【PSO2】ヒーロー総合スレ【44】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
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■スキルシミュレータ
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http://4rt.info/psod/
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【PSO2】ヒーロー総合スレ【43】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 時流累加の構成は快適で強いし大正義
累加の待機中オーラもかっこいい さっき初めて累加買って使ってみたけどやっぱり強いね
マスカレで8%出たわ、まぁこれは極端な例だけど
カウンター多用できる相手でもやっぱり累加のほうが強いね 対単体ならその平均8%DPS上昇であってる
デメリットといえば複数に発動しないだけで、単体ならどの職も累加一強 錬時時累タリスとシオンの使い分け鬼のように強いけど累加が高すぎるんだよなぁ そのうち清心みたいにAC限定リサイクルショップに並ぶだろ 対単体やるならタリスが最適解だし屁ソードは静心でええんやね
ええんやろ? >>886
参考にソードとマシンガンの構成も教えてくれ
Ph飽きたから刀ロッドライフルをHr装備に戻したい >>890
ソード:アトライクス錬妙2妙2輝器
TMG:オフス輝勢3積みフレイズリカバリーの電池のみ
面白くなくてすまん・・・ >>891
ありがとう
オフスTMG欲しいけどネメスレがねえや! >>889
ソードは清心が今までアホみたいな値段だったから入れてる奴が少なかっただけで
8s錬成妙2妙2ウィーク清心ソードとか対雑魚もボスも最強クラスやで
UHだとHr向いてないっていうのは無しな 清心か累加か、どっち?
両方試してみるような奴らはもうほとんどいないんじゃないかな
ワシは気持ちよさだと清心、数字みたら累加かなあ >>893
ウィークやなくてディケイやわ
現環境やと必須やない?
ほんまウィークは弱点属性限定ってのが糞 >>897
最近は意識高いテクターさんがやってくれるし最悪自分でもやるしセーフ 固定ならディケイでいいと思うで
俺のTeも失力ディケイイクスウォンドだし
野良だったらウィークしかないわな ダインシリーズ揃ったけどこれで武器変えても潜在維持されるのか? 例外じゃなければ、シリーズ物は今まで通り維持されると思う フレがダインソード出してたけど翌日シオンに戻ってたわ ヒーローだとHP減ったらすぐに回復するからダインソードのうま味がそんなにないしな 新アルチで分かれ道のカマキリ3匹の部屋のHeでの対処法なんかいい方法ないか?
あの部屋だけ苦痛すぎるんだけど、ただでさえなかなか死なないカマキリ3匹に動くフェンスで当たったら集中砲火
まぁフェンスは置いといて単純にカマキリをHeで早く倒す方法を知りたい Phでしか行かないからよく分からんがゾンディレーサーとかじゃ駄目なん 上にとんでひたすらタリスか気弾じゃだめなん?
どの部屋のことかよく分かってないけど 2段ジャンプ→タリスでいいよ
滞空しながら移動すればカマキリが飛んできても当たらないし とりあえずフェンスがない角に行く
そのあとは上空でやるなりリフレッシュでライジングごり押しなり好きにせよ ダインシリーズは武器のHPを他とずらせば被弾しなくても武器チェンジでHP減少状態にできるから潜在の発動自体は割と簡単 上からタリスや気弾は安全ではあるけど時間かからないかね?
周りを待たせたくないからなぁ
まぁたぶん早く倒す方法なんてないんだろうけど 近接向きじゃないからPhにする
マジでこれだけで全然変わる
あのクエHrで行くとかドMかアホかどっちか カマキリ部屋はライジング通常とかブライトネスでまとめて削りつつPPかヒロブ切れたらリフレッシュ焚いてシャヴァルブライトネス連打してる。カウンター狙いつつ。たまに死にそうになるけど。
PhギグラかTeのヘヴィハンアーマーゾンディ法爆とかアナルが明らかに向いてるからマルチなら場所覚えて入らないほうがいいかも 四隅に陣取って、ソードカウンターだけで戦えば早いよ
コツは、慣れないうちは通常さえ出さずにとにかくカウンターだけ狙うこと
自分は肩越し&四隅でバックステップからのカウンターで倒してる カマキリ以外の雑魚だったら普通に戦おう あとジャンプしてファイナルストーム連打って技もある
PPがモリモリ減るけどカマキリにはヘッドショット確定だし、ガードポイントがあるから被ダメ気にせずまとめて殴れる 頭上取って移動しながらGPでゴリ押しして確定で拾えるカウンターがあれば即座にステップに移行できるのがいいよなファイナルストーム 邪竜の橋でギア貯め用に雑魚敵に久々に使ってたら上方されたファイナルストームのヤバさに気づいたわ
ソロや低火力マルチの混戦でブライトネスしてるより安定する 範囲もやけくそ上方されたはずなんだよなファイナル
メインで使えるかって聞かれるとう〜んって感じだけど >>925
それはやめてくれ
ずっと射撃クラスもやってきた人間としてはHS前提調整はもうウンザリ
昔からずーっと言われ続けてる HS前提調整はうんざりだけど
BrRaGuHrPhのHSが弱体化されて早半年、代わりに何か強化貰えたのってRaだけだろ HS前提じゃない倍率にされたのに結局HS前提じゃないか
ただ弱くなったけ Raの強化って何かあったっけ
サテの音の強化くらいじゃないの? 申し分程度にパラ零の移動が早くなった以外だと各産廃PAをゴミPAレベルに強化されたくらいじゃね EP5でTeザンバ複合バニテク等弱体からの補填なしだったし
HS倍率下げたけど補填ありませんとかこの運営では普通のことだな >>934
今の環境だといい性能してるなーってエンドレスで使ってみたら普通にカスだしまあ適材適所やね >>930
インスラとか空中ピア連、ワンポとか普通に強くなってるよ
特にピアは最高打点にまでなってるし
まあhs落とされて問題なのはライフルじゃないんだけど ダイン3つ揃ったから雑な強化してみて使ってみたが雑に強いなこの3種揃えてると
シオンやイクスみたいな系統の強さではないけど出やすい割に雑に強いって良いわ 武器OPのHPをソード>タリス>TMGにしておくと武器チェンジで潜在発動用のHP調整が楽になる
タリスからソードやTMGからソードタリスに戻すだけでHP減った状態になるからリキャストは気にならない
ただHTやリフレと潜在のリキャストがかぶることあるからそこだけ問題 ・ダイン3種でnoobでもそれなりにヒロブ維持して慎重に戦う
・全てイクス構成でW時流奪命等、被弾覚悟のゴリ押し手数で戦う
・火力盛りシオン⇔シャヴァル、リロ専オフス等、明確に配分を決めて切り替えて戦う
実際どれが一番火力出るか
悩ましいところです ・ダイン3種でnoobでもそれなりにヒロブ維持して慎重に戦う
↑ヒロブ維持しやすいが、PSを磨けない懸念が
・全てイクス構成でW時流奪命等、被弾覚悟のゴリ押し手数で戦う
↑被弾覚悟=ヒロブを捨てる、それすなわち火力が2/3以下になることを意味する
・火力盛りシオン⇔シャヴァル、リロ専オフス等、明確に配分を決めて切り替えて戦う
↑装備をそろえるのが大変だこれが理想かね リプライザルが10秒だとMTへの強攻撃と次の範囲全体両方カバー出来るケースが増えるな まー現実は屁オンリーともいかないから別職にシオンイクス回したいのでダインセット…ですね
デモニアはブースターがめんどすぎて却下
S6は守備か英雄かという選択も悩ましいところ
結局ラピシャというやつもそれなりにいそうだけど 闇、ディケイ付き適当盛りで艦隊アルチ専用にしようかな。3割カットはS取るの脳死できそう
ダーカー部屋引いたら他の光ソード仕込んどいて使えばええな 誰も教えてくれないけどダイン使うのとイクス使うのどっちが強いの
イクスより強いって言うけど累加も静心も考えてないでしょ言ってる人 自分で考えた上で、逆の意見があれば考え直すしお墨付きがあれば安心するだろ 理論上の最高火力武器を持ったところで
HP盛ってなかったり単純に下手で乱戦じゃなくてもヒロブがすぐ剥げたり
剥げたときにカウンターで回収できないなら防御力があがる潜在の方が結果的に強いし
人によって強い武器なんて変わるわ カウンターしたと思ったら判定長い攻撃で吹き飛ばされましたもあるからな 野良艦内てたまに動画撮ってカウンターの回数見てたけど平均90回だったわ
たぶんソコソコ多いと思うが他のHe諸氏はどんなもんだろうか じゃあ俺は200回かなー
やっぱそこそこ多いほうかな? 野良ならレーサーとかでスタン取ってるほうがマルチの貢献度高いしめんどくさいところはHTF使うから実はそんなカウンターするとこなかったりする 数えてたけどカウンターは大体60〜100回位に落ち着いてた、HT3回は使いたいから積極的に取りに行ってこれ位
バリールのスローミサイルやドラル、セイバーとか超界リンガで一気に稼げるな
最後の一本道で順番にニフタ出していけるような速いマルチだと大分減るが・・・・・・
そもそも野良のHeは個人部屋でやっと最初のHTF出してるような奴ばっかりだしカウンターとか取れないレベルの地雷が多いとは思うw 4人アルチでフォロナーのhe見かけるたびに思うけど格が違いすぎて草生える
あんだけうまけりゃ4人アルチのheも楽しいんだろうか フォロナーで80M超えがいたな
他がみんなどっこいでまさしくそいつだけが異次元だったわけだが
OPを同等にして手札配分が分かってても真似できるとは思えん HTFはマップ1の最後で使いたいけど余程のゴミマルチじゃないとたまらないんだよな
そうなると個人部屋かその手前の部屋しかないから全体で2回+リフレッシュ1回に落ち着く みんなカウンター多過ぎてビビるんだけど
そんなにカウンター狙う機会なくない? セイバー何たらとドラルは正面に捕らえて攻撃モーション見れば全部の攻撃カウンター取れるね
ユガ種もダガン以外は狙いやすいし、飛び道具や砲台もカウンターの餌にできる
まー吉岡ランド周回してるうちに腕が上がるだろう このクエで乱戦でカウンターしてて思うけどカウンター成功してるのに被弾する謎仕様マジでなんとかしてほしいわ
せっかく見切ってカウンター成功しても別の攻撃やオブジェクトで被弾して失敗するの意味不明すぎだろマジでカウンターの意味ないぞ
カウンターできなきゃゴミだし Ph同様カウンターしたらストック出来るようになればなぁ 回避成功したらストック出来るようになればなぁ
誤解生みそうだから訂正 >>968
そら普通に遊んでたら分かりやすい攻撃でしかカウンターなんてできんわ
わざとぶつかりに行って
格ゲーのコンボ練習よろしく何度も繰り返してタイミング調べなきゃ
艦内でカウンター成功率8割9割マンでも
たまにデウスとかエルダーとか来たらボカスカ食らうしな このゲーム同期取れてないからマルチで完璧にカウンター決めるなんて不可能だよ マジかぁ
ソロSクリ10分以内で回れるんだけどせいぜい20から30いかないくらいだった
ここにいるやつみんなフォロナークラスだっりするんか… あれー自分と認識がちょっと違うな
個人個人のPCで同期は取れてないから位置や与ダメージはズレてるけど
自分のPC上で回避できてるカウンターが取れてるなら
ダメージが入らないことはあっても同期が取れてないからという理由で
攻撃を喰らうということは無いと思ってるんだけど
書いてて分かりづらいなと自分で思ったけどようするに
完璧にカウンターを決めることはできるがダメージは発生しないことがある
という認識だった 同期ズレしてても、その攻撃自体やカウンターのタイミング自体は自分の画面と変わらん
乱戦でーって話なら別だけど >>976
オンラインゲームについてもうちょっと勉強した方がいい ボスの攻撃自体は他人から見てもだいたい一緒だけどたまにずれるから調整入る仕様だったかな
雑魚とかの攻撃は同期はとれてない
攻撃や被ダメの仕様は完全にクライアント側だからカウンターして攻撃食らうのは
同期は関係ない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。