【PSO2】サブクラスにも同じ経験値入れろ
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サブクラスを楽にレベルアップされると僕らが損をしてしまう! 3キャラ目のレベリングしてるんだけど
濱崎死ねとしか思わないぞ サブクラスで緊急行ったら寄生と呼ばれるしどうすりゃいいんだよ 正直これは同意するわ
その時の最大レベルの一段階下(いまならLV80)まで経験値入ってもいいだろ? 暗影やってると脱落者の気持ちわかるから損はするけどな 不尽においでよ
暗影何周もするなんて正気の人間がやることじゃないよ 暗影がレースゲー化して遅い奴から切られてくの笑える そろそろレベルをACで売れば?FFとかもやってるでしょ
1クラス即Lv85で500ACとか いや流石にたけーかw
3クラスLv85で500ACぐらいで 即80はないと参加すらできん
SHですら75参加になってるし 暗影の日に有給とって朝から晩までダラダラしてたら80くらいはいけるだろ
しかも今300%だし火曜日に本気出せ >>17
そんなことをするモチベーションが出せるゲームではなくなってしまったなあ カンストまで打ち止めにならないでハーフでも入ってくれるだけでもいいんだがな 55以降経験値入らないんだっけ?
1割でも入ればやる気出るなぁ >>17
偶然たまたま300%みたいなのが過疎らせてんだろ
その日に居なければうんこじゃ話にならんのよ 75がSHとか もうSHじゃないよな意味わからねえ SHが75参加
XHが80参加
ここからおかしいから サブ55までしか経験値入らないとかいつの時代に決めたルールだよ
今だったら最低75で理想は80まで経験値入るようにしろ サブのレベリングしたくない人はCOで上げればいい
完全に忘れてんだろ無能濱崎
COの経験値全部5倍にしろ無能 ちまちまとCOでHu上げてるけどサービス終了までに85いけるかな… 極悪な経験値要求するだけで下級ガイジを殺せるから 90でなw 一番簡単な難易度を無意味に毎日4回やってクジ引き引いて
当たりのボーナスキーでしか上がらない等しい
今日は時間あるから「レベリングしたいな」が出来ないとか異常だから これ新規さんにはめちゃくちゃハードル高そうだよな
新規いるかどうかは別にして ちょっと文句というか意見多いねw
☆14の泥率変えてやっからSEGAID教えろやw 新規だろうが復帰だろうが古参だろうがおすすめしかプレイしないような奴にはいいみたいだな
何ヵ月か後になんとなくカンストしててるとかだろうが
少しでもやる気のある奴なら足止めされてるだけで嫌になるだろうな 森でXHのゴーレムの経験値18250
今日は二重にブーストしてるんだよな? あ、そうか今日は22日か
思い出させてくれてありがとうログインするわ この縛りのせいでメインサブがめちゃくちゃな奴が緊急に来るんだよなぁ
今のままじゃ誰も得しねぇ BrHuがSuやろうとするとSuBrかSuHuしかないんだからそうなるわな なんで他の職までやらせようとするんだろうな
だったらせめて武器取りやすくしろよ カンストしてもやることないからどのみちインしなくなるのがわかる >>38
サブ廃止するとhu以外の新規が居なくなるんじゃない?
まぁ、新規だと乙女の意味も分からんし。
新規からhu+乙女が出来るように導線引けば
レベル低いうちは無双出来るし楽しいのに
それにつけても、huスキルポイントのキツイ事
ザコのわたしゃ、打撃0フリでも足らない。
スキルツリー見直して欲しい いや基本Fo以外で左上の大前提以外のステアップに降る事って無くない? >>46
サブ廃止するとHuなんか居なくなるんじゃね >>47
なるほど、サブ以外は振らないか
メインでもサブでも振り方変わらないから、サブの方がポイントは楽だったりするなぁ
いっそ、フューリー分ツリー削って、メインhuのみ攻撃力x倍にして欲しいけど、要望出したら運営アホだから弱体だけしかしないよな。 カンストなんてできるだろ暗影あるし、今じゃ不尽もあるだろ?
サブ上げにしたって暗影で二分程度じゃねーかよ
メイン射撃だから近接武器なんて店売りバルで済ませてユニットも射撃用でも問題ないぞ
もちろん最低限の立ち回り方と、スキル振りは調べるし動画みたりして参考にしたがな
全職はさすがにダルすぎるが、HuFiはカンストさせたわ苦痛でしかないがな そんなに面倒くさいなら無理して嫌いなクラスのレベル上げしなくていいじゃん
俺もヒーローの条件満たすの嫌になって一時期RaHuだけ使っててRaのクラスキューブ50個位ある
今ではヒーローもカンストしてるし自分のペースで上げてけばいいじゃん >>55
Hrキューブ1500あるけどサブキャラなんか全然やる気しないぞ サブにFiが増えてかなりうざい
しかも84はHUだから座布団二個になってんじゃん FoのサブもTeに固定されてるからFiで誤魔化しできないしな ☆ 日本人の、婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に
支給するベーシックインカム、の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。ぜひ、ググってみてください。
それと人工子宮は、既に完成しています。自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。『人工子宮』、
でぜひググってみてください。拡散も含め、両方とも、ぜひよろしくお願い致します。 復帰勢とか75〜90だろ
よっぽじゃなきゃまたすぐ辞めるわな 酒井 「俺やらねぇしwww」
木村 「俺やらねぇしwww」
濱崎 「俺やらねぇしwww」 サブに経験値入らないとなんかその分損した気になるんで
いくつになっても経験値入るようにしてください >>77
減額なしだとレベリングが容易になり同接が減るのでボクソン むしろ増えるだろ
ただしわけわからんサブの奴だらけになるけど 試験的にボーナスクエスト限定でサブクラスにも入るようにして欲しいな
緊急やレイドで入る様にすると酷い組み合わせ増えそうだし その前にサブ何を選んでもいいようにツリー直せと言いたい >>81
それを言うならツリーじゃなくて倍率見直せ、だよ
破壊可能部位であっても
Boのブレイクスタンス < Fiの前スタンス
ってマトモなバランス感覚じゃない サブクラスにす為の調整しまくったファントムが来るぞ ファントム使用率なんてどうでもいい数値でも社内評価になるから
サブに付けれるようにして使用率だけ稼いで
ゲームバランスはマシ・・・新Dにできるかなぁ まだレベル上限が75の頃は55制限でまあ納得だったけどレベル上限90まで上げたなら70制限まで上げろよ禿 全クラスサブPhで済むようになればありがたいし是非やってほしいわ
まあサブクラス廃止が理想ではあるが どんどんシステムが単純化して退化してくなこのゲームw 今残ってる貧民は
サブクラス廃止が理想、などとホザくガイジばかりなのか
濱崎調整に矯正されてしまったのか・・・哀れだな もしかしてあれじゃないの?
万が一サブが良バランス調整されても「色んな組み合わせが楽しめていいなあ、おおアナタは○+△ですか」
ではなく「さいきょおぉぉぉおお!さいきょおお!!は◇+★!!はぁあああ!!○+△!(やった!俺の方がさいきょお)ばっか!おまえばっか!ざこwwまじざこwwww○+△げなwwざっこまじざっこww
◇+★だろ常考wwwざっこwwwやったwwwは?誰お前?え?Wikiにも○+△と◇+★の有用性と持ち味一覧数値化されてるからみてくればって?ばっかざっこwwまじざっこwww俺がさいきょおなのwwwざっこwああ俺今生きてるwwでござるww」
ていう手合いの猿が多いからどんどんチョンゲクリックゲ化してかないと脳が持たないんだろきっとw しなねーかな猿w サブクラスに多様性を持たせつつバランスとる事なんて無理なのわかり切ってるし
そもそもバランス取れたとしても複数クラスレベリングしてサブ用とメイン用のツリー用意するとかやってらんねえよ
こういうガイジはどうせメイン用のツリーそのまま裏返した糞ツリーでやってんだろ 今のサブバランスがとてもとてもよろしくないのは同意
だがお前の物言いは例え話であげた「おれさいきょおwwwざっこwwwwお前ざっこwwww」
の池沼猿ととても思考回路が似てて笑えるw >>91
濱崎には無理なのはわかりきってる、が
だからといって妥協するな
できる奴を募集して何度で作り直せ メインとサブを切り離せばいいんだよ
影響するのはステータスだけ倍率は一切影響しない
これならHuFoだろうが90/1だろうが構わないになるだろ
好きな武器とテクから使う職選んでくださいねにしないから悪い そもそも上位職()を打射法()職にしたのが間違い
打上位・射上位・法上位の三職だったら何の問題もなかった >>95
EPごとに1クラスしか作れない体制下ではそれも無理だ
EP7まで法武器は下級武器扱いなんてな。
しかも、打射法の武器種の比率は9:4:4
打の上位クラスは2倍の密度だから打のみ2クラスにするか?
そもそも上級クラスなんて概念は必要無かった
MHFの通常スタイル=地の型、少し手を加えた天の型のように
任意選択できる全武器に新モーション追加で良かったんだよ
新クラスなんて今までの路線の延長で射法複合クラスで十分だった 今回ので確実に寿命縮めたと思うしEP7とけありえないでしょ
課金者減らないわけないよな 正直もう無理じゃないかと思ってる
運営側が客馬鹿にしてるようにしか見えないもの ファントムも「そろそろヒーローのほとぼり冷めただろうから実装しよっかw」てだけだしなw
EP6で間違いなくまたぶっ壊れるよこのゲーム?
運営が客もだけど世の中舐めてる。通用するかどうかはEP4・5で結果が出たはずだけど
いまだそれに気付いてすらいなさそうなのが正直すごいと思うw ゴミ人間が運営してるんだよ早く諦めて一時的でもいいから去った方がいい >>102
ログインできる日になかなか重ならなくてつれーわ
あんなもん毎日置いとけよと ボナキー任せで投げちゃってる方が楽だからな。レベルの解放て予定外だから経験値テーブルから作り直し出来ん ファントム本当なら半年以上早く実装予定だったんだろうな Lv99までサブにも経験値入って問題ないんじゃない?現仕様なら つかサブクラスとして使うならメインと同じレベルになる仕様で良いだろ
例えばGu90、Hu20、Fi1って感じで育ってるキャラなら、
組み合わせをGuFiにすると90·90として使える
組み合わせをFiHuにすると1·1になってしまう
HuFiなら20·20となるみたいなね
それならメインクラスの必要経験値倍になっても俺は構わんぞ
くっそ興味無いFiを頭にしてレベラゲしに行くのが苦痛すぎたからな ヒーローはサブクラスがないので経験値倍にしときますね 濱崎
すでに倍になってるんですけど 濱崎の予定では下位職は80で捨てるつもりでヒーロー、ファントムとサブクラスのない上級職に以降させる筈だったから
75〜の経験値が2.5→5倍になったんだ 「下位職調整させやがって復讐じゃサブクラスレベリングで苦しめ」とでも思ってんだろ 4月にはヒーローだらけかファントムだらけかどっちかだろう クソクラス過ぎて
サブファントムだらけ
2週間もするとそれも消えて
今の屁の半分くらいの貧民がメインファントムやってるのみ
と予測 サブファントムにGuFi並みのうんこが現れる可能性もあるなw COでレベリングが救済だったのにCOじゃ経験値少なすぎと言う サブクラスのない上級職に以降させる発想は正しいんだが
なぜ珍妙な複合クラスを無理やり押し通すのか 正しくない
上位互換という意味の上級クラスならとっくに実装されてる
どんなサブクラスを付けようと
メインクラスの上位互換になっているだろ?
問題はサブクラスの多様性を認めない雑な調整にある
そこから逃げて
上級クラス()で仕切り直したかったってのが本音
根本的な問題から目を背けるようなチキン野郎に
ゲームバランスの調整なんてどだい無理なんだよ サブとメインを分離すればいいだけだけど
ツリーを9本作り直すが嫌だったんだろ クラススキルとして実装すべきものを
武器潜在として実装して
呪いの装備と化すことを何度もやってきた無能運営だからね
スキルの方向性というのを理解できていない
HMZKのやり方は行き当たりばったりのその場凌ぎなやり方で
何年かけてもマシにはならないよ サブクラスが影響するのはステータスだけ倍率は一切影響しないにすればいいだけなんだが
サブ倍率が影響するから決まったサブしか使えないになるんだよ サブ倍率が影響しても
差別化してあれば決まったサブ一択にはならないよ
・ソードメインHuなのでチャージ技にボーナスが出るBrを選ぶ
・破壊可能部位が多いレイドボスなのでブレスタ狙いのBoを選ぶ
・複数のサブを育てるのは面倒なので万能なFi一筋
こんな風に多様性があれば問題無かった
それが今だに
破壊可能部位でもブレイブスタンス>ブレイクスタンス
正気じゃない
ここを直そうとせずに浅はかな想定の組み合わせクラスで調整するから
GuFiなど、想定外が出てくる自滅調整になる >>121
それがダメなんじゃないか?
結局もっとも攻撃力の高いものが優先になれば多様性はなくハズレや地雷が増えてるだけ
むしろ分離させて遠くの敵に強いRaと近くの敵に強いGuみたいな感じがいいんだよ
近くに強いHuFiGuに遠距離職をサブで付ける
いや僅かだけどステータス上げて近接専門で行く
こんな感じで多様性が出るだろ とりあえずサブクラスに設定してるクラスの武器は使わせろって思っちゃう
使いたい武器使えないとサブクラスのレベリングやりたくなくなる サブクラスをメインクラスの補助としてるからおかしくなるんだ
単純に使える武器が増えるにすればよかったんだよ >>122
>結局もっとも攻撃力の高いものが優先になれば
簡単に言うが
俺が言いたいのはスタンスを満たす難易度と火力が釣り合っていないってことだぞ
現状、満たす難易度は低く、倍率も高いサブFi一択になるのは当然さね >>125
メインに影響する限りまず攻撃力、次にオートメイトなんかの壊れスキル
結局総合値で一番高いものを選ぶなら選択は一個しかないから多様性はない
完全に分離してどの武器が使いたいかだけにするべき 逆にぃ!逆にですよ!
僕らが損して満足される懸念があってネットは文句ばっかだるるるぉう?www >>126
多様性を否定したらRPGじゃないよ
そんなアクション脳は濱崎と同じだぞ >>128
メインに影響する限り多様性はないだろ
どうやろうが最良の組み合わせで正解が一個になるんだからな
影響させなきゃいいんだよ
そうすりゃHuのサブがRaでもFoでもSuでもよくなる >>129
それが一時期、多様性があったクラスがある
Te内で、だけどな
Hu 殴り特化、耐久性重視
Fo テク特化
RaBoSu 支援特化
FiBr 殴り&テク両立
Gu 全対応、ただしどの分野も他のクラスには劣る
どのサブを選んでも一長一短でサブクラスが上手く機能してたぜ
全職タクトが実装され
TeSuのペットが火力でも一番でサブSu一択となり崩壊したけどな 唯一の補助職だっただけだろ
そもそもTeだってザンバがあった頃はザンバ倍率だけでサブ決まってただろ >>130
こいつスレ乱立して自演で持論(笑)ゴリ押しするキチガイだから何言ってもきかないよ
相手しない方がいいよ
試しにID:3OO95T47でこのスレ抽出して、どうぞ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1540892586 え、うん君は>>132のスレで論破されて何もしゃべらなくなっちゃったよね
ああまた自己紹介ねごめんごめん >>130
冗談抜きで倍率を専用武器にしか影響させない
にすれば全職その状態だけど
Huが邪魔だろうなオートメイトで必ずHuを入れるになるだろうな オートメイトをデフォルトで実装したのがPSO2初期の悪手だと思ってるわ
それこそスキルリングで実装されてればなぁ… 近接クラスが脆すぎるんだよ、PSO2は。
モンハンの近接は遠距離クラスより数倍タフだから乙女無しでも成り立っているけど
PSO2は2倍程度も無い
だから乙女が必須=サブHu安定になってた
それを変えたかったのが屁。
屁やGuFiでやられる前にやる、だけのつまらないゲームにしたのが濱崎調整
乙女を否定したければ、近接クラスの防御力やHPをもっと上げてタフにしろ
それができなければ
いっそのこと、乙女を全近接クラスに持たせるべき >>141
そうしたら近接クラスで遠距離攻撃する奴ばっかりになるじゃん?
モンハンの近接遠距離攻撃なんてガンランスの砲撃くらいだから成り立つんだよ ガンランスの砲撃ってそんなに射程あったか?
放射タイプでも極長ランスにも劣る射程だったぞ
Fでの話だけど。
>近接クラスで遠距離攻撃
ソニックアロウ?カイザー?メテオナックル?どれも難ありだ
槍投げくらいだろ、実用的なのは。 その前に濱崎のうんこ調整は単純なDPSだけだから敵が遠距離狙て一直線なわけで >>141
ウォクラをもっと効くようにしないと駄目でしょ >>145
・メインHuのSPカツカツ問題
・ヘイト管理が火力依存
この2つを解決しないとウォクラはどれだけテコ入れしても無駄に終わる >>146
メインhuのsp足らないのだけは、オカシイ
サブhuの方がまともに成立するのは
作った奴は馬鹿、無能、死んじまえとしか思えない
フューリー、乙女関係でsp5,10要求は1で充分
攻撃力70%に落として、メインhuのみ攻撃力200%
にすりゃ、サブhuの旨味も減るし
起動力ないhuの一撃が1.4倍なっても
全体への影響は少ない(メインhu自身少ないし) それもだけどウォクラがもっと範囲広くて効果がないと
遠距離がヘイト取っちゃうから前衛と後衛にならないし
もっとウォクラ使ったら牛が方向変えてHuに寄って行くぐらいじゃないと意味がない レザンより範囲広くHuめがけて敵が集まるならタンクは成立するぞ もっと範囲広くて遠距離が少々攻撃してもヘイト取られないぐらいじゃないと無理だろ バランスころころ変わって最適なサブクラス構成もころころ変わる
なのにサブクラスは自力でレベル上げってのがバカバカしすぎる
もうサブクラスに設定したクラスはメインクラスと同じレベルに引き上げられる仕様で良いだろと
Ra90Hu10Fi75の奴がRaHuにしたら9090になる
FiHuにしたら7575になる
HuFiにしたら1075になるって仕様で良い
ツリーはサブとセットで設定しなきゃいけない仕様に変える必要があるけどな >>157
職レベル廃止でキャラレベル統一でええやん
レベル90になったら全職レベル90でどの職にでもなれますでええやん >>153
そんなRPGを否定する調整するくらいなら
チャレンジを拡張すればええやん
全員全武器全スキル使えるチャレンジャーだからバランス調整も楽やん サブ55で止めるからサブ55未満で寄生に来る奴が出てくるんだろ
まぁ俺の事なんだけどさ >>154
装備はどうせボクソンなんだから別にRPG否定にならんだろ 職レベルを廃止するなら
それに費やした課金ブーストも返金されるよね? >>157
お前みたいなのが居るからギャザリングもダークブラストも廃止できないんだろ >>158
とはいえ、研鑽やレベル上げという積み上げを全無視しさらに弱体化までして、ユーザーを舐め腐りコケにして新職一強
盛大に自殺したのがEP5
返金なんてありえないレベルのことを望むのは阿呆だが、何かを白紙に戻すなら妥当な保障は絶対になきゃいかん >>158
お前みたいなアホがいるから禿がつけあがんだよwwwwwwwwwww 補償という概念も理解できないガキが多いことに驚いたわw >>161
そもそも75のSPクラスキューブ緩和でぶーぶー言った馬鹿のせいで
ボナキ―バラ撒きとか意味不明なこと始めたんだよ
根本的にHeに合わせて2倍にした経験値を元に戻すべきだろ 2キャラ全職カンストしてるけど緩和しろと思ってるけどな
元々5キャラカンストしてたけど3キャラ捨てた
次のキャップ開放では1キャラになるか辞めてるだろう クラスの細分化=多様性とかアホだろ
全武器使えるクラスが一つありゃそれで十分だわ
それがRPGの否定ってクラスの概念がないRPGなんぞ腐るほどあるわ じゃあ、クラスの概念がないRPGをやっていればいいじゃん
初代PSOもPSUも
さらにそれ以前のアルゴル4部作もクラスの概念があるRPGだったんだから
クラスを排除したければ
別のシリーズを立ち上げてやっていた方がお互いのためだ クラス無くして全てのスキルをSPの許す限り取得できて全ての武器種が使えたとしても
結局最適解なスキル構成や武器は絞られる
今となんも変わらないよ >>167
ゲーム性は今と何ら変わらない
無駄なレベリングの時間が減らせる
ならクラス統合してメリットしかないわな
結局クラスなんて時間稼ぎのために細分化されてるだけなんだわ ゲーム性が変わらないなんて一言も言ってないけどね
理解出来てないのか、理解して故意に都合のいいように曲解してるのかはわかんないけど ID:ihUOnVxbは濱崎脳っぽいな
屁以外の全クラスを産廃化し、屁を全武器装備可能にすれば
ゲームバランスはマシになる!みたいな発想 そもそも全クラス火力で役割も糞もないゲームで何言ってんだか 昔のRaやTeには役割あったろ
マッチングを設計する手間を惜しんで
全クラス火力要員にする雑な調整したヤツが悪い 全クラス火力で役割も糞も無い現状がおかしいのであって
そのおかしい事を前提にだからクラス一つでいいよねなんてのは暴論でしかない
改善すべきはそこじゃないんだよ すまんな役割も糞もないとは言ったけどそれが悪いとは思ってないんだわ
WBが役割()とか悪い冗談だ WBしか息をしていない調整が問題なのであって
それだけで役割全否定とは、視野が狭いにも程があるw そこまで言っちゃうとクラスのみならず武器も最強の一個があれば事足りるよね
全員同じ装備で同じPA使って同じ戦法で戦うゲームになる >>176
それはお前さんの希望であって
正解かどうか誰にも断言できねぇよ
少なくとも役割が機能がしていない現状のPSO2は人口も収益も減っている
原因は多岐に渡るとはいえ
役割は無くて正解、と言い切れる根拠がない
ちなみに初代PSOは3クラスしか無かったとはいえ
役割は機能していた >>177
役割は不要、アクション面の多様性は必要
後者は別にクラスで分けなくても武器とPAが複数種あるからそれでいい
>>178
野良でオーとマッチングで手軽に遊ぶのがメインのPSO2に役割なんて向いてないって散々言われてるが >>180
それはPSO2には役割が無いから悪いって言ってる奴に向けて言ってるって事でいいんだな?
俺は現状の役割がない状態が正解って言ってんだから >>179
あのね、多様性は一定のバランス調整が成立した上にしかありえないの
今のPSO2はその部分に問題があるから文句言ってる人が多いんだよ
それとも今のPSO2はクラスバランスは崩壊してても武器PA各種アクションのバランスは適正だと思うの? 時間稼ぎのために職事にレベルつけて
時間稼ぎ入れすぎたせいで職接着だらけで時間稼げなくなって
時間稼ごうと経験値上げたからさらに接着だらけとかアホだろ >>182
その通りだよ、だからクラス統合した上でバランス調整すればいいじゃん
クラスごとに役割を持たせてサブクラスにも多様性を持たせつつバランスも取れとか滅茶苦茶言ってるほうが他のゲームに移ればいいんじゃない? 職接着の何が悪いのかね
俺みたいなキャラクリ勢は
武器とクラス込みでキャラを作ってる人が多いから
職接着と言われても
「お前、キャラクタークリエイトの意味わかってないのか」としか思えない >>184
その無茶苦茶()な事が特定のクラス内で出来ていた時期がある
全職タクト実装前のTeがそうだ
どのサブを選んでも一長一短だった >>186
それを全クラス分破綻の起こらないように設定しろってのが滅茶苦茶だって言ってんの
仮にそれが出来たとしてもサブ複数レベリングするのはだるいってを話をしてるの >>185
時間が稼げないからノルマが増えるんだよ 滅茶苦茶も何も開発自らゲームコンセプトの一つに「さまざまなクラスで全く違う遊び方が出来る」と掲げてるんだけど
それで出来ない、そんな要求滅茶苦茶だと言うならまず「このコンセプトは達成出来なかったので取り下げます」とでも書くしかないな >>187
サブ複数レベリングなんて
Suにあるサブクラスグローアップを全クラスに付けて
Lv55までという上限を無しにしちまえば簡単に解決する
クラス制度を排除しろ、などと乱暴な調整なんてするまでもない
>>188
ノルマって何だ?
誰が決めたんだ? >>185
簡単に言うと社畜が武器一本作るで今のノルマが決まってる
これがザラが1500なわけ
社畜が武器3〜4種類作るなら
ザラは石500で良くなるってこと >>189
武器とPAが違えばそれは違う遊び方だと言えると思うけど?
役割が違わないと駄目っていうんならそれは個人の解釈の問題だから気に入らないなら別ゲー行けばいいよ >>191
ノルマとは作る武器の数なのか
だったら属性ゲーに戻して
複数本揃えろ、でいいじゃないか >>193
今の状態だとレベルが邪魔で社畜はHeしか使えない
こうなるとソードしかいらないちょっと時間余ってもTMGとタリスしかいらないわけ
使えない武器作ってもしかたないだろ?
これがキャラレベルだった場合
ちょっとFIやってみようFoやってみようとなるわけだ
そうするとHe武器以外が必要になるから石1500にしなくて500で十分になるわけ 社畜はHeしか使えない、というところに説得力ないな
社畜は時間は無いが金はあるんだから
経験値ブースト課金で追いつけばええやん
俺がMHFやってた頃、社畜の団員は
金土日は重課金コース入れて一気にSR(武器レベル)上げてたぞ
メインで使う武器種全部にな >>195
そもそもドロップ品にしてもだけどHeしか使えない
TeとRaとhuしか75はない
カザミノタチ拾いましたbrなんかレベル1で装備もできない
売る事もできないし人にあげる事もできない
なんとなくレベリング始めたら☆15発表
過疎って当然だろ >>196
コラコラw
問題をごちゃ混ぜにするなw
使わないドロップ品に関しては売買解禁すれば済むだけの話 >>195
経験値ブースト課金しても一職使えるようになるに暗影200周とかだぞ
サブ入れたら400周とかなわけだ
アホくさくてやってられるか辞めたとなる方が多いだろ >>192
日本語読める?読めるのにそれ言ってるならアホだろw
読めないならゴメン >>197
相変わらず13すら解禁しそうにないのに
そう言うのは解禁してから言えよ >>200
見当違いの分析しておいてその開き直りはみっともない
>>198
Lv75がMAXの頃は全然苦痛ではなかった
それ以降の経験値テーブルがおかしい、と見るべきであろう >>201
見当違いじゃないだろ
取引はさせたくない
時間は稼ぎたい
接着が多いから接着で調整してノルマ決める
この三つがクソゲーにしてるんだよ >>202
ノルマとか言ってるのは誰よ?
勝手な思い込みじゃないのかね >>203
簡単に計算してみればわかる
2日に一回30分〜2時間で1ヵ月狩猟石2000ぐらい
ちょっと減らして1500 >>203
過去のコレクトとかもだいたい同じ2日に一回緊急参加して3ヵ月で6本揃うぐらいに調整してある そもそも状況に応じてサブを切り替えるのが最適になったとして
部位破壊の多い相手にはサブBo、チャージの多い武器はサブBr、マルグルではサブFi、乙女無いと死ぬ雑魚はサブHuみたいになったとしてそれで面白くなるのかって話だわ
ただただ面倒な前提が増えるだけでしかねえよ 結局数字が変わるだけで遊び方に変化があるわけでもないし ノルマが厳しくなっているのは
職接着関係無しに
ボクソン仕様をゴリ押しすぎてニートや廃だけが残り
さらにそれ前提にして次を作るからどんどん先細りしてるって気がするな
かつてSTGや格闘ゲーが廃れた事と同じ過ちを繰り返している >>207
ニートや廃すら接着するしかないクソゲーにしたからだぞ >>207
正確には職接着じゃなくてクリファドに石付けたあたりから
ニートや廃がキャラ接着しだしたからなんだけどね
加えてアホのハマサキのクロノス絞りこれでキャラ接着だらけになって
ニートや廃すら☆15で完全にキャラ接着になった >>208
元凶はそういう仕様にした運営、とくに濱崎が戦犯ってことやな >>210
元々10キャラとか育てた連中が1キャラに絞ったらどんだけ早いかもわからないのが濱崎 クリファドまだ代用品で耐えてた
アトラまだクリファドとか型落ちで耐えてた
☆15例えアンフィトリテやクロノスをばら撒いてもおそらく5キャラ前後が限界 >>201
経験値テーブルはおかしくないぞ
当初の濱崎の予定は80で下位職切り捨て
サブクラスのない上級職に移行だからな
上級職はサブクラスがないから経験値は2倍こんだけ
濱アの予定には下位職復活はないユーザーがゴネタから下位職を復活させてやったでしかない
下位職にはサブクラスがあるから単純に2倍x2で4倍になっただけ
全職やるなら2倍x9職な
チートプレイしかしてない吉岡や濱崎が気がつくわけもなくうんこだけ残った
そして吉岡は濱崎の意志を次上級職移行の流れに戻そうとしてるだけ
おそらくファントムは単体の方が強いw 接着しなくてよくしなきゃいけないのに
どんどん接着するしかなくすると言う >>213
だとしたら、ファントムも失敗するなw
上位互換ではない上級クラスに誰が移行するかってんだ、バカ崎め。
移行させたければ9クラス用意しなければならなかった
それができないのであれば上級クラスを諦めるべきだった
強行した結果が -94.4% のスローダウン ここの運営キチガイだから
接着する→石拾い→コレクトファイル→石+コレクト→15の糞レシピ→装備制作をマゾ化させる
接着しなくていい→接着させるな→レベル90でクラスブースト2→全員全職やれ
根本的に頭がおかしいんで処置無しなんだよね
チートプレイしかしてないから一生気がつかんよ >>215
別にヒーローでよかったんだけどなw
素直に移行させるのは簡単だった
ヒーローが全武器と全テク使えればよかっただけ
文句を言う奴は殆どいなかった筈
しかし濱崎の頭にあるのは珍妙なヒーローとファントムだっただけ >>217
全武器全テク使用可能www
もはやヒーローではなくチーターだな >>218
別にスキルを武器やテクごとに枝わけして全部取れなくすればいいだけだぞ
お前センスないな
例えばテクターみたいにしたければロッドタリスウォンドのスキルから
テクで枝分かれのスキルを支援側で取って行くだけ最後の方にデバタフがあるから取ったらもうSPあまり残らない
支援型ヒーローになるこんだけだ
全スキル使えるヒーローでも想像してんのかよ >>218
火属性テクとナックル系スキル取って炎の戦士ヒーローとか
刀と氷属性のテクで氷の剣士ヒーローとか
今より遥かにRPGしてるとおもうけどなw >>220
サブクラスシステムがしっかり機能していれば
Fo+Fiで炎戦士
Br+Foで氷剣士
が可能なんだが。 >>221
メインクラスサブクラスが独立して無いから無理
そもそもそれやるのが嫌でHeなんですよw >>223
もちろん、今のPSO2と濱崎では無理さ
いちいち組み合わせを考えるのが嫌って人は屁を使えばいい
そうしていれば自然な形で棲み分けできると思う >>224
経験値取ってしまえば組み合わせを考えて色々遊べるんじゃないの? FIやGuが強いと言って人口増えないのは簡単にうつれないかだろ クエスト中のレベルアップアナウンスって要らなくね?
サブクラスが10になったとか音付きで報告されると寄生がバレるから辞めて欲しいんだけど >>225
組み合わせを考えるのは面倒くさいって人のために逃げ道を作ってやらないとダメだぞ
皆が皆、シミュレーション好きではないのだから 噂のGuFiを自分もやってみたくて、PSO2の日を利用して全くやる気のないFiをLv80→90+2(クラスキューブ分)まで上げた。
ほんっとに無駄な作業。ああしんど。
明日からはGuの練習。こっちはまだLv85だが >>230
まだ弱いリングをユニットに埋めないと
+20のリングばっかりだからな GuFiは85にしてしまえばもう後は楽
サブクラスにも同じ経験値ーがこのスレだがサブキャラに経験値渡せるようにしろ
もうGuFiとFoTeとHr使えたらいいわ
全職90はメインキャラだけでいい・・・ FIとGu両方のリングに1〜75同等の経験値がありまして >>229
組み合わせ試したくないライトプレイ用ならHeは弱すぎる Lv85でスキル解禁にしたバカは首釣れ
スキルを習得するために経験値を稼ぐんじゃない
経験値を稼ぐためにスキルがあるんだぞ
手段と目的を逆にするな おもっきり苦情入れといて良かったわ
下手したら90にもスキル付けてるとこだあのデブ >>235
流石にそれはおかしい
経験積んでスキル習得するんでしょ >>235
いい大学に入るためにはそれなりに必死に勉強するだろ?
勉強するためにいい大学に入れろ?は? >>238
えっw
お前は大学に入るのが目的なのか
東大理IIIを目指して、入学して人生の目標を失うタイプ? でも経験積むために先にスキルを与えろってのは間違ってるわな
どうしてもスキルを先に欲しいなら、スキルに経験値付けて徐々にスキル強化をするシステムが妥当なところか…
まんまDBのシステムやな >>239
例え話に例え話で返すから、話がねじまがって訳がわからなくなる。
楽してスキルがほしい奴に対して
努力した代価としてスキルを手に入れるからやりがいがあるって反論に
最強になって何がしたいの?
とか、返しても意味がないだろ >>240
80までの経験はつんでるだろ
80にスキル追加してキャップ開放で85までが追加されたスキルの経験値の練習期間が正しい >>241
スキルは卒業証書じゃない
レアアイテムも同様
習得することが目的になってるバカが多い
見せびらかして優越感を得るためにネトゲやっているのなら
価値観の相違ってやつだな
お互いに理解できんだろうよ MAX85で85にスキルつけたら職接着でもなければ一度も使わない
85になったら次の職のレベリングだろ スカスカの初心者がレベリングだけ終えて寄生されるのは嫌だからレベル90称号でそのクラスをサブしたときに経験値が増えるとかがいいな それよりも85スキルにクラス格差が有るのが問題
Raのツール強化して何になんだよ サブクラスは確かにいらんな。
オールラウンダーばかりだからクラスもいらんな。
好きな武器装備して好きなスキルやPAセットしてレベルは一つ。
これでいいじゃないか。職煽りも職差別も無い 頭濱崎すぎるぞ
サブクラスを無くしたくて、屁で上書きしようとし
それに失敗したら、全クラス屁化を目指しオールラウンダー化かよw
>好きな武器装備して好きなスキルやPAセットしてレベルは一つ。
それがやりたければチャレンジをやれ
本編をチャレンジャー仕様にして手抜きしようとした結果が現状だよ テストに無駄に時間がかって他の対応を遅くしてるのもサブクラス
しかも一年使っても調整できてない
サブがいらんのよ >>251
その理論はおかしい
サブが無い屁の3武器でも格差が酷いんだから
サブではなく濱崎が要らない >>252
違うHeは3武器使って戦う職で接着する職じゃない >>253
屁ソードか、気弾ばっかですけど?
移動用、ギア溜め用として他の2武器使うことはあっても
3種しっかり使い分けているヤツなんてほとんどいないぞ >>254
だから弱いと言われるんだよ
Heはちゃんと使えばGuの次に強い
もっとも一般じゃ装備作るだけでも無理に近いけど >>256
全職じゃねぇか
高難易度で特殊な戦い方してる奴なんか居ないだろ
サブクラスも装備から戦い方も殆ど一緒
こんな調整しかできないならサブなんかいらん >>258
少なくともバランス調整に無駄に時間かける必要はなくなる 新規なんていないに等しいし
これくらいの緩和はして良い状態だと思う ロクに武器も持ってない新規がサブレベリング一番困るんじゃね?
既存ユーザーですらレイ持って来たりするわけだし これだけ多数がサブはいらないと言ってるのに
意固地になって「いる」の一点張りの酒井が居る
お前の言う通りやって全て失敗してんだけど?いるメリットは何だよ 酒井木村濱崎無くしたいからHe
「いる」の一点張りは吉岡
ファントムはサブに設定できます サブはいらないと言うよりレベリングがいらない
サブのレベリング寄生なんとかしろよだけどなw 前に誰かが言ってたけど
メインクラス上げたらサブはメインと合うようにしてほしい
サブキャラ9090まで上げるの大変 同じ経験値にすればメインが90ならサブも90になってるんじゃない >>266
数年後キミの持ちキャラの全クラスレベル90になった後に
その仕様が導入されたらどう思うね?レベルキャップは以降ありませんまである
要望が半年やそこらで実装されると思ってんのかw 頭お花畑wwww >>267
まずないな数年後だろうが
こんな経験値じゃ精々精々2〜3キャラ全職カンストしても
それ以上やらないから導入されたら他もGuFiぐらい上げるかと思うだけだろ もうメインすらハゲのばら撒きなければやってるかわからん >>262
多数?
数人のバカの声が大きいだけにしか見えんな
サブクラスがちゃんと機能しているRPGも存在するし
これ自体に問題はない
ロクに調整できない運営が悪いだけのこと。 サブに倍率付けて倍々ゲームにしてるようなゲームないだろ >>259
実はそうでもない。
サブクラスって、実際は個性差を均等に出来るユーザー任せのバランス調整システム
メインクラスがなんでもサブクラスが強ければ最低限の帳尻があう。
環境に応じてプレイヤーが最適なサブクラスを選ぶだけである程度はやっていける。
マゾい構成に関しては、選ぶ奴が悪いと運営はバランス調整をしなくて済む。 現状も近接ならサブHuかFiという2タイプを環境に合わせてユーザーが選択する事でクラスバランスを安定する事が出来ている。
メインのみなら乙女のある無し
それを補う手段のある無し
運営がそれらのバランスを常に取り続けないといけなくなる。 サブにHuを付けれないメインHu以外の近接はそうだな 濱崎 「エンドレスはGuが相性がいいようですねバランス調整終了」 >>274
Huの評価が残念な理由というしかないw
運営の考えるHuの特長って奴が環境にあってない上に、そこまで強くもないのがな……。
スキルポイントに余裕のあるサブHuの方が防御スキル振れるとか、笑うしかない。 Huを強化するとサブHuも強化してしまうので差が埋まらない
ウォークラ関連を強化するも元々SP不足でキツい上にそんなに効果ない
ガドスタは何度も上方修正されているが誰も使わない
結論:濱崎の調整では無理 使用率があれば人気なんだろ?
ファントムはサブにできるから大人気予定 メインスキルなしギアセーブリングなしのHuとかホント無理
せめてツリー振り直しくらいはしてくれ 駄目です
SGは素材倉庫に使ってください
整理遅いと迷惑なんでね 緩和はきたけど地味過ぎて泣ける。
やっぱ育成寄生問題を嫌がったんだろうなこれ そんだけかぁ
レベル上げくらいはもっと楽させてほしい ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) >>287
サブクラス経験入手限界が55→70
入手経験率が10%→20%
ソースは公式のアプデ情報ページ
緩和したけど……うん、みたいなレベル 20%でなく25%だった。
無いよりは嬉しいが地味すぎる。
3月20日からだそうだ >>291
マ?寄生が捗るぜ
もう少しでHe以外55にナルから70になるまで寄生し続けるぜ 上限無くして100%にしていれば解決していただろうに。
またボクソン精神で失敗するね サブクラスに設定するクラスをレベリングする必要がなくなれば、
シフデバしないTeをBLにいれる作業が減るので俺は歓迎する シフデバしないTeって最悪の寄生だろ。
何言ってんだ 25%にしても結局Heの奴はHeしか使わない
下位使う奴はサブメインをひっくり返しただけでレベリング
上限無くして100%にしたら今度はサブがおかしい奴だらけになるだけ > 25%にしても結局Heの奴はHeしか使わない
これは何も問題ない >>308
Heの使用率が変わらないって事
実際Gufi使いたくてもレベリングウザすぎて精々サブキャラまでやれば良い方だろ 10〜25%では上がらないから
結局サブとメイン変えただけのレベリング寄生に悩まされるだろ
75〜100%にすると今度は全職上げようとメイン変えないでサブだけ変えるやつだらけ >>311
メイン固定、サブ自由の何がいけないの? 頭がおかしいガイジに寄生だと絡まれたいならいいんじゃね 1日辺りのプレイ時間が短いならそうでもしないといつまで経っても追いつかんでしょ
クラスブーストとかこの板全クラスカンストがスタートラインとかのたまう奴がいるからだぞ
クラスブーストはメインで一定時間(ロビー放置も加算)で取得で良いだろやりたくもないだっせえクラスのレベリングをイヤイヤしないですむ だいたいのやつがクラスブーストのために全職75以上にしてるのに今更サブ70まで入るようにしてなんの意味があんの
新規のため?新規なんかいるわけないでしょ
なんで遊びたいクラスで満足に遊ぶためにサブまで育てなきゃいけないんだって声を無視してきたくせに今になって緩和しようとするかね
5年遅いよ >>315
合わせて経験値バラマキで、要するにEP6開始時にみんな同じラインに立ってねって
というのが狙いなんだろう。
すでに全カンストしてる身では報酬期間に虚無イベントで迷惑でしかない ヒーローは全ての武器とPAとテクニックとスキル使えるようにして
ちゃんとバランス取ってればよかったんだよ。
人のせいにすんな HeroをHrと略すキチガイにバランス取れるわけがなかろ
1_も客観的な視点がねーよ、あいつ。 >>519
それは無理だ
初めからファントムが予定にあったから 濱崎は複合のヒーローもどきで全武器つかうまで毎年だすつもりだったんだぞ >>322
いやむしろ打射法全部あるから全員これに乗り換えてね
調整面倒臭いから今後これ一本でやってくぐらい思ってたぞ
EP5初期のインタビュー記事見る限り >>323
ヒーロー一本でやって行くつもりなら救いはあった
初めからヒーローもどきで上位職埋めるつもりだったんだよ >>323
そんな感じだな
濱崎の調整能力に合わせるなら
それしかなかったんだろうな・・・あいつをとっととクビにしていれば
ここまで崩壊することもなかったろうに。 >>325
EP5だけヒーローオンラインのつもりが濱崎
思い出してみろ「初の上級職」と言ってただろ キチガイが想定する上級クラスなんぞ知らんよ
俺的にはサブクラスが実装された時に上級クラスは実装されてる
どんなサブを付けようが
メインクラス単品だった頃より「上位互換」になっているだろ? 事実上糞経験値でライト層は
ヒーローかファントムしか使えないだろ サブクラス育成中にメインの武器使えないのがかったるすぎてHrしかやってなかったわ
今後は全ての下位クラスにてPhをサブにセットしていく所存 かと言ってサブクラス付きの下位職上げるのは至難だろ 浸食核付き
二つ名レアエネミー
PSEバースト
ボーナスキー
お得ですよってやったものが全部後で前提になる 2018/10/18(木) 19:10:17.37
このスレのログは重要だな そんなことをしたらやり込み要素がなくなってしまう。
逆に一切経験を入らない仕様でもいいかもしれませんね。 メインで使わないクラスの経験値を稼がせる事のどこが”やり込み要素”なんだ?
そんなのはただの”嫌がらせ要素”や”延命工作”だ
>342は
他のゲームの”やり込み要素”というものを勉強してこい ☆ あたま空っぽジャップはマスコミのおもちゃ(笑) ☆
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A この頃に比べたら今はまだマシだなと本当に感じる
レベル75〜レベル80が苦行なのに、レベル85が上限だった時代
(アークスミッションの実装はこの半年後なので、まだボーナスキーも滅多に入手できない)
そしてレベル85じゃないなら☆12ユニットが最低限作りこめてるわけないから
余程腕が無ければまず足手まといになってると思えと言う状況
しかもこの時は魔神城戦:不尽の狂気が実装されたからまだマシになったほうで
それ以外は緊急も季節緊急の周回で稼ぐの意味
この時よく言われたのは、
脱初心者は上級者から積極的に知識が得るなら3カ月
そうじゃなければ半年かかるだった >>1
ほんとこれ
やりたくないクラスのレベル上げる期間が無駄すぎる
当たり前だけど自分のメインクラスじゃないから装備は流用する人がほとんどで火力制限はかかるし
そうじゃなくてもメインクラスじゃないからその場のためだけに用意した装備だから火力低いし
ただただダルいだけ (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています