【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+239
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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踏み逃げはドゥモニ禁止
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+238
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1553870340/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレイズリカバリー難民としては13が上限35になるのは画期的に楽になる 次の後継クラスはナックルランチャーブーツで殴る蹴るだな
ランチャーは弾を打つんじゃなくてランチャー本体を鈍器として使えばおけ じゃあ武器はマーク系のつえーやつドロップ狙いでsopは入れ替えって感じか
確かにシンプルやな
そのマーク系武器出来れば取り引き可だったら金策にもなるんだが ファントムが人気武器の良いとこ取りだから次の後続クラスは不人気武器3種だな そのやるじゃんって事はやって当たり前のことなんだけどな
それが今までできてなかった異常な状態だったと このインタビュー見る限り、当分の間はシオン装備を頂点とした調整じゃね? シオン装備を更に超えるとなるとインフラし過ぎて壊れそうだからしばらくは明後日の方向装備群でよろし 他に気になったのはクラフト復活するのとエキスパぐらいか
エキスパはすでに配信されてるクエストが対象でエンドレスロナーじゃないってことはソロマウスSランクかね これでマスカレーダ○層クリアとかになったらまた荒れるな ――では、既存の難度よりも、ドロップはだいぶよくなると?
吉岡単純に、エネミーが強いので、倒す労力に見合った見返りを、ということですね。直接ドロップするものもそうですし、エマージェンシートライアルの報酬も全部見直しています。
Eトライアルの報酬は、消耗品を入れるという基本ルールがあるのですが、ウルトラハードに関しては、S級特殊能力のカプセルなど、まったく別のものになります。
吉岡最高レアリティのものがボロボロ出ると価値が崩壊しますし、それはそれでつまらないので、ユーザー間で取引ができるアイテムや、強い特殊能力など、いろいろと趣向を凝らしながらドロップを作っています。 YSOKの考え方とかスタンスはとても良いと思う
ただ、2世代惜しかった
EP3の後YSOKなら今も未だ3大ネトゲとか言われてたはず >>413
ほんとこれep4と5の無駄な金と時間勿体なさすぎ ep4で最大瞬間風速出てたのに本当に勿体ないことしたよなSEGAも エキスパ条件変わるから野良はマシになるのかなぁ
エキスパ入室後も部屋からキックされる下限みたいなのがあっても良さそう >>413
俺もそう思う
インタビュー読むかぎりちゃんと見えないとこが見えてる感じがある
あの表面だけ、データだけで全てを判断してたあいつとは違うのは思った 新エキスパ、以前ソロだと明かして今回既存クエストだと言ってるから、ソロマウスかマスカレーダになるんじゃないかなぁ エキスパの問題は中途半端にしたらしただけエキスパ外の過疎が問題になるから
頑張っても突破出来るか出来ないかくらいが丁度良いと思うわ
マッチングシステムが変わった今、大多数の人にとって本来いらねーものだと思うし ロナー層とカルタ層の差が極端すぎて中間の層の適正な居場所がないのも問題だし3段階くらいに分けた方がよさそうなんだがな
そうなるともっと具体的な制度の導入が必要になるだろうからやらんだろうが マスカレーダ○○層はせいぜい100層くらいにしないとまったくやってなかった奴らが発狂するけど
100層じゃほとんど意味ないし
1層でいいから全クラスで倒す、とかになるかもね まじでこれEP6というタイミングで吉岡が起用されたの惜しすぎね?
EP4の時に起用されてこういう修正してたらどれだけ良かったのか気になる 開幕持ち物検査で星12ユニ未強化なら強化の仕方教えてそのままドゥドゥ前に送還
その後カカシ相手に職ごとの最低DPS出てないとクリア失敗その後弱点部位やJAやチャージなどの解説
こんな感じで地雷チェッククリアでやっとUH用ソロクエ挑戦権もらえる感じにしたら地雷減るんじゃね 今後の15はほとんどがユニークか、15で呪い武器だらけになりそう 入場制限があるマスカレはやめてくれよ…
100層クリアで判断できるのPSじゃなくて忍耐力だろ マスカキーダはクラス格差がありすぎて適正じゃないと思うわ
脳死クリア可能なサモナーと最難関のレンジャーじゃ違いすぎる
生存力、DPS 等複合的に試されるコンテンツにしないとハンターだとムリゲーだけど、ガンナー余裕でしたとかになりかねない UHフリーは星10.11武器の代わりにキューブが落ちるんだってさ エキスパは追憶ソロのスコア6mとかそのへんでもいいぞ バッジSPをただでさえ拾って進んでかなきゃなのにキューブまで拾わなきゃか >シールドには、どのクラスでも必ず攻略できる弱点が用意されていて、シールドの弱点を突けばダメージが1.2倍になります。
>しっかり狙えば、より早く倒せますので、一概にエネミーを強化するだけのシステムではありません。
弱点突けない時はダメージどれくらい下がるんすかねぇ…まぁどのクラスでも特攻出来てるのは安心ではあるが 記者がストックアイテムも自動拾い出来るようにならないか質問した時に反応してるから少しは期待できるかもな ドロップ関連ですが,メセタ以外に自動取得の設定は増えませんか? グラインダーや交換系のアイテムはわざわざ拾うためにボタンを押すのが煩わしいです。ドロップ場所が重なっていると不要なアイテムを拾ってしまうことも多いですし。
吉岡氏:
プレイヤーからの声も多い案件ですね。そこについては,もう少し先になればお話できるかと思います。
こっちも来れば結構楽になりそうだ 6Mとかまさよしみたいな自分のこと棚に上げて他者叩いてるガイジラインじゃないか キューブ石バッヂグラインダーらへん自動で拾えたらいいなぁ 最近ロナーとれたばかりのニワカだけど6Mでいいと思うよ
こんなん普通にやってたらいけるやろみたいな条件くらいにしないとエキスパ側の人口が少なすぎになる 13の自動取得があるんだから10以上もすぐにできそうなんだがな
ついでにグラインダーとかバッヂとか石とか全部レアリティ10に修正でいいよ 各媒体のインタビュー見る限り割と期待できそうな感じだな M12のEP3ボス部屋クリアで大体6m
アンガ処理とディーオディアボの複数相手がまぁまぁの難度だから そうか?
PHは防御がFoの次に柔らかいです
ジェルンを使ってくださいとかマジこいつ駄目だと思ったけどな ロナーにしないんなら6m〜10m辺りで良いんじゃない? DBで余裕でEP3クリア出来るじゃん
最低魔人城到達だな まあターン制やらされるソロマザーデウスSランククリアやろな次のエキスパ 一種目だけだと特定クラスが抜け道になるし
・ソロマウス18分
・マスカレーダ30層
・エンドレス6M
の3項目くらいにならないものか ソロマウスこそFoでザラロッド持ってグランツしてりゃ誰でも取れるぞ 公式がビギナー()とか出演陣に出した課題の色々でええやろ
全クラス75 ソロペルソナT マスカレーダ○○層 エンドレス1何点 吉岡氏:
細かい部分のアップデートですが,「PSO2 STATION!」で発表したドリンクの飲み直しやフォトンツリーの仕様変更などもあります。いろいろな理由で後回しになってしまい,申し訳ありませんでした。
あと,最近は出番の少ない各種輝石や魔石,陳列が増えて分かり辛くなってしまった交換ショップについても調整を考えています。時期は話せませんが,クエスト以外の「楽しむ」を充実させるためにクラフトの拡張なんかも予定しています。
クラス調整内容はかなり不満だが、負の遺産に手を加えようとする姿勢は大歓迎 やっぱロナーだな、装備もPSも最低限信用できる
ソロマウスだのマスカレだのはあまりにも簡単な抜け道がある いいんじゃね?アナルの操作が難しいって言ってるようなガイジ層弾けるし 称号1500以上でいいぞ
DPS以外取り柄の無いステ盛りガイジが発狂するだろうけど 論外の雑魚を弾く、そこそこ出来る人を集める手間を省くのがエキスパ条件であれ 復帰してみたんだが
キャラLv75以上にするには、武器強化+35しろって
コレクトだと、6個集めろってか?
ざけんな 野良で効率求めたい奴の隔離所があるべき姿なんだからエキスパの門なんて緩くていいだろ
ロナー取れるやつなんてグルチャで勝手に固定組み始めるから線引き不要でしょ >>458
13を35だっけ?バルか魔物武器をショップで2本買えばいいんじゃない 参加クラス縛りもないエキスパなんて緊急の低難易度化と併せてさっさと廃止が正解
いつまで事前ギアチェックの仕組みを作る努力を怠ってんだよ
それが無理なら12人募集機能実装しろ >>458
キャンペーンで配ってる奴強化すりゃええやろ
貰ったやつ全部強化して★15武器作るんやぞ ハードルの低い条件ならいっそのこと制限要らんな
なんのための制限か分からんし エキスパ条件はログインしているフレンド11人でいいよ
固定PT組めば問題ないだろ 8s開けはどんなに面倒でも最低限錬成だけはつけろ
sopないやつは同名で45%以上を使えばいい ロナーエキスパは理想だが寄生介護公認運営だから100%無理やろなぁ
ライトが殆んどだからやったらやったで過疎りそうだし 調整少しくらいミスっても調整考えてるだけハマカスよりマシ
というかハマカスって何なんだアイツ マスカレーダもエンドレスもコンテンツとして失敗の部類に入るから流石にエキスパ基準にはしないやろ >>466
エキスパが過疎っても非エキスパが人増えるなら問題なくね
エキスパなんて選民思想しかいないんだから少なくても問題ないし >>471
お前>>365でやらかしといてなにしれっとでてきてんの 年中常設なのに非常にプレイされているハルコタンTAがあるというご意見
というかヤーキス前提でハルコTA5週より楽って電撃のインタビュアーはエアプなの? >>458みたいに、しばらくプレイしてないとわからない条件ばっかだよね
これは難しいのではなくただの煩雑 >>460 >>462
強化35にしなくても、限界を35にすればいいんか?
にしても、2本でいいとか、☆15は最初から限界35なん?
にしても、サブも上限あげなかんし
長期すぎる 上限だけでなく+35まで強化しないとダメだよ
武器種変更でもダメだった気がする
ちなみに☆15キャンペーンで配られてた武器もガンスラだから対象外だよ
☆13以上拾うか買うかして☆12+30やエンペで頑張るのだ 経験値も35まで上げなきゃだけど、シートだと6本なのがバルやら買えば限界は35にできる
買う時は限界値ちゃんと見るやで 復帰なら金なければ13武器よりも星12餌作るお金の方がやばいんじゃ 365 774メセタ (ワッチョイ f59c-K/BS) sage 2019/04/19(金) 11:34:15.93 ID:Kni46sat0
それリングも消えるだろ このゲームなら普通そう思うだろうし、別に知らなくても問題なくね
どこら辺がやらかしたの?割とマジで 一応試してきたら本当にリング消えなかったわ
このクソゲーだったら絶対消えると思って試せなかったけど、その点教えてくれた人には感謝してるわ アスエテリタマナグレ5s保護使いきっちまって押せないまま小一時間
あたまピャーでぽちーしてぇよぅ えっ今のグレスクに入ってんのか!
ブーストに用無いから忘れてたよサンキュー
....んで、回数ボーナスだったりしない?
前に3個で諭吉さん5人くらい掛かった
そんなに小づかい無いよ(´・ω・`) ルーサーレヴリーのHP-10と
ペルソナレヴリーの各防御-20ってどっちの方が痛い? >>491
大体防御5前後に対してHP1の比率で換算される
上記の比率で計算するとHP-20のペナルティは防御-100相当になるよ 武器だけならいいけどユニットで三ヶ所ペルソナレヴリーは抵抗あるなぁ
多スロで他で余程HP盛ってるとかなら良いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています