【PSO2】フォース総合スレ【421】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
!extend:default:vvvvv:1000:512
フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
【PSO2】フォース総合スレ【420】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1577202362/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Phがほぼ上位互換でPhができなくてFoができることはTeもできるからFoの個性がないんだよな
運営一押しのロッドシュートはテクニックアタックの劣化だし 遠距離からチャージ攻撃でダメージを出せるというFoの個性を活かすと弱体ガイジが発狂してゲームスピードに不適切なクソ長チャージと鈍重立ち回りが残るからFoを強化するには個性を無くすしかない WD緊急だとめっぽう強かったから運営が勘違いしてもう強化要らないって判断しそうで怖い >>706
火力も並、チャージも長くて近距離で立ち回らされるのに紙装甲でチャージ中も前面の短いガードポイントしかなくて
複合やギグラだとガードポイント自体無いぞ!やったな!!
なおPhはギグラ込みで全方位無敵な模様 >>708
いくらネガりたいとはいえテクパリのガードポイントが短いは草 もはやFoの調整どころじゃないくらい全体的に死にかけてるから、
こんな状況で複合リキャ削除とかマスタリ改善とかされたって素直に喜べないわ リキャ消せってのはFo最強にしろって意味じゃないんだよ
そもそもリキャ以外も不満は言ってるがそれを改善しろとは言っていない
ただリキャ消せとクソが マスタリーはフォース側もテクター側も共通で(火・風) (氷・光) (雷・闇) の3つにしてくれよ それだけでだいぶ変わるだろ >>709
HuのチャージパリングやPh触ったら短いと思う
何が短いって半分くらいのテクでチャージ終わるまでカバーできてないのが致命的 マスタリFoとTeに分けてあるのはFoにサブクラス自由に使わせない以外に必然性無いしな テクパリはガード硬直が無駄に長いのがクソだわ
時間が短いとか前しか対応してないとかはまだわかるけどこれだけは納得いかない チャージしてからテク出すからおそい訳で
チャージ、敵は死ぬぐらいのスピードでもういいんじゃね?(混乱) 複合リキャ実装→3種の複合を回す必要が出てくる→全マスタリを取らなければいけない→当然SPが足りずスキルツリーの歪さが露骨に出てくる→マスタリやその他諸々のSP軽減→それでも弱いのでリキャ軽減
改めて見るとFoの調整ってEP4のナーフから何年も掛けてゆっくりEP4に戻してるだけなんだよな
その間上位互換のPhも出るしそりゃ満足度最下位ですわ 調整に全く触れないのは予想外だったわ
せめてアンケの詳細くらいは公表してくれよ Fowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 覚悟して放送みてたんだけどよ
なんかこうしておまえらとこのスレみたら
悪い やっぱ辛えわ EP6終わった後になんかあるんじゃねーの
ぼくはガンスラーやります 使用者ゼロにするくらいじゃないと効かんだろうな
使用者いなくなった?そうか^^これでもういじらなくていいな^^になる可能性もあるけど 超大型アプデで旧職は統合した方がいいんじゃないかと思うわ
ガンスラー(仮)を合わせて13職とか収拾つかねえよもう メインを上位職しか選べないようになってサブに下位職つけることで個性出すような未来になるよ >>735
Hrの時点でそれやってりゃよかったんだがな
大雑把に言えば打撃上位、射撃上位、法撃上位3クラスで、サブにつけた下位クラスの武器種とアクティブスキルが追加で使える感じで 超大型アプデ(おそらく新生レベル?)もあるからもうフォースの調整とかそのタイミングでやりそう サブ職としてはどうなるんだろう
ガン(スラ)テク再興? Foの不満率が高いので放置して他職への移行させたので対応完了 >>735
8月の新職でそれやってくれたら楽しそう
サブの武器種全部装備出来る+ガンスラ Lリングと新しいクラフトの追加に期待してもええのんか? 新潜在の重き一撃でロッシュしてくださいとかだったら草生え散らかす自信あるわw アプデ情報流し見してたら最後の方初級テク下方されてファッ?!ってなったがアリーナだけだった S5:瞬術略唱 テクニックの与ダメージが常時40%減少するが、テクニック使用後に、同属性テクニックJAでチャージ時間大幅短縮。 ノンチャだとしても微妙じゃねーか?
エンジョイ固定だと脳死12人でイルメギやってるだけで統制の取れた固定の次くらいの殲滅速度は出そうだがw うおおおお略唱でサゾンデ10個貼り付け起爆してから火力武器に持ち替え! 常時ってこれ複合や略式にもうっかり乗っちゃう可能性あるんじゃねえの 40%減ってがっつり下がるな
集中ラグラ閃光イルグラループが使えるかどうか すまんなのび太レゾナントは1本しか持っていないんだ
もう一本アナカテスかと思ってたからオーブで助かったわ レゾナントとアナテカス持ってて安心してたらまさかのオーブ要求で爆死
GWまでお預けとかクソ職キューブ使いたくねえ これ下方修正されたのは通常にやってるだけだと関係無い? つーかエヴァ終わってからエヴァ武器要求ってキチガイ過ぎね でもオーブめちゃくちゃ優秀だから当時インして緊急行ってたなら普通に持ってると思うんだ 使徒殲滅は行ける枠全部フルブで行ったけどオーブダブセだけがひたすら十数本落ちただけで終わったよ。他のオーブは見なかったなあ。はっはっはっ なんか略唱付けたらゾンディで集めた場所にテクキャンPBFの如く煽ってるかのような動きでその周り飛びながらギゾギゾギゾギゾギゾギゾするゲームになりそう 舜術てJAアディションどうなんのこれ
適用されず毎回JAじゃないと効果発揮しないなら硬直0.5s含めて大して短縮効果無い上に40%ダウンしてたらただのPP効率悪化sopだよな そもそもチャージ時間がどれくらいになるのかもわからないので語るのは不可能
判明してからだな 理論上だと
半減だとSC込みチャージ2秒以上でようやくなんでほぼすべてのテクがDPSもDPPも下がるゴミ
1/4だとSC込みチャージ0.6秒以上だとDPSが上がる
0だとSC込みチャージ0.34秒以上だとDPSが上がる
ってことになるのか?
とはいえあまりにも早いと額面通りにDPS出せない気がするわな SOP枠潰してるのとPP効率うんこになるデメリットと現状ノンチャでも50%出るテクがあることを加味すると同属性撃ち続ける限りチャージ0が妥当なラインだと思う
クラルテみたいに2回に1回だったら確実にゴミ 同属性連続発動するときに偶数回のチャージが100%軽減
ダメージ減少は初撃から ちょっと試したところこんな感じ >>775
え・・・よわ・・・
えーと、零ギグラチョン押しからイルグラとかやれば一応DPSは高いのかな
めんどくさいわりに全然労力に見合ってないが それだと常時マイナスのデメリットがデカすぎるな
短縮したときだけにすりゃいいのに 奇数がノンチャでもおkだからノンチャを連打するのが一番良さそう 複合は威力低下なし 常時4割引なんだから同属性をJAし続ける限り毎回短縮でいいだろ何考えて作ってんだ 理論値を出そうとしたらFoはこれから音ゲーの才能も必要になるのか… 呪いの装備になっても困るからこれでいいというポジティブな意見
零サフォ移動から即イルフォ落としたりしてタイムアタック勢には使えるかもしれない・・・ただそれだけ なるほど
トカゲは零サフォからノンチャイルバ6回押すだけの簡単なお仕事になるのだな
と思ったがマルチじゃ使えないか つかあのOP移植のクラスキューブさ
あれ見た目上無理やり結果だけクラスの多様性増やそうとしてね? まさかと思ったけどスティルピュラスのカテ変ないんか…ロッドの材料ないわ 装備が揃ってない職でレベリング寄生するくらいならトレショに月12.8M納める方がいいんじゃないかって気はする
ウィークリーやればレベリングより早く稼げて稼げるだろうし キャラたくさん作ってれば月12Mなんて大した額じゃねえしなぁ キャラが居ても今のぷそにそこまでやり込み情熱がないです 所持してるキャラ数そんなに多くないからウィークリーで週20Mしか稼げてない ディバクエボスのデブが金色になるともうフォメル撃てなくなるな
闇が弱点の癖に闇の大技が使えないっていう ダメ表示7桁になったけど強敵戦のPSE込みでイルバカンストするやん
esみたいに9桁にすべきだったんじゃねえの >>794
フォメルもだけどバーランもそろそろ大分怪しかろう
チャージしてんのにテクパリすら無効だしあげく開放中のクソ長モーション中無防備とかいう自殺行為
バーランはマジでしにそうならワンチャン回避できるけどあの長さのチャージ通して何発かあたったくらいで回避するなら複合撃たない方がDPS出るっていう
にもかかわらず複合撃たなきゃ撃たないでPhの完全下位互換になるからどうしても撃つ振りくらいはさせられるとか S4追加:滅域分与買ったから検証してきた
回復量
HP62(おそらく自分のHPで変動)
PP5(5固定×倒した数)
HP回復はフレがHP1470の時44回復
自分のHPは1248で62回復
HP低いほど回復する系なのかもしれない
PP回復は隣のブロックいても回復したから、同じフィールドならどこいても大丈夫だと思う >>799
自分はHP5%回復、PTメンバーはHP3%回復とかかもな 固定で30のボス倒してきたけど、FoいらんからPhにしたわ(悲しみ) Brの刀がやられたようだ…
この運営だとFoの複合もリキャスト撤廃したらゲージ上昇率を下げられてしまうんじゃ? まるでFoが生きてるかのようだな
・・・って今のFoって強いんだっけ?しばらく固定やってないからわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています