【PSO2】バウンサー総合スレ【Part85】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part84】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1570514978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>723
是非是非。
奪命かs5リバガンスラsopをとても推奨しますよ。
ランペ全段で25hitするから750回復するし、いつでも武器アクでキャンセル可能だからサーペンジーカーより安全、スナッチも当たるしボスが背中向けてもすぐ位置修正できるよ。キャンセルしてもほぼギアmaxなるしね。
この威力出しながらスパアマ750(+fb×30)回復って書きながらとんでもないpaと思った。 俺のスティルDBランペキャンセルしてもロックベアで絶対追いつけないんだけど壊れてるの?
ホミありでランペ最速キャンセルテクキャン前スナランペでも無理なんだけど そもそもロックベアって弱点にあてづらいじゃん
ロックベアが壊れてるよ ランペPBって実質PP無限でずっと撃てるから強いんであって、PP全快から20秒間DPSチェックみたいな状況って一番苦手じゃね
1クエスト中ずっとこれだけやってればいいみたいな強さ レベル50で靴のスキルだけとってるんどけど、とりあえず75にしたい。
何装備して蹴ってればいい? 初心者スレいって聞いてこい
あと聞くときはメインサブの組合せと武器ユニ未装備時のステータスを書くようにな ディムJブーツが装備できるならマイショップで買って強化して履く
Lv50だとそれは辛いかもしれないので、繋ぎと割りきってマイショップでレア12か13ブーツ検索。装備可能のところにチェック入れてそこから使えそうなの探すのが早そう ナックルとブーツとあとなんかもう一個武器扱う上位職はいつになったら実装されるの ランペはEtの剣閃飛ばすやつくらい前後左右に調整できるといいんだけどなあ 超高速で多段ダメージ出してる動画見て来たんだけどPBFしてPBとテクを高速で連打するって方法で良いのかしら
人力で出来そうにない連射だけどコツとかあるのかしら テクを長押ししながら武器アクでいいよ
めちゃくちゃ簡単な上に手軽な割にめちゃくちゃ強い >>735
なんだコレ楽しい(驚愕
ありがとうございます! 脳死でテクキャンPBF連打してると普通に被弾するから困る
一念滞空って武器アクにディレイかけても落ちなくなるのかな VRで手当たり次第にホーミングPBF乱射しまくってると楽しい
どいつもこいつもハリネズミにしてやんよ >>737
カイトのJAが超緩和されたからカイトをテクキャンの代わりにやるとテクキャンのロスはほぼ無くなる
高度を上げすぎたらステアタかステップで落とす(手癖でやってるから実際何をやってるのか説明出来ない)
プロは零ナバで高度を下げる >>739
あー超上空安全地帯からホーミングpbfぶっ放しまくるのか。楽しそう。
wikiでカイトのJA64f 通常攻撃JA21fってなっててJAだと通常の方がぱっと見良さそう何だけどJAで良いの?それとも武器アクキャンセルタイミング緩和されてるって事? それ他pc視点から見たら凄い光景だな
交戦中にいきなり上空から一糸乱れず凄まじい数のPBが光の帯みたく降り注いで来るとかビビる
俯瞰リプレイとか見てみたい カイトはJAリングがPA直後にでるように修正されたからほぼ高度上げずにPBにつなげられる
カイトとスナッチPBで敵にめり込むように当てていくといいよ
スナッチ後の通常攻撃はステアタになるから高度が下がる >>741
そう書くとかっこよく見えるけど
実際はデウスコア殴ってたらいきなりウニに変わってたみないな感じじゃね >>740
暇だったのでカイトの最速JAを調べてきたよ
通常攻撃は21で間違いなくて、カイトの最速JAは20だった
21Fにすることでかなり上昇するようになるから最速JAだったかどうかも分かりやすいね
んでホーミング乗せるとしたら武器アク→通常がステアタになるので無敵がなかったりスナッチ乗せれなかったりと色々とダメだ
ちなみにギグラ、零ナバJBは17Fだった
Wikiはこの前まで常時ラピブ化したJBのアプデの反映されてなかったりしててDBもそんな感じでカイト最速キャンセルも反映されてないと思うんだ
まあ60Fって1秒だからすぐに64Fが最速JAじゃないって分かるけどねw >>744
ギグラ、零ナバJBってなんだよJAだよ草 クラフトインヴェにリパスレ仕込もうと頑張ったんだけどなかなかうまくいかないな
最初は8sでお高いopブッパを2回失敗して5%デー終わっちゃった
とりあえず急いで作りたいから細かく特化した6sを量産したほうがいいのかなこれ ☆10の18%潜在で3色乗せてスティルよりほんの少し強いくらいだから
インヴェだと3色じゃ作る意味ないまである
4色は乗せないと >>748
後出しですまん、TeBoで使うからリバに準ずる火力出れば御の字くらいに思ってる
PTアシスト用に勇護使えて火力そこそこのインヴェを選んだのと、大体の敵は2-3色が限度で4色積める敵思い浮かばなかった
SDボーナスが使えないので全属性作ってエレスタ運用の予定 失力勇護ディケイリーパー2種スレイヤー2種で8sが無難な気がするけど6属性揃える気なら錬成ウィークでもいいのかな 嘘だ全属性じゃなかった
マスタリあるのでテク&ジーカー用に光ブーツ、火はバーンつけた雪DB(他のデバフはDBのままテクで付与)、残りがインヴェ
勇護で14秒おきに45秒シフデバかかるから、余分になる時間をラピブ・テックアーツSC・PPコンバで零ガストイルグラエレバ連打して、PPなくなったらDBに戻る感じです
とりあえずインヴェDBで闇氷雷は必要かなって考えてます ポイズン雪DBは作らないの?
あとフリーズ海王種用雪DBあるとネプトがクソ楽になるのと相方が炎も対応出来る(ラピブの都合上などでJB安定しないなら尚更) 雪装備の状態異常って、エレバにも乗るの?
ぶわーっとポジが拡散していくの、ちょっと見てみたい…。 >>752
Boあんまりやってなかったので、勉強になります
今は特殊ダウン用のポイズンは雪武器テクで素早くかけて、それ以外は本職の活器ウォンドで零ラメ法爆してます
ネプト・マドゥのコンビはゾンディ有効なので火付与ウォンド法爆で処理のつもりでした
ただ、ノーガード殴りばっかりしてるとレスタがサブPhと比べて鈍足なので心配してます メインTeでDB持って異常付与は悪くないと思うけど靴は明らかに不要じゃね
PBFリキャ待ちの間は素直にウォンド握るのがいいと思うぞ 状態異常を雪DBで付けるとして、あるといい状態異常やテクニックでの代用はできるか、特殊能力をメイン武器並みに盛ることは必要か教えてほしいです
BoHuです。よろしければお願いします つけるのはバーンかポイズン
残りのOPは好みでリーパースレイヤー系を適当にと武器の因子からフレイズチェイスだけでいいよ
枠が余ったら適当にグレパでも付けてやれ >>756
基本的に雪武器はSOPなく威力は期待してないから、PPとHPを盛って動きやすく死にくくしとけばいいと思うよ >>754
なるほど面白いなぁ
そうかメインTeだからポイズンは法爆発でいいのか
うんちコンビも活器あればそっちのが良さそうだなぁ
DBシュライクでほぼ被弾しないのはいいけど法武器じゃないからテックC出来ない方が多分よっぽど危ないw
Teのレスタアドバンス?とBoのヒールボーナス()あればノンチャでいいんだろうけどツリーの構成としてリスキーすぎるねw(HP3000なら欲しくはあるけど) >>756
Boにおける雪DBは完全に火力はポイズンゴリ押しなところで
Teがゾンディで吸えない閃機種だとか黒の民だとかを担当する事が多くてテクでの確実性よりも広範囲にばらまき出来るってのが強みだから代用は不可能
13武器クラフトの場合は圧倒的にリパスレの威力上昇が強くてOP付けはリパスレ以外は不要
ポイズンやバーンを狙う場合はリーパーだとポイズンバーンの威力は上昇しないけどスレイヤーなら乗るってところも注意
あと凍結系の特殊ダウンはPBFでやるとめちゃくちゃ拘束力高いからBoHuでもNDK風に火力捨てたテクキャンすると楽しいw ありがとうございます
バーンかポイズンですね。持っていく場所に合わせてリーパースレイヤーも付けてみます。あとはHPPPと因子…スロット数とも相談ですね
本当に助かります。ありがとうございました! なかなか無派生ジーカーの付与率データが見つからないんだけどみんな体感どう?
ディバイドのエグゼあたりなんかカスタムラフォに近いかやや高いくらいの状態付与率何だけど。 >>762
俺の体感だとギア3で50%ぐらいかな
表記40%のテクより若干入りやすいぐらいのイメージ
んでギア段階低いと付与率下がる感じ 異常ならギレス潜在付けてガスト派生連打が良さげだがこの潜在使ってるやつおらんのかな 零式派生だったらいいけど通常派生だとうんちすぎてやばい
一応本気で零式連打したらサーペンJBを超えることはできる(なおPP) サーペンジーカーコンボのDPSをジーカーなしで超えるなら作る価値はありそうだけど、うるせえってクレーム来そうだな >>763
おおありがとう。
いまいち自分の体感じゃ願望入って冷静に見れてないかと思ったんだけど書いてくれたのとほぼ同じ感じです。
やっぱそれくらいあるよね。 >>762
ギレス改法200盛りからリバも法200盛りで範囲異常ばら撒き武器として使ってる
閃機や毒入る雑魚だとギア3闇で8割がた入る
フリーズやバーンは雑魚5割、氷弱点でもガルグリとかボス相手だと3割かな
素ジーカーが一番入るけど乱戦ならジーカーの止まるリスクより他派生を数撃つ方優先してる
全部体感()だから参考になるかわからないけど エクゼクルにバーン入れて特殊ダウンさせるのは何が最適解ですか?
5と10には雪DBバーンで余裕で入るけど15になるとなかなか入らなくて泣 >>769
確かに俺も全然バーンにならなくて、他の武器に持ち替えて他の職の人にバーンをお願いしてますね 自分はサーペンジーカー無派生だけど入らない時は全然入らないね スティルDBにバーン入れて殴る
点火しなかったら諦める割り切りの良さも大事 皆さんありがとー!
苦労してるのは自分だけじゃなかったのね〜 マウスとか防衛、超界とかでクソ強いバウンサーたまに居るよな。あれなんなんだろ >>775
天才、エース級
日々の積み重ねと神がかったプレイスキルの組み合わさった数少ない奇跡
なのでしょうかねー >>775
どうやってクソ強いって判断出来るんだ?
じっくりそいつの動きを追ってるの? VRだとどこでも駆け付けれる機動力があるから団子にジーカーとかタイミング合えばリバ程度でも1位取れる事はよくある
つってもあれで1位だったらとんでもなくつえーのかって言うと微妙やな >>769
無派生ジーカーでかなり入りますよ?
20エグゼまではわりと狙える範囲な感触です。 >>775
やたらスコア出したり竜首落とすの早かったりする人いるよね。
ゾンディールとかも絶妙なタイミングで一人破壊神してる人いてすごいなーって思う。DBで超巻き込んでたりするしとにかく早い。 VRなんてスティルかリバ持って零サフォして湧き待ち完璧に把握してシュライクで野良程度なら完封できる
虫ダーカー集団にジブリル解式で吹っ飛ばせるし
ただそれ以上にガチFoEtにはどうあがいても敵わないけど DBメインで解式だけJB使う構成だと常時ブレイクスタンスでいいのか
楽ではある ギゾンデおかしいよなアナロ再びって感じするわFoEtとPhしてて
まぁPP使うからアナロとは違うんだけどでもちょっと壊れてる 今の環境悲観するほどBo弱くないから許せるけどちょこっとなんか役割欲しいっすなぁ
Foは良い感じにデメリットあるからBoみたいに完全脳死とはいかないし Foでエタロナ取った身としてはそのデメリットもダメバラとスティル潜在で無いような物だからヤバい >>782
そう言う意味じゃ無いでしょ。
超界なんかでも累計ダメージランキング出てきたり処理の先回りで敵かき集めてたりとかそれくらい同職なら自然と目で追っちゃうじゃん。
単純にBoでも意外やれるんじゃん、希望あるねーくらいでしょ。 今更だけどサブ倍率ってHu1.761倍Ph1.725倍で、これにphマグ(ALL200,シフタ系乗る)って考えると現環境で5%くらい相当よね。
Hu:Ph=1.761:1.811でサブphのが倍率出るんだね。
あとは安定取りたい人はHu、ユニットOPやらSOP、PSで回復や被弾非ダメ減らせる人はphって感じなのかな。 計算面倒でやってないけど、静止ベア殴りダメ比較したらPh>Fi>Huだったな サブPhの強みって倍率よりもフルドライブじゃねえの phのフルドライブがもちろんみんなのお目当てなんだけど、ベースの倍率自体も上だねって話よ。
言葉は濁したけど床ぺろしがちな奴しかサブHuやる意味ない。
高速テクチャージも威力求めてないBoには最高だよね。 純粋な火力で言えばサブHuのほうが上なんですがそれは・・・。誤差程度ですけど・・・。フルドラ 解式 チャージ短縮 PP緩和 テクキャンPBF とBoとマッチしスギィ!な亡霊君・・・サブHuジーカーコンボがガスト通常3しかないHuい者・・・ https://i.imgur.com/LEa2ddZ.png
正しくはサブHuの方がダメージは高い
サブPhの方が実戦火力出るのは間違いないけど 数値だけはHuが勝つけど実際殴るとギアが高回転して負ける >>795
他削って打撃全振りしてて笑う。
bophのbo部分打撃値下がっててさらに草
シフアドなしだとここまでして負けるか… 95サブHuは倍率と乙女全部取っても打撃全振りできるからね
マッシブやウィルとか好きなの取ってるときの想定がA
あとBo側の打撃UPはブーツを重視するかどうかで全振りできるか変わる
基本的に自分がサブHu、サブPhやるときの実際のステを反映してる感じ >>798
お、おう。
フラガ2本消し飛ばしてまでか。それは想定してなかったわ… 好きなの振ってたら打撃なんて1すら振れないんだよなぁ
別にツリーとしては正しいと思うけど、全クラスそうなってないから困る サブPhですらs5でぬるいのにオトメ加わるだけで十分脳死じゃね 耐久は最低限ぎりぎりであるべきって発想ならそうかもな
掛けられる保険は全部掛けたいから俺には理解不能だが ディバイドの20〜くらいならサブHuだな
それ以外ならサブPh
サブHu押しはブーツメインな人かね 俺はサブHuやる時は耐久欲しい時だから乙女フラガマッシブ全部取ってるな
サブPhに比べるともっさり感が否めないからできれば使いたくない Boがリバレイト握るのって解式するくらい【S4類加S5錬成】だとおもうんですが…。リバレイトの恩をあまり受けない&火力が底辺だからそもそも使わないのも手かなと。奪命ほしいなら潜在改アトラ使うといいよ…。一応選択肢としてはS4・・・奪命、累加、秤、鋼
S5雷光、奪命、錬成、バインド、活気あたりかな…… なんか人に指導でもしてるつもりなんか知らんけどまずその他人に読ませる気のない文章なんとかしろ ここまでわけわからん文章書けるのはある意味すごい
外国からの詐欺迷惑メールのほうがよほど読みやすい SOPの名前ねぇ。
鋼の決意→”形容する。鉄塊、と”
火炎の備志→”燃えよ。世界は命じた”
烈終焉弾→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか? いかんでしょ リバDBの事情は置いといてSOPつけるならs4妙撃の秤、s5妙の功志(サブPh)
サブHuはTeバフ込みじゃないと上の構成でクリきついのを考慮するならs4累加追撃、s5妙の功志 or 雷光追撃
今度来るアトラ改はシオン以上リバレイト未満になるけど失力ディケイ構成が使えるのが大きいね もうS5使えない武器をメインウェポンとして見るのは無理だ >>816
萌花か、最近復帰したばかりなんで分からんかったわ。ありがとな! 頭ステ盛りを焚きつけると儲かるってバレてるからこれからもありとあらゆる手を使ってステ盛りを推進してくるんだろうな バトルアリーナのPBの追尾効果こっちにも来てよ。そっちむいてないでさ ツインクレアアアアアアアアセイバーの潜在が他職に配られた
リングのクリフィEPPRでも追加効果が発揮されるらしい
なんの武器に移るのやらわからんがサブBoが選択肢に入るクラスならRリング圧迫しなくていいな >>820
軌跡のエフェクトもノーマル版よりバトルアリーナ版の方が好きだな。ついでにPBホーミングと併用可であればなおよし。
>>821
今時点だと、Et DB+リングを想定した修正なのだろうか。 サブBoが選択肢に入るクラスが存在しないという不具合について ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています