【PSO2】ガンナー総合スレ【263】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1570273262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新ボスはDPSブッ千切りトップとれるから気に入ったけど、シヴァが糞すぎる
みんなどうフィニッシュしてる?やっぱ高度とってランコアかね 確かに3周目ロドスで使えるかも
まあ追憶はもう用ないけど ディバイドの浮上の超過何すればいいかわからん、破棄かな( 新15は威力最大16%、被弾で威力低下最低10%、3秒で1%増加
らしい?
Guとの相性どうだろうね 普通にスティルの武器攻撃力と見えてる最大倍率が異常すぎて乗り換えない理由を探すほうに苦労する
S5妙っていう強い味方もいるしな 妙秤のデメリット無しで威力倍率上げられるって時点で乗り換えるしかないでしょ オーブ持ってないから交換で6週間
気長にそれ以外の素材集めるわ 最大威力16%、1被弾で威力3%減少、最低10%、3秒で約1%威力増加って近接ではキツくね
PhロッドとかRa向けだと思うんだが Guは交換出来る条件なら絶対交換したいくらいの武器ではあるな
10%状態でもSOP枠的にリバより圧倒的に上やし
問題はディバイド一緒にいけるフレが 奪命と妙子の回復力の安定感になれて乗り換えれるきがしない。自分、剛乱いいっすか 剛乱って自分使ってた頃は確率表記無かった記憶あるんだけど
いつのまにか10%の発動確率云々って書いてるよね 最近効果が詳しく書かれるようになったはず
SOPの名前見ても効果わかんないし最初からやっとけよなマジで プレイヤーが調査・検証する楽しみを奪いたくなかったので これ強化版ガッツドリンク神じゃね?即死さえなければソロでステップ26〜30余裕だわ。
トンデモバフのお陰でラスボス1分近く残せるし、避けゲーが攻撃をどう当てるかのアクションゲーに変わって楽しくなった。
苦労してPTメンバー集めてたのがバカみたい。ソロで籠ります。
そして加速する素材集め。一向に集まらないオーブ武器…。貯めたクラスキューブ900個つかっちまおうか。 ピュラスとスティル作れたやつおる?
オーブがキツい メダル交換☆15そろそろ週一制限撤廃してくれてもいいよな
ディバイドメダルからの交換数制限はガバガバだし ミトラの部位どうなってんだよ
HS狙うとほぼ椅子に吸われてる感じだし胴体狙いでグリムインフィかエルダーしとけばええんか
ランピリもまともに当たってる感じしないし ソロならguhuでフラガとか乙女取ると楽みたいだね オーブ泥した記憶あるけど分解したわ
メインクラスだとオーブ使わんし罠だろこれ ソードがオブリだったから、ランコアもう一本用意して準備完了した気になってた
ほんま油断ならんな これもしかして解式が座標なのってポイントチェイン欲しいってご要望にお応えしましたぁっ!とか言うアレか? フィニッシュしたら他の部位に吸われて〆れないまで見えた 超化エネミーは骨格やら装飾やらが多くてチェイン貼るのも締めるのも他の部位に吸われる奴がそれなりに多いのがツラい ミトラってどう攻撃してる?椅子がずるすぎてな
バレスコずっとしてるやつ稀に見るけどあれいいのか? 2ch見てる層はOP入れてるの暗黙の了解だと思ってる ストック2も必要なのが意味分からん
威力もゴミでチェインためる目的でしかないのにストック貯まらないんじゃどうしようもねえな 実装した時点でトントンだと
あっという間に置いてかれるだろう ディゾルセイバーとかグヴォンダとかめんどいやつ殺すのに使ってる 今更だが解式でチェイン貼ればいいやんーって1週間ぼっちでプレイしてて気づく 威力半分以下でもいいからストック1でガンガン使わせてほしかった
今やチェインをリキャごとに常時外さないで初めてPhやEtに並べるというのに・・・
ポイズンに頼らないDPSではもはや中より下に近い職だからな 最近Phとかの座標テクとか勝手にエネミーにとんでくPAとかすっごい便利にみえるんよな
こっちは近接でないとヘボい威力になるPAを頭めがけてうってんのにあっちはめっちゃ楽やん しかもダメージでるし
チェインちょっとでもミスったら負けやろ そして今のボスチェインちゃんと当てさせてないやつおおい そりゃランコアチェイン想定外の運営にGu使う奴居ないの確定してるんだからしょうがない
…ってプレイヤーに思わせてる時点で論外だけども なあ最近Gu触ってないんだけどロール弱体化前よりはPP盛った方がいいん? 全職の中で一番PP必要ない職やぞ
ステか耐久盛り1択 困ったことにほぼ全職で有用なサブPhが有用でないからPP200ラインすら気にする必要がないという
スタンスリングとかいうゴミさっさと改善してどうぞ 呪い無くすって言う割にはスタンスリング消える気配ないよな 仮にスタンスリングから解放されたとして…やるとしたらテク使えるサブPhとかかな エアリアルアドバンスが発動条件ガバガバのスキル過ぎるからプレイヤーが空中にいる時にダメージうpとかにして欲しいな どうせ全員同じほぼリング構成になる、やるとしてもマクロでアトマイザーとかドッジ節約するくらい
もうリングをスキルツリー消費しないやつにすればそんな困らないよな ヴァルナ相手だとチェインフィニッシュが全く当たらん
特に空中からだとサテもデッドもインフィもあたらんし、どこに吸われてるんだ 身体貼っちゃったらオルゲイ、顔はサテやインフィで〆る ヴァルナは角連れてって動き制限してバレスコしてみ!ゲージ見ればわかるけどガツっと減る多分必中も考慮したらさいつよ クエストとエネミーのせいだと思う
クラス弱体させずにHr下げた調整の反動は他のクラスも大きな影響を与えている こんな職バランス下手な運営みたことないわ
何年強弱シーソー続ける気だ。 それを最近まで享受して他職にマウントとってたGuが言うのか… そのマウント取ってた1年半の前、一体何年弱職だったと思っておいでか 要するに俺様の使うクラスが絶対無敵の最強じゃないと駄目と…… 誰かもいってたけどエネミーの動きが素早くなってきててたんなる回避をするクラスと回避と同時にカウンターできるクラスの
差が出てきてるような
Hrはまだ強化されるべき箇所はあるんだろうけど… ヒロブはいい加減緩和して差し上げろ
ディバイドGuで行くと20のボスが倒しきれないことが多い 回避しながら高威力高範囲PP消費なしで攻撃してた過去があるGuが文句言うなって感じ ディバイドと解式って相性悪いよな
1ステージごとにリセットされるから最後のボスに取っておこうなんてこともできないし0からスタートを5連続だから使う場所が限定されててつまらない それどころかバフ乗らんしな
guが最近微妙なのは対多相手には相変わらずロール依存なのもあるが、未だにサブfiとかいう化石を使わざる負えない状況にも問題ある ダイン難民の同士諸君6〜10が賢者小箱から3個1セットで出やすいから知らない人いたらどうぞ! 工作破棄マラPTでやると結構メダルも相まって増殖できる! 解式使うどころかラストステージでゲージ蓄積量マイナスとかつくのマジで腹立つ ファントムとエトワールだけでテストプレイしたので解式にバフが乗らないことに気付きませんでしたとかありそう 案山子レイドボスならまだ輝けるんだが
部位破壊とか部位隠しばっかりのゴミかAISゲーしか無いし次のレイドもどうせEtやPh優遇のクソボスだろうな 足止めてくんないからなぁ…あるとすれば大技前くらいでそこ攻めたら大技貰って死ぬし
スティルTMGは後悔してる 何年かぶりで復帰したんだけど
新世代の武器とか有るんだな、でもあんまカッコよくないなぁ
ワルキューレシリーズみたいなの出てこないかなぁ すげぇ久しいんだな!
今はガワだけ好きな見た目に変更できるぜ >>851
マジか!
ハルコタンが出てきた辺りで冬眠したんだよなぁ
クラスとか色々増えててびっくりしたわ
いい情報サンキュー!ちょっと調べます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています