【国アニバーサリー】酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説【後夜祭】
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酒井智史誕生日なのに一切祝われなかった憐れな中年説
・肛門が臭すぎるので当然
・ハゲ散らかしているので当然
・不遜撒き散らしているので当然
・嫌われ過ぎているので当然
・こいつ好きな生物いないので当然
・そもそもこいつの誕生日とかどうでも良い
・むしろ死んだら祝われそう
・SEGA内の作業机に花瓶置かれてそう
次スレはレス番900を超えたらスレ立てできる兄貴が宣言してから立てて、どうぞ
一行目には!extend:default:vvvvv:1000:512と入れること
唐突な自説で立ててはいけない(戒め)現行スレに投下された最有力説を選んでくれよな〜頼むよ〜
既に新しい閉鎖wikiを提供しているんですよ我々は
http://pso2homo.cswiki.jp/
http://imacchu.wiki.fc2.com/
え…パスワード教えてほしいっスか?それ後で聞こうか
前スレ
【国の祝日】酒井智史10月19日説【聖誕祭】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1571443317/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 二次元にも俺嫁厨っていうヤバイ希少種がいるんだよなぁ…
国王にも俺嫁厨がいる可能性が濃いすか? なんだこれ(素)
ほんへもIDLもィマさらキャスト推すってどゆ意味♂?(レ)
あっ(SFっぽいから)ダメみたいですね >>418
僕知ってるんですよお〜〜ここのホモもほんの半年前ドリンク飲み直しで魚ってたこと〜〜しまいにはYSOKこそ救世主!とか恥ずかしいよなあ?
まあ救世主というより急性腫瘍だったんですけどね 酒井の肛門はクレイジージャーニー
酒井智史は消えた天才 地中深くのハードルに躓くとか予想できる人間がいますかね?(正論) 国王は出たがり目立ちたがりアイドル気取りのくせに予想外の流れに対応できなくてキョドるの本当にカッコ悪いだろーカッコ悪いだろーーー これは、キャラじゃなくて大怪獣イドラじゃな?
というか流れ見るとほんへでも合体巨大ロボ的なやつだしそうで酒井智史監修感じるんでしたよね? プレイしてた時もUNEIをまともだと思ってた人間はいないというポ意頂 りりかるNNHもとらいあんぐるHATという元ネタはありますめぇ >>422
デジモンのX抗体みたいになってんなお前な なんだなんだ〜? どういうこと!? 何も言わんっ! ってどの場面で使ったんでしたっけ?
ゴキブリ発表時なんですかね? >>441
死んだコンテンツの営業させられる声優さん可哀想…(変な顔文字) >>442
かっこいいだろぉぉぉぉお!!!
かっこいいだろぉ!! 見てくだっ…さい!(チャージ完了)
かっこいいだろォォォォォォ!!!!!!!!!!(MAP兵器) けもフレ3は□と比べて評判いいらしいっすね
死んだコンテンツにまだいる人間の評価なんでアテにできないですけど(オフ暴) デリヘル動物バトルの悪口言ったら無職が発狂するからやめて差し上げろ >>449
エコーチェンバー現象
でんでん現象
信者しか残らなければ称賛される、当たり前だよなぁ?
ん?(魚しかいないのにヒエッヒエの■ ィマスレ地帯とKMFR地帯7を両立する勢いでIKEA ソウルリバースからのクロノレガリアというド汚物を売り逃げするSEAGさんやべえな 大爆笑
3 ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8f-/4p4) sage 2019/09/16(月) 19:44:00.56 ID:gq0SyIfTM
【ゲーセンのマナー】
・"無制限"と書いてない限りは1クレ交代です
・100円の両替は待機列に並ぶ前にしておくこと
・プレイ待ちが残り1人になったら忘れず財布の中身確認
・ゲームに使うものはさっと取り出せる位置に保持
・トラブルは客で解決せずにすぐに店員コール
【ゲームをする前に】
・Aimeカードある?スマホ認証でも良いがスマホ変えたり無くしたりでたまに泣くぞ
・カード排出があるのでデッキケースを持っていくと良い
・認証したカードはすぐに仕舞う。置き忘れ防止のため
【社会常識】
・風呂入れ。悪臭テロやめろ
・列で飯食うな。イートイン行け
・缶ジュース筐体に置くな。こぼすぞ
・勝手に盗撮するな。警察呼ばれるぞ みゅらはん今
・ヴォルグが敵をすり抜けるバグ
・ユニットSOPの効果が発動しないバグ
・ジェルンの効果が変になるバグ
・新ワイヤーの潜在が変になるバグ
・新トリガーボスで進行不可になるバグ
・アトラタクトがバグという名の弱体化
・新ガンスラも弱体化
が起きてるそうっすよ先輩 今更ヴォルグに不具合って一体何を弄ったらそうなるのだよ 建て増し建て増しになっちゃって、こっちいじると不具合が出ちゃう
解析だけで一週間かかっちゃう SOPすら許さず☆15ペットもないのにたかがMRN2回投げることも許さないとかSuが何したって言うのだよハゲ もういっそ三ヶ月くらい休止してもんじゃコード整理したりとか…
あっ、(三ヶ月どころじゃ終わら)ない… 先のことや全体のことを見据えてアップデートを行うのですが、やはりユーザーさんは自分の周りのことや直近のことだけを見て「あれはダメだ」という話をしてしまいがちです。
そこについては、結局立ち位置が違うので、わかっていただけなくても仕方のない部分ではあります。開発者ならそういう思いは必ずしていて、だからこそ、開発者同士で話すと話が通じる部分でもあるんですね。 ――EP5の反省を生かしてEP6は運営していくということですが、一番気を付けている部分はどんなことでしょうか?
一番は不具合を出さないこと。不具合がないのかのチェックも大切なんですけど、そもそも新規のシステムが将来的にアップデートしやすく作られているか、今後運用しやすいのかということも含めて考えることが多くなっています。
それが結果的にフィードバックの早さにつながる部分でもあります。新しいコンテンツの内容も大事なんですけど、まずは不具合を出さないのが一番だと思っています。
――A.I.Sヴェガの練習クエストを追加するなど、これまでは手が入れられていなかった部分も強化されていますね。
そうですね。“終の艦隊迎撃戦”がおもしろいかどうか以前に、A.I.Sの操作がわからなかったら、おもしろいものでも伝わりづらいですから。今まではそういった部分は優先度が低かったのですが、EP6ではコンテンツに触れるまでの導線を強化しています。
また、新しい体制として開発部内で行う内覧会の評価で基準点を超えなかった重要なコンテンツは、基準点を超えるまでリリースしないという形でクオリティアップをするようになりました。 はえ〜つまり不死身ロックベア(不死身とは言っていない)は基準点を超えたんすねえ〜 死なないロックベアは何の導線になってるんですかね… 不具合を出さないは難しいだろうけど毎回進行不可やらの致命的な不具合を出してるから言われてるんだよなぁ エアプしかいないから基準点はマイナス94.4以上なら大丈夫なんだよなぁ
つまりなんでもあり!だゾ〜 >>463
動画最後まで見てリプしてないのが最高にカス >>468
んまそ、言ってることは分からなくもないけどこれを客に聞こえるように言って無事で済むと思うあたりおかしいですよね、とりあえず ユーザーは未来もプレイする義務があるわけでもないんだからイマに文句言うのは当たり前だよなぁ? 誰もプレイする義務はないから
文句を言う権利もないんだよなぁ…
嫌なら辞めろ!辞めたら文句を言うな! UNが営業送りになったってマジッすか!?(ゆうさくインストール)
147 ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-5bxI [182.251.254.15]) sage 2019/10/20(日) 14:05:17.14 ID:6eMS++kva
もう希望の星は新ギルティだろ。宇野とかいうヘラヘラした営業マン変なゲーム番組に出まくってるけど
APMに引っ張ってこれなったらただのド無能だぞ 吉岡:そうですね。「終の艦隊迎撃戦」がおもしろいかどうか以前に、A.I.Sの操作がわからなかったら、おもしろいものでも伝わりづらいですから。
今まではそういった部分は優先度が低かったのですが、EP6ではコンテンツに触れるまでの導線を強化しています。
また、新しい体制として、開発部内で行う内覧会の評価で基準点を超えなかった重要なコンテンツは、基準点を超えるまでリリースしない、という形でクオリティアップをするようになりました。
──そういった体制は今後もずっとやっていくのでしょうか?
吉岡:すでにEP5の終盤からその体制でやっていて、ダークファルス・ペルソナあたりからですかね。ファントムは開発初期からずっとわかりづらいという評価で、練習クエストなども含めて何度も改善していきました。A.I.Sヴェガも何度も作り直して、今は8号機くらいです。
──「終の艦隊迎撃戦」は『PSO2』とは別のゲームのような印象ですが、そういった部分でのクオリティも意識されたのでしょうか?
吉岡:A.I.Sを使ったコンテンツは過去にもあって、それらは当然越えなければいけない壁として立ちはだかってきますからね。「終の艦隊迎撃戦」はEP6の代表的なコンテンツになると考えています。
初心者や休止してしまったユーザーさんも触れに来てくれるだろうと予想して、見た目だけでなく練習クエストのように遊びやすさのクオリティも注力しました。 不具合連発されて困るのは自分達なのになんで擁護しますか〜?こういう手合いは自分が被害にあったら手の平返して文句言うのが見える見える… 遠くに見える山をどうやって登るか考えてたら足元の崖に転落したとかそりゃバカにされるんだよなぁ… 今まで積み重なってきた失態を見れていない人間が先がどうこうとか笑っちゃうんすよね >>483
運営も考えなしでやっているわけではない!!
Yuya Kimura
散々追加したゴミアイテムでパンパンの倉庫の前にて
馬鹿にされると言うか…馬鹿だろ 神以上に全てをUNEIが決められるネトゲで先を見据えるもへったくれもないんですよね…
インフレガーって言ってユーザー資産ズタボロにして弱体化しても結局インフレ要素ブチ込んでるのはお前じゃい! 神ゲーは忍者の調整の為にソースコード1から書き直したって聞いてビビったんだよなぁ
■も数字ばっかり弄ってないで見習ったりとか… 下ェフの汚い忍者のアレは踊り子式になるって事なんですかね? 昔々、酒井と木村がトロマンと侍ではなく人間だった頃のインタビュー
『PSO2』vs『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』 開発者が白熱対談! 本音炸裂のクロストーク【番外編】
https://www.famitsu.com/news/201212/12025764.html
【P】酒井 うちは、基本的にデイリーのミーティングがありまして、
接続や課金の状況の共有であるとか、前日に寄せられた報告の中から
問題のある部分をピックアップしてもらって、こちらにフィードバックしてもらって
対応を検討する、というのをやってます。
【P】木村 当然僕らも、ときどき出席できない日があったりはしますが、
どんな場合でも、僕か酒井か、どちらかは必ず出席するようにしています。
今でもフィードバック(トロマン呼ばわり)は届いていますか…? 全部文句…というか文句で片付けるのにミーティングする意味は不明 【P】酒井 けっきょく、アイテムで釣っても、おもしろくないとすぐにやめてしまうんですよ。
そのインバイトって、やらされて、ゲームの印象が悪くなるだけで、意味がないんです。
ゲームがおもしろければ、勝手に口コミは広がっていくものだ、というのが基本にあるので。
この酒井智史とかいう奴アンチすぎだろ…言論統制で封じ込めるか… >>490
これ本当にきらい
今は自分が黙らされてる立場でどんな気持ちや?(カーリー) >>494
「誤爆!!誤爆!!」
京都の街から突如として現れた怪獣中卒マンティスが口から誤爆ブレスを吐く度に逃げ遅れた魚が次々と犠牲になっていく
「コノ高校中退怪獣がア!!」
そこに突如現れたウルトラマンスップ
彼はM45歳星からィマスレの平和を守るためにやってきた
「低学歴チビ!!コオロギ弁当クッテロ!!」
ウルトラマンスップのトラウマ光線に中卒マンティスは戦意を失って立ち去った
「ダーーーハハハ!!」と高らかに笑うウルトラマンスップ
ありがとうウルトラマンスップ!
今日もィマスレの平和は守られた! >>498
中卒に触ってしまった
-114514伊19伊58伊168伊8伊401U-511 ✳も報酬で釣るゲームは糞ゲー言ってましたね
酒井智史✳民説 >>497
吉岡氏:遊び方としての原点です。サービスを開始した頃は,クエスト中の交流や新しいフレンドとの出会いが多かったと思います。
しかし,“緊急クエスト”のプレイが主流となった今では,クエスト中はキャラクターの操作が忙しく,交流を含めて
ほかの人と一緒に遊ぶということが楽しめていないのではないかと感じています。
オンラインゲームといえば,やはり他プレイヤーとのコミュニティ形成も大事だと思いますので,以前の雰囲気をまた生み出せるような世界にできればいいですね。
吉岡氏:最近だと緊急クエストを好きなタイミングでプレイできる“クエストトリガー”の奢り合いによるコミュニティ形成があるのですが
そのようなことをもっと気楽に,いろいろとできるようにしていきたいと考えています。 緊急とか期間限定常設とか報酬でしか釣ってないと思うんですけど(銘水 ガチャ(スクラッチ)と報酬で釣るしかない■はクソゲーだった…?
この酒井智史とかいう奴破っといてよぉ! 諦めず■をやってたまともな人間は全部死んだんじゃないですかね本当に。そろそろ今も■で魚ってる奴らをローラー潰ししてもいい頃合いではないでしょうか。
軽く見るだけでマウント取りに犯罪自慢にゴロゴロ出そう アカウントが定期的に50万人増えるのは何故なのだよ… ユニットのS級特殊能力において、効果が適用されない場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、S級特殊能力および時限能力インストールを付与したユニットにおいて、クエスト中に武器やユニット・スキルリングなど装備の変更を行うと、ユニットに付与したS級特殊能力の効果が一時的に切れてしまう不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
装備変更による不具合が確認されているS級特殊能力
「S6:癒蝕頑強」
状態異常になってから60秒間、頑強になる。
「S8:活器上昇」
最大HPが40上昇。
本不具合により効果が途中で切れてしまった場合、発動条件をあらためて満たすことで、効果が適用されるようになります。
S級特殊能力「S8:活器上昇」の最大HPが上昇する効果につきましては、装備変更を行うと効果が一度切れた後、すぐに再発動するため、最大HPから40減少した値が現在HPとなる場合があります。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 ユニット8スロ要求されるとかマダヤ人って大変っすね… >>512
頑強/Persistは、「このパーマネントが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それをオーナーのコントロール下で-1/-1カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す」を意味する。 頑強になる。(迫真)
相変わらず日本語苦手そうな名前してますね・・・ ――サイン会を行った感想をお聞かせください。
酒井氏:
僕らはちゃんとしたサイン会って,今までやってなかったんです。あっても,発表会などで「サインしてください」って声をかけられるときくらいだったんですよ。
そんな中,ちゃんとしたサイン会を望んでくれる方もけっこういるという声を聞いたんです。だったら,そんな方の声に応えるべく,ちゃんとしたものを行おうと。
で,やってみた感想なんですけど,やっぱりそういった方達とPSP2について直接話したり,意見をもらったりすることで,僕らもすごく力をもらえるんですね。
ファンタシースターオンラインから10年が経ちますけど,そういった人達がいる限り,これからも頑張っていこうと,気持ちを新たにしましたね。
https://www.4gamer.net/games/096/G009650/20091203059/SS/003.jpg
https://www.4gamer.net/games/096/G009650/20091203059/ バグは自然治癒するから安心!
バグ報告が無くなったから安心! すみません皆さんクソゲーの話辞めてもらっていいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています