【PSO2】ヒーロー総合スレ【41】
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
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■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【40】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1550039163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よく書かれてるヒロブ緩和とか調整とか出どころ不明だよな?
噂が独り歩きしてるのか?
それともSTATIONで発表でもされてたの? >>863
生放送でYSOKがヒロブ緩和も考えてるとかなんとか言ってたぞ
とりあえずタリス強化で様子見らしい >>868
正式な発表というより単なるボヤキ程度のものだからあんまアテにはならないのよね
YSOK「ヒロブ強化も考えましたが、バランスうんたらかんたらなんでとりあえず今回はヒロブを切らしにくくタリスなどを強化しました
うろ覚えだけど確かこんな感じだったはず >>869
>>871
まじかありがとう
やるならとっとと緩和してほしいわ >とりあえず今回はヒロブを切らしにくくタリスなどを強化しました
タリスは確かに強化されたが、ヒロブを切らしにくく…? >>853
デメリットはないけどイラっと来る
屁で食らって例えヒロブ剥げなくても同じ 流石に豆鉄砲レベルの流れ弾でヒロブ消失はキッツいわこれ ブライトネスの転倒させる効果がほぼ意味なくなってて実質下方なの辛すぎ 気を抜いたら坑道のトゲ踏んでヒロブ剥げるのマジで…(怒) まあHu以下のクソザコに成り下がったのは間違いない ヒーローよりハンターの方が強いからハンターやりなよ 一気に60%消し飛ぶのがアホ過ぎるわ
ダメージが25%なら剥がれるヒロブも25%でええやろ ハンターのイグパリもそうだけど何でここの開発は使いこなせば強い、じゃなくて使いこなさないと弱い、って調整しかできないのか 新しい15タリス強いなPP250の時点ですげぇ S1だけっても潜在のPP効率系考えたら問題無いし
S1だけだから増幅で200入れてPhまだまだいるからディケイ入れていいな ピンチにテンパるストラトスは想像できても輝くストラトスは想像できない、つまりそういうことだったんだよ 戦闘部所属、ストラトス!
参上です!
意気揚々と登場したものの、闘争おじさんの全力パンチを顔面に食らって戦意喪失するストラトスたん(*´・ω・) >>884
使いこなせば強いってのはチェイン、マロン、バニッシュだったな 世が世なら薄い本ネタとして格好の餌食になってたんだやろなって もっとこのゲームが流行ってたらストラトスの陵辱リョナいっぱいあっただろうな
安藤純愛から異種にDF落ちになんでも出来る世界観 >>885
タリスをレイド接着で使うならシオンが別格過ぎるし
ソードマンだと切り替え減衰リセットで短時間使うくらいだからPP効率どうでも良くねって感じ クソマイザーくんの弱点のお豆にHTF決めると激デカダメージ出て気持ちがいい リフレ中途HrT中以外、一撃でヒロブ剥げてめっちゃやばいんだがw
これテコ入れしないとHrで居着いてた層結構吹き飛びそうだけど
本当にお前調整する気あるのか吉岡?信じていいんだよな? つまんねーけどGuFiでUHまるぐるは行くかなあ
流石にリフレHrT管理中以外でワンパン60%低下は安定もしないしアホすぎる
ヒロブ最大20%低下に抑えるとか、10%刻みで堕ちていって、カウンターで10%上昇とか
そういう仕様なら文句全く無いんだが、維持して現状は並〜上の下辺りだから
ほんと何とかして欲しい UHヒーローはストレスたまるから俺はSuでやってるわ
強いGuいなければ確実にダメージランキングにも入るし
一切HP気にしないで犬とシンクロウ使ってるだけだから気楽だしな
Hrはヒロブ調整入ったら出すか >>896
実際吹き飛ばしたいから極端に減るまではこんなだろうし
ヒーローは火力面ではなく挙動の快適性で使っている人が多いだろうから調整もあまり期待できない >>899
いや流石にオメガペイン接着とかねーだろって思ってUH行ってみたけど
接着とまではいかんけど、奪命持ってないとHP管理全く出来なくて笑ったわ
で、この武器使うって事はもう既にヒロブ禿げてるってことだからなあ
単体の攻撃を捌くだけならまだいいけど、画面外からのわけわからん攻撃で
ヒロブ禿げてるのはストレスだろ流石に >>900
逆に考えるんだ、脳死特攻で常にヒロブが禿げているからUHも気にならない蛮族も居るのだと >>894
今はウンコハードが徒歩進行だからいいけど
レースクエになるとソードのPP効率気になると思うぞ あ、タリスのPP効率はどうでもいいって話か
なんか勘違いして書き込んだわ
確かにどうでもいいな やっと☆15出たと思ったらTMGだったんだけど
これどう使ったらええんや・・・ 守護の備×3!オルレジ!パーティオブタフネス!フレンズプロテクション!
デバンドカット!ジェルンリドレス!そしてダインオンブロスの潜在を発動!
被ダメ約65%カット!うおおおおおお、ブランニュースタアアアァーーーッ!!!!
これでいこう 了解!! はああああああああジャストリロード!!!
2本目でた^q^ころすぞ 先陣切ったテクターがゾンディで集めてみんな群がって殴りかかってるところ
遠巻きからバババババ バババババ はクッソ楽でついつい連打してしまう
非カウンター時のブランももうちょい強くならんかなー ヒロブ剥げまくりワイ、ランキングEトラでのみヒーロータイムを使い無事ランクインで強者の笑みを浮かべる事に成功 ランキングの時だけバーストさせる乞食より通しのDPS意識してる奴の方が好印象 >>902
ソードはPP系詰め込んだレース仕様のオフス使ってるな
まあUHはアパム伍長状態でレースどころじゃ無くなったけどなw 昨日試しにHrでUH行ってみたけど被弾=ヒロブ消失でかなり辛かった、地下坑道は床ダメ痛いから他職のほうがいいと思う
今後はUH主流だろうしHrオワコンかもなぁ いまやヒロブのメリットデメリットが釣り合ってないのがアカンわ ラピシャイザネイザネにイクスアレスオルレジ3ブロレジ5ショッレジ5スタ5グレスタ盛ったわ
全然剥がれなくて快適だぞ 復帰したてでヒーローしとけば間違いないだろうと思ってたけど
これはつらたん ヒロブ剥がれなきゃ火力は基本高いからガッチガチのチンポにするのはまあ間違いではないか ヒロブを60→20
時間を60s→30s
これでもぶっちゃけゴミだけどな そりゃ60%を20%にしたらゴミになるだろ、何言ってんだ もうヒロブとかいらんやろ
60%UPを常時にしてヒロブ撤回してデモニアの潜在をギア上昇率にしろ Hrってせっかく完成度の高いクラスなのに
ヒロブが存在するせいでやってるとイライラするクラスになってしまった
もったいないなぁ 最近Hr触ってないけどクエ降りた瞬間から火力100%で被弾しても変わらずってのに慣れると戻ったときダルそうだ ヒロブは火力の上下10%位にしてよ
もう良いだろ? 被弾したらダメっていうのは別にかまわんが
被弾しない状態で他クラスと同等っていう状態はなぁ ブランは初弾はカウンターと同じ威力で、撃ち続けるといまのクソザコ状態になるとかで良かった
んでカウンターしたら最初の状態まで回復するとか オブリサナヴォルツ タリス
集輝の重恵
威力が6%上昇。最大PPが50増加ごとに追加効果が発生する。追加効果最大値300
(最大PP150以上:PP自然回復20%、攻撃時PP回復量30%
最大PP200以上:PP消費軽減20%
最大PP250以上:威力9%
最大PP300以上:10秒毎にPP回復40) PP300ってすげえアホっぽくない?
もっと現実見ようぜ吉岡って感じ PP250ならいけるけどHPが1500くらいになっちゃうな >>927
いやギリ出来る奴が居るレベルだし良いんじゃね?
誰でも簡単に恩恵上限まで取れるわけじゃないってだけだろ
350とか設定してあったら馬鹿なのかと思うけどね シオンタリス上回る火力性能でもなけりゃ採用する必要ないのがなぁ
PP効率っても長い時間握らないしソードみたく万能じゃないし オブリサナってタリス限らず300盛らなくてもこんだけpp効果あんなら250で充分じゃない? 300にするだけなら出来るだろうけど
>>929も言ってる通りいろいろと犠牲になるんだよな
でも拾えたら使ってみたいわ実質PP無尽蔵だろうし 将来イクレススピ5エナジーオーダー付いた新PP特化ユニ拾えってことでしょ 復帰勢で武器を何にしようか迷っているんだけど、デモニアタリス取っていい?
今はアトラスタリス、フォルニスソード、シュテルクシュタヤー
勇者を70個ほど使えばデモニア1つは取れる
ユニットは配布のオフゼセット
ラッピー、イザネ、イザネで作るならどんな盛方がいいかな?
引退前はヒーローじゃなくても英雄は取れてたから極端に下手ではないと思う もし拾えたら250までは頑張ってシオンタリス他に回そうかな
皮算用にも程が有るけど >>935
勇者はモタブに回してメセタでディム3種買えばいいんじゃないかな
ボスメインで使う武器ならアウェイクでもいい >>935
ユニットはわざわざイザネで作らなくてもアークスミッションやれば即席で使えるフォボスが入手できるからシオンユニが出るまでの装備として活用するのがいいかも ヒロブ緩和しなくていいからリフレとHTのリキャ緩和して欲しい それでもいいな。うおおおおおしまくれるならそれも楽しそうやし 250ってシオンユニットのアスエテマグレだときついかな? 武器にいくつ盛ればいいん? 今フルシオンにアスリタXエテマナグレ、あと武器にPP+20盛って大体250ラインかな
Hrはシフドリ弱プレ飲むこと多いし言うほど簡単ではない 気弾のためにシフドリってのがセオリーだったけど今はどうなんだろう レイドなら、そら弱プレ
他はシフドリやろ
phならフォトンだけど Phもマーカー起爆やカウンターにPAダメージアップ乗らないしシフドリだぞPP200すら確保してないなら別だが PhからHrに戻してみたら、ヒロブのストレスがマッハ過ぎる
一度ストレスから解放されるとダメだな ヒロブゲージの可視化
カウンターでヒロブ回復
ヒロブ下限を底上げ、または上限値を上昇
デモニアお守り化
カウンター後に小突かれて怯む問題解消
ここら辺要望送ってるけどまあ無理だろうな >>949
Phは弱くてイラつくしHrに戻したらヒロブにイラつくしで終わってる ヒロブマジ今のままだと、職自体が難易度に引きづられて腐って行くから早急にテコ入れいるよなあ
濱崎じゃ無理だったから、吉岡にパスされたけど
あいつ調整出来るのかね アナル以外の射撃下方するような大バカに調整とか無理だろ
濱崎だったらpaの火力上げて実質下方無しにしてた アナルやチェインが強すぎると問題になってるし、これはもうガンナーのパーフェクトキーパーとヒーローブーストを交換で良いんじゃね 被ダメ50%以上で50%下がって死なない限り50%保証にしてくれると嬉しいな〜〜〜 調整めんどくさかったら、デモセを★15SOP対応アプグレ可能にするか、s4のヒロブ用SOPを用意でもいいよな ヒロブの問題点は剥げやすさやMAXになるまでの時間じゃなくて倍率のほうじゃろ 両方じゃね?維持して今は並か上の下火力なんだから
最低限60%は低下させにくくすることが第一だろ 個人的にはヒーローの面白さは食らったらダメなヒロブと自分から突っ込んでいくカウンターとのシナジーにあると思っているから
基礎倍率と最高倍率の底上げは必要としてもこの機動性で低リスクで他職並みの火力を出せたらそれはどうなのかなとは思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。