【PSO2】ファントム総合スレ27
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファントムについて語るスレです
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【PSO2】ファントム総合スレ26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1567828508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>76
フェルカーのフィニッシュにスタンあったのかサンクス
ずっとヴォルケンしてたわ コア直不動の一部以外ギメギは使わないし個人的にはサメギの方が評価高い
サメギなぜか評価低いけど全弾弱点に当たらなくてもかなりのDPS出るし アルチPh本当に多い、なーにが人口20%以内想定だ吉岡 僕の設定した調査期間では想定内の使用率でしたので調整成功かなと思ってます(笑) キャラ毎にRPとかしなければクエ毎に職を使い分けるからただの使用率なんて参考にならないと思うけどな
邪龍に参加する後継職率とかを出さない辺り誤魔化されてると思ってるわ アルチのボスしかり道中の新型数種にもギメギ使わない?めちゃ当たるし このクエとかグンネガムくらいしかギメギの糞挙動当たる敵いないからなあ 糞挙動ではあるが座標攻撃とかいう最強挙動の一面もある
必須テクだよ 閃機種は弱点コアが嫌らしい位置ばかりで射出系テクと相性が悪いからなぁ
サメギだと盾やら胴体に吸われてしまうのが……
ま、ギメギはギメギで避けられるんだけどな! Phは潜入と相性がいいですからね
とか吉岡なら平気で言うだろ、好きなクラス武器種で遊べるとは一体? メギトギメギサメギ全部優秀だけど、早い動画見ると大体ギグララバメギトで動かない奴にギメギって感じだったな ギメキドは他の職やってると喉から手がてるほど欲しい
ギメギトは座標攻撃とかいう唯一無二たからなあ シフトクーゲルのエフェクト、武器固有のものにして欲しいわ 三ヶ月程してなかったけどまだライフルファントムごみなん? ゴミにもなってないバグ存在カタナの悪口はそこまでだ! うちのカタナはサフォ移動特化シノノメになってしまわれましたわ バリールは雑魚になったがハルバッサが相変わらずいやらしいや
弱点上向きでビーム連発とかうざすぎる
天から隕石を落とすようなテクでもあればすぐ倒せそうなのに チャージ!ジャンプ!ギメギ!武器アク!(空中エネシ) 開発陣の中に画像無しで全エネミーの名前言えるやついんのかな
運営に居ないのは当然として…… 「名前を言える」の定義がユーザーのそれとは違っている可能性が高いぞ
ソースは初期の衣装のカラバリ ゾンデに高さ補正があったチャージジャンプゾンデ時代にネクストジャンプあったら地獄だったな >>122
4分岐で2箇所目手伝いに行かないなら使える ステップでシフトPAが出るようになるリング、全然歓迎されてないみたいだけど
クイックカットから通常PA出せるなら、壁殴りはカタナのフォルター→クイックループが最強になる可能性ない? PA→カットまでを含むDPSは既に割り出されてるけどループしても全然突出しないよ 歓迎されてない訳でなくカタナ使ってる物好きくらいしか話題にしないだけでしょ >>127
そうなのか…
カタナにしても新リングにしても何かもっと使い道が見つかって欲しいな クイカに関してはタイミングを全体的に早めないと全然ダメ 戦艦潜入のエリア2最後の大車輪地帯、見てるとGu等は上から越えられるようですがPhではどうやったら飛び越えれますかね? サフォで行けるけど落下しない固有PA武器を握っても良い ジャンピングドッジ、存在を忘れてた・・・
ありがとうございました >>136
ブーツつかえば高度落ちないで、武器パレパンパンならしらね 全クラス共通でガンスラ持ってレーゲンシュラークとかそんな名前のPAでOK
一切高度が落ちないのと落下するまでの入力受付時間が非常に緩いから
空中で使えば簡単に抜けられる 高度落としたくないなら零式ロデオとかはあかんのかしら
それともロデオ付きランチャーって今は希少なのかな
……あのクエ1回しか行ったことないから変なこと言ってたらごめんよ 正直イライラ棒はわざとぶち当たった方が早いかもしれん
柵が迫ってくるイライラ棒とエリア2のイライラ棒はあまりにも周りが遅すぎる ファントムってサブパレすっかすかだしLリングも4枠持て余すよな サブパレ空かなくね?
リングも3つは埋めたいのあるけど4つ目は別にないな シフタ、メギバ、レスタ、フェルカー、ギグラ、ムーン、マッシブ、ダークブラスト
この辺りをサブパレに入れてると枠なくなってくる 他職からしたら余裕ある方だけど、実用性ある奴全部は収まりきらんな サブパレ3列くらい置かせて欲しいわ
装飾キー使えば余裕で押せるし ドッジなしでどうやって高度稼ぐか考えてたけどシフタブーツでガスト零は盲点だった
Phはドッジ入れてるからいいけどTeは例の通路で途中からベタ走りしてたから今度試してみよう >>151
武器の裏パレのように押してる間とかトグル式で切り替わるようにすれば2列くらい簡単にできそうだよな 切り替えると1秒くらいウェイト掛かるのがだるい
武器に合わせてサブパレも切り替えたろ!とかやるともううんち 時間かかってもいいならロッドかライフルの武器アク連打が簡単だと思うよ
勿論ドッジはするけど 電池ガンスラで二段ジャンプしてサーペント二回くらい、レーゲン連打もいいぞいいぞ クエントオオトカゲの頭とか殴ろうと思ったら座標テクか、刀で頑張って張り付くのどっちがマシなんかね 飛んでる近接いるけどFiかな?Boかな?
ファントムカタナwwwwwwwww カタナで頭張り付くのはやってる本人だけ楽しいやつ
座標テクの方が楽で安定したダメージ出せるのはわかるんだけどな… 野良だとカタナPh多いから逆に感心するで
よくそんなしんどい武器で頑張れるよなって
使いたい武器使うのが一番とは思うけども 赤トカゲ近接の何がキツいってカメラワークがキツいからな
強い弱い以前の問題 開発中のPhカタナは吉岡にとっては"強すぎた"からな… 火テクが弱いからグランゾとかリリチボスには使ってる
強いかは知らん カウンターで地面落ちるんだし、やるにしても足狙いでよくない? 刀はなんであんなにモッサリなんだろう
UHとか敵ののけぞりあんまなくて、こっちがモッサリだとクイックカットまで待つのもしんどいだろうに
どんなシーン想定して調整したのかは気になる >>151
マジでこれ
1枠増やすだけでも全然変わるわDBの為変えるのめんどくさい サブパレ1.2個増ならいいけど列増えたらパッド勢のワイ死んじゃう
JTKなんかで設定し直すのも億劫だし 方向キーでやるパレット回しを一瞬でできるようにしてほしい 十字キーでパレット変える時一旦選択中のパレットが表示されるの意味ないだろ
こっちは変えたくて操作してるんだから下押したら次のパレット番号に移れよアホ開発 下押した瞬間に次のパレットに移るように調整は中々の嫌がらせだな
ユーザーの要望にお答えしました!僕は必要だと思ってます 設定で十字キー下ワンプッシュでひとつ下のサブパレに切り替えられるようになれば尚嬉しい >>169
吉岡の想定するシーンで実際にプレイして強すぎたんだカタナは
まあ吉岡にとっての「実戦」とは生放送で披露する必要があるクエストのことを指すんだがな Ph武器内の使用率だけ見てカタナ好評とかポジ受けしてんだろうなぁとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています