【PSO2】バウンサー総合スレ【Part85】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part84】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1570514978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今年の2月半ばぐらいからですね、やはりディバイドでメダル集めつつ次の安寧までのんびりやってみます 始めて2ヵ月でスティル作ろうとしてるって凄くね
頑張れ そこそこやり込んでエキスパは取れたのでリバレイトとピュラスを目標に頑張ってみます ディバイン出遅れてたら周りみんな固定でやっとるからよくわからんのだけど、bo単騎で余裕なんかね? リバレイト遠退くの承知で紋章、プライズ交換して強化値上限でゴリ押したら、イースターであっさりサーペン落ちて、ああこういうゲームねって思い知らされてる まあ月250個も交換できるから…
今までの配布数考えたら大盤振る舞いに感じるが、恐らくだいぶ頭やられてるんだろうな DBにフレイズウィークって入れてる?
大体Bo出すときソロだからディケイは入れないつもり ソロでもディケイで行けいってかwなんつってw
はぁ もちろんS1は失力だしS2S3は護と勇が入ってるしな そいや舞空なくてもスティルで勇護S5奪命でストレス緩和できるんだな
ピュラスの時点でも普通に強いからお勧めだぞ 勇護の所に本来入れるはずの威力SOPが入れられないぞ 本来Boスキルで調整されるべき舞空がいつまで経っても手に入らないからだぞ ネトゲだし運営にとってソロプレイヤーはどうでもいいのかもしれない
もしくはBoにとってどれだけ致命的な差か認識してない (ソロじゃなかったとしても完璧にバフ撒いてくれるテクター様が毎度いるとは限らないのでBoだけ舞空必須なのは変わら)ないです マウスUH10分切ってるDB専の人ってコンボと装備構成どうなってるのか気になる 舞空無ければスティル作って時流の勇護付けてください ディバイド30はBoPhだとあかんわ、BoHuのがええわな
シュライクしてれば終わるとかソロ楽々やで つーか脆すぎてPBF切れたあと、手詰まり感
ブーツに素早く回り込めるPA欲しいわ ディバイドはシバヴァルナよりロボットのほうが苦手だわ
即死技で毎回つかまって死ぬ あれはモーション見えたら零ナバとかで即降りた方がいいな
その後ちょっと浮かべば安置 グラーニア無理やり一個拾うとしてどっち作ろうか悩む
安定して強化になるDBかジーカー依存から抜けるJBか・・・ 範囲攻撃もジーカーになってるからかなり依存度高いって印象だったけど
確かに火力出すならジーカーだし変わらんか・・・
DBに逃げようかなぁ元々DB専だったし 久しぶりに触ったけど凄い脆いな今のBo
全職で一番脆いんじゃないのこれ
ディバイドの30層とかサーペンでもジーカー打ちたくないレベル brphとbophが最脆で間違いない
サブph故に仕方ないねsuphは別だが BoEtに転職するかBoHuに戻るかな
ジーカー構えた瞬間殺されてストレスだわ サーペンで雑にぶっ壊れただけで根本はなにも解決してないからな >>471
翔機天舞の呪いでBoHuとBoPhの差縮まったと思うから最近はBoHuだな
乙女マッシブフラガ全振りでディバイドも快適よ エトワールみたいな打法自動スイッチできるならブーツもやってほしい 普通レベルならステップ30のシヴァルナはBoPhは適当に頭上くるくるしてりゃ良いから楽な部類だと思う
極まったレベルならPBFとシュライクしかろくな手段が無いクソ仕様だと思う いろいろと全弾当たる前に敵が瞬間移動、バクステ、突進していきます boetでDB使うときに武器アクしたらテックアーツとぎれるよな? テックアーツ途切れてもいいからフラットボーナス乗せてくれ >>479
やっぱ切れるよなーetとは相性そんなに良くないかサンキュー 試したことないけどその場テクキャンPBFで固定砲台できるから相性は悪くないんじゃないの
バランサー切って奪命SOP付ければ死ぬこともないし BoEtでテクキャンすると威力が低すぎてBoPhでよくねってなる
カイトランペとかウィングランペとかでギア消化するクラス
テックアーツは切れるけどPP回収にPB挟むからテックアーツ1振りでいいかも 武空入手が大幅緩和されたのに全く盛り上がってないな 1000回やって出れば運がめちゃくちゃいい方から100回やって出ればめちゃくちゃ運がいい方という緩和してやったのに何やねんその態度…… 緊急10回もいけば半分くらいには出るんじゃねーのって思ってる 今のとこ10回行って一人拾ってる
ツイッターでもそれなりに報告はあるし狙えなくはないだろうけどすぐ出るもんじゃないな でものんびりやればそのうち出るからクソみたいな価格で出してる奴らの買わなくて済んでよかったわ 事前情報でピュラス交換にオブリサナ武器必要ってあって諦めかけていたけど、ブーツは関係なかったのね
やる気出てきた 最近復帰した人です。見てるとサーペン?目指してやればよいのかな?
他にこれをやれとかありますか?
物理でガシガシ殴りたいです。別クラスやれなんて言わないで!
か、かっこいいじゃん… スティルDB作ってリバDB余ったからリバJBにしたけどリバJBも(ジーカー当てられたらだけど)結構イケる
けどやっぱサーペン必須だし火力見てみるとすそスティルDB感凄くてスティルDBでもええで
活気スティルDB用にもう一本スティル欲しいなぁ・・・ 回避行動に付加価値がついてるクラスは活気の相対的価値が下がる 活器付けると全く避けなくなると思い込んでるやつよくいるよな
万が一にも失敗したときのリスク回避って考え方はないんだろうな 火力とか立ち回り語る上でリスク回避もクソもないんだよな基本的に理論値で比べるもんなんだからさ
活気付けて無回避無回復のゴリ押しでやらないなら他のsop付けた方がいい
ただ快適に脳死したいだけなら活気でもいいおわり 活器で雨にも負けず風にも負けずテクキャンフィーバーしていけ 理論値(爆笑)とか考えたことねえわ
絶対に出ない値を基準に話を進めるアホじゃどうしようもないな
Boで無被弾とかありえないわ >>506
各々の操作技量で大きく変わる数字を比べる意味なんてあるのか?
じゃあ僕はboで無被弾達成できるので別のsopにしますね君は君の身の丈にあったsop付けてていいよ 活気使う事自体を全否定してるわけじゃないので悪しからず アンチ乙
ネ実とwiki住民はすべての状況において常に理論値出せるから >>507
嘘松か攻撃頻度が俺未満
よって身の丈という言葉は不相応 >>510
じゃあ君は理論値じゃなかったら何を基準にして火力比べや使うPA決めてるわけ?
イモータルダーヴは理論値dps高いけど常に最速JAできないからディスパースシュライクの方が火力出るって事でいいか? >>507
これで終わってる話だよなどの職にしても、teは例外だが
防衛とかイースターいってて特に死ぬような場面ないから基本いらんと思うけどね 考えてる方向性がみんなと違ったな
活器の強みはSOP倍率の4%があればポイズンダメージもアップしてくれるって点もあって活器も意外とピーキーなんだよね
これがあると雪DBポイズンの呪いが緩くなってスキルツリーも10空ける事が出来ちゃう >>512
1億回くらい試行して一度も最速JAミスらないやつはそれでいいんじゃね
芋の場合降りるからシフタエア適用外になるとかそういう要素も絡む上に用途が違うから比較対象として不適切ってのが一番だけど >>516
アスペはお前だよ
活器とその他S5で複数用意するべきかってのが元の話題で芋とシュライク比べだすやつがアスペじゃないはずがない >>517
君の中にどんな基準があるのか疑問だったけどもういいからその謎理論でこれからも頑張ってくれ 舞空はでないけどサーペンブレイズ拾えたわ
でも舞空ないともうディバイドとか行く気にならねえ ディノの物々しい見た目は割と好きだけど納刀どうなってるのか気になるわ
ググっても画像出ないし持ってる奴も見かけないしで交換してバケツ式だったらいきなり冷めるから不安しかない 輝器応変のときも似たようなやり取りを見たしむしろ応変否定くんが暴れてるまである、いやない
つうか被弾の保険だったらスティルでいいよマジで >>521
スティルはPB射出器にするのが無難だからなぁ
次グラーニアの交換きたらブーツ作る人もでてくるんじゃないか? どこぞの動画で活気応変の4%はステ220と同じくらいってあげてたけど
ブーツ専ならスパアマ不要
s5妙巧志なら回復できてクリ率あがる
ユニットも全部リバレイトにして攻撃ステあげる
もし死にまくってたら鼻で笑えー
(HP盛りにしていたノヴェルユニットをステとPP寄りに付け直したあとに活気の性能知った泣) >>525
自レス
クリステ盛って死ななければ活気より強いよね
(シボウフラグ) Boでスパアマ機能する場面とかDBでノンチャメギバする瞬間しか思い浮かばない テクキャンPBFやってると後隙突かれて被弾することはある
ディレイかければ回避できるけど高度維持できないんだよな
S8一念使うべきなのか? JBだと通常だす時とかステップ後の僅かな隙に潰されることがあるな
まあステップ派生とか使えばいい話ではあるが クリ率過剰気味だから活器使ってるけど2500止めでテクターちゃんいたらデバタフに頑強がつくと思ったら強いと感じた
ところでお前らPBホーミング使ってる? 挙動クソだから毛嫌いしてたけどホーミングがないと火力不足に思えてつけてる
ただやっぱり挙動がクソなのでスナッチノーヒット→ランペがすぐに出来ないクソ雑魚さ
BoHuだったら逆にホーミングのヒットの遅さのおかげで強くなる事があるかもしれんが ホーミング付けてるとギア減ったままPA撃つことになるのか? ホーミングつけてると最初のPAだけはギア減った状態で撃つことになるけど2発目以降は時間差でPB当たってギア増えるから問題ないよ
挙動が特殊だからクロームとかベアみたいな弱点が動きまくる奴にテクキャンフィーバーする時だけつけてるわ テクキャンフィーバーもJBのギア上昇時の通常多段hitも不具合を利用してるみたいなものだろ?それが一番DPS出るの何か草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています