【可愛い】酒井智史依神紫苑説【女の子】
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酒井智史依神紫苑説
・貧乏神→PSO2をボロボロにした
・今宵は飄逸なエゴイスト→エゴイズムに満ちている
・女の子
ここまで思い付いたなから誰か補完してv
次スレはレス番900を超えたらスレ立てできる兄貴が宣言してから立てて、どうぞ
一行目には!extend:default:vvvvv:1000:512と入れること
唐突な自説で立ててはいけない(戒め)現行スレに投下された最有力説を選んでくれよな〜頼むよ〜
既に新しい閉鎖wikiを提供しているんですよ我々は
http://pso2homo.cswiki.jp/
http://imacchu.wiki.fc2.com/
え…パスワード教えてほしいっスか?それ後で聞こうか
前スレ
酒井智史ノートルダム大聖堂説
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1555456315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ――キャスト(声優)はどうなりますか?
基本はゲームと同じ方にお願いしています。フィリアなど、登場機会が少なく兼役でやってもらっていたキャラクターは、設定含めて刷新しますが、メインは同じだと思ってください。
ただ、構成をイチからやり直しているので、お話の前後関係を入れ替えたり、バッサリ切ったところもあって、惑星丸ごとアニメには登場しないところもあります。
EP3までの本当に重要な部分をしっかり描くので、登場しなかったり、扱いが変わるキャラクターもいます。そういったところはストーリーをすでに知っている方でも、新しいものとして楽しんでもらえる要素になると思います。
これは…アムドが消されてついでに三位さん編も消されるってことじゃな? 事実陳列罪
吉岡氏:
「PSO2」としてですね。自分の考える本作の原点はふたつありまして,一つ目は“世界観的な原点”となります。
地球を舞台にした“EPISODE4”と中世ファンタージー風の世界観を持つ“EPISODE5”は,“EPISODE1”から“EPISODE3”までが持つ宇宙SFとはだいぶ異なる世界観になっているので,
“EPISODE6”では,これまでの変化も踏まえたうえでスペースオペラ風な方向に戻そうと考えました。
二つ目は遊び方としての原点です。サービスを開始した頃は,クエスト中の交流や新しいフレンドとの出会いが多かったと思います。
しかし,“緊急クエスト”のプレイが主流となった今では,クエスト中はキャラクターの操作が忙しく,交流を含めてほかの人と一緒に遊ぶということが楽しめていないのではないかと感じています。
オンラインゲームといえば,やはり他プレイヤーとのコミュニティ形成も大事だと思いますので,以前の雰囲気をまた生み出せるような世界にできればいいですね。 それは面白いかもしれませんね。
4Gamer:
フリーフィールド中のエマージェンシートライアル(以下,Eトラ)を任意で発生させられるアイテムが出たりはしないのでしょうか? 「今からこれを発生させるよ!」みたいな遊び方ができると,コミュニケーションも増すような気がしますが。
吉岡氏:
それは面白いかもしれませんね。ロビーの役割を持つシップだけでなく,クエスト中のフィールド内でもコミュニケーションを取って楽しめることが理想なので,なにかと忙しい緊急クエストだけでなく,
ゆったりとしたペースで遊べるクエストの配信も予定しています。Eトラ発生のアイテムを実装するかどうかは別として,新しい仕掛けはいろいろと考えていますので,今後の発表を楽しみにしていてください。 そろそろYSOKくんは陛下からアサシン送り込まれて消されませんかね……? 録画したPSO2アニメを毎日一気見することが窓際族である私こと酒井智史の仕事である。今日も熱心に仕事を頑張っている。 >>518
感謝祭の荷物は8tトラックでも収まりそう(中型免許) YSOKッチュさぁ〜!ちょっと表に出てきたからって調子乗りすぎッチュねぇ〜〜〜〜〜!
濱崎を呼び捨てとかEP5を失敗だとかァンタやばいよァじで!!! 調教師死刑宣告で蔦
ただし,予定しているバランス調整のうちいくつかは,すでに“EPISODE5”で手を入れているので過去ほど大規模なものにはならないと思います。
また,プレイをするうえで各クラスが不便に感じている部分をフォローしていくのですが,現在でも活躍しやすいファイターやガンナー,サモナーの3クラスを基準として,“EPISODE6”配信開始時点では,その3クラスに対しては調整を行わない予定です。 YSOKがバランス調整してバイト共より徹底的にデバッグしてコード解析して容量削減して新エンジン開発して古臭いグラフィック一新して開発人員入れ替えてサカキム追い出してP/Dに就いたら覇権取れそう >>532
じゃあこれ
Eトラ発生(飛行機墜落)
Eトラ発生(火山シャッター)
Eトラ発生(タマゴ石拾い)
Eトラ発生(ブチーパ介護)
Eトラ発生(2分採掘)
Eトラ発生(次元爆弾) マジで裏からハゲに引きずりこまれそうっすねこれは…
吉岡氏:
それはさすがに(笑)。フィールドですが,進行のテンポを良くするためエネミーを倒した際のドロップ量は減らしています。
とはいえ,低レアのアイテム出現を抑えているだけなので,ある程度のレアリティを持つ装備などはこれまでと同じくらいの確率で落ちるので安心してください。
★10から11までの武器はエクスキューブとして直接ドロップするので,アイテムの取捨選択の煩わしさが減りますし,アイテムパックの容量にも優しくなると思います。
あと,難度“ウルトラハード(UH)”のフィールドには,ギャザリングスポットを用意していません。新しい雰囲気の中で採取活動に勤みたいと思っていたプレイヤーには申し訳ないのですが,
大勢での周回がメインになるフィールドに設置するのは不向きだろう,という判断ですので,ここはどうかご理解ください。
吉岡氏:
特殊能力は,現在のマーク系のようなものが追加されます。継承はできないぶん強いといった感じですので,付与されている武器やユニットを拾ったら,強化だけ済ませてそのまま装備するだけでも十分に活用できると思います。
もちろん,特殊能力付けが好きなプレイヤーにも,これまで通り楽しめるような形にもしていきます。複雑化していることに対しても考えているのですが,一つの施策としては,
いわゆる触媒と呼ばれる確率を上げるようなものは,なるべく増やさないようにしていこうと思っています。合成の難しい特殊能力の確率上昇が少し簡素になるイメージですね。 >>537
癒着クラス扱いされてて草
糞太郎死ねや(糖質) いい加減エロ過ぎネタつまらんわ
最初からつまんねぇけど >>546
なんでも地元愛知出身の有名人が来るらしいっすよ
PSO2にすごく関わりのあるSさんだとか エロ過ぎレスもハムちゃんも看過されてるんだから噛みつかずに黙るんだよ90度 未読があってエロすぎガイジやクソハムだとマジでキレそうになる
二度と出ていけや 三河一色産ィマッチュ高すぎだろ...代用品で済ますか 毒にも薬にもならないのと毒にしかならないのは天地の差なんだよなぁ まともなゲーム作らせろ派とィマエロ派で社内政治が動いてそう ウノーリー2クールは草
時間逆行し放題っていう根幹にあるゴミ設定どうするのか見ろよ見ろよ
公式にある20分のダイジェスト動画見てもペラペラな話を切り貼りしてどうしたいのだよ… 屈強な囚人たちすらィマッチュに対して見抜きを始めるってこれマジ? EP6紹介ムービーでまだクラウド押してて草
いい加減あきらめた方がいいゾ 酒井智史平沢進説
毛根が怪しい
かわいい
文が支離滅裂
グループのリーダー
目が死んでる
そこそこ老けてる
かっこいいだろぉぉぉ!!!→曲がカッコいいので当然である
自分のゲームの操作が怪しい→自分の曲の歌詞が怪しい
表に出なくなった→ステルスなので当然である
キチガイ→曲の作りがたまにキチガイじみてる
木村と吉岡は会人である
よって酒井智史は平沢進であり、平沢進は偉大なステルスミュージシャンであるQ.E.D.(証明終了) 容量問題解決したいからってゲームになら無い糞環境ごり押しはちょっと横暴ですね… 次の会場からYSOKラド豚や障害みたいな基地外のおっさんに絡まれそうでかわいそうだと思った(小並感) 黒ギャルハマちゃんに対しての黒髪委員長YSOKですねクォレハ… YSOK単独インタビューで開闢の蔦
出たがりだったィマッチュ筆頭の3人はもうでないんすか
プラスのパワーを感じるまでサンドバック説ありますねえ! ――エネミーがシールドを発生させるギミック(エネミーシールド)も、エネミーのアップデートの一環なのですか?
吉岡シールドには、どのクラスでも必ず攻略できる弱点が用意されていて、シールドの弱点を突けばダメージが1.2倍になります。しっかり狙えば、より早く倒せますので、一概にエネミーを強化するだけのシステムではありません。 耐性を増やして不利にしただけのHMZKとは違いますねクォレハ >>565
かっこいいだろぉぉ!は撃てマントラァァァー!の方が良い…良くない? Suにテコ入れが無いと知りブチ切れるお絵かきホモすき 4Gamer:
プレイヤーの“EPISODE4”と“EPISODE5”に対する反応によっては,今回もSFではなかった可能性もあったと?
吉岡氏:
仮に「SFの世界観がいい」という声が小さかったら,違う世界観に進んでいた可能性はありましたね。
ただ,“EPISODE4”と“EPISODE5”は,それ以前の“EPISODE”から見ると外伝的なノリでもあったので、本来の世界観でまたストーリーを広げていけるタイミングとしては丁度よかったんです。
EP4〜5路線だったら本当にサ終してましたねクォレハ...
どのみちUN脚本で糞なの確定してるからシナリオ縛りより面白いゲーム作りに尽力してほしいゾ 「んっ!吉岡あなたさァ〜何アンタ1人だけユーザーの注目浴びてんのよ、それはあたしの役目でしょ、ァじで(笑)」
吉岡「うるせーよトロマン」 その外伝的なノリによって受胎させられたんですがそれは YSOKはやっぱり何処かずれているゾ
SKIKMRHMZKUNNKMRのように根本的に真逆ではないけどコレジャナイ感がね… ハマが元から中世の次がSFなのは既定路線で狙い通りって言ってませんでしたっけ… >>582
悪い奴ではないけどあまり頭がいい方ではなさそうですよねとりあえず…
何となくSGNMっぽい…ぽくない?
ですがこれでも歴代Dよりはマシというポ意頂 HMZKは急遽下位職のバランス調整をすることになったからの次のインタビューで予定していたバランス調整を前倒しにしただので虚言癖が疑われてるゾ というかEP5もオメガが絡んでるしSFのつもりだったみたいな強弁してたんだよなぁ こう見ると吉岡のような調整なんてサ開2年目くらいにはやっててもおかしくない位のものを7年目で成し遂げようとするって相当ヤバいですよね YSOKの手柄をぁたしの手柄にすればいいじゃんねぇ?w やって当然の調整を隠し玉として温存してたんだよなぁ・・・ >>587
謎のポリシーで徹底的にプレイヤー目線を排除してたから仕方ないね(レ)
結局運営サイドは遊び場を提供する以上の事は出来ないので
自分が遊んで楽しいゲームを作れっていうのはEQ時代からの鉄則なんだよなぁ 4Gamer:
今回サモナーに調整はないのですね。てっきり新ペットを実装するのかと思っていました。
星14エッグはコレクトで配信するとのことですが,ペットの数分集めなくてはいけないキャンディーにも調整はないのでしょうか。
吉岡氏:
ロールや星14パフェも相性の良いペットのコレクトシートに入れています。またUHではドロップ率が上がっているのでクエストを回していただければと。
新ペットについてですが,ジンガなどのようにアップデートするペットを予定中です。冬の新クラスにも関わっているかも…?(笑)
うおおおおおおおおおおおおお!!!! 吉岡に期待してるのは既存のスクラップ&スクラップであって原点回帰ではないんだよなぁ
昔なんてユーザーは家族だから意見聞いてますアピールしつつ改善するする詐欺で騙されてた記憶しかないです
フレの存在と期待感だけでやってた、それだけは伝えたかった 調整に難航するならいっそ宇忍みたいな反則vs反則のぶつけ合いみたいな大味ゲーにしてく方がマシなんじゃないですかね… 満懸は由緒正しい言葉の使い方なんだよなぁ
飽きる→飽く→満足する
お客様が飽きてしまうサービスは申し訳ないがNG PSO2でゲームの話ばかりしてるインタビューが新鮮だったゾ みなさんクロノスはどの武器種に使っていますか
ワザップで質問しても無視されたのでよろしくおねがいします YSOKがまともに見えるのは国王がサイコパスすぎるんだよなぁ
>4Gamer:(ダークブラストは)「俺のかわいいキャラがなんか,ムサくなってイヤだな……」という感覚ですね。今後,仕様変更は予定されているのでしょうか。
>酒井氏:元々,ダークブラストは拡張を予定しており,段階的にカスタマイズ要素を実装していくというものだったんです。
>酒井氏:PSO2自体,これまでも段階的にアップデートしていく要素が多いので,そこをうまく伝えられなかった点が悔やまれます。
4亀「自キャラ勝手に変身させないでv」→国王「フフフ…もっと受胎させるから安心してv」 ――エピソード6では、終の女神のコスチュームや座っていた椅子、閃機種など、三角形や菱形のイメージで、これまでとは異質なデザインになっています。こういったデザインになった理由は?
吉岡フォトナーの世界は、これまでよりもさらに進んだ超文明ですから、過去エネミーとの差別化というところから始まりました。
それで、シンプルだけれども攻撃的に見えるという、ああいった幾何学的なデザインになっています。
デザインだけでなく、アクション的にもこれまでになかった、見た目からはイメージしづらい技を使ってくるようなエネミーにしています。 ――今回の“終の艦隊迎撃戦”は、ひとつのシップでプレイしたほうがうま味がある仕様になっていますが、こういった仕様にした理由は?
吉岡最近のレイドボスなどは、多シップ回しや多キャラ回しなど、報酬のために効率を求めたプレイになってしまっているところがあったので、展開としてひとりのキャラクターで攻略できるような仕組みを入れました。
これも原点回帰に近いところがあり、昔のように、ファルス・アームをガンガン回すというような感じで、クエストをひとつのキャラクターでプレイしてみるのはどうだろうと、少し趣向を変えてみたところです。 これで復帰しようか本気で思ってるホモは術中にハマってますねクォレワ.... ――操作自体もこれまでのA.I.Sとは異なる形になっています。
吉岡意外と『PSO2』のノウハウが使えないというか、別のゲームを作っているみたいな感覚で、操作に関してはかなり試行錯誤しました。いまのA.I.Sで、第8世代くらいだと思います(笑)。
『 P S O 2 』 の ノ ウ ハ ウ が 使 え な い 普通にクソゲーだからやめていくのに満足という言葉を使っていいゲームかのように情報操作するの姑息すぎて死ぬほど嫌い クラフトは古い装備がまた輝けるような仕組みが入ります。詳細については今後の感謝祭でお伝えできればと。
クラフト理論がついに終わるんやなって… うせやろ?
4Gamer:
ドロップの傾向は変更ナシでしょうか。★14がポロポロ落ちたり★15がドロップするようになったりするとうれしいのですが。
吉岡氏:
それはさすがに(笑)。フィールドですが,進行のテンポを良くするためエネミーを倒した際のドロップ量は減らしています。
とはいえ,低レアのアイテム出現を抑えているだけなので,ある程度のレアリティを持つ装備などはこれまでと同じくらいの確率で落ちるので安心してください。
★10から11までの武器はエクスキューブとして直接ドロップするので,アイテムの取捨選択の煩わしさが減りますし,アイテムパックの容量にも優しくなると思います。 >>612
一人称が吉岡なんでしょ(吉岡は吉岡は) >>550
>二度と出ていけや
アナタニホンゴダイジョブ?チャイニーズ?コリアン?モンゴリアン?ブラジリアン? ――アークスミッションや序盤のチュートリアル(序章クエスト)など、とくに今回はプレイヤーをガイドする役割のものが強化されていますが、このタイミングでこれらの改修に力を入れた理由は?
『PSO2』では、導入部分が分かりづらくて離脱する方が多いということがありました。
新しいエピソードが始まりますし、今後放送される新テレビアニメを観てゲームを始めるという方も増えると思います。
ですから、このタイミングで序盤のチュートリアルを見直して、作り直すことにしたんです。
↓過去の発言↓
木村:オンラインゲームやスマートフォンアプリの場合、ゲームを初めてから数時間の序盤のところでの離脱が多いのが常識なんですが、『PSO2』のここ1年くらいの状況は、プレイを始めて100時間くらい遊んでから、離れてしまう人が多いんです。
そういうところはコンシューマ志向ですね。大作タイトルでもだいたい総プレイ時間は100時間くらいじゃないですか。
エンディングまでプレイしてそれからちょっとやり込んで終わる感じで、『PSO2』に対してもレベルがカンストした、一番レアな★13武器が手に入った、そこで満足してしまう。
酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。
http://dengekionline.com/elem/000/001/444/1444448/ >>552
小卒でも総理大臣になった人もいるから多少はね?(昭和初期感)
>>553
京都カマキリでさえ義務教育を修了しているというのに……呆れる( ‘ᾥ’ ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています