【PSO2】テクター総合スレ【127】
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ファンタシースターオンライン2のテクターについて語るスレです。
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■スキルシミュ
http://pso2skillsimulator.com/
【スレ立てに関して】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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※前スレ
【PSO2】テクター総合スレ【126】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1561351685/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>894
武器パレはウォンドに2枠割いて、イルグラ、グランツ、ギグラ、零ナバ、ヘヴィハン、ゾンディールを入れてる
他属性テクはサブパレに入れてEチェンジ使用 >>897
あれ、ナメギだっけグルグル周り回るやつ >>899
なるほどその言い方は強い
大昔好きで使ってたけどもうしばらく実用性ないと思ってたわ
久しぶりに使ってみるわありがとう
>>901
それはラだ2度と間違えてくれるな
ナは5秒チャージの点集中高威力テクだ えっ!無敵も無し5秒チャージを!?
と思ったけど、ゲノンタリスならノンチャ運用か? チャージするとdpsですら属性不一致グランツに負けちゃうのでノンチャで使う
パリングないから用法にはご注意くださいまし シャバルノンチャナメギ連打も一瞬希望の光を見たよな 共に紋章パワーでチューニ・ソールに大打撃を与えるのにナメギとイルバでどうしてこんなにも佐賀 エリュシオン全盛期の頃はお世話になったんだけどなぁ シャバル作ってノンチャナメギ試してみたけど微妙だなあ
テクの合間の自然回復が間に合ってしまって無限に打てるわけではないし、DPSも大したことなさそう
ちなみにサブPh シャバルに限らずノンチャナメギはグランツ以外は安定して当たらないような弱点隠しや高速高空移動エネミーが闇弱点だった時専用のモノだよ
強いわけではないけど他に手が無いときに使う 別になくてもいいけど少しはあった方が… そんなの微妙過ぎー シャバルはテク連打しなきゃってなって支援おろそかになるんで自分には向いてなかったわ
スタ盛りリストレでゲノンは気楽でいいぞ〜HPPPの余裕は心の余裕に繋がる
リソース管理楽だからゲノンと短杖活器だけでだいたい回してる ソロじゃなくてPTメインでやってる人っている?
念願の固定PTに参加できたので、改めて勉強しようと思って動画とかサイト探したんだけど、ソロばっかりでPTやってる情報が見つからないわ
例えばザンバで言うと、おおむね維持自体はしてるけど、最大効率になる置き場所の指標がないから手探りになってる
あと常時維持なのか、エフェクト消え後1秒を込みでやるのか、範囲に人少ない時はザンバ切らしながらでも攻撃に集中するのかとかも悩む
他職視点のためサブ職もちょいちょいやってはいるけど、そもそもTeにほぼ出会わないから見て覚える機会も少なくて困ってる
尚固定には自分しか専業Teはおりませぬ
ディバイド4人PTのステージ30で1:30〜2:30残る程度には強いメンツなんで、手抜きしててもクリアに支障はないとは思うけど、Te入れて効率落ちたとか思われたくないのでやれることはやっておきたい メンバーにしてほしいことを聞くか、自分自身がリーダーになって指示を出す
前者はメンバーに合わせる、後者はメンバーが合わせる せめてそのメンバーのメインクラスくらい書かんとなんとも言えなくないかね
近接しかいないならハンマーで近付いてザンバ置いとけばそれだけで良いけど
FoとかRa入ってくると少し下がって置けってなるし >>924
他メンツは基本的にPhPhHr
カウンター取りに行ってるのか、割と小刻みに移動してるように見える
椅子前にザンバ置いてるんだけど、ヘイト取ってる人の動きのせいかどうか分からんが、かなり椅子の向きがぐるぐる変わってる
素殴りだと椅子に吸われやすいのでこっちはヘビハン一段階貯めながら歩いて位置調整したりしてる 動くのが小刻みなら大して気にすることもないだろう
ザンバ出てから1秒くらい持つんだから気にする様な所じゃないし
その構成で固定組む程ならザンバ見えたら入ってくるでしょ
自分は切れない様に撒くけど移動に置いてかれなきゃそこも神経質になるほどじゃないかと
一番はメンバーに直接位置問題ないか聞く折角の固定なんだから
ワンチャハンマーもしてるなら言う事ないのでは? 固定の利点なんて作戦練れることくらいしかないんだからそれやらんなら野良でいいだろ ロボみたいにダウンあるわけでもないし角に集めても攻撃モーションであいつらどっか行くしザンバというかTe自体別に要らないとか思われてそう 動き回るボス相手に常時ザンバとか実質不可能なんだしダウン時などのチャンス時にしっかりザンバしてればいいんじゃねーの? EP5以来でテクターもう一度やろうかなと思ってるんですが
確かテクよりハンマーを多用してたと思うんですがこの場合リバレイトとスティルならどっちのほうが向いてますか? 武器のスペックくらい調べれば出てくると思うんだけどどういった理由で迷ってるのか言ってもらえる? え・・・アトラウォンドのS4やリバレイトのS5とかの実際に使ってる人の感想が欲しくて・・・
ごめんなさい、迷惑なら消えます・・・ >>932
リバレイト(S4-5)とスティル(S1-3,5)は性能的にはほぼ横並びなので、つけたいSOPで決めればいいぞ
尚、殴りをリバレイト・テク用タリスをスティルにしたほうがSOP相性はいいと思われるが、質問者さんがヘビハンの使い勝手で比較したいと言うので下に一応書いておく
まず、S4短杖(*1)orS5衝杖(*2)のどちらかをつけないと法爆殴りで大きなヒットストップが自分にかかるので、法爆をほぼ使わないのでもなければ外すのはやめたほうがいい
*1 S4短杖の攻撃速度上昇は誤差程度、ヒットストップ解除が本体
*2 S5衝杖の通常3とチャージヘビハンの衝撃波にはPP回復15がついてくる
また、ヘビハンのチャージを多用するならHP3,000のS5活器で常時スパアマがつくから、使い勝手がよくなるので選択肢に入れるといい
結論としては、リバレイトS4短杖・S5活器、もしくはスティルS1-3自由枠・S5衝杖をお勧めする 俺はスティルもHp3000も無いから、リバレイトs4累加s5衝杖使っとるよ スティル失力妙妙活器だなぁ
失力は周りのディケイを安定させるだけでも強いし
固定向きではあるが野良でもこれで十分
ヒットストップは諦めた ダメージ減らせる支援とも言える
火力支援にアレティアも握るか!クラフトできたらなぁあの潜在 スティルs5衝杖と、リバレイトs4滅域s5衝杖を持ち替えて使ってる 最近のボスの攻撃頻度に対応するためにカウンター系PA欲しいカウンター成功で巨大法爆
それかヘヴィハンマーのチャージ開始時にGP、ジャストガード成功で1段階溜まる リバは滅域衝撃波、スティルは衝撃波
これ以外選択肢個人的にはないかな、今のとこ
活気は3000用に一応ユニット作ったけど、テク火力死ぬほど下がるからやめた
複合ステ系で3000いくようになったらこれ1択なのは間違いないね HP盛りに金かければ2400とそこそこのステ盛りは両立可能
PPは無理だがな
ただ単にHPに金かけるの嫌なだけなんじゃないの PP275あれば素5%リング20%シフクリ20%ストリーム55%でS6妙とリバ以外でもクリ率100%になる
活器ありでPP275はかなりきついけど 活器とクリ100%両立したいなら素直にリバ使った方が楽でしょ
sopアスエテマナリタクラマークグランドとかある人なら武器がなんであれ関係無いだろうけど
僕は無理です(白目) アスエテ移植構成は案外hp低いから両方は取れない
何かしら犠牲にしないと活器は使えないね、まあ今後のインフレでpp300みたいに容易になる時代が来るだろう ラヴィスから乗り換えだったら短杖ないと流石に違和感出るかねえ ピュラスウォンドの使い勝手ってリバレイトと比べてどう?
sopは錬成妙2妙2だと仮定した場合だけど... 大して変わらん リバレイトの方が若干PP楽なくらい アレティアやゼイネシスのパーティー威力上昇と一定時間毎にパーティーHP回復のS4かS5を実装してくれ…なんならS678でもいいぞ ID変わってるけど次スレ立てました
初立てなんで間違ってたらごめん 皆のスティルは錬成+フレイズウィーク派?それとも失力+ディケイ派?? Teを出すとしても少人数クエがメインなんで後者で作った Etでも使うから錬成ディケイでPh頼み
Teでも雑魚にいちいち属性変えてられないしボスは大抵ジェルンになってるからEWHあるけど倍率低いウィークは微妙感 マルチならPhかHuどっちか居るだろーで錬成ディケイ
ソロだとどうせTeしないしなあ 失力は無駄になることがほとんどだから錬成ディケイだな 錬成でTeのわずかな火力が4%増すのと
Phがいる前提の場合の失力でディケイ5%の発動が僅かに早まるのとどっちが強いんだろうな
最近はゾンディール法爆向けのクエスト無いからS1で他の人の補助が出来るならそっちに回しときたい 失力でいいんじゃね
ソロTeで火力ってTeの中では強いってくらいにしかならんし 妥協したいなら失力もありだと思う
ずいぶん高い妥協だけど >>960
錬成も失力も一緒にディケイを付けてるのを大前提として
失力はPhのスキルより高確率でジェルンが付くから
手数さえあるならPh頼りよりちょっとだけ早くディケイ5%が発動する可能性がある
でもホントに誤差の範囲くらいの差しかつかないと思う
かと言ってTeが錬成で自分の4%火力上げたところでそれはもっと誤差かもしれない もちろんマルチプレイで周囲のディケイを発動させることを目的としてね
ソロで失力ディケイはさすがに無い Phでロックベア殴るとわかるけど速攻でジェルンつくからマルチだと余計意味ないぞ そうだね、だから基本的に意味無い
失力がマトモに役に立つとしたらエネミーが散っててPhが少し遠くにいる時とかだろうね
散ってなければTeも火力出せるから錬成付けたいし 失力で貢献してると思ってるのTeだけだと思うわ
周りからしたら失力でも錬成でも変わりない 攻撃力15%減少だから高攻撃力の敵にはかなり効くと思うけどな 効くけどまともなPhが一人でも混じってたらほぼ常時ジェルン状態だし要らんのではと思う今日この頃 ザンバに倍率乗る時代だったら悩まずに済んだのにねぇ まぁ後はPhジェルンが絶対切れないかというとそんなこともない点と、雑魚相手だと特にだけどそもそも入ってないことが割とよくあるのをどう捉えるかで好きにしたらいいんでない
俺は全クラスやるけど全武器種ディケイ入れちゃうような人だからTeは失力のほうがありがたいと思って失力にしてるけど、頑なにいらんって人はそもそもディケイ入れないんだろうし >>965
それは使うテクやPAによるかな、ギゾとか単発だとテクニックアタック込みでも10%
Ph側がそれを踏まえているか否かでも ザンバは一番効果高いのが有効みたいな仕様にはできんかったんかねぇ
いろいろ条件スキル乗るから難しいか ザンバの倍率上げるの楽しくはあったけどマルチじゃ他人の倍率なんてわからないし20固定の方が精神的には楽 ボタン押して離すだけの自称ザンバプロ()が棒で叩きにくる社会よりは今の方がいい ザンバが生きてたら今でもメインTe続けてただろうな サ終までザンバ強化武器持ってザンバしてるだけが良かったってマジ 武器だけじゃなくサブクラスまで限定されてたしさすがに面倒だった
今でも他クラスでザンバ撒く人ほとんどいないしいいんでね サブクラスが限定されてた?笑うとこかそこは
今なんかサブPh以外全部ゴミじゃねーか 俺もザンバは倍率が乗らない今のままの方が良いけどあれで一部サブが息してたのも事実よな
少なからず多様性を生んでたように思うわ
今は調整難しいからか意図してサブクラスの幅狭くしてる感じだし…… サブクラスに関しては一理あるがかわりに純粋な武器としての強さが死んでたのがなあ
オフス最強時代にオフスが赤武器にすら劣ってたみたいにね
自分は今のが好きだわ 周りが信用できないからザンバの倍率は最低限で自分の火力に特化するTeFi、TeFo、TeBr
周りを信用してザンバ倍率に特化するTeGu、TeBo、TeSu
絶対死なない不沈艦支援ゴリラTeHu
ローズスキュアである程度死んだけどそれまではかなり選択肢あったと思うけどな
ザンバ特化と自己火力特化の優劣での争いはあったけど決着はついてなかったし 終焉のあたりはエクソーダ対策にバニテクとか赤バルチとかもあって楽しかったな
まぁザンバ自体は流石に倍率高すぎて修正必須だったけど、武器だけじゃなくてスキルまで潰して来るとはねー サブsu死んだのか
タクト握ってるやつみないもんな 不沈艦スタイルならサブHuかEtで悩むがレスタメギバが効果無くなるEtは好み分かれそう UHのゾンディ耐性とかもんじゃ挙動エネミーの中でテク無しはもうきつすぎるし
素直にTeEtしてたほうが火力的にも楽しさ的にも上なんじゃない?
回復の仕様が嫌いならTePhで、紙耐久を補いたければ活器なり奪命SOP入れるなりで調整して TeEtはサブ専用ツリーを2つ用意できるならダメバラ0振りツリーもありだと思うわ
活器使うなら尚更ダメバラなくてもほぼ死なんし、テク威力だけならTePhより上だし TeEtは多重法撃爆発が安心して打てるからいいんだよ!!
活器TePhでもUHの攻撃力じゃ安心出来ない ダメバラ切るとEtボーナスも取れないけどそれでもサブEtの方がダメージ出るんか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。