今回の「アークスX'masパーティー2018」でのファントムの先行試遊については、ヒーローの轍を踏まないという、私たちの決意の表れとして、現状のものを触っていただき、アンケートで意見を
いただいたものを実際の配信に反映していく、と言う「皆さんと一緒によりよいコンテンツ、よりよい『PSO2』を実現していく」と言う今後の方針に沿ったものです。

今後の感謝祭やオフラインイベントにおいても重要なコンテンツについての先行試遊やアンケートなどを行う可能性もあります。
また、放送においても、吉岡ディレクター自らのプレイなどでコンテンツをお見せすることを考えています。

今後生放送などでは諏訪さん、なすなかにしさんのMC陣を中心として、「アップデートEXPRESS」についてはMアDや吉岡D、『PSO2es』の後藤Dと言ったディレクター陣からのご説明をさせていただきます。
「サテライトINFORMATION」のコーナーなどは、現役アークスのタレントの方をお迎えして、ゲストMCとして諏訪さんと共に情報発信のお手伝いをしていただきます。
次回1月29日については、長谷川唯さんにお願いしています。
また、実機プレイのコーナーについても毎回ではないと思いますが、お見せする機会を増やしていければと考えています。

改めて、自分たちが自信をもって送り出せるゲームを作っていきます。

今少し下を向いてしまっている皆さんが胸をはって『PSO2』を好き、『PSO2』が楽しい、と言えるように、私たちをもう一度信頼してもらえるよう、また
『PSO2』が好きというプラスのパワーでいっぱいにしていただけるよう、『PSO2』を盛り上げていきたいと思います。

ゲーム内だけでなく、ゲーム外でも、1月には「アニメぷそ煮コミ」、「アークスカフェ2019」、そして3月からは「ファンタシースター感謝祭2019」と、今後
のEPISODE6や7周年に向けて盛り上げていきます。
来年後半にはさらに大きな新しい仕掛けで、お楽しみ頂けるものをご用意しています。