【可愛い】酒井智史依神紫苑説【女の子】
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酒井智史依神紫苑説
・貧乏神→PSO2をボロボロにした
・今宵は飄逸なエゴイスト→エゴイズムに満ちている
・女の子
ここまで思い付いたなから誰か補完してv
次スレはレス番900を超えたらスレ立てできる兄貴が宣言してから立てて、どうぞ
一行目には!extend:default:vvvvv:1000:512と入れること
唐突な自説で立ててはいけない(戒め)現行スレに投下された最有力説を選んでくれよな〜頼むよ〜
既に新しい閉鎖wikiを提供しているんですよ我々は
http://pso2homo.cswiki.jp/
http://imacchu.wiki.fc2.com/
え…パスワード教えてほしいっスか?それ後で聞こうか
前スレ
酒井智史ノートルダム大聖堂説
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1555456315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) EP6紹介ムービーでまだクラウド押してて草
いい加減あきらめた方がいいゾ 酒井智史平沢進説
毛根が怪しい
かわいい
文が支離滅裂
グループのリーダー
目が死んでる
そこそこ老けてる
かっこいいだろぉぉぉ!!!→曲がカッコいいので当然である
自分のゲームの操作が怪しい→自分の曲の歌詞が怪しい
表に出なくなった→ステルスなので当然である
キチガイ→曲の作りがたまにキチガイじみてる
木村と吉岡は会人である
よって酒井智史は平沢進であり、平沢進は偉大なステルスミュージシャンであるQ.E.D.(証明終了) 容量問題解決したいからってゲームになら無い糞環境ごり押しはちょっと横暴ですね… 次の会場からYSOKラド豚や障害みたいな基地外のおっさんに絡まれそうでかわいそうだと思った(小並感) 黒ギャルハマちゃんに対しての黒髪委員長YSOKですねクォレハ… YSOK単独インタビューで開闢の蔦
出たがりだったィマッチュ筆頭の3人はもうでないんすか
プラスのパワーを感じるまでサンドバック説ありますねえ! ――エネミーがシールドを発生させるギミック(エネミーシールド)も、エネミーのアップデートの一環なのですか?
吉岡シールドには、どのクラスでも必ず攻略できる弱点が用意されていて、シールドの弱点を突けばダメージが1.2倍になります。しっかり狙えば、より早く倒せますので、一概にエネミーを強化するだけのシステムではありません。 耐性を増やして不利にしただけのHMZKとは違いますねクォレハ >>565
かっこいいだろぉぉ!は撃てマントラァァァー!の方が良い…良くない? Suにテコ入れが無いと知りブチ切れるお絵かきホモすき 4Gamer:
プレイヤーの“EPISODE4”と“EPISODE5”に対する反応によっては,今回もSFではなかった可能性もあったと?
吉岡氏:
仮に「SFの世界観がいい」という声が小さかったら,違う世界観に進んでいた可能性はありましたね。
ただ,“EPISODE4”と“EPISODE5”は,それ以前の“EPISODE”から見ると外伝的なノリでもあったので、本来の世界観でまたストーリーを広げていけるタイミングとしては丁度よかったんです。
EP4〜5路線だったら本当にサ終してましたねクォレハ...
どのみちUN脚本で糞なの確定してるからシナリオ縛りより面白いゲーム作りに尽力してほしいゾ 「んっ!吉岡あなたさァ〜何アンタ1人だけユーザーの注目浴びてんのよ、それはあたしの役目でしょ、ァじで(笑)」
吉岡「うるせーよトロマン」 その外伝的なノリによって受胎させられたんですがそれは YSOKはやっぱり何処かずれているゾ
SKIKMRHMZKUNNKMRのように根本的に真逆ではないけどコレジャナイ感がね… ハマが元から中世の次がSFなのは既定路線で狙い通りって言ってませんでしたっけ… >>582
悪い奴ではないけどあまり頭がいい方ではなさそうですよねとりあえず…
何となくSGNMっぽい…ぽくない?
ですがこれでも歴代Dよりはマシというポ意頂 HMZKは急遽下位職のバランス調整をすることになったからの次のインタビューで予定していたバランス調整を前倒しにしただので虚言癖が疑われてるゾ というかEP5もオメガが絡んでるしSFのつもりだったみたいな強弁してたんだよなぁ こう見ると吉岡のような調整なんてサ開2年目くらいにはやっててもおかしくない位のものを7年目で成し遂げようとするって相当ヤバいですよね YSOKの手柄をぁたしの手柄にすればいいじゃんねぇ?w やって当然の調整を隠し玉として温存してたんだよなぁ・・・ >>587
謎のポリシーで徹底的にプレイヤー目線を排除してたから仕方ないね(レ)
結局運営サイドは遊び場を提供する以上の事は出来ないので
自分が遊んで楽しいゲームを作れっていうのはEQ時代からの鉄則なんだよなぁ 4Gamer:
今回サモナーに調整はないのですね。てっきり新ペットを実装するのかと思っていました。
星14エッグはコレクトで配信するとのことですが,ペットの数分集めなくてはいけないキャンディーにも調整はないのでしょうか。
吉岡氏:
ロールや星14パフェも相性の良いペットのコレクトシートに入れています。またUHではドロップ率が上がっているのでクエストを回していただければと。
新ペットについてですが,ジンガなどのようにアップデートするペットを予定中です。冬の新クラスにも関わっているかも…?(笑)
うおおおおおおおおおおおおお!!!! 吉岡に期待してるのは既存のスクラップ&スクラップであって原点回帰ではないんだよなぁ
昔なんてユーザーは家族だから意見聞いてますアピールしつつ改善するする詐欺で騙されてた記憶しかないです
フレの存在と期待感だけでやってた、それだけは伝えたかった 調整に難航するならいっそ宇忍みたいな反則vs反則のぶつけ合いみたいな大味ゲーにしてく方がマシなんじゃないですかね… 満懸は由緒正しい言葉の使い方なんだよなぁ
飽きる→飽く→満足する
お客様が飽きてしまうサービスは申し訳ないがNG PSO2でゲームの話ばかりしてるインタビューが新鮮だったゾ みなさんクロノスはどの武器種に使っていますか
ワザップで質問しても無視されたのでよろしくおねがいします YSOKがまともに見えるのは国王がサイコパスすぎるんだよなぁ
>4Gamer:(ダークブラストは)「俺のかわいいキャラがなんか,ムサくなってイヤだな……」という感覚ですね。今後,仕様変更は予定されているのでしょうか。
>酒井氏:元々,ダークブラストは拡張を予定しており,段階的にカスタマイズ要素を実装していくというものだったんです。
>酒井氏:PSO2自体,これまでも段階的にアップデートしていく要素が多いので,そこをうまく伝えられなかった点が悔やまれます。
4亀「自キャラ勝手に変身させないでv」→国王「フフフ…もっと受胎させるから安心してv」 ――エピソード6では、終の女神のコスチュームや座っていた椅子、閃機種など、三角形や菱形のイメージで、これまでとは異質なデザインになっています。こういったデザインになった理由は?
吉岡フォトナーの世界は、これまでよりもさらに進んだ超文明ですから、過去エネミーとの差別化というところから始まりました。
それで、シンプルだけれども攻撃的に見えるという、ああいった幾何学的なデザインになっています。
デザインだけでなく、アクション的にもこれまでになかった、見た目からはイメージしづらい技を使ってくるようなエネミーにしています。 ――今回の“終の艦隊迎撃戦”は、ひとつのシップでプレイしたほうがうま味がある仕様になっていますが、こういった仕様にした理由は?
吉岡最近のレイドボスなどは、多シップ回しや多キャラ回しなど、報酬のために効率を求めたプレイになってしまっているところがあったので、展開としてひとりのキャラクターで攻略できるような仕組みを入れました。
これも原点回帰に近いところがあり、昔のように、ファルス・アームをガンガン回すというような感じで、クエストをひとつのキャラクターでプレイしてみるのはどうだろうと、少し趣向を変えてみたところです。 これで復帰しようか本気で思ってるホモは術中にハマってますねクォレワ.... ――操作自体もこれまでのA.I.Sとは異なる形になっています。
吉岡意外と『PSO2』のノウハウが使えないというか、別のゲームを作っているみたいな感覚で、操作に関してはかなり試行錯誤しました。いまのA.I.Sで、第8世代くらいだと思います(笑)。
『 P S O 2 』 の ノ ウ ハ ウ が 使 え な い 普通にクソゲーだからやめていくのに満足という言葉を使っていいゲームかのように情報操作するの姑息すぎて死ぬほど嫌い クラフトは古い装備がまた輝けるような仕組みが入ります。詳細については今後の感謝祭でお伝えできればと。
クラフト理論がついに終わるんやなって… うせやろ?
4Gamer:
ドロップの傾向は変更ナシでしょうか。★14がポロポロ落ちたり★15がドロップするようになったりするとうれしいのですが。
吉岡氏:
それはさすがに(笑)。フィールドですが,進行のテンポを良くするためエネミーを倒した際のドロップ量は減らしています。
とはいえ,低レアのアイテム出現を抑えているだけなので,ある程度のレアリティを持つ装備などはこれまでと同じくらいの確率で落ちるので安心してください。
★10から11までの武器はエクスキューブとして直接ドロップするので,アイテムの取捨選択の煩わしさが減りますし,アイテムパックの容量にも優しくなると思います。 >>612
一人称が吉岡なんでしょ(吉岡は吉岡は) >>550
>二度と出ていけや
アナタニホンゴダイジョブ?チャイニーズ?コリアン?モンゴリアン?ブラジリアン? ――アークスミッションや序盤のチュートリアル(序章クエスト)など、とくに今回はプレイヤーをガイドする役割のものが強化されていますが、このタイミングでこれらの改修に力を入れた理由は?
『PSO2』では、導入部分が分かりづらくて離脱する方が多いということがありました。
新しいエピソードが始まりますし、今後放送される新テレビアニメを観てゲームを始めるという方も増えると思います。
ですから、このタイミングで序盤のチュートリアルを見直して、作り直すことにしたんです。
↓過去の発言↓
木村:オンラインゲームやスマートフォンアプリの場合、ゲームを初めてから数時間の序盤のところでの離脱が多いのが常識なんですが、『PSO2』のここ1年くらいの状況は、プレイを始めて100時間くらい遊んでから、離れてしまう人が多いんです。
そういうところはコンシューマ志向ですね。大作タイトルでもだいたい総プレイ時間は100時間くらいじゃないですか。
エンディングまでプレイしてそれからちょっとやり込んで終わる感じで、『PSO2』に対してもレベルがカンストした、一番レアな★13武器が手に入った、そこで満足してしまう。
酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。
http://dengekionline.com/elem/000/001/444/1444448/ >>552
小卒でも総理大臣になった人もいるから多少はね?(昭和初期感)
>>553
京都カマキリでさえ義務教育を修了しているというのに……呆れる( ‘ᾥ’ ) 仮にアニメで世界観が正されてもほんへのシナリオが破綻しててこ無ゾ YSOK見てるなら一太郎、どうにかしろ〜
百害あって一利なしのエアプイキリ煽りマウントプレイヤーをユーザー代表みたいに扱うのは異常だってそれ一 これは新しいユーザー代表を決めるために”オーディション”が必要ですねぇ… ――ドリンクの飲み直し、表示の設定など、細かい部分の改修は、かねてからやろうと思っていたことが、このタイミングでできたということですか?
吉岡新しいものを作るのに注力するので、改善系は難しいところがあるのですが、エピソード6では、アークスミッションのように、まずは土台をしっかりしようという考えがありました。
そこで、遊びやすさや戦闘のしやすさ、といったところを1回改めて見直しました。
とくにドリンクの飲み直しなどは、以前から話に上がっていたのですが、ズルズル先延ばしにしていたところがあったので、このタイミングでやろうと。
6年ズルズル先延ばしってすごくない? ――ユーザーからの要望が多いものは、実現度も高くなるという認識でいいですか?
吉岡そうですね。そういった声はうまく拾い上げていきたいので、いろいろなところに書いてください。きちんと見ていますので。
要望送りまくって過労にさせるんだゾ じゃあまず好きなクラスで遊べるようにしてくれるかな? ――先ほど、アニメの話も出ましたが、いまの段階で、お話しできることは?
吉岡あまりないですね(笑)。ただ、アニメのプロデュースサイドの話では、わりとハードなSFアニメ寄りになると。
SFに造詣が深いベテランのスタッフが、エピソード1〜3までを完全に把握したうえで作っているらしいです。
その上で、伏線を入れたり、エピソードの取捨選択をして組み替えたりというアレンジがあるので、全部流れが分かっているという方でも、新しい気持ちで見てもらえるものになるようです。
UNシナリオ修正ってどんな罰ゲームだよ >>584
47歳児の怪文書やクソコラグランプリが乱立するスレに常駐する時点で人の頭の良し悪しを語るのはおこがましいとは思わんかね?(トンマ丈太郎) 嫌です...
上司の評価下がるから上位職で遊んでくれよなー頼むよー 開発室に先延ばし石でも置かれてるんすかね(財団職員ホモ並感) アニメ版ゼスティリアかな?そういえばもうコラボしてましたよね? YSOK理論は良いけど4年遅かったってそれ一
これまでと同じくらい(迫真)も片落ちブーストかける前か後のどっちの比較なのかでボクソンか決まるんですがそれは… アニメーター「ンンーーっ!!マ゜ッ!!ア゛ッ!!」 ――最後に、エピソード6を待っていたファンに向けてひとことお願いします。
吉岡発表から配信まで、これほど長い期間をかけた大きなエピソードはなかったので、期待感は高まっている部分があると思いますが、その期待に応えられるように、開発一同頑張っています。
また、ファントムに関しては、セガに入社する前から思い描いていたアクションがそのまま実現できた、個人的にも非常に思い入れが深いコンテンツです。ぜひ皆さんもエピソード6をプレイして、楽しんでいただければと思います。
思い描いてたものを実現ってSKIの部下らしいことやってんなお前な
地雷ポイントじゃなければええねんけど ハマちゃんの生かさず殺さずの経営戦略で魚が大量に水槽から逃げたのは痛いですねこれは痛い 作監の酒井智史と敏腕プロデューサーの酒井智史が酒井智史の名を賭けて殺し合いそう ――今回は『ファンタシースターオンライン2』のメディアミックスについていろいろとお伺いしたいのですが、その前にひとつ…。先日、スタッフによる「『アークスダンスフェス』を踊ってみた!」という動画を公開しましたよね?
酒井氏:ああ、やりましたね(笑)。
――(笑)。それでは改めて、昨年の舞台化、そして2016年のTVアニメ化とメディアミックスが盛んですが、ここにはどのような意図があるのでしょうか?
酒井氏:結局『PSO2』やその元となった「PSO」が何を目指しているかというと、「オンラインゲームの楽しさを1人でも多くの方に知ってもらうこと」です。
メディアミックスは、楽しさを広げる際の手段のひとつですね。
オンラインゲームは一度出来上がったら終わりではなく、ずっと続いていくものじゃないですか。
そういう中で、何年も情報を出し続けていると、受け取る側も徐々に慣れてきてしまい、ゲーム内の情報だけでは、ニュースが話題になることも少なくなってきます。
そういう場合に何らかの驚きを与えるニュースが出ることで、目に留まり、また話題として活性化していくことができます。
――では一連の展開は、ゲームの制作時から構想としてあったのですか?
酒井氏:もちろんやりたいとは思っていました
https://www.inside-games.jp/article/2015/08/19/90406.html >>606
HD破壊事件直後から怒濤の闘争おじさん緊急ラッシュあったの忘れてねえからなあ〜〜
さらに(当時)野獣先輩スレで「明らかに緊急クエ発生操作してるゾ〜これ!」と書いたら語録無視で否定しまくるノンケ沸いてたのも忘れてねえからなあ〜〜〜 YSOKは入社当初に酒井智史に意見してすぐ脳みそだけにされたが■がピンチになって今ようやくボディを与えられ復活した可能性が微レ存? 監督「今日はPSO2をアニメ用に叩きなおすから、お前らには直々にウノーリーを堪能してもらう!」
ハードなSFに造詣のあるスタッフ「ヴォエ!」 吉岡がまともでも酒井智史がいる限りまともでいられるはずがないんだよなあ YSOK有能すぎだろッチュ…
ちょっとシメるかッチュ… うっそだろ!?与えられた身体にしては貧弱すぎるだろ…今夜は吉岡で鍛えるか… >>644
クッソどうでもいいわ
じゃあ俺ギャラもらって帰るから... なんでもフォトンで解決する時点でハードSFとは程遠いと思うんですけど 濱崎大輝、宇野涼平をコケにした事実だけでもなろう主人公になった価値があった男 EP6入ったらホモスレのスレタイにPSO2入れて差し上げろ スレタイは来月には吉岡哲生■■説になって■生で謝罪するから ◾からPSO2を再発掘する流れになるといいですねこれは…でも仮に◾が蘇ったとしても死んだ魚の命は蘇らないんだよぬぁ ドリンク飲み直しに負けた男とかいうあだ名ほんとすき ハマちゃんの行ってきたアプデを真っ向から否定した部分だけは評価できるゾウ 吉岡すっごい有能ですね... 吉岡叩いてた濱眷ホモはどこから湧いてきてたんですかね? とっととハクスラ路線に戻せっつってんだろYSOK共
緊急廃止して💛 五月、怪文書の中で元気に酒井と肛門性交する吉岡の姿があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています