【PSO2】ファイター総合スレ【196】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【195】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1561464924/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 途中でイリュ中断してもやってけそうならそれでいいわ ファイターの戦闘バランス調整
ナックル調整
通常攻撃・ステップアタックの調整威力を上方修正します。
武器アクションの調整ジャストアタックタイミングを延長します。
PA「ダッキングブロウ」の調整威力を上方修正します。
消費PPを減少します。
PA「フリッカージャブ」の調整威力を上方修正します。
消費PPを減少します。
ジャストアタックタイミングを延長します。
モーション速度を上方修正します。
PA「ペンデュラムロール」の調整威力を上方修正します。
ジャストアタックタイミングを延長します。
発動モーション中に打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果を追加します。
PA「スライドアッパー」の調整威力を上方修正します。
PA「スライドアッパー零式」の調整威力を上方修正します。
PA「クエイクハウリング」の調整威力を上方修正します。
消費PPを減少します。
上下方向の攻撃範囲を上方修正します。
ジャストアタックタイミングを延長します。
発動モーション中に打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果を追加します。
PA「サプライズナックル」の調整威力を上方修正します。
消費PPを減少します。
発動モーション中に打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果を追加します。
PA「フラッシュサウザンド」の調整威力を上方修正します。
地上で攻撃を行った際のジャストアタックタイミングを緩和します。
特定タイミングに前方ガードポイントを追加します。
PA「ハートレスインパクト」の調整消費PPを減少します。
移動中に前方ガードポイントを追加します。
移動速度を上方修正します。
ツインダガー調整
通常攻撃の調整通常攻撃1段目において、PP回復量を上方修正します。
通常攻撃2段目において、PP回復量を上方修正します。
ステップアタックの調整PP回復量を上方修正します。
武器アクションの調整空中で武器アクションを行った際のジャストアタックタイミングを緩和します。
ファイターのクラススキル「テックアーツJAボーナス」などの効果が継続するよう仕様を変更します。
ステップを行った際の武器アクションキャンセルタイミングを緩和します。
PA「シンフォニックドライブ」の調整消費PPを減少します。
PA「ブラッディサラバンド」の調整威力を上方修正します。
PA「ファセットフォリア」の調整威力を上方修正します。
PA「フォールノクターン」の調整威力を上方修正します。
ダブルセイバー調整
通常攻撃の調整通常攻撃1段目において、威力を上方修正します。
通常攻撃2段目において、威力を上方修正します。
ステップアタックの調整威力を上方修正します。
武器アクションの調整ギア消費量を緩和します。
ファイターのクラススキル「テックアーツJAボーナス」などの効果が継続するよう仕様を変更します。
PA「トルネードダンス」の調整攻撃範囲を上方修正します。
発動モーション中に打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果を追加します。
PA「トルネードダンス零式」の調整攻撃範囲を上方修正します。
発動モーション中に打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果を追加します。
PA「シザーエッジ」の調整攻撃範囲を上方修正します。
PA「ランブリングムーン」の調整攻撃中に移動ができるよう調整します。
特定タイミングに全方向ガードポイントを追加します。
PA「イリュージョンレイヴ」の調整特定タイミングにジャストアタックタイミングを追加します。
威力配分を調整します。
PA「サプライズダンク」の調整攻撃中に移動ができるよう調整します。
発動モーション中に打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果を追加します。
PA「アクロエフェクト」の調整攻撃範囲を上方修正します。
発動モーション中に打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ効果を追加します。
PA「ハリケーンセンダー」の調整吸い込み効果の持続時間を延長します。 最終段の威力上方 → 合計ダメ単純うp
威力配分調整 → 合計ダメ変化無し
意味合いかなり変わってくるんじゃないのこれ 「運営は、ユーザーの望み通りには絶対にしない!」 とユーザーが力強く信じている状況だからな。 ダメージ均一になるならまあいいかもしれん
まさか最終段に全部火力もっていくようなアホ調整はしないと思うけど シオンナックル使ってるがギアエク改はブースター使う価値あるかな
使用感聞きたいわ 相変わらずダブセの移動に関しては不便なまんまなんだな
2年前の「ダブルセイバーに移動PAがない」って自分で問題提起しておきながらマジで忘れてるんじゃないだろうか 雑魚向け武器なのに今となっては範囲も移動も乏しいからなあ pp回収には良いだろうけど災ゲノンダガーあればいらないような気もする ツイッターにナックラーがトレンドにあがってたから何事かと思ったらポケモンだった ダブセはザラダブセがあまりにも使いやすくて移行が進まなかったので、
ヤケクソで常時ザラ装備状態にした感じ アクロとかそもそもガード判定でうまく敵の攻撃を受け止めて反撃に使ってねって感じのPAだろうに
それにモーション中アーマー付与とかコンセプト崩壊を招いてるの笑うしかない 奪命イクスダガーを赤六色にしたらまた武器パレが足りなくなってきたわ
アルティメットチェインや電池ガンスラとエレヌバティナもいれたいし
ボスだったらギアエクも入れたい
サブパレみたいに武器パレ6枠そのものを切り替えたいわ S6マッシブ S7PP回復 S8シフデバ 揃えたいよー
状態異常マッシブってリミブレ検証まだなんかな ってかまだ落ちないんかな リミブレも対象ってツイッターでみたな
3つ全部揃えるのは緩和来ない限り無理やね Etのサブクラス有効スキル見てたけど、FiHuのウィルガチャゾンビ型に対してFiEtはとにかく耐久上げる方向になりそうだな
PP厳しいがノヴェルユニ打撃PP最低限盛って残りHP全力しようかな s7のPP回復の静止って案外難しそうよね
s6守護は交換できるのはありがたい
s8舞空せめてカプセルででてほしいわ >※PA「イリュージョンレイヴ」において、調整内容の補足を追記させていただきます。
>以下の威力配分調整を行うため、最終段の威力は上昇します。
>調整前 全段ヒット時の威力配分合計が95%(前半5%×13ヒット、最終段30%)
>調整後 全段ヒット時の威力配分合計が100%(前半5%×13ヒット、最終段35%)
>(2019年10月29日 14:30)
いつの間にか追記されてた、くそ最近だけどw だから出し切らないとカスになるんじゃなく、満遍なくダメ配分して途中キャンセルしても威力出るようにしてくれよ…… 正直イリュは化石だよなあ
ランブとかシザーを魔改造してコンパクトなPAでダメージ出せるようにして欲しい もしくはもっと火力上げるか
あのモーションの長さならランブシザーのDPSにもっと差つけていい 移動性能糞
遠距離糞
貼り付き性能も昨今の敵の糞挙動に置いてかれる
化石だよ レイジングワルツが即発のワープてよくね?と思う
ゼロシフトや ハートレスがまた調整でpp減と今度は速度うpまで入ったから
ハートレスで移動してねって事なんだろう・・・ ハートレスで移動なら必然的にナックル
UHの攻撃しまくりの雑魚群と安易な全方向攻撃&移動しまくりで近接職に攻撃させるつもりの無いボスへの対抗策
やはりギアエクか サプライペンデュは普通に高火力になりそう & どっちもスパアマ化で使い勝手も良し
ってかサプライは元々強いのにPPも威力も上方はやり過ぎじゃないか 常設のひょいひょい逃げ回る敵見てそうは思わない
むしろ全弾当たるか心配 ひさびさにダブセやろうと思ってアプデ内容見たら、なんだこりゃ
なんでダンクの調整がモーション高速化じゃねぇんだw ツイッターで、固定で2週間やってユニ118個拾って頑強、輝静、舞空がゼロだったってデータを見て震えてる。頑強試してみたかったけど拾える気がしねえ…… 初期からここまで激絞りとか13ユニット遊ばせる気がないよな 3連休がっつり周ったが頑強に会えず
前の報酬機関にシュベルにガチ盛りした自分を殴ろたいぜ 2週間掘り続けたが頑強はおろか妙技すらでないわ
リミブレ的に守護でもいいけど青ダメほしい身としては辛すぎる >>56
ただFiと相性がいいだけで、職専用なのかと思ったけどWIKI見る感じ
一瞬でも状態異常にかかりさえすればアンティなりソルアトなりで治癒してもマッシブ継続だから
単純に壊れSOPなので、入れ忘れじゃないと思うわ 例えばエンドレス乱戦でバーンだのインジュリーだのクソステージでかかっても
ソル投げてもいいしスルーしてもいいし、そのままマッシブってのはエア調整すぎる壊れSOP
ショックなんかもう完全スルーでOKな状態異常になったしな、このSOPで 話してるとますます欲しいけど一般国民への配給は遠そうだなあ リパレイトに乗り換えようかと思ったがリアがないんだよなぁ
無理する必要もないし性能次第でシュベル鍛えるか迷う リバレ武器に付けれるS5がなんか既存14の潜在と同性能だったりするらしいから
リバレナックルにS5でギアエク潜在とか付かねえかなあ Fiのユニーク14はどれも強いから今から楽しみだ! S7:瞬撃の極 通常攻撃でスタン付与(10%)
チェイスと相性良さそうだけど確率低いし、スタン付与できるPAあるからいらんかな 鎌鼬に乗らないなら微妙に見えるな
乗るならチェイス楽しそうだが ビャッコはpp吐き出したら通常と追撃で一気に回復してもう一度吐き出す…みたいな感じか
paには倍率乗らないっぽいから快適系武器カテゴリなんかね? >>72
シンフォ2ヒット後即スピンでJAタイミング前倒しによりDPS向上とか妄想してたが微妙っぽいか >>74
スピン直後の入力を受け付けない時間が変わってなくて
その入力を受け付けない時間直後にJAが発生するようになった
あがり切ってJA発生してた以前よりは早いぐらい ブラッディサラバンドがオウルに届きそうなぐらいの威力になってる気がする…?
別にオウルのままでいいんだけどさw シホウビャッコ潜在ってロックしたエネミーに通常素振りで
グランツ的遠距離攻撃でダメージそこそこ出るし思ったよりいけるな
でも通常攻撃の潜在だからサブFiですらないHuやBoで振った方が良かったりするのか? ハートレス速度変わったかわからないくらいの速度上昇だな
遅すぎてアサギリ移動安定ですわ
武器パレ枯渇やばいのに移動用で1枠割くのはしんどい ブラサラオウルの代わりになるかと思ったけど熊測定だとやっぱりオウルのが上だな…
動き回る敵ばかりだからブラサラのが安定はするだろうが ランブ中の移動距離すげー伸びててワロタ
地上限定だけど後退する敵も安心して当てられるな! ブラサラ昨今の動き回るやつらには結構良いなこれ
ビャッコ拾えたらワルツブラサラ通常3やりたいんだがUHコタンいきたくねぇ… PA移動そのものを禁止した方がいいんだけど、TA脳の吉岡ではありえない選択だろうねえ
自分だけ先行するのはオンゲでは迷惑行為なのに、それを助長する馬鹿運営 PA移動禁止とかまたダガー持ってステップしなきゃいけなくなるじゃないか どこぞのきのこゲーじゃ全員に等しく高速移動つけたしどっちかに等しくしてりゃ問題ない ダッシュは酔うから無理とか言っておきながらAIS連打してるからな
マジで技術力なくて無理なんじゃね >>95
ザラ使ったことあるなら、目新しさが全然ないからじゃないだろうか 調整自体はまあ無意味な内容ではないし地味とはいえ確実に強化はされたけど
根本的な問題には手を付けてないから大きく変わることも無いってのも事前の予想通りだからな
恐らくだけど運営的にはサブEtが強化というか大きな調整になると思ってる節があるから
仮に今後大きな調整があるとしてもサブEt配信後に評判が良くない状況を見てようやく考え始めるって所じゃね PSO2開発は他のゲームやった経験が無さすぎで
移動速度を早くすると絶対に先行厨が出るから集団がまとまらない
ハクスラ系はFPSと違って各自散開する事も少ないので、移動速度は遅めで統一するのがベスト
フィールド自体も防衛の様な広いのは駄目で、基本的には狭く歩いてもストレスのない広さに抑える
近接は特に広すぎると困る職だから、Fi使いにとっては狭い方がいい
艦内潜入も歩かされる距離が長すぎるのでだるいクエになってる だからレイドは必然的に度人気が出るんだよな
マルぐる系コンテンツだと移動手段の確保が先決になるし、プレイ時間の1/3は移動操作になるし
ロックの掛かった小エリアを繋いだトリトリが個人的にギリ耐えられるレベル >>95
調整きても吉岡だからなあ
今回のは比較的遊べる変更だとは思うけど
運営が好き嫌いでクラス殺しに来るんでは調整なんて来週にはどうなるか知れたもんじゃない どうしたよ元祖上位職のGu.Fi.Fo
どれも葬式ムードじゃねえか あー、FoじゃなくてTeだったTeはイキイキしてら fiダブセはエトワールのダブセ超えないように調整したんだろうなって意図が見受けられる 状況状況で殴りやすい武器種で火力出すのがFiだと思うんだけど、エトワールは定点・範囲・移動・接敵が揃っててガバガバガードもできる訳で生き残れる気がしない クラス間調整って意味では未だGuは大して影響ない一強レベルで、下方調整すらまともに出来ないのかって感じだけどな Guは色々なPA使わせる調整だから弱体化ではないんだけどね クエイク調整でナックルも雑魚戦がまともになったかどうか 生粋のナックラーなら別だが適宜持ち替える人にとっては
ナックルで雑魚戦がマシになりましたって言われてもへーそうですかとしか… ダブセのダンクが移動に使えるかと期待したけど何が変わったか分からんレベル
確かに前よりは空中制御できるけど慣性残ってるからあまり意味ねぇ… じゃあ…クエイク使ってる?
クエイク連打でダブセより火力出るの? ダンクはサブパレに仕込むと以前より使うようにはなったな
武器アク挟んでテックアーツ継続は嬉しいが相変わらず
ダブセの武器アクは枠がないから外してるわ s6妙技が現実的に落ちたらなぁ
Te様に頼らずクリ率95%出したいわ ナックルだいぶ強くなったねこれ
脳死クエイク連打マンだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています