは1.2倍で通るから大した問題ではないね
ボスエネミーなのにちゃっかりhs1.2倍まで下がっててびっくりしますよね 設定そのままにすりゃいいのにわざわざ下げてる辺り故意にやってるよな 懲戒探索のテストプレイで自慢のPhカタナが敵に触れる前に非正規テストプレイヤーのランチャーが敵を溶かしまくったのがよほど悔しかったんだろうな HS倍率下げないとテクチャージしてる間にボスも消し飛ばすだろうからね、しょうがないね ここまで誰も「レンジャー潰しとか被害妄想おつ」とか言わないあたりがなんというかもうダメ猫のクラス HS2倍クーゲル使ってこれは言わなくてもわかるかなwって思ったんやろ Ra不遇にゴネないんじゃなくてもう諦めてる。てか呆れてる ネタでRaSuインスラマンしてたらまぁまぁ火力強くて草なんだが
SAがないの絶望的だけど 前々から言われるがちゃんとポイアシ貼れてる時なら火力はRaHuを超えるからな
火力だけで見て見れば弱かないんだけどな サブSuは育ててあるけどいまだにポイントアシストがどういうものなのか分かってない
まぁあんま興味無いだけなんだけど ロックしてPWB貼ってそのままポイアシ貼れるから楽っちゃ楽なのかな
頭か弱点ロックできる敵なら強そう イメージはそんなもんで良いと思う
シバやらヴァルナやらみたいなロック箇所一個判定も一個とかのボス増えてくるならサブSuでも行けると思う
でかくてエンドがいろんな部位に貫通するようなのだとちょい微妙だが 振るものすくないからステ系全部とってもたぶんsp余るし使い方によっちゃ候補に上がるかな程度だがな サブsu以前は割と選択肢としてアリだったけど今だと完全にet一強になってしまってる ピアにしろ滞空ワンポにしろEtが勝手良過ぎるんだよな
セイムもあるし吸われなきゃマッシブにもなるし サブEtはメイトの分のサブパレが足りない…
トラップ諸々はもう外してるもんなの? 一応サブパレにモノメイトとディメイト入れてるけど
サブEt硬すぎてモノメイト10個すら使い切ることは殆ど無い エトワールブーストを考慮せずとも
そもそもエトワールはダメージが-70%されてるのでHPが実質3.3倍あるのと同じ
エトワールPPリストレイトで一分あれば瀕死からすら半分まで回復するが
HP50%の状態でも3.3倍すればサブHuの1.65倍のHPがあることになる
正直よほどボコボコに殴り倒されない限りリストレイトだけで間に合っちゃうんだよな ディバ26〜30はサブEtでもかなり痛いので回避しないと死ねるけどね
特に工作戦で雨降ってる時 モノメ余るとかリストレで間に合うとかどんだけちんたら操作してんだw
工作でアサギリ連打やボスでインスラ多用するからゲノンに吸われるのと
全体的に被ダメ大きいのも相まってサブEtはちと不得手なクエかもな
マッシブも使えるサブHuの方が合理的な気もする
まぁ俺はスティルがまだだから時流積んだら解消するかも知らん 時流くらいじゃ解決しないだろうな、phですらずっと走り回る都合上ゲノンないときついし
そもそもスティルは無被弾通さないとpp系の潜在発動しないから燃費で言えばリバレイト方がいいまである ディバ後半はサブHuだと即死するからもう選択肢に入らんな
格下用の脳死したい時だけしかサブHu出さなくなったわ ソロ工作戦はなかなか楽しい、結晶をまとめてグレボムで回収+PP回復したり
4分しか無いのが惜しいくらい >>818
ディバのマッチングシステムで途中抜けできるようなエンドレスこそ当初求められてたエンドレスだったよなぁってふと思い出した 更新まで待てば皆1本はスティル作れると思うけどARとランチャーどっちで作る?
持ち替えると潜在の時間経過が止まるらしいから被弾が多いRaからすると結構きついのがあれだが グラーニア8個よりそっちのが圧倒的にきついんだよなあ
ゲノンとか6本も交換やってらんねーし直泥もまず狙えるレベルじゃないし何考えてんだ 言うてもボスはライフル雑魚はランチャーではっきり別れてるしなんとも
どちらかと言うと1被弾まではマッシブあるよの恩恵がうっすいのがなぁ ライフルもランチャーも作れるけどグラーニアがないです… ディバに関しちゃ戦闘より作業感強いからPP周り補強しないと効率悪いんだよなぁ
ゲノンと被ダメによりメイトがぶ飲みが足枷だから、サブHuでリバのHP回復や奪命も視野に入るレベルだわ ロデオマンだから、みつこ2時時スティルをはよ作りたい さっさとS7災転出てくりゃ気兼ねなくステ盛り出来るんだがなあ 贅沢言わないからロデオの移動速度10倍くらいにしてくれ 上位職から戻ってきたんだが、なんかレンジャー射程短くね? 射程は別に短くなくね、Ra以上の射程ってテクくらいでねーの ロデオはダメージ与えないでいいから初動消費PP10にしてくれ 活器応変便利すぎ
ラッピーシャインでガッツドリンク飲むから火力面が期待できなくなったのは悲しいが
でも20の金色カニロボ倒せるようになったからスーパーアーマー偉大 社員つけてもTeちゃんいないと3000は厳しいなあ
以前ならほぼ問題なかったがシフタドリンク超強化されたからガッツ飲むのも抵抗あるは ガッツも1.5倍だからHP2000あればいいのがわかりやすい あ、ガッツも超強化されたんか
それならTeなしでもいけそうやな
俺もちょっと試してみよ シフドリってどれくらい強くなったの?流石にRaなら弱プレ厳選できるときなら弱プレ安定は変わらない? シフドリもステ600くらい上がるから馬鹿に出来なくなったよなぁ
アサイルもインスラも目に見えて威力上がるわ PAだけなら弱プレ安定だけど解式が圧倒的に弱プレより強いのでトータルならシフドリのが強いと思う 弱プレは倍率でシフドリはステ上昇ならディバイドみたいなバフかかるやつは弱プレのがいいんじゃないってちょっと思った
実際どういう計算なのかはわからん 解式に弱プレ乗らないってのはその通りなんだけど盲点だったわ乗ってるもんだと思ってたサンキュな ステップ25金色のデブが、ミトラヴァルナ2体分よりも硬くて倒せる気がしない
攻撃頻度も多くてうざいし あれはよろけやダウン1回のミスすら惜しいな
火力盛りしないと余裕はできないと思う
ステージ効果もあるし 金ロボは座標攻撃強いクラスじゃないときちーわ
つまりすそPh
人数のバフで解式の火力上がればまた変わるんだがな 金ロボが一番強いというか金ロボはギミックの関係でソロ向きじゃないってだけだな
そのうえで座標攻撃が多いPhとか逆に突っ込んでいって無理やり尻殴れる近接は有利だけど
射撃職だと後ろに遠くから回り込む関係上回り込むまでの移動距離と時間が長いから敵とおいかけっこになってタイムロスになる >>858
近接も移動したら背後に回るから射撃と一緒だぞ スレチだけど攻撃が大振りなHuとかどうしてるんだろな ソードのライジングが股間にも尻にもちょうど当たるから戦いやすい方だと思うよHu パルチのヴォルグが正面から撃ってもケツに刺さるのでHuはやれる そんなこと言ったら金玉側からアナルにカレント刺せるんじゃない?
失礼しました。 デブは闇属性武器で1.2倍、他属性0.9倍だそうな。
Sライン行けるなら闇武器にすれば倒しきれる ディバイドボス20辺りから撃破できぬ君の射撃力wは4300ちょいなんだけど低すぎるのかな? 単純に時間切れなら火力不足だろう
立ち回りはほぼインスラしかないから変わらん
個人的にサブHuの方がリバの回復と乙女で楽だったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています