【PSO2】詰まらん理由を挙げるスレ
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旬のコンテンツですら報酬がウンコ
旬の期間が過ぎればウンコが腐臭を放つ 死んだ目で単調にクエストを回す
ネトゲである必要が無い作り 吉田が言ってただろ?
「どんなネトゲも結局は周回要素の繰り返しになる
それでも客が面白いと感じて周回プレイする理由は、将来のコンテンツに期待して備えるためだ
ネトゲとは将来への投資作業だ」
つまんねーと感じるのは、将来性が期待できないことと、周回プレイが投資作業になって無いからだ
キューブぐらいしか稼げない あるいはレアが出てもすぐゴミにされる このゲームに改善の二文字はないことを皆実感したから 怒涛の使い回し
敵が変わっても基本的な動きは職が同じならほとんど動きが一緒
要は新鮮さが足りない ツイッターでアホやらかしてるガイジ眺めたりハゲ一味が失言や不祥事起こしてるの見るだけの方が楽しいからこれメインコンテンツでいいよ バカの言ってることをハゲ共の都合がいいタイミングで組み上げて楽しようとした結果だろ
他ゲーのアプデ見てみろよ糞の2年分くらいボリュームのあるアプデを一度でやるぞ
ニワトリ一匹追加とか宣伝すらしないわ ニワトリ追加(目玉アプデ)はほんとに草生えるからやめろ 使いまわしばかり
評価値高くないとろくにレア落ちない
スクもゴミ 未だにメインコンテンツが予告緊急で更に使い回しとボクソン簡悔しかない
ゲームとしてやっていて面白くないものを誰がやるのか? 旬のコンテンツですら報酬がウンコ
さらに旬すぎると期間限定で手遅れ
他の事やろうにも旬のコンテンツ激マゾウンコで何もできない
おもしろいわけがない 同じSHのアンガで暗影と戦道でEXPの桁が違う
おかしいと思わないのか無能開発
レベルは暗影で上げろ戦道はレア掘りだとか意味不明なルール作ってんじゃねぇぞ 緊急以外人が集まらない
ご丁寧にソロを不味くしてるから
人がいないとやれることが無い
エンドレスとかいうソロ要素入れてきたけど
煽りとイキリにしか役立ってない そもそも同じレベルで同じ敵の経験値が桁が一個違うって普通有り得ないだろ 方針がフラフラしすぎ
バランス調整にリソース食われすぎ
火力だけで調整するのがだめ >>21
元々気楽で面白かったからな
やたらクエに行かせたがる行かす回数増やすで間違うな急速につまらなくなってるんだぞ 介護なんかたいした事ないから
無限のクロトいつ終わるんだよのレア率での周回
クエに飽きるって当たり前すぎ 出てくるボスを倒しても何にも出ない→倒す意味が無い→クエストに行く意味がない→プレイする意味がない
いまだに☆7がボロボロ出るとか根本的にゲームデザイン間違ってる 何を実装しても僕損で片付けられる事実
やり込み要素としても異様な経験値の上昇
極一部の接待ユーザー以外直泥が見込めない事実これクソファイル笑 取引化出来ないせいでゴミレアな上にボロボロ落ちる☆13武器
全クラスオールラウンダーとかいう強職イナゴ正義なバランス
何もかもがレアブ250%以上を前提としてるクソ泥率
クソつまらない緊急を使い回すせいで年々劣化していくクソ緊急
あまりにも幼稚で自分勝手な運営陣の信用の無さ
移動PA(笑)を使ったレースゲームの強要
予備動作と思われる動作にテンポを遅らせる癖を付けるせいで回避やガードの役に全く立っていないこと
レベリングが実質限られたクエストでしか出来ない上に資産になるような副産物の無い苦行であること
ユーザーの意見は全て文句扱い(酒井のイエスマンでなおかつ酒井が不快にならない事が意見としての前提条件)
緊急以外することがない 国王「「酒井がやりたいことしかやってない」と言われたりもしますが(苦笑)、たくさんの方にウケると思うからこそやっています。」
これが言い逃れや責任転嫁しながらずっと居座り続けて好き勝手してるから かつてのサイコやガルミラのような圧倒的なレアがない サブクラスを上げるのが苦痛
レア武器手に入れてもやりたくないクラスのものばかり エンジョイなんかステラでHeしかできないのに
敵の攻撃力上げました下位職の乙女ごり押しの方が強いですだからな
濱崎は腹を切って退社しろ やりたいのはOP付けとかじゃん
OP付けるまでの過程増やして無限周回でおもしろいわけねぇ この手のゲームって色々作るからおもしろいんじゃねぇの?
一個作ったら半年待てで面白いわけないだろ SPに余裕が出来て乙女が当たり前になってからつまらなくなった 火力は下位職が上になるようにしよう
敵の攻撃上げてヒーローブースト切れさせよう
濱崎が死ねばいいんじゃね 同じSHのアンガで暗影と戦道でEXPの桁が違う
ここから直せよ 射幸心に頼るだけの設計だからかな
内容で勝負してない
少なくとも戦闘に関連する部分では
だから必然的にキャラクリがメインの遊びになってしまう 報酬期間にならないと腰を据えて装備作れないのはどうにかなんないかなほんと
これのせいで報酬期間までのつなぎの装備は妥協OPでいいかってなっちゃう
あとやっぱりレアが売れないしキューブとかにもできないから、自分で使わない種類のだと有難みが無い で、この理由ってPSO2以外のゲームでも当てはまるよな? PSO2ほどユーザー制御しようってゲームないんじゃね でも君ら運営が用意した差別にはうかうか全力で乗るやん >>43
当て嵌まらないぞ
ディアモス出るからフリーズ付けたいなが気がるにできないのこのゲームぐらいだから クエスト毎に武器使い分けする必要がない
最新コンテンツだけ追えばいい過去の遺物に存在価値がない
クラフト勢という評価値の塊を切り捨てた事 物理的に簡単に作れないから武器使い分けできないだろ レア武器w出されて射幸心煽ってきてもほとんどは入手できる頃にはゴミになってるんだよな そもそもよっぽどメセタ貯めこんでないと属性すら光が高くて簡単に変えれないから 何時間もまわって何も出なくて電源切った時の、人生の無駄感 毎日1時間行ってもアーレスでなかったぞ
トータルすれば30時間だろ 崩城に甦る黒衣の邪竜 ← もうやりません見たくもない
初心者のワイ3回ペロってトラウマ 不安しかないからだろうな
フィールドのプレイヤー
運営
コロコロ変えられる技の挙動 ランダムに降ってくる突然死の責任を問われる地獄絵図 MHWやDDONやってるとデカブツがビクンビクンしたりダウンしたりで楽しいな
そういう殴ったり斬ったりした時の手応えが無いのがこのゲームは致命的だと思うよ
まぁ無双系には無双系の良さがあるんだろうけど
正直運営云々言う気はない
この単調な無双ゲーでよくぞ5年もやったと関心すらする
運営に文句を言ってる奴はこの無双ゲーに伸びしろがあると思ってる層なんだな 濱崎 「了解!!ソロクエと家ダーカーだらけにしますね」 ボクソンスタイルで渋いドロップだからだろう。
もっと多スロ素材とレアがバンバンでるようにしないとだめだろう。
いまさらレアの価値がーって言っても、その価値破壊しまくっているのは運営だし 損得関係ねーだろ
要望出す方がこんなアホでは運営も無視するわな ラッピースーツが100時間やっても出ない
無視していい不満
アーレスが10時間やっても出ない
無視したらやばい不満
この差がわからない運営だし 出なさすぎてやめたくなるよね
緊急の時間になってもどうせほしいもの出ないしいいかあって
たまに虹でもボンバなんとかとかゴミばかりだし 運良くユニットは揃っているけど出にくいせいでたまに持ってない友達から嫉妬まじりに嫌味言われるし 丸グルを想定外と潰す
↓
緊急以外暇になる
↓
クロトギャザおすすめデイリーと次々と作業を増やす
↓
丸グル復活
↓
出来るかボケ→今ここ レア泥も、一つのクエに何十と突っ込むから狙えない延々と欲しいのが出ないいうしか無いもんな
そらいつか飽きるわ ラッピースーツが100時間やっても出ない
無視していい不満
アーレスが10時間やっても出ない
無視したらやばい不満
単なる装備更新かクエに必要のないレアかの違いすら理解してないからな やりたい事が全てにおいて時期限定なので時間が限られること
例えば今からネメスレ目指すとUlt一人もいない
過去のコレクトは配信終了、Fo用のPP回収にヴルドヴラムの入手先がない
あの緊急もう一度やってみたいなと思っても既にない、防衛などトリガーあっても集まらない
全てにおいてクソとしか言えないクソ設計 今回☆13エッグのコレクト期限を無期限にしたあたり、少しは学習したのかもしれんな
ずっと現役の人間からしたら今更感のある要素でも、今始めた人間から見ればリアルタイムなコンテンツなわけで
ソロでしか出来ずに時間が掛かったとしてもいつかは手が届くという設計は新人離れを防ぐ重要なポイントだわ そもそも森にシエングレンアーレスのどれか入れるだけだけで随分マシなのに
その程度すら気がつかない運営だしw >>73
これ以上レア突っ込むのは反対
交換かんわや、交換対応拡大したほうがいい 今回のビンゴが全てだろ
個別でやるもんばっかりで無駄に時間がかる
>>74
マイショップオーナー登録14チケットでいいわけなんだがな
レア突っ込むってよりコレクトと一緒で取れなかった奴が萎えてやめるだけだからな
そもそも森って何にもいるもんなくねぇか? 今回は特にビンゴ精神衛生上よくないぞ
1マスの為にあちこち振り回されてそのたびにトンネルうぜぇで本気でだるい >>71
これは本当にそう思う
これのせいで現役プレイヤーは一つの事しかできず、復帰プレイヤーはやりたい事ができない
誰も得しない「トレンド」とかいうのを止めない限りネトゲとして面白くはならんだろうな >>75
売れるようになるのは型落ちして価値が完全になくなてからだしな。
刀のサンゲ?が売れていたころが懐かしい。 期間限定の上にトリガーすら集まらないノルマオンラインだからつまらないんだよ
ノルマと被ってる時だけしか人が手の空いてる奴居ねぇぞ シリーズレアとかいうレアじゃない武器をばらまきすぎ
各エネミーとかボスにレア配置すりゃ色んなクエが復活するのに
新しいクエ以外全部やる意味ないから同じクエやることになって嫌気がしてやめる >>5
EP4末期くらいですら全然楽しんでた俺が俺が不意に理由もわからないままPSO2のログイン率落ちた理由がわかった気がしたわ
ヒーローから続くゲームをぶっ壊すアプデ続きで将来性が期待できなくなったんだな・・・
俺自身も大きくモチベを落とされたうえに、目に見えてフレも離れていって、いろいろなコミュニティの活気がなくなってってことが同時に起きて
一気に寿命が縮んで長くないことを無意識に感じとっていたわけか 期間限定の流れはソシャゲからの流入だからな
時代の流れだと諦めるしかない シリーズレアいらんよな
これのせいで同レアリティ武器が無駄に増える増える
性能も似たり寄ったりで変わり映えしない
フリーのエネミーレベルどんどん上げて、レア仕込めよ
いろんなクエストで目当てのレア掘りたいんだよ コスチュームだった時はスクラッチの更新が楽しみだったけど
今はセンスの無い馬鹿しか着ないようなゴミばかりで詰まらん やっと強くなったと思う暇もないぐらい無駄に更新される ダークブラストが酷過ぎなんだよ
敵がやたら硬くなって周りが無茶苦茶だと戦闘が長い長い もう手遅れだけど過密だった頃にもっとその長所をいかすべきだった
数種類のコンテンツ全てを美味しくして色んなことをさせるべきだった
1番人が多かったEP4の時も全員ヤマトしかいかなかったいけなかったむしろそれしかうまみがなかったとか今言うとギャグでしかない
そら誰だって飽きるわな 60Gあってやるコンテンツ3個位しかないからな
しかも緊急くらい >>89
木村はヤマト装備完成して飽きたとか言ってるけどな レンガとビルの質感が甘いからじゃないかな
今何すればいいか判らない人のためにもっと判りやすくもした方がいいよ 14こんなに拾った!
アプレスグラッジオメガ
ダガーオブジブリル
ダガーオブジブリル
ブーツオブジブリル
アカツキ
メインFoだけど…。 何となく見渡しても過去の残渣ばかりだからな
何かやるにしてもソロだと無理ぽい期間限定や長時間レベリング後にしか出来ない物ばかり
殆どがただの作業
復帰勢や新規が居つく訳がない エネミーの挙動とカメラの糞さで何やってるのかわからんもん ロックオンのクソさを忘れるな
なんで目の前にある弱点を通り越してちょっと遠い雑魚をロックオンするんだよ 無能な癒着に耳傾けてるから
そいつら損失しかうまないから
結果が今の赤字と過疎 無能な横着者のほうが金は落とすし多数派なんだよ
そいつらを追い出す勤勉な差別主義者が真のガンだよ なるほどTAガイジか
というかドリンク厳選だけでもガイジじゃなきゃやってらんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています