【PSO2】サブクラスにも同じ経験値入れろ
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近接クラスが脆すぎるんだよ、PSO2は。
モンハンの近接は遠距離クラスより数倍タフだから乙女無しでも成り立っているけど
PSO2は2倍程度も無い
だから乙女が必須=サブHu安定になってた
それを変えたかったのが屁。
屁やGuFiでやられる前にやる、だけのつまらないゲームにしたのが濱崎調整
乙女を否定したければ、近接クラスの防御力やHPをもっと上げてタフにしろ
それができなければ
いっそのこと、乙女を全近接クラスに持たせるべき >>141
そうしたら近接クラスで遠距離攻撃する奴ばっかりになるじゃん?
モンハンの近接遠距離攻撃なんてガンランスの砲撃くらいだから成り立つんだよ ガンランスの砲撃ってそんなに射程あったか?
放射タイプでも極長ランスにも劣る射程だったぞ
Fでの話だけど。
>近接クラスで遠距離攻撃
ソニックアロウ?カイザー?メテオナックル?どれも難ありだ
槍投げくらいだろ、実用的なのは。 その前に濱崎のうんこ調整は単純なDPSだけだから敵が遠距離狙て一直線なわけで >>141
ウォクラをもっと効くようにしないと駄目でしょ >>145
・メインHuのSPカツカツ問題
・ヘイト管理が火力依存
この2つを解決しないとウォクラはどれだけテコ入れしても無駄に終わる >>146
メインhuのsp足らないのだけは、オカシイ
サブhuの方がまともに成立するのは
作った奴は馬鹿、無能、死んじまえとしか思えない
フューリー、乙女関係でsp5,10要求は1で充分
攻撃力70%に落として、メインhuのみ攻撃力200%
にすりゃ、サブhuの旨味も減るし
起動力ないhuの一撃が1.4倍なっても
全体への影響は少ない(メインhu自身少ないし) それもだけどウォクラがもっと範囲広くて効果がないと
遠距離がヘイト取っちゃうから前衛と後衛にならないし
もっとウォクラ使ったら牛が方向変えてHuに寄って行くぐらいじゃないと意味がない レザンより範囲広くHuめがけて敵が集まるならタンクは成立するぞ もっと範囲広くて遠距離が少々攻撃してもヘイト取られないぐらいじゃないと無理だろ バランスころころ変わって最適なサブクラス構成もころころ変わる
なのにサブクラスは自力でレベル上げってのがバカバカしすぎる
もうサブクラスに設定したクラスはメインクラスと同じレベルに引き上げられる仕様で良いだろと
Ra90Hu10Fi75の奴がRaHuにしたら9090になる
FiHuにしたら7575になる
HuFiにしたら1075になるって仕様で良い
ツリーはサブとセットで設定しなきゃいけない仕様に変える必要があるけどな >>157
職レベル廃止でキャラレベル統一でええやん
レベル90になったら全職レベル90でどの職にでもなれますでええやん >>153
そんなRPGを否定する調整するくらいなら
チャレンジを拡張すればええやん
全員全武器全スキル使えるチャレンジャーだからバランス調整も楽やん サブ55で止めるからサブ55未満で寄生に来る奴が出てくるんだろ
まぁ俺の事なんだけどさ >>154
装備はどうせボクソンなんだから別にRPG否定にならんだろ 職レベルを廃止するなら
それに費やした課金ブーストも返金されるよね? >>157
お前みたいなのが居るからギャザリングもダークブラストも廃止できないんだろ >>158
とはいえ、研鑽やレベル上げという積み上げを全無視しさらに弱体化までして、ユーザーを舐め腐りコケにして新職一強
盛大に自殺したのがEP5
返金なんてありえないレベルのことを望むのは阿呆だが、何かを白紙に戻すなら妥当な保障は絶対になきゃいかん >>158
お前みたいなアホがいるから禿がつけあがんだよwwwwwwwwwww 補償という概念も理解できないガキが多いことに驚いたわw >>161
そもそも75のSPクラスキューブ緩和でぶーぶー言った馬鹿のせいで
ボナキ―バラ撒きとか意味不明なこと始めたんだよ
根本的にHeに合わせて2倍にした経験値を元に戻すべきだろ 2キャラ全職カンストしてるけど緩和しろと思ってるけどな
元々5キャラカンストしてたけど3キャラ捨てた
次のキャップ開放では1キャラになるか辞めてるだろう クラスの細分化=多様性とかアホだろ
全武器使えるクラスが一つありゃそれで十分だわ
それがRPGの否定ってクラスの概念がないRPGなんぞ腐るほどあるわ じゃあ、クラスの概念がないRPGをやっていればいいじゃん
初代PSOもPSUも
さらにそれ以前のアルゴル4部作もクラスの概念があるRPGだったんだから
クラスを排除したければ
別のシリーズを立ち上げてやっていた方がお互いのためだ クラス無くして全てのスキルをSPの許す限り取得できて全ての武器種が使えたとしても
結局最適解なスキル構成や武器は絞られる
今となんも変わらないよ >>167
ゲーム性は今と何ら変わらない
無駄なレベリングの時間が減らせる
ならクラス統合してメリットしかないわな
結局クラスなんて時間稼ぎのために細分化されてるだけなんだわ ゲーム性が変わらないなんて一言も言ってないけどね
理解出来てないのか、理解して故意に都合のいいように曲解してるのかはわかんないけど ID:ihUOnVxbは濱崎脳っぽいな
屁以外の全クラスを産廃化し、屁を全武器装備可能にすれば
ゲームバランスはマシになる!みたいな発想 そもそも全クラス火力で役割も糞もないゲームで何言ってんだか 昔のRaやTeには役割あったろ
マッチングを設計する手間を惜しんで
全クラス火力要員にする雑な調整したヤツが悪い 全クラス火力で役割も糞も無い現状がおかしいのであって
そのおかしい事を前提にだからクラス一つでいいよねなんてのは暴論でしかない
改善すべきはそこじゃないんだよ すまんな役割も糞もないとは言ったけどそれが悪いとは思ってないんだわ
WBが役割()とか悪い冗談だ WBしか息をしていない調整が問題なのであって
それだけで役割全否定とは、視野が狭いにも程があるw そこまで言っちゃうとクラスのみならず武器も最強の一個があれば事足りるよね
全員同じ装備で同じPA使って同じ戦法で戦うゲームになる >>176
それはお前さんの希望であって
正解かどうか誰にも断言できねぇよ
少なくとも役割が機能がしていない現状のPSO2は人口も収益も減っている
原因は多岐に渡るとはいえ
役割は無くて正解、と言い切れる根拠がない
ちなみに初代PSOは3クラスしか無かったとはいえ
役割は機能していた >>177
役割は不要、アクション面の多様性は必要
後者は別にクラスで分けなくても武器とPAが複数種あるからそれでいい
>>178
野良でオーとマッチングで手軽に遊ぶのがメインのPSO2に役割なんて向いてないって散々言われてるが >>180
それはPSO2には役割が無いから悪いって言ってる奴に向けて言ってるって事でいいんだな?
俺は現状の役割がない状態が正解って言ってんだから >>179
あのね、多様性は一定のバランス調整が成立した上にしかありえないの
今のPSO2はその部分に問題があるから文句言ってる人が多いんだよ
それとも今のPSO2はクラスバランスは崩壊してても武器PA各種アクションのバランスは適正だと思うの? 時間稼ぎのために職事にレベルつけて
時間稼ぎ入れすぎたせいで職接着だらけで時間稼げなくなって
時間稼ごうと経験値上げたからさらに接着だらけとかアホだろ >>182
その通りだよ、だからクラス統合した上でバランス調整すればいいじゃん
クラスごとに役割を持たせてサブクラスにも多様性を持たせつつバランスも取れとか滅茶苦茶言ってるほうが他のゲームに移ればいいんじゃない? 職接着の何が悪いのかね
俺みたいなキャラクリ勢は
武器とクラス込みでキャラを作ってる人が多いから
職接着と言われても
「お前、キャラクタークリエイトの意味わかってないのか」としか思えない >>184
その無茶苦茶()な事が特定のクラス内で出来ていた時期がある
全職タクト実装前のTeがそうだ
どのサブを選んでも一長一短だった >>186
それを全クラス分破綻の起こらないように設定しろってのが滅茶苦茶だって言ってんの
仮にそれが出来たとしてもサブ複数レベリングするのはだるいってを話をしてるの >>185
時間が稼げないからノルマが増えるんだよ 滅茶苦茶も何も開発自らゲームコンセプトの一つに「さまざまなクラスで全く違う遊び方が出来る」と掲げてるんだけど
それで出来ない、そんな要求滅茶苦茶だと言うならまず「このコンセプトは達成出来なかったので取り下げます」とでも書くしかないな >>187
サブ複数レベリングなんて
Suにあるサブクラスグローアップを全クラスに付けて
Lv55までという上限を無しにしちまえば簡単に解決する
クラス制度を排除しろ、などと乱暴な調整なんてするまでもない
>>188
ノルマって何だ?
誰が決めたんだ? >>185
簡単に言うと社畜が武器一本作るで今のノルマが決まってる
これがザラが1500なわけ
社畜が武器3〜4種類作るなら
ザラは石500で良くなるってこと >>189
武器とPAが違えばそれは違う遊び方だと言えると思うけど?
役割が違わないと駄目っていうんならそれは個人の解釈の問題だから気に入らないなら別ゲー行けばいいよ >>191
ノルマとは作る武器の数なのか
だったら属性ゲーに戻して
複数本揃えろ、でいいじゃないか >>193
今の状態だとレベルが邪魔で社畜はHeしか使えない
こうなるとソードしかいらないちょっと時間余ってもTMGとタリスしかいらないわけ
使えない武器作ってもしかたないだろ?
これがキャラレベルだった場合
ちょっとFIやってみようFoやってみようとなるわけだ
そうするとHe武器以外が必要になるから石1500にしなくて500で十分になるわけ 社畜はHeしか使えない、というところに説得力ないな
社畜は時間は無いが金はあるんだから
経験値ブースト課金で追いつけばええやん
俺がMHFやってた頃、社畜の団員は
金土日は重課金コース入れて一気にSR(武器レベル)上げてたぞ
メインで使う武器種全部にな >>195
そもそもドロップ品にしてもだけどHeしか使えない
TeとRaとhuしか75はない
カザミノタチ拾いましたbrなんかレベル1で装備もできない
売る事もできないし人にあげる事もできない
なんとなくレベリング始めたら☆15発表
過疎って当然だろ >>196
コラコラw
問題をごちゃ混ぜにするなw
使わないドロップ品に関しては売買解禁すれば済むだけの話 >>195
経験値ブースト課金しても一職使えるようになるに暗影200周とかだぞ
サブ入れたら400周とかなわけだ
アホくさくてやってられるか辞めたとなる方が多いだろ >>192
日本語読める?読めるのにそれ言ってるならアホだろw
読めないならゴメン >>197
相変わらず13すら解禁しそうにないのに
そう言うのは解禁してから言えよ >>200
見当違いの分析しておいてその開き直りはみっともない
>>198
Lv75がMAXの頃は全然苦痛ではなかった
それ以降の経験値テーブルがおかしい、と見るべきであろう >>201
見当違いじゃないだろ
取引はさせたくない
時間は稼ぎたい
接着が多いから接着で調整してノルマ決める
この三つがクソゲーにしてるんだよ >>202
ノルマとか言ってるのは誰よ?
勝手な思い込みじゃないのかね >>203
簡単に計算してみればわかる
2日に一回30分〜2時間で1ヵ月狩猟石2000ぐらい
ちょっと減らして1500 >>203
過去のコレクトとかもだいたい同じ2日に一回緊急参加して3ヵ月で6本揃うぐらいに調整してある そもそも状況に応じてサブを切り替えるのが最適になったとして
部位破壊の多い相手にはサブBo、チャージの多い武器はサブBr、マルグルではサブFi、乙女無いと死ぬ雑魚はサブHuみたいになったとしてそれで面白くなるのかって話だわ
ただただ面倒な前提が増えるだけでしかねえよ 結局数字が変わるだけで遊び方に変化があるわけでもないし ノルマが厳しくなっているのは
職接着関係無しに
ボクソン仕様をゴリ押しすぎてニートや廃だけが残り
さらにそれ前提にして次を作るからどんどん先細りしてるって気がするな
かつてSTGや格闘ゲーが廃れた事と同じ過ちを繰り返している >>207
ニートや廃すら接着するしかないクソゲーにしたからだぞ >>207
正確には職接着じゃなくてクリファドに石付けたあたりから
ニートや廃がキャラ接着しだしたからなんだけどね
加えてアホのハマサキのクロノス絞りこれでキャラ接着だらけになって
ニートや廃すら☆15で完全にキャラ接着になった >>208
元凶はそういう仕様にした運営、とくに濱崎が戦犯ってことやな >>210
元々10キャラとか育てた連中が1キャラに絞ったらどんだけ早いかもわからないのが濱崎 クリファドまだ代用品で耐えてた
アトラまだクリファドとか型落ちで耐えてた
☆15例えアンフィトリテやクロノスをばら撒いてもおそらく5キャラ前後が限界 >>201
経験値テーブルはおかしくないぞ
当初の濱崎の予定は80で下位職切り捨て
サブクラスのない上級職に移行だからな
上級職はサブクラスがないから経験値は2倍こんだけ
濱アの予定には下位職復活はないユーザーがゴネタから下位職を復活させてやったでしかない
下位職にはサブクラスがあるから単純に2倍x2で4倍になっただけ
全職やるなら2倍x9職な
チートプレイしかしてない吉岡や濱崎が気がつくわけもなくうんこだけ残った
そして吉岡は濱崎の意志を次上級職移行の流れに戻そうとしてるだけ
おそらくファントムは単体の方が強いw 接着しなくてよくしなきゃいけないのに
どんどん接着するしかなくすると言う >>213
だとしたら、ファントムも失敗するなw
上位互換ではない上級クラスに誰が移行するかってんだ、バカ崎め。
移行させたければ9クラス用意しなければならなかった
それができないのであれば上級クラスを諦めるべきだった
強行した結果が -94.4% のスローダウン ここの運営キチガイだから
接着する→石拾い→コレクトファイル→石+コレクト→15の糞レシピ→装備制作をマゾ化させる
接着しなくていい→接着させるな→レベル90でクラスブースト2→全員全職やれ
根本的に頭がおかしいんで処置無しなんだよね
チートプレイしかしてないから一生気がつかんよ >>215
別にヒーローでよかったんだけどなw
素直に移行させるのは簡単だった
ヒーローが全武器と全テク使えればよかっただけ
文句を言う奴は殆どいなかった筈
しかし濱崎の頭にあるのは珍妙なヒーローとファントムだっただけ >>217
全武器全テク使用可能www
もはやヒーローではなくチーターだな >>218
別にスキルを武器やテクごとに枝わけして全部取れなくすればいいだけだぞ
お前センスないな
例えばテクターみたいにしたければロッドタリスウォンドのスキルから
テクで枝分かれのスキルを支援側で取って行くだけ最後の方にデバタフがあるから取ったらもうSPあまり残らない
支援型ヒーローになるこんだけだ
全スキル使えるヒーローでも想像してんのかよ >>218
火属性テクとナックル系スキル取って炎の戦士ヒーローとか
刀と氷属性のテクで氷の剣士ヒーローとか
今より遥かにRPGしてるとおもうけどなw >>220
サブクラスシステムがしっかり機能していれば
Fo+Fiで炎戦士
Br+Foで氷剣士
が可能なんだが。 >>221
メインクラスサブクラスが独立して無いから無理
そもそもそれやるのが嫌でHeなんですよw >>223
もちろん、今のPSO2と濱崎では無理さ
いちいち組み合わせを考えるのが嫌って人は屁を使えばいい
そうしていれば自然な形で棲み分けできると思う >>224
経験値取ってしまえば組み合わせを考えて色々遊べるんじゃないの? FIやGuが強いと言って人口増えないのは簡単にうつれないかだろ クエスト中のレベルアップアナウンスって要らなくね?
サブクラスが10になったとか音付きで報告されると寄生がバレるから辞めて欲しいんだけど >>225
組み合わせを考えるのは面倒くさいって人のために逃げ道を作ってやらないとダメだぞ
皆が皆、シミュレーション好きではないのだから 噂のGuFiを自分もやってみたくて、PSO2の日を利用して全くやる気のないFiをLv80→90+2(クラスキューブ分)まで上げた。
ほんっとに無駄な作業。ああしんど。
明日からはGuの練習。こっちはまだLv85だが >>230
まだ弱いリングをユニットに埋めないと
+20のリングばっかりだからな GuFiは85にしてしまえばもう後は楽
サブクラスにも同じ経験値ーがこのスレだがサブキャラに経験値渡せるようにしろ
もうGuFiとFoTeとHr使えたらいいわ
全職90はメインキャラだけでいい・・・ FIとGu両方のリングに1〜75同等の経験値がありまして >>229
組み合わせ試したくないライトプレイ用ならHeは弱すぎる Lv85でスキル解禁にしたバカは首釣れ
スキルを習得するために経験値を稼ぐんじゃない
経験値を稼ぐためにスキルがあるんだぞ
手段と目的を逆にするな おもっきり苦情入れといて良かったわ
下手したら90にもスキル付けてるとこだあのデブ >>235
流石にそれはおかしい
経験積んでスキル習得するんでしょ >>235
いい大学に入るためにはそれなりに必死に勉強するだろ?
勉強するためにいい大学に入れろ?は? >>238
えっw
お前は大学に入るのが目的なのか
東大理IIIを目指して、入学して人生の目標を失うタイプ? でも経験積むために先にスキルを与えろってのは間違ってるわな
どうしてもスキルを先に欲しいなら、スキルに経験値付けて徐々にスキル強化をするシステムが妥当なところか…
まんまDBのシステムやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています