【PSO2】ガンナー総合スレ【263】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【262】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1570273262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 威力ほどほどになったのでもうパレ落ちしたな
ってかアナロオンリー時代よりはましだけど
やっぱ数種類のPAだけじゃ飽きるな、今は一つの武器だけで遊ぶのはきつい時代に思える >>16
それもうエルダーと性能変わらんから性能被るだけ Gu最初は減った感なかったけど、今となっては明らかに減ったな
運営の思惑通りPhに移動してる感じだ 昔から使い込んでる人が残ってる感じかな
普段触ってない人からするとやっぱ敷居が高いクラスになったとおもう 今のGuは中間層がいなさすぎる気がする。いつもGuやってる人か色々おかしいのばかり
てか呪いのリング2つはもういらないだろ ↑のいうとおりエトワ実装でもスタンスないから無視きめこむ未来しかみえないんだけど ずっと中間層をやってたけどショウタイムポチポチと武器パレ1枠に収まりきらない使い分けが面倒になってきてな… 逆にGu一筋って人どれくらいいるんだろ
俺は各クラス、キャップに到達するまで育てたらGuだけしか使ってない
明日からはEtに経験値チケットとボナキー全ツッパしてさっさとGuに戻るゲームになる EP4で始めた頃からGuメインでやってきてるけど、ストミのSクリア条件が時間ならGu、被ダメならPhでやってるなぁ
奪命に頼り過ぎてごり押しする悪癖がついちゃってる 職性能自体は相変わらず高いけど使うのが相当きついな、半端な腕ならphに流れるだろうから上澄みの奴らしか残らなそう マジって保障はないけど
S5:妙の巧志 クリティカル率が20%上昇。クリティカル発生時に威力2%上昇、与ダメージの1%をHP回復。(上限30)
これで奪命空くから累加積めるしやっぱGuだなって ノヴェル潜在が生きてるなら素5、潜在20、S5妙20、サブfi 25、S6妙技 15、エフォート10で95%だからゼロクリ切っても問題ないよな 固定とかならTeバフもらえるしなゼロクリ振って乗る前提でS4妙撃の秤にするのもありか リバレイトにすると妙2妙2の計9%の倍率がなくなるが、本当にリバレイトは強くなるのだろうか🤔 わりと秤もありなきがする リバでクリティカル底上げされるし ↑チェインの話? ロール→デッド→サテorデッド くらいしか選択肢ないと思うけど スタンスリングの呪いに縛られているのでガンナーのマブダチは永遠にファイターとハンターだけだ😎 チェインリキャ待ちのときで、弱点に張り付けてる(ゼロレンジ)場合ってどのPA使ってる? 集団なら弱点吸われてさらに弱点同一高度なら肩越しでメシアとかもいいよ。ニフタとかにかますときもちぃ!閃機種単体はグリムエルダーでいいね この熱いエルダー推し
エルダーマン時代を思い出すな エルダーDPSはしょぼいでしょ
PPキツいけど零インフィが取り回しもいいし優秀 エルダショボいっていってもサテライトエイムとDPS同じくらいだけどな なぜグリムエルダーかってほぼ弱点必中だからでインフィを動き回りワープするエネミーに当てれるならそらそうなるけど何でもかんでもDPS高いPAってのは違うよって事よ どのエネミー想定してるかで使うPA変わるけどロック不可部分ならサテインフィでロック可弱点部が上部ならサテインフィリバスタデッドランピリ、ロック可弱点部上部以外で下円錐形判定に吸われないならグリムエルダーリバスタ とりまどのエネミーに張り付いてるかで変わるからどれもまちがってはないと思うwこれだけやっとけばいいはないのでご注意! リバレイトTMGにS4累加を付けたんだけど、累加の爆発でチェイン貼っちゃうのね…
先行チェインして、PAのみで戦ってるはずなのになぜかチェインが貼られちゃってて、あれ?だった ミスった
リバレイトTMGのS5はランコアでよかったなぁ。どうせシフピリ零式こないだろうし >>63
火力的に累加つけたかったけど、コレが気になるから他のつけてる
チェイン始動無敵のS4 秤良さそうだな
累加入れる予定で確保してあったんだが売って秤買うか 秤巧志でクリ率いくつよ
シフスト無しだと6割切らないか? リバレイトの潜在にも20%クリティカルついてるし妙の巧志にも20%ついてる
あとはリング、スタンス、素のクリ、ゼロクリなどもろもろ足していくと145%になるんだよなー
50%が秤で引き算されても十分実用レベル 強いんだけどもう前のランコア戻した奴がリバレイトでいいよってなる GuEtで無限グリムおもしれぇーーーーーーーーー
火力はまぁ・・・うん・・・でも半分にまではなってないな
ハッキリ言ってもうやることも責務もなんもないからこれで十分だわ
真剣にやらんと失敗するクエもないし周りからやる気も一切感じないし 累加がもはや金持ちの道楽になってて結局秤とかに手だしちゃうんだなー 装備整えたくなるくらいのクエストがないのが致命的ではある コンテンツとしてはエンドレス良かったんだけど全然追加しないしな
コンテンツ育てるの下手すぎ Guの修正入ってからまた戦い方変わったの?Aロール時代より楽しめるならまたGu使いたいな… 今のガンナーはPAを増やす位やってほしいわ
もう何やっても飽きた感ある 戦い方は変わってないと思うけど、ロール適当にやってても強かったのがそれだけじゃそこそこのDPS止まりになった
その分チェイン依存度が大幅に上がってPT組んでチェインミスらないことが高DPSの必須条件になった感じ いつも組んでくれてる相方Hrも今はEtのレベリング中だしチェイン溜め辛すぎワロ
野良の4人より慣れてる人一人と組んだ方があっという間にチェイン溜まるわ 何をやっても飽きた感か…確かにそうなのかも。修正される度に期待しては冷めての繰り返しだしGuから気持ち離れてしまったかな チェイン溜めにお困りですか?
Guに飽きてきましたか?
そんなあなたにはガンテクをオススメですよ! ガンテクは…ちょっと… 一時期遊ぼうと思ってたけど今はもうパレットもきつきつだしね 解式PAもいつか来るだろうしな
DBとPA一個減らしたサブパレも用意している
ムーンの枠が最後の砦 でも団体行動とかフレとやること多いから復活させないまま放置もしたくないんよね
ソロ用とフレ用パレット作ればいいんだけど、配置が変わるからやりたくないというジレンマ 一瞬でアイテム開いてムーンにカーソル合わせる技術を身につけよう
メイトそれで飲んでたけど意外と素早く快適に飲めるぞ 素5・ゼロレンジ50・Fiスタンス25・エフォート10・リバレイト潜在20・S5妙20・S6妙15で145になるね
ただ今のGuってゼロレンジで戦わない場面もそれなりにあるからS4そんなに発動しないのではと思ってる まだ作ってないけど100で頭打ちってことはないん? 遠距離は基本的にオルゲイランコア任せ
メイン武器は近接でバコバコするんだし身内でTeと安定してPT組める環境ならリバレイト秤の一択だと思う 今までの武器でも妙撃を採用してた人からしたらダメージのブレ率自体はほぼ今まで通りで火力アップ+一応奪命が付くからまあ強いでしょ みんなブレイブとワイズ切り替えながら戦ってるの?ブレイブ接着は微妙ですか? >>104
微妙というかワイズがメインになるエルダーとかいるしサブパレポチすら面倒なら多分どのクラス使っても微妙てかまぁ、うん・・・ 弱点後ろから殴る時はさすがに変えてるけど、立ち回り中にいちいち切り替えはしとらんよ
ロスの方がでかくなること多いし ショウタイムを何度も押させるなってアンケート送ろうぜ
サブパレが足りねえんだよ ショウタイムくらったらリセットのアクティブでいいよな ↑のゆうとおりだわ なんであれいまだにボタンおさんといかんと? 俺もショウタイムはパッシブにしろって送っといたわ
みんなも送ろう ショウタイムパッシブ化したら関連スキル軒並み下方されそう 火力アップは他の武器にも乗るのにTMG持ってないと発動できないのもクソだるい ショウタイムカタパルトバグの問題も同時に添えておけよ
ただ変えてくださいじゃ奴らただのワガママだと断定してくるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています