【PSO2】フォース総合スレ【412】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のフォースについて語るスレです
☆注意☆
質問者は、質問する前に以下を必ず確認してください。
・テンプレ>>2以降
・フォースwiki(URLは下記)
・現行スレで同じような質問がないか
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
【スレ立てに関して】
本文の一行目に以下を挿入 ワッチョイ無しのスレは破棄
!extend:default:vvvvv:1000:512
フォースwiki
http://wikiwiki.jp/force/?FrontPage
スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
前スレ
【PSO2】フォース総合スレ【411】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1551740100/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開発に法撃担当がいないって話が本当だとしても、
ちょっと触れば何が問題かわかるはずなのに放置ってことは
そういうことですよね〜 >>150
テクニックは属性の影響が大きいからグワナーダがネロになっただけでフォースのみ攻撃力があからさまに低下する
挙動同じにしてくれってのはそこからきてる ぐわわーわさんは初期の頃ランクあがったら成虫進化して空飛ぶんだろうなぁって思ってたのに・・・
各クラススレで調整案を細かな数字まで議論してまとめて運営に提出したほうがいいまであるなぁ >>150
弱点属性と耐性が無いなら挙動が違ってもいいけどそうでないなら属性間格差があるのはフェアじゃない 闇テク実装前に浮遊大陸実装したみたいに何も考えて無いんだよ 挙動に違いを持たせるなら格差が生まれないようにしなければならない
現状は挙動の違いがそのまま強弱に繋がってるから調整としては失敗している 磁雷針「私がいればなんとかなると思った、今では反省している」 >>155
ぐわわーわさんはUHで仮面被って次のペルソナ候補だから 別に挙動は全部同じにしたらつまらんからいいけどせめてわざわざ属性揃えて攻撃してるんだし威力どうにかならんの 同じにしたらつまらんといういう人はよくいるけど
現状の個性的な弱テク日常的に使ってるのか? おすすめとかEXまで含めると全く使わないのはサバータとギザンぐらいかな
効率目線だと書ききれなくなるけど 相手によって攻撃手段が大きく変わるってのは職のコンセプトでいいと思うわ
炎は速いから弱い氷は凍らせられるから弱い雷は低燃費だから弱いみたいに属性毎に傾向が片寄ってるのがクソ コンテンツの向き不向きは良いとしてもコンテンツの中でも更に向き不向きが敵によって変わるとイライラする
フォースはまるぐる強いはずなのにまるぐる適性無い属性があるのがもう謎 挙動も威力もゴミとか個性以前の問題だわ
池沼は障害で個性じゃねーぞ Gu早くきてくれー(レザンしゅばしゅば
バリアもあるしUHがちょっと不安だわ 挙動面というか今のダウン取るだけのための状態異常もなんとかならんのかとは思うわ MHばりに状態異常が活用できればテク職の評価も全くちがってくると思うけど今のゲームデザインでは到底無理な話だよね 合わせてるのにうんこなのってエレスタにも言えるな
あとジュティス因子みたいに限定してるわりに倍率高くないとか 複合の2つの属性で攻撃するってのがデメリットにしか機能してないってのはクソだと思うわ
マスタリ二重に掛かるっつってもそれ前提の火力だろうし >>163
大多数が使ってないんじゃ?
その結果が>>41だと思うし。 フォイエ
718→790
ギ・フォイエ
650→780
ラ・フォイエ
409→573
ギ・バータ
986→1380
ラ・バータ
836→1170
サ・バータ
788→1261
ゾンデ
509→1018
ギ・ゾンデ
905→1177
ラ・ゾンデ
743→1115
サ・ゾンデ
754→905
ゾンディール
783→1175 威力の上昇がホントにこれだとしたら炎終わってるなあ
逆にゾンデはなんのために零式作ったのか不明に
元々使用率が雷1位なのに零式用意したのが意味不明だったが Sチャージあるから威力下げよう
PPセイブあるからPP上げよう 氷はナベチ実装の時見たくサバータ撒いて
雷は零ゾンそのままでギゾでもしてればいいのかな?
ギゾなんてフォーク掘り以来使った記憶ないわ
火はもう… >>181
テク調整はまずその二つのスキルを消してからだよな >>152
なら俺が開発に加わって変える!って意気込んで面接受けて落ちた人いそう 強化誤差すぎだし多段のイルグラ零ゾンを差し置いて使う程でもないな
昔の威力テクカスを見てるみたいだわ ゾンデ挙動マシなのに威力ゴミカスだからな
グランツなみにして欲しいわ よく見ると炎以外は結構上がるな
集中ゾンデもSC時以外はグランツ超える、複合ゲージはまぁ…
紋章交換はまずモタブだな 広域サバなら遠距離範囲攻撃として雑魚処理に使えるかな どうせフリーズキープなんて取らないしその辺は端から期待してない
まあレザンでいいになるのか 拘束するにしても広範囲多段ヒットストップ+ダウンの零ゾンでいい感
火力も弱点不一致で一致サバよりあるし 本当にテク職のこと考えてたら威力だけでなく挙動射程範囲異常付与率等を細かく調整してくれただろうよ
大雑把にどれも威力アップで済ますのは単一テクを使い続けるとギア効率悪くなるPhのためだけにやってること 今までマルチで他にFoいなかったら遠慮なくノンチャイルバできたけど
来週からはPhもいたらダメなのか… この威力のソースってPVか
打射武器にテク設定可能のところ PhはFoより威力下がるでしょ
気にしなくていいんじゃない? 複合の代わりに溜めるのがマーカーとギアになっただけなのにそこまで悲観する方がわからん
PPはアホみたいにサポートしてるし 鎌振り回す方が強いなら近接と変わらん
結局テクは死んでるままじゃんっていう Ph4.2FoFiワイズ4.3でSチャ込みだと逆転されそうな感じだったと思う
FoTeだとロッドSC中ならPhと同等以上になりそう
ただワイズ程度と考えるとPA撃ってた方が強いな 適度にテクを織り交ぜてうちの子カッコイイするからいいもん 俺の集中ギフォが火を噴く火がきたのか?
でも結局メインPhにならないと鎌の円盤と同時発生しないし、チャージ短縮できないと言う落ち。 PhPPリストレに攻撃時回収が入ってなかった時の初お披露目でテクニックアタックが1発7PP回復してた
これに攻撃時PP回収を載せたり六色併用した時のPP回りはチャーリバと同じくらい頼れると思う
テクによっちゃ周囲斬撃が発動するし Phは追撃あるしテク使うとしてもラグラとかじゃないの >>205
PPリバ程のPPサポートなんかないだろ マーカー起爆
マークPPドレイン
ドッジPPゲイン
テックショートチャージ
カウンターショット(ステルステックチャージの無敵時間でもストック可)
テクニックアタック
不確定だけどPhタイム起動でPP全回復
これでもかってくらいにはあるけどな テク使っても弱すぎてPAなりなんなりしてたほうがいいパターンはあると思う 肝心のナゾンデの威力がテロップに隠れていて見えねぇ テク火力が実用レベルにあるなんて思ってる奴皆無じゃねーの
そもそもそんな新クラス期待してる奴も少ないし、打撃PA主力じゃなきゃ移行率()達成出来ないやん Foより強いテク撃てるけどPAの方が強いから使わないってHeが既にそれだしな Hrは全然違う
あれはギアが溜まらないからってのが一番大きい ロッドpaに単体ないからテクとマーカーとタイムで単体やってねって感じだと思ってたんけど全然期待されてなくてかなし 基本的にここの住人は悲観的だからな
実装されたら全てわかる 火力スキルの具体的な倍率が出てるしFoと同じ武器同じ技を使うから火力差がだいたいわかるからな
HeはソードTMGタリスをパクると言ってもPAが新規だからそんなことはなかったし チャージなしで出せるPAが主体になるのかなという気はするね
ゾンディ→シュバルツ離脱→ルーフコンツェルト連打とかそんな使い方になりそうな予感 ラフォより弱いからフォイエより弱いに強化されたのにラフォ強化で再び炎最弱になったレフォ… 訳あってイクスにするの困難だからアトラまでに止めようと思ったんだが、EPDとどれくらい性能さある?SOPは輝勢の恵1.2光子縮減なんだけど アトラが後でイクスになることも考えたら新しくEPD作るのはあまりにも無駄やで
性能面でも差なんて殆どないからアトラで良い sopなしには戻れんレベルにはなる
モタブですらsopないのがねってなりがち SOPない武器はもう超性能じゃないと作る気おきないかな ゾンディールの調整が本当にあの数字なら実装時のモタゾンくらいの火力になるし結構強いんでない? 結局クロノス石もシオン石も全部ロッドにしてしまった。
一個くらいタリス作ろうかと思ったけどクソ遅モーション放置でどうしようもないね。 >>244
カテゴリー変えてるから問題ないやろ、オフスもあるし 誰だよイルバフィニッシュ奪っていく奴!
どうして600k台しかでてねえんだよ!
こっちはカンストでるんだよ! 現場で言わんとなぁ
クソ威力のイルバフィニッシュしないでくださいって せっかくコンボ支援してくれてるのにフィニッシュ外す無能は反省して? 600kは集中イルバだろうなぁ
氷牙だったらちょっとずらせばフィニッシュ奪えるけど集中が相手だと結構キツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています