【可愛い】酒井智史依神紫苑説【女の子】
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酒井智史依神紫苑説
・貧乏神→PSO2をボロボロにした
・今宵は飄逸なエゴイスト→エゴイズムに満ちている
・女の子
ここまで思い付いたなから誰か補完してv
次スレはレス番900を超えたらスレ立てできる兄貴が宣言してから立てて、どうぞ
一行目には!extend:default:vvvvv:1000:512と入れること
唐突な自説で立ててはいけない(戒め)現行スレに投下された最有力説を選んでくれよな〜頼むよ〜
既に新しい閉鎖wikiを提供しているんですよ我々は
http://pso2homo.cswiki.jp/
http://imacchu.wiki.fc2.com/
え…パスワード教えてほしいっスか?それ後で聞こうか
前スレ
酒井智史ノートルダム大聖堂説
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1555456315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 無双の声優っていっても、確かあのシリーズ青二プロダクションの声優で固めてるから、糞にも回ってきただけに思えます思えます 4Gamer:
αテスト,α2テストの経験を踏まえて2012年4月に実施されたクローズドβテストでは,通信遅延や回線切断といったトラブルはありましたが,テスト期間内に解決され,
参加者総数は約13万1000人,最大同時接続者数は約2万3500人,ユニークユーザーは1日あたり約6万3000人を記録しました。
この数年のオンラインゲームでも相当高い数字だと思います。
木村氏:
登録者数がそのまま同時接続者数になるわけではありませんが,「PSO2」の場合,とくに登録した方のログイン率が非常に高いんです。
ほかのタイトルの場合,ログイン率は当選者の3〜4割といったところなのですが,「PSO2」では7割を超えていました。
酒井氏:
同時接続者数もそのうちの4〜5割ですからね。ほかのオンラインゲームタイトルの開発運営を経験したことのあるスタッフは皆,口を揃えて「異常なくらい高い」と言っていました。
https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120706038/index_2.html
https://i.imgur.com/cBglrgI.jpg
https://i.imgur.com/iOviSfj.jpg
https://i.imgur.com/qm7Yaxc.jpg 木村:オンラインゲームやスマートフォンアプリの場合、ゲームを初めてから数時間の序盤のところでの離脱が多いのが常識なんですが、『PSO2』のここ1年くらいの状況は、プレイを始めて100時間くらい遊んでから、離れてしまう人が多いんです。
そういうところはコンシューマ志向ですね。大作タイトルでもだいたい総プレイ時間は100時間くらいじゃないですか。
エンディングまでプレイしてそれからちょっとやり込んで終わる感じで、『PSO2』に対してもレベルがカンストした、一番レアな★13武器が手に入った、そこで満足してしまう。
酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。
http://dengekionline.com/elem/000/001/444/1444448/ 無双シリーズの声優チラチラ見たら小野坂兄貴が趙雲と諸葛亮で草生えた
思い返せば確かにそうだけど首領パッチとかアザゼルさんのイメージ強すぎィ! ――今回は『ファンタシースターオンライン2』のメディアミックスについていろいろとお伺いしたいのですが、その前にひとつ…。先日、スタッフによる「『アークスダンスフェス』を踊ってみた!」という動画を公開しましたよね?
酒井氏:ああ、やりましたね(笑)。
――(笑)。それでは改めて、昨年の舞台化、そして2016年のTVアニメ化とメディアミックスが盛んですが、ここにはどのような意図があるのでしょうか?
酒井氏:結局『PSO2』やその元となった「PSO」が何を目指しているかというと、「オンラインゲームの楽しさを1人でも多くの方に知ってもらうこと」です。
メディアミックスは、楽しさを広げる際の手段のひとつですね。
オンラインゲームは一度出来上がったら終わりではなく、ずっと続いていくものじゃないですか。
そういう中で、何年も情報を出し続けていると、受け取る側も徐々に慣れてきてしまい、ゲーム内の情報だけでは、ニュースが話題になることも少なくなってきます。
そういう場合に何らかの驚きを与えるニュースが出ることで、目に留まり、また話題として活性化していくことができます。
――では一連の展開は、ゲームの制作時から構想としてあったのですか?
酒井氏:もちろんやりたいとは思っていました
https://www.inside-games.jp/article/2015/08/19/90406.html
https://i.imgur.com/23a0b7A.jpg 小野坂兄貴は確かビーストウォーズにも出てましたよね… 今更オンラインゲームの楽しさなんて認知させるものでもないと思うんですけど 60レスプリキュアはあんなにイキってたのにどこいっちゃったんですね〜不思議ですね 事務所単位で依頼すると安くなるから仕方ないね(レ)
それ故に製作委員会と声優事務所の癒着もドスこうなる黒いゾ〜 そもそもSEGAがヤクザ案件なんだよなぁ…(会長宅銃撃) あれ銃撃されたってことは反社に楯突いたから報復受けたってことなんですかね? ヌッ…
http://i.imgur.com/e4DX7IW.jpg
プレイヤーの皆さんが、何年にもわたって同じゲームをプレイしていて
「ああ、飽きてきたなあ」と感じるのと同様に、僕たちも人間である以上は
「開発することに飽きてしまう」こともある。(神の人間宣言) これなんで に叩かれてるのかよくわからないゾ
ずっと付いてきてくれてる開発に対する感謝じゃないですかね?
ん?(開発が信頼を失っている) >>222
きびだんごやっぺ
https://i.imgur.com/tMDc2Pq.jpg
888 名前:Anonymous (アウアウカー Sa79-MXJe [182.251.241.19]) :2019/04/09(火) 20:11:33.03 ID:iuYFHKo6a
https://i.imgur.com/4IuLz42.jpg
金玉さぁw
889 名前:Anonymous (ワッチョイ 2573-5H01 [114.18.170.138]) :2019/04/09(火) 20:17:31.72 ID:wPDpMrz30
>>888
思い上がりも甚だしいな、その仕事を選んだのは自分だろうに('ω'`)
898 名前:Anonymous (ササクッテロ Sp49-Jb6m [126.33.116.200]) :2019/04/09(火) 20:34:03.49 ID:6WcOr/HXp
なぜ運営を続けなければならないのかってもう辞めたいんじゃんw
901 名前:Anonymous (オッペケ Sr49-UcP2 [126.255.25.210]) :2019/04/09(火) 20:40:44.88 ID:zvZyMeuMr
旅行したりライブしたり遊びまくってきたのに辛いよービエーンなんて馬鹿なこと言ってるんじゃないよ('ω'`) 池沼の切り取った偏向報道だけ見て判断する意図は不明 逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)
逆にぃ!その人たちは飽きさせないようにする努力を怠っているんですよ
なんで「新しいコンテンツを考えるのがめんどくさいので、開発を手軽にやりたい」という以上は、
プレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。
そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです >>222
やっぺやっぺ
875 名前:Anonymous (ササクッテロラ Sp33-q8yj [126.199.71.40]) :2019/04/19(金) 06:55:43.62 ID:y0BIfIHqp
naoki「私はFF14を続けるよ」
http://i.imgur.com/e4DX7IW.jpg
880 名前:Anonymous (ワキゲー MM8f-khpC [219.100.28.24 [上級国民]]) :2019/04/19(金) 07:27:22.65 ID:jEWIVusZM
>>875
飽きてるんじゃなくて技術者として潰しが効かなくなると判断されて逃げられてるだけだな
そこに下Fへの愛は当然なかった
中途募集が埋まらないのも、と思ったがプランナーが埋まらないから理由はそれだけじゃないのよね
まあ教祖様の下でプランナーなんぞ誰もやりたくないだろうし
882 名前:Anonymous (ワッチョイ df11-L8f3 [42.150.93.155]) :2019/04/19(金) 07:54:12.49 ID:iV9HqgRa0
>「どうして俺たちだけが、こんなにも走り続けなければならないのか」
>「自分のエンジニアとしての時間を消費して、なぜ運営を続けなければならないのか」
文脈的にはスタッフの気持ちを代弁してるていだけど
どう見ても教祖の恥知らずな被害妄想としか思えない
883 名前:Anonymous (ワッチョイ ff76-/lQ4 [121.116.160.169]) :2019/04/19(金) 07:58:01.75 ID:u1wI/oIm0
>>882
下Fだからだれも問題視してないけどオススメやDQ10の責任者がこんなこと言ったら大炎上不可避
888 名前:Anonymous (ササクッテロル Sp33-XmLQ [126.233.110.134]) :2019/04/19(金) 08:23:50.58 ID:oyK9EveAp
こんな物の言い方ひとつで聞き手の感情が180度変わるような物言いする奴の評価に弁が立つなんてものがあることがあり得ないわ
「十分安定したコンテンツとして定着した。将来ある後進に委ねて今後私は身を引く事を検討している。」これくらいの事も言えんのかと
884 名前:Anonymous (ササクッテロル Sp33-XmLQ [126.233.110.134]) :2019/04/19(金) 08:10:53.99 ID:oyK9EveAp
自分を大きく強く見せてのし上がるために続けたのに、「お前らが俺を持ち上げて無理矢理続けさせたせいで時間を無駄に浪費させられた。もう付き合いたくない。」みたいに言うなよな
889 名前:Anonymous (スップ Sd1f-C6DA [1.66.100.190]) :2019/04/19(金) 08:28:48.71 ID:km+Bc9R+d
吉回がエンジニアを気取ってる時間が何万hだろうが全く無駄にはならんけどさー
まずは僕のせいでDQ10を作り直す事になってスタッフの貴重なエンジニアとしての時間を使ってしまってごめんなさいでしょこのクズ そりゃ飽きるでしょ
仕事飽きないやつ見たことないゾ au、ソフトバンク、ワッチョイxx12の3連星がすぐに飛んでくるの草
なんでソフバンは発狂コピペしてるんですかねぇ そういう意味では国王の言うオフイベで癒されるって目に見える形で自分らの仕事の成果を示す意味で開発のハゲみになるってことでしかね…
■の成果はどうでちゅか〜? >>169
テレビ朝日、お前を裏切り事実陳列罪で謝罪堕ちさせる 満懸のせいで満足理論が継続してるのが発覚したのすき 酒井はそもそもプレイも開発もしてないから飽きるも何も無いという声もあるようですね 自分についてくる部下は大事にするけど客は大事にしない開発トップの鑑 自分がウケると思って好き放題やってたら飽きるわけないじゃんねぇw イマッチュのした仕事纏めたらやらかしたことの半分以下しかなさそう 飽きるって事はたいして好きでもなかった事じゃんねぇw
ゲーム開発者として恥をしれッチュw
俺も今週、“感謝祭”(※『PSO2』オフラインイベント)ですよ。 吉田はFFシリーズ自体にそもそも思い入れがないからしょうがないね
国王にとってPSシリーズは人生そのもの 国2運営で飽きるって言葉使うとハゲが不遜撒き散らして発狂するから満足に置き換えてる説ありそう 被ダメモーションで10割とかイマッチュエラーすぎるだろ…
上方するか… EP4の後半からEP5にかけて、我々開発や運営の意図とユーザーの皆さんの想いとのズレを感じることが多くなってきました。
5年を迎え、EPISODE5の現状とともに反省させられることも多く、今後は今一度原点に立ち返りつつ、ユーザーの皆さんの信頼を取り戻し、楽しく『PSO2』をプレイしていただくには、と考えています。
今後特に重視していくのは、ユーザーの皆さんの信頼を取り戻し、満足度を上げていく事と、はなれてしまった方に如何に気づいていただき、復帰していただけるようにすることと思います。 ■の開発スタッフ募集(迫真)の要項を見たら必要なスキルにネガティブなことをポジティブにとらえることができるみたなことが書いてありますねぇ! ポジ受けは目が濁るからやめろつってんだろUNEI共 ネガをポジる事と現状から目を背ける事は別物なんだよなぁ… 開発A「ドロップ率を下げたら満足されてしまう」
開発B「だが上げたら僕らが損してしまう。得するつもりはないが損をすることは出来ない」
とか言いあってそう ■質問
武器フォーム変更補助券の入手方法を最初はマスカレーダだけに絞っていたのは
ゲームをやりこんでくれた人へのご褒美という側面と、
メセタ経済への影響や混乱を恐れての慎重な対応だったのではと考えていますが
実際のところはどうでしたか?
■回答(濱崎)
そうですね。頂いた通りですね
アイテムバランスに大きな影響を与える懸念があったためという所で
見た目の部分がですね、変わってしまうと
割と「これでいいかな」という所で、満足されてしまうという所も若干懸念としてはあったのと
あとはですね、ご質問で頂いている通りですね
ご褒美アイテムとしてですね、入手機会をですね、提供したいなという所がありましたので
このような配信にしていましたという所です
しかしですね、内容としてアバター要素のアイテムだったという所もありまして
もう少し入手機会をですね、増やしてほしいという所のご意見もいただきましたので
キャンペーン等での対応も行わせていただきました
で今ペルソナとかでですね、入手できるようになってると思うんですけども
そこは当初から予定していたものにはなっていますので
徐々にこういう所で他の入手機会を増やしていきたいなとは思いますので
引き続きプレイしていただければなと思います 木村:オンラインゲームやスマートフォンアプリの場合、ゲームを初めてから数時間の序盤のところでの離脱が多いのが常識なんですが、『PSO2』のここ1年くらいの状況は、プレイを始めて100時間くらい遊んでから、離れてしまう人が多いんです。
そういうところはコンシューマ志向ですね。大作タイトルでもだいたい総プレイ時間は100時間くらいじゃないですか。
エンディングまでプレイしてそれからちょっとやり込んで終わる感じで、『PSO2』に対してもレベルがカンストした、一番レアな★13武器が手に入った、そこで満足してしまう。
酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。
http://dengekionline.com/elem/000/001/444/1444448/ EP5後半で信頼回復連呼した結果公の場に出ることが出来なくなったイマッチュ大好き、本当に憧れてる 信頼の何たるかを身を以て示したイマッチュ偉すぎだろ… 報酬期間本気出してユニットに200盛りしてしまったゾ...
▪ほんへはクソつまらないですけど能力追加はなかなか面白いっすねぇ...(8s穴あけは除く) 武器の見た目変えるだけの要素で満足する懸念とか何考えてそう結論付けしたんですかね… YSDはオフイベで大勢に囲まれてアプデ内容発表、たいしてSKIは 信頼回復と面白いゲーム作りという夢が叶わなかったサカハマかわいそう… ペルソナから戻ってきたw戻ってきたw
やっぱ好きなんすねぇ 8スロアナル拡張の話は動悸が止まらなくなるのでキャンセルだ コラボビッチって言葉あるんすねえ
さしずめPSO2はコラボヤリチンですかね... >>261
進撃はよく言われますねぇ!
いくつのゲームとコラボしたのだよ… コラボはしまくる癖に逆に輸出できる程の魅力が一切ない王国ほんとすき 胴長ラッピー君はMHFで永遠に逝き続けるんだよなぁ 他のゲームのキャラにゴキブリを受胎させる勢いでIKEA ■のコラボ先のクッソ純真なファン達にコラボキャラ達がゴキに変身するところを見せてやりてぇなあ……(人間の屑) メゼポルタ覗くとラッピー胴そこそこ使われてて草生える
これ以上クリーチャーを増やすのはやめろ 「んっ…ハマ…」
「ふっ…ふっ…」
オフィスの片隅で始まった珍しいカップリング。
寝バックの体制になった酒井智史のトロマンを濱崎がゆっくりと堪能する。
本来ならば木村裕也以外の人間には100%股を開かない酒井智史。
こんな不倫に興じているのには理由がある。
「やっぱ…シて欲しいっすよね…!?」
「ハマ…ハマ…」
そう、酒井智史のトロマンは報酬期間だったのだ。
この一週間は性交渉成功率が10%押し上げられ、「頼み込めばヤれるトロマン」と化す。
「う"っ!!」
「んっふ…ハマァ…」
何度目かの射精、ふと顔を上げた濱崎に25cm級の"銃口"が突きつけられる。
「…馬鹿じゃねえの、不愉快だわ」
その後、木村裕也によるトロマンならぬハママンの開発が試みられた。 ローソンでKNCL6周年コラボうおおおおお!!!さらにローソン呉店のキャンペーン店長は大和!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
唐突ですが、スップは大和が本当に大好きです(怪文書) ■『新サクラ大戦』あらすじ
太正十九年。帝都・東京において、後に「降魔大戦」と呼ばれる戦いが勃発する。帝都、巴里、紐育の華撃団はその脅威に果敢に立ち向かい、そして世界は救われた。
勇敢なる華撃団、その消滅と引き換えに――
その後、降魔大戦の激闘の功績から、華撃団の都市防衛構想は世界中に認められることとなり、「世界華撃団連盟(WLOF)」が設立。
世界各都市に華撃団が誕生していく。各国の華撃団は、世界華撃団連盟が開催する「華撃団競技会」で、歌劇と戦闘を競い合い、お互いの力を高めあっていた。二年に一度の乙女たちの戦いを、世界中は「世界華撃団大戦」として熱狂する。
それから十年の時が過ぎ、太正二十九年。
長らく華撃団が途絶えていた帝都・東京にも、帝国華撃団が復活。新生「帝国華撃団・花組」も、世界華撃団大戦の勝利を目指し、戦いに挑んでゆく。
しかし、友が、戦友が平和的に競い合うその祭典は、再び世界中に現れた降魔、そして謎の敵の登場により、「平和の祭典」から「世界の命運をかけた戦い」に急変していく。
新主人公「神山誠十郎」率いる「新・帝国華撃団」は、帝都の、世界の平和を守り抜き、正義を示すことができるのか。
──新たな「サクラ大戦」が、今始まる! >>265
社外だとミリアサには輸出されましたねぇ! >>217
神の前ではファッション池沼なぞ無力だってはっきりわかんだね ィマッチュのプライドが高すぎるからゲーム触らない説すき 給料を上げると僕らが損をしてしまう
判決によると、男性は2017年2月、勤務先の「キムラフーズ」から月給を5万円減額すると通告された。
異議を唱えると、代表から「裁判でも何でもどうぞ」と言われその後
7万円を減額された。16〜17年には仕事のミスなどの際
代表らから背中をたたくなど暴行を受けたり「全く信用していない」
「給料を下げてくださいと言え」などと言われたりした。
ソース
https://www.asahi.com/articles/ASM4J5TBZM4JTIPE02R.html KMRの癖にイマッチュ以上に不遜なことしてるんじゃねーよ不愉快だわ ファッ!?小池一夫亡くなったのか…
平成最後の大御所一掃セールやめちくり〜 プライド高すぎてユーザーのほうが上手いから触らない(=ユーザーのせいにする)のほんと笑っちゃうんすよね
その後斎藤に即座に否定されたの草生える 追悼SSあくしろよPKKもネタにしてたしあく投稿するんだよ 屈辱を受けたのはPAモーション作ったスタッフのほうなんだよなぁ… 追悼SSあげたいからイマッチュは早くお亡くなりにになって、どうぞ 単純にゲームに全く興味がないんだと思うんですけど(たかがゲームじゃないかw発言)
なんでP辞めませんかーーー?? イマッチュが亡くなった追悼の意味を込めて飲み会を開きます >>292
オフイベする機会が無くなってィマッチュがただ損をするだけになってしまうッチュ ですがィマッチュが死んだら一生語録アップデートが無いというネ意頂
脳髄だけにして語録を生産し続ける機械にしてぇな… 全世界の技術掻き集めてイマッチュの電脳ロボ作れ
無神経に生み出される語録で震撼させろ お前の追悼SSをあげるために"木村"になって待ってたんだ。 そういえば国2にゾゴックみたいな敵いましたけどまだガンダムとはコラボしてませんよね?SKIさんどういうこと?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています