【PSO2】テクター総合スレ【126】
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ファンタシースターオンライン2のテクターについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■スキルシミュ
http://pso2skillsimulator.com/
【スレ立てに関して】
・本文1行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
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※前スレ
【PSO2】テクター総合スレ【125】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1558067140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 拾ったから真剣に考察してるけどサブPhでドルチェはイマイチじゃね
そしてサブPhじゃないTeは地雷認定されても文句言えないから15クラフト待つしかないと判断した メインTeにもスプリントじゃなくていいからショートチャージ入れてくれればな
スキルで
そしたら他のサブの選択肢も広がるんだけど、こういう調整はやりたくないんかね TePhでもシオンとほぼ同DPSで
ヒット数が増えるからヒットストップはめや複合溜めには良いんだが、燃費がオワコン キャラクリ次第だけど見た目は悪くないし一旦武器フォームチェンジ用かなと思う
もし15クラフトきたらFoで装備すればいいし FoもTeも単独でマスタリー自由に全部取れたらどっちもサブPhに出来て属性の穴がなくなるんじゃないですかね
今の状況って極端な話例えるならナックル弱点でソードワイヤーパルチ耐性でHuPhは攻撃手段がありません見たいな状況なんだけど >>775
PhとHrも全武器耐性つく上にガンスラという逃げ道もないのに何を今さら クラルテ、ゾンディ零ゾンでショック入れるのが結構便利かも PPが一瞬で消えそうだからアームのS7時流SOPと
武器の2と3に時流入れて零ゾンは凄い良さそうだな s6滅域もぶっこんだらマジでやばそうだよね、落ちないけど サブPh前提で今のところ使い道がマスタリーない雷テクだけって… 艦隊アルチいくとき、スタン撒いてピュンピュン飛ぶやつ縛っときたいんですけど、有用な手段ってありますか?
レザンはスタン連発できないし、
TeBoブーツは火力もスタン率も悪くて、
TeSuのワンダショック連打なら動かさないようにずっとスタンにできるんですけど、火力がいまいちでてないんです。(被ダメも少なくなりますが。)
ボスで後ろに下がって取り巻き無視する固定と回るときはモタブ投げてゾンディしてます。 基本TePhで、スタン有効なあいつが出たときだけポイズン付けたL&K14コンバットに持ち替えてペチペチペチペチペチとカスダメ与えるとか? >>786
なんとこんなものが!
ありがとうございます、テクニックにも乗るようなので帰ったら試してみます。
範囲とヒット数的にザンかギグランツですかね シフタ、デバンド、レスタ、アンティ、ニフタ、ダクブラ、複合三種、ウォンドラバー入れるとムーン入れる場所が無くなるのですが
皆さんはどうしてますか? スキル、db、ムーンは別パレ
複合はフォメル以外別パレ ソルアトはメインにいれたほうがよさげ
ウォンドスキルとダクブラは別パレでいい メインパレってサブパレのメインってことだよな?
俺もねえぞ武器パレに入れてるから ザンバは対ボス用の武器パレと全サブパレの同じ位置に置いてる ヘヴィハンが移動PAとしてはスピードでイルゾンサフォに劣り、弱点張り付き性能でサフォに劣り、
って感じなのがなぁ…最近はもっぱらTePhだから対空攻撃はテクに任せてようやくサフォはパレから外したけど
いまだにイルゾンがサブパレ1枠占拠してる イルゾンはFoが絡まないとPP重すぎてなぁ…
敵陣のド真ん中に行きたいサインバーン専用で使ってるけどさ >>799
それは承知してる
ヘヴィハン実装時はマッシブ付与だけでなく移動性能にも期待してて
移動PA用に割いてるパレを一枠に絞れたらいいなって思ってたけどそうはならなかったって話
イルゾン普通に使わない?TePhだとPPそんなに気にならないしタゲ吸われて肩越し併用するなんてこともないし
何よりヘヴィハンだと実際他PCにどんどん追い抜かれちゃうわ そういやアーマー中はなんかスタスナサインでも出てほしいマン >>805
なんだかイルゾンがノンチャだと走れないみたいな書き方に見えるな >>802
すまん
やっぱ人それぞれかもな
エンドレス行くときはテレポータ入れるようにイルゾンも入れる
ハンマーは移動中にジャンプすると振り下ろしがキャンセルされるから案外気にならない テク多めに使うタイプだからイルゾンだといくらPP盛っても足りなくてサフォかハンマーだなぁ >>801
FoはFoでSP足りなくて結局PP重いという
フレイムSCとボルトPPセイブ削除でテクニック側で調整しろと イルゾンはゾンディ起爆とキャンプシップ再受注にも使ってる
特に再受注にはちょうどいい距離と速さでいい つーか必須テクとスキルが多すぎて
パレット3枚回し練習して出来ないとこの職まともに扱えないからな
PS4だとスタートラインにすら立てないやつ多そう イルゾンはいつかのアプデで、チャージとノンチャの移動距離おなじになったから
推奨カスタムも変わったぞ。レースゲーならノンチャイルゾンJC連打が一番早い
高度も落ちないからな >>816
そういうのもあってPS4だと出来る職限られるんだよねぇ
バウンコとかもそう
運営はサブパレについて何も考えていない まあだから近接が多いんだよなこのゲーム
中にはサブパレ左右カチカチして変態的な指操作でサブパレ使うやつもいるけど
システムUIデザインが6年前のボロシステムだからそこで引っかかってる感じ ファントムが実装される以前はグレテクがグレパの1/4の価格で買えたから近接多いんじゃね そりゃまあボタンを押すと1秒間無敵になってボタンを離すと敵の弱点にそのままこちらの攻撃が発生して敵が死ぬゲームよりかは近接のが人気あるだろ
そういう分野ならスマホポチポチゲーのが充実してるしな ドルチェ出たけど使い道がゾンディ起爆しかなさそうだから武器迷彩にしたわ
アクセ枠だな ノヴェル武器進化にS5つくみたいじゃん?アカツキ潜在みたいなS5あったみたいじゃん?
S5ラヴィス潜在あった場合、S4短杖強化とあわさったら他の追随を許さない性能になっちゃうんじゃね? あったとしても速度据え置き、威力1/3くらいになった斬撃が出るとかそんなもんでしょ リベライトはs1〜3につけられる恩恵をs5だけで上回ることなんて無いような気がするんだけど SOP2枠見越して作った武器が、アプデでSOP5枠になったら
残り3枠に押し出されるOP達の未来は如何に
アスト マナ ステ6 マーク(センテンス) フレイズ ブースト ウォンドならグレースより打法両方上がるアストラルのが強いと思うが 2345とか145みたいな変則的なパターンもありえるぞ ウォンドならってかどの武器でもステ15よりその他諸々のほうがいいわ 変則的にして数字とびとびになると不細工だからぜひともやめていただきたい ゴミOPを集めて能力追加すると…
↓
廃人もびっくりの超OPに変換!
バグ利用者多発でゲームが崩壊へ
回収・お咎め無しのやったもん勝ち
バグ利用しなかったプレイヤーは引退待ったなしの資産差に……
不具合OP変換表
テクニックU → エーテル・ソール
テクニックV → エーテルファクター
シュートT → マーク・レセプター
リアクトT → ファクター・レセプター
メデューナ・ソール → クラックX
モデュレイター → EVシュートPP
ウィンクルム → EVテクニックPP
テクニックX → シュートY
アビリティU → グレースパワー
パワーT → バトルTマシンガンV
パワーX → poka19
シュート1 → マークレセプター
ファング・ソール → EVパワーHP
スノウ・ソール → EVパワーPP
ラッピー・ソール → EVシュートHP
モデュレイター → EVシュートPP
ミューテーションT → EVテクニックHP
ウィンクルム → EVテクニックPP
105 リターナー1 → 361 S1:影ノ黒閃(スロット非対応で消滅)
106 リターナー2 → 362 S2:花海雪の志(スロット非対応で消滅)
107 リターナー3 → 363 S3:月葉影の志(スロット非対応で消滅)
108 リターナー4 → 364 S3:月葉影の備(スロット非対応で消滅)
109 リターナー5 → 365 S3:花海雪の備(スロット非対応で消滅) 毎回同じコピペしてるやつは糖質か何(*‘ω‘ *)かか 寄生ゴミ地雷Te
Fi-ne.
フィーネ
要らんとこでゾンディールしてんじゃねーよアホ 鯖も書かなければ詳しい状況も書かずただ晒すだけとか
お前のゾンディールで集まるのは罵倒だけだよ! そういえばリバレイトはカテ変できるからタリスだとS5はモタブになる可能性があるのか 初めてサブPhで参加したさっきの徒花で成仏してしまった
俺のテクターちゃんは
一、死んではいけない
一、凍っちゃいけない
一、ミニスカ以外を着用してはいけない
という信条なのに・・ ・俺より先に死んではいけない
・俺より早く逝ってはいけない
・飯は上手く作れ
・いつもミニスカでいろ なんでハゲてる人ってずっと歌い継がれるいい詩を書けるんだろうか >>844
あれで1枠潰れるの痛いわ
無駄にHP低い法職の代価メリットとか適当な理由でもつけて、
FoとTeだけでもいいから、さっさとPP消費増やしたシフデバ統合テク寄越せってんだよな〜
こんな不便解消ですら呪い武器スタートで引っ張るのうぜぇ そんなわがまま言ってると
複合一枠持ってかれそうではある 時流の護勇つけて4人pt固定でしかTeやってないわ
S23なんて時流護勇じゃなければ剛乱災転だし >>844
FoやTeでのみ使える略式複合シフデバ欲しいよな、S5で対応完了は嫌だぞ… 他職だとダルダルのダルな艦隊もTePhだけはイラつかない
Teゾンディ・レザンすばらっ
いちおうアレも入れてるんだけど、サインバーンスタートだから再バフに一回使うだけというね 略式みたいなのはド派手なアプデの目玉って扱いにしたいだろうけど
普通に使い勝手良い便利テクを作ってくれてよいんやぞ
シフデバエフェクトは腹がびかびかひかってうっとしいしな 消費PP150、シフタとデバンドとレスタとアンティとザンバを同時に使用し、自分にSAを10秒間付与する
エフェクトは目に優しい専用のものに変更
これが欲しい 音もギュイーンギュイーンって耳障りな音じゃなくて
ピュインとかポワッ系の優しい音にしてほしい >>862
シフタを受けているのか受けていないのかが分かりにくいので
SEが距離により減衰しないように調整しましたとかされそう >>862
大砲発射音→潮飛沫音→打ち上げ花火音でいいよな >>858
艦隊でレザンは適してる場面無いよ、全部ゾンディール法爆の方が良い セクター2のスタンしてくるダーカーとディソルセイバーのとこだけレザンしてるわ ゾンディールでカバーしきれない範囲の湧きの時に右にゾンディ置いておいて左に即レザンみたいにして使うんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています