【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+221
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踏み逃げはドゥモニ禁止
■シミュレーター
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【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+220
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 多分シオンがとれるようになるまでは時間差があるから
一瞬最強 シオンが完成したら二番手に落ちる感じになりそう ラッピーシャインが想定外だから助けてオフゼくん!するんだろ
ネタユニなのに最強とか明らかに想定してないだろうし EP6開始してすぐのレイドかクエかで13ユニ来そうだね 昔みたいにEトラ報酬とかなんねえかな
それで売れたらなあ 捕獲Eトラに強いレアユニ仕込むボクソンやってきたら困る え、まじで・・・セット効果復活するん?以前はセット効果で縛って多様性をなくしたくないとか言ってたのに
この間5%の時に160付けしたばかりなのにセット効果でくるんじゃユニット死ぬやん まぁラッピー1択だとつまらんから悩むくらいの対抗馬は出て欲しい EP7くらいまでオフスNT握るつもりなら死ぬやろね EP6で13ユニきて死亡するだろうしそのままでよくね? ボードで満足してるからラッピーシャインにも乗り換えてないわ
10%期間じゃないとユニ作る気ないだけだろだな インヴェユニ大量確保してるので強化期間で儲かりますように
みんな買ってね 称号にクロノス追加するついでに新しいティル羽増やして欲しいわ1500でいいぞ クロノスはどんなもんだろね
自分の見てみたら1400で微妙に半端感が なんでパネル報酬のトラブ期間が12日〜19日のキャップ解放前で
対象のクエストも森火山海岸のフリー限定なんだろう すっかり忘れて勘違いしてたけど、モンハンコラボってEP6開始と思われる5月までだったんだよな
石も落ちるって言ってたし、その期間もコラボ推しでザラ作ってねって事じゃない
ザラは新規やライトにはありがたいだろうし メンテ後からライトがザラ作れるほど石が集まるとおもわんし
残った石どうすっかなあ 古参はネメスレアーレスジュティス掘り、新年イベでDB武器集め、Lv90を活かしての狂想インヴェ掘りとフリーに行く暇なくなるんで新規はマルチ賑わってない頃に行くしかなくて詰んでそうだけどな EP6になれば13ユニは間違いないだろうから無理して更新する必要も無いわな ラッピーイザネイザネより頑丈な構成は暫くないだろなぁ 1月の報酬期間で射撃ユニ作ろうかと思ってたけど、EP6くるまで待つか
Gu弱体化来るかもしれんし Gu下方はしなくていいからサブチェインを実用範囲まで上げてほしいんですがね・・・
何も誰も使わんゴミにせんでもええやろー さすがに弱体化で調整することはもう無い
他の職が超強化されて相対的な弱体化はあるかもしれないけど FFのモルボル的なデバフエネミーっていないよなーとふと思った
打撃防御下げてくる攻撃とかでラッピー社員装備してるPCに限り被ダメが酷いことになるとかあったらクエストによってイザネと使い分けしたりするのになぁ 武器はともかくユニットの使い分けとか大半のユーザーは付いていけない気がするが 常時10%ならユニットの更新も出来るけどそうじゃねえからなぁ
単純にシステムが、増えてきたOPに上回られて遅れてきてる状態
素材拡張枠5枠に増えた時みたいに、何かしら救済してくれないと色々きつくなってきてる >>879
ブルメッタ「海岸へ行こうぜ・・・久しぶりに・・・キレちまったよ・・・・」 たぶんラッピーはサ終まで用途あるだろこれ
それ位このゲームの適当アクション糞エネミー挙動、がばがばステ値設計と噛み合ってるわ 10%きたらラッピー盛るの正解か
インヴェ売れるか心配になってきた ラッピー作るのが正解だぞ
ステ盛ってオルレジも入れれば万能
13ユニ出ても死ぬか怪しいレベルのもんだしとりあえず作っとけ ラッピー云々もだけど光跡ユニが覇権臭いしその気になればソロ花で掘れるしインヴェは放出したわ
まぁオフゼは事実上完成品が売買出来るのが利点ってことにはなりそう 真DFでボロボロでるかもやし年明けまで持っとくのはちょっと危ないんじゃね オフゼNTとして掘るところからはじまるそびえ立つ糞が来るかもしれない
ファントム用も複合職だし今ある汎用でいいだろと低みの見物決め込む ラスボスの武器防具は強いの法則だと光跡が人権だろうな
ラッピー光跡光跡で 仮に光跡ユニが防御350耐性4だとしたら耐久がラッピー光跡光跡<全身光跡になるには光跡のHPはいくら必要なんだろうか
誰か計算してくれ 光跡のHPがマイナスなら間違いなくラッピー混ぜが最適解だぞ要望送れ オルレジなんて意味ねーよ
防御盛る必要無くすためにラッピーシャイン使うんだろうが
ダメージ30減る事すらほぼ無いのに1枠使うとか馬鹿すぎる オルレジ無しラッピーはさすがに考えられん
ユニットの耐性は加算だから効果がでかいんだよ
ラッピーに関しちゃ元のHPが高すぎるからOPでHP伸ばす意味はほとんどなくてステ耐性伸ばしたほうが強い 固定で常にTeいる環境ならオルレジいらんがそうでないなら入れといた方がいいよ このゲーム、最新ユニは糞みたいに絞るけど
型落ちした瞬間にゴミのようにボロボロ落ちるんだよな
マザーユニとか 話の流れみる感じやっぱラッピーは素OPだと足りないのかな…?付け替えてもむしろ弱くなりそうで怖い >>897
それちゃんと計算した上で言ってる?
PSOのダメージ計算式ちゃんとわかってる? 算数ってか実際の強さより周りの評判を信じてそれをそのまま他の人にも伝えちゃう人ばっかりや
シミュ回さずエアプが偉そうに語る評判ばっかり気にするし信じる 倉庫溢れたからゴミ片付けついでにレッサー1+1に10%いれて80%単体連打してたら成功率が4割きってたぜ
ドゥドゥさんのお陰で倉庫すっきりだ('ω') >>897 は大体あってる
ってかもうさんざん議論されつくしてる、何度同じ話題出すかねw
防御力0だから耐性の効果が相対的にデカくなるのはあってる
基本的にHPが高ければ高いほど、防御力が低ければ低いほどレジストは生きる レジスト>防御ステになるHPのラインってあったよな
2300くらいだっけ?
これテンプレに載せとくといいんじゃね まだラッピー作ってないけど結局のところオルレジは入れてもいいってことだな?
まあラッピー入れてりゃワンパンで死ぬってことはないだろうからオルレジ入れなくても良いんだろうけど
ディーオのトゲめっちゃ飛ばしてくる攻撃とかそういうのがある敵だと致命的ってくらいか Hr以外でラピシャ使ってもなおHPやレジスト盛る必要ある人は色々他を見直した方が早い気がする ボードで100ダメージ
社員だと170ダメージに
オルレジ入れたら164ダメージに
防御で500ダメージ
社員で570ダメージ
オルレジ入れたら553ダメージ
倍率あるから単純にこうはならないけど
いる?w 耐久力の計算式とかテンプレに入れて欲しい
勘違いしてる人多すぎる 法撃耐性だけでも変えておきたかったから追加で社員2つ用意したわ
6スロのレジストV用意するよりメダル使った方が楽だった ボードと社員の被ダメがいくつ変わるとかよりOPなしの状態で最大HPの何%削れるか、そこにレジスト噛ませたら最大HPの何%削れるかってのが一番重要だと思うんだが、違うんか?低倍率攻撃、高倍率攻撃の差も併記した方が参考になると思うぞ。 ソールUXXXXって普通に作ろうとしたらかなり頭おかしいからな
しかもソールは多スロが見込めないラッピーだし >>909みたいに概算でもいいからするならいいけど>>905みたいな根拠無しで物言う奴が多すぎる そこそこ細かく検証してるサイトあったから知りたきゃ見てくるといい
Heくらいしかラッピーの防御ステ0のデメリット考慮する必要ないけどな 耐性と防御とHPと乳盛って眼鏡かけさせりゃいいんだよシンイチ つ、つまりラッピーにHPドカ盛りにしてオルレジ入れてないワイは間違いだったのか・・・(白目) オルレジはVまでだろ。
各レジストの継承はステと同じ。 HPどんだけあろうがレジストよりHP盛りでいいわ
デバタフ考えてみろ防御上げようが耐性上げようが恩恵上がらないけど、HPは盛った分だけ恩恵上がるで
更にダメージカット効果も他で耐性付けてない方が恩恵ある 受けるダメ多い方がカットによる減少量増えるからの 周りに常にteが居るって前提ならそれほぼ固定だしステだけドカ盛りでいいやん ラッピーでHP盛りにしてフラガかフラテクとったらエルゼリオンの即死技も耐えられるようになったけど
そもそもそんな大技を食らわないという人は何も盛らなくてもいいしラッピーじゃなくてもいい オルレジはスタミナ盛ってて更に硬くしたい場合だけだなスタよりレジスト優先はありえんわ
現状だとスタミナとレサスタが入るからほぼ盛ることはない ラピシャ前提ならスタでもオルレジでも誤差だから好きな方付けろや HPが上がれば上がるほどデバンドタフネスとかHPリストレイトリングとかその他諸々の効果が上がる 逆に奪命は相対的に下がる
オフゼをリアアームで使いたいから社員卒業も視野に入れないと…… 話変わって申し訳ないけどフリーブーストで賑わってるうちに報酬期間用の穴あけユニある程度確保した方がいいぞ
メリクリが雨風形式ならユニット押し出しでほとんど出ないだろうし仮面緊急もどうなるか分からんからエンドレス行くかぼったくりマイショ利用するしかなくなる可能性が高い >>931
脱命とは反対に海が上がるな。
600食らったら毎秒4%回復が30秒。
HPが多いほど強固なゾンビになるな。 ☆12オフゼってユニ初のNT付きになんの?それとも名前変わんの? ガノタ力が試されている
にわかはナラティブ
玄人はアレックス 旧武器称号無しだと大体1000個程がいけるラインかね
クロノス1100 1200どうなるか解らないが、新式武器手に入れるのに旧武器強化とかどないやねん 今のイヴリダシートに入ってる武器は称号あるやつだからとっとくといいかもないやもちろんEP2以降の職の武器はないが 射撃職ならリアアームオフゼのレッグはアリュールの構成が流行りそう
ラッピーに手を出す前で助かったわ >>924
レジストや防御はHP1辺りの価値が増えてるのを忘れてるぞ
HP盛りで耐久力1.2倍にした時と耐性盛りで耐性力1.2倍にした時を比べても、デバカやデバタフ割合回復の効果量は変わらない リミブレ中は耐性防御力の有難さがさらによくわかるからな オフスよりも光跡ユニが気になるな〜普通にセットボーナスも付いてそう オフゼは元がそうだったからアプグレもセット効果付けたって言ってたからどうだろうな たぶん最終的には光跡ユニが最強になるんじゃないか
複鯖回しやったうえでシオン後回しにしても
全種揃えるの相当時間かかりそうだしな ラピシャDF防具は5%期間にメセタ消費させる為の罠だった説 たぶん光跡でラッピーDF死んでそんなに時間経たないうちに13ユニ来て光跡死ぬと思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。