【PSO2】レベルキャップ開放90辞めろ
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ユーザー強くしすぎてXHの敵じゃ満足できない体になるぞw
新難易度作る金も技術もないしどうすんだろ 年末なので今すぐ辞めればやらずに済むというご意見もあります レベリングこそ大事なコンテンツという思想があります 要求経験値はいくらだろうな
Lv1→Lv85までの経験値ぐらいは要求してきそう >>4
今まで通り数値だけいじってエネミーを硬くすればいいだけ 『ヒーロー (HR)』については……
各クラスのレベルキャップを『Lv85→90』まで
引き上げるタイミングを『2018年内』に予定しているんですが、
新クラススキルの追加をココで予定しています。
新クラススキルの追加はするんですが、
Lv85限定スキル、他のクラスに追加させていただいたモノと
同じくらいの温度感のモノになります。
(※クラスの特性を伸ばすというコンセプト)
( −−−−− 中略 −−−−− )
次回の『レベルキャップ85→90解放 (2018年内)』と併せて、
ヒーローも『Lv81〜90』を解放させていただきます。
全部一緒に上限をボンッと・・・。
合わせるようなカタチで考えています。 好きなクラスでカンスト後も他クラスへ経験値分配できますとかならいいが今クラスキューブとか大量にもっていないならゴミだしな
そのへん気をきかせてくんねーかな
サモカスなんてやる気しねーよ 1クラスだけ90にできる券を付けてくれたらいいよ
ハンターに使うから 正気を疑うレベルだな
まだレベリング中とかいるのに来月には90だぞ 併せて必要経験値緩和してくれるなら歓迎だけどね
どうなるやら 俺は4キャラ育ててるけど85キャップで精一杯だったわ特にRa/HuのHuはマジで地獄 俺は4キャラ育ててるけど85キャップで精一杯だったわ特にRa/HuのHuはマジで地獄 新難易度が来るわけでもないのに無意味にキャップ上げすぎ >>15
ヒーローやらなかったのか
俺はヒーロー用の装備で森篭もって必死に上げたわ レベルキャップはどんどん開放してけ
何だかんだ言ってクエスト行く気になるし
全職カンストさせなきゃ気が済まない神経質バカの意見なんか聞く必要ない クラス間のバランス取れないからユーザーに追いつかれないように上限上げてるのかな?
レベル上げの最中だったらどのクラスもバランスよく使われてるように見えるからね
レベル上げが必要ないならヒーロー一択だわw Guが最強職のままか他職に変わるか
どうせならここでHuを強くしてみてほしい どうせ来年にはサなのに解放してもな…
したところで大して強くなるわけでもないし >>15ヒーローは実装時にやってはいるけどレベル上げただけで一切触れてない、メジャー職ほど惹かれない気質なんでね俺は変わってるよ。
メインHuキャラいて装備はあるけどあったところでなんだよなあダメージ出るわけでもないし他職と比べると苦行かな >>2
ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
@-0,,0
ゝア
(|_|)
||
それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
−=≡ @-(゜)(。)
−=≡ ゝア −=≡ /⌒ヽ
−= ( つ=二フ −=≡ /♯#\(^ω^ )
−=≡ ( ⌒) −=≡ (ソ♯#♯#Y_/
−=≡ し し' −=≡ (_)――-(_)′ Heがキャップ解放されたらまたEP5初期の頃に逆戻りだろうなぁ
サブクラスも90とかやってらんねぇもん 正直75→80が精神的に苦行すぎて、1アカに19キャラくらいいるんだけど
85/85まで行ったやつ1キャラしかいないんだよね
色んなフィールド行って効率の良い狩場探しとかもこのクソゲーには無いし
同じようなやつおる? 元々7キャラいたけど全員85/85にはした
ハンター上げクソだるいから多分90ではやらね 85キャップ開放から屁ハブったの意味分からんかったけどそれしておいて今回屁も同時に90まで開放する意味はもっと分からん 15キャラいるけど85にしたのは全職やってるメインだけ
あとの14キャラは完全放置でヤーキス報告する時しか出番がない
1キャラにつき3〜5職くらいやらせてたからレベル上げが苦痛でしかなくなってな >>33
暗影じゃだめなのか?先行してるモチベの塊のような連中が勝手に溶かしてくれるし無心になれればこれほど楽に一人で経験値稼ぎできるクエスト無いんじゃね SH→XHのエネミーがHP3倍、経験値は据え置きが本当にクソすぎる
おかげで85レベルが50レベルと一緒に暗影SHを回ってるという異常事態 クラスキューブって1レベルと同等の価値だよね
キューブ消費でレベルが上げられるようになればな 敵は80か85かで大違いの強さだけど
キャラはスキル取れる以外の強さは誤差レベルだからなぁ でもGuとFiはそれでまた頭一つ抜きん出てんもんな レベル上げまたしなきゃダメなのか
めんどくさいなぁ
ハンターあげるのがなかなか大変な気がする 1キャラフルカンして2キャラ目やってるけどこのペースじゃ普通の社会人だと85のクラススキル全職分触る前に解放くんじゃねーかとおもう 2キャラ目やろうとすら思わない
1キャラフルカンすらもう辞めようかと思ってる 新規は全部レベル60スタートにしろよ
誰もいない難易度で遊べとか無理ゲー フォトンスフィア5個=経験値100%交換実装して緩和ですとかほざいてきそうだな 本当に、相変わらず
すごいグダグダになってるのな
SEGA ID 消してpso2をやめて半年以上経つが
あのゲームがどこに進んでいくのかはおもしろい PSO2のレベル上げは他ゲーと比べてとても優しいってPSO2ユーザー自身があちこちで言って回ってるけど… 80からはしんどすぎる
暗影とか苦痛を通り越して発狂するレベル >>53
言ってる奴でフルカンスト殆ど居ないけどなw
PSO2のレベル上げは他ゲーと比べてとても優しいってPSO2ユーザーは75止めHe80だらけw >>55
80以上が苦行だからな。
そんでも、エリアドロップでレアが入ってりゃまだやる気が出るが、全部緊急に入っているからどうにもやる気が出ない。
ブーストラリー常設でもいいんじゃないかってぐらいだるい。 市街地だの暗影やれば案外楽なんだよな、でも緊急くらいしか行く価値が無いからレベリングのためだけにクエ行くのは僕らが損をしてしまう アルタはキャンペーン中しか入らんけど
普段からADのドロップに入ってるなら行くんだけどなぁ サブクラスシステムどうにかしろよって言う
種族+職業システム消したんならキャラレベル/タイプレベルのpsu要素入れとけよ 1ヶ月で1レベル上がる昔のネトゲに比べたら
大分楽だけど、PSO2のレベル上げって何故かダルいんだよな 半端に「可能な範囲」だから質が悪いんだよ
時間が有り余ってるニート準廃だけ手が届く池沼調整
社会人=客単価は無事死亡 何でかって考えたら
大抵のネトゲの装備にはレベル制限があって
レベルが上がればアノ武器が装備できるってモチベが上がるけど、PSO2にはそれが無いからだわ 90来たらXHは85/85からになるだろうし
復帰勢は緊急行けずにまたすぐ辞めるだろうな 復帰なんていないし別にいいんじゃね?
今やってる奴の事を考えるべき
復帰だの新規だのそんな存在してもいないものの事を考えるからダメなんだよ -133%がなんだ、復帰新規向けに舵取ったところでこの-が+に転じるなんて有り得ないんだから
思いきって行くとこまで行くしかないだろ レベリングが楽しければなんの問題もないんだが…
運営はどうやってレベルを上げることを想定してるんだろうか 20キャラ勢だが85/85なんてまだ7キャラしかいねーわ
屁は全員75〜80だが その今やってるやつですらだるいと言ってるんですがそれは 常設クエでレア掘りながらレベリングするのが理想なんだけど、アルチは経験値が不味いからね
幻惑みたいなまるぐるクエをあと2〜3種作るのがベスト
あと、アドバンスを再度テコ入れするのもアリ
緊急は基本的にレベリングには向かないよ アルティメットは菅沼が掘りだけやって時間稼ごうとした残骸だからね 多少の金なら出せるが時間かかりすぎるゲームはもう出来ない
考え直してくれないかな 時間稼ぎで同接増えた?
むしろ減ったんじゃねw
損したくなくてくだらない事をして結局損するのをボクソンと言う >>61
今から思えば気が狂ってたなぁと思うけど、膨大な経験値が必要な分、レアも落ちてたんだよな。
経験値上げとレア堀が両立したんだけど、こっちは両立しないから、ひたすら苦行になる。 使わないレアが高く売れるならモチベも上がるんだが売れないしな レベル上げはさ、サブの55上限をとっぱらってメインサブともに同じ経験値が入るようにしたら一気に不満が解消されると思うんだわ
正直サブの為にやりたくない苦行を長々とやらされるのはモチベが光の速さでなくなるだけ どんなゲームでもレベリングが楽しいって感じてる連中の頭を割って中を見てみたい もう、改善もできない末期なマズ飯を
さらに水で薄めてかさ増しして延命
こりゃ無理だわ Hu触りたくないからサブなしのヒーローになりました メインが育ってりゃ良くない?
逆に今のまま、サブを育てる為に低レベルで参加して半端な武器で半端な攻撃をしかけられる方がパーティプレイとして辛いと思うんだが… SH→XHで敵HP3倍なのに経験値が据え置きなのが悪い
経験値も3倍とは言わんから増やせよ その前にアルティメットの経験値エスカの経験値直せよ レベルキャップは解放していくのにサブクラスのレベル上限だけはずっと据え置きなのはおかしい
好きなクラスのレベル上げはさして苦痛じゃない
サブクラスのためにやりたくもないクラスやらないといけないのが嫌 サブメイン両面育てるのが苦痛で仕方がないから
いくら調整で不遇になろうとも俺はもうヒーローしか触らないことにしてる
それでもHuFiTeBrを一応80まで上げたけど苦痛すぎてもう二度と触りたくない >>85
サブクラス寄生で叩かれたのが理由だろうけど
LV90までいっちゃうからサブクラスは75まで解放&補正50%くらいには引き上げて欲しいわ レベル上げの先にまだ見ぬ世界が広がっている、とかだったら喜んでレベル上げするんだけどな
現実は「ユーザーが強くなった分、既存エネミーも強くしますね」で終わりだからモチベ上がらん ファイターレベリングは苦じゃねーんだが
ハンターレベリングがクソ
経験値マラソン5周で真顔になった >>75
死んだら経験値が何割か持ってかれるのも今思えば地獄やでほんま >>89
そうだなぁ
結局やる事は味の無くなったガムをまた噛む作業しかない >>89
レベル上げの先にまだ見ぬ世界(85スキルとそれによるGuFiぶっ壊れ)が広がってたぞ キャップ開放されても既存エネミーのステータスが上がるだけで何も新鮮なことおきないからな 緊急やってればメインクラスは割とすんなり上がるしな、90はまだ分からないが
ほんと頑なにサブで時間取らせるのはなんでだろ、苦痛しかないのに 本来これは
人が少なくなるであろう来年の2月・3月とかにすべきだろうに
なぜ、わざわざ人が多い時にするんだろ 暗影をフルブーストプレミアムで60周で80→85
サブ入れると120周なんだ
75→85は240周
新規だと50〜85でメインサブやるだけで暗影300周以上だからなw
濱崎に生放送でやらせてぇ ああ、もうすぐサービス終了なんだなとカウントダウンにも見えるな 18時間ぐらい手伝い有りなら1クラスなら1〜85になる
手伝い無しじゃ一日じゃ無理
暗影無しで普通にかってたらいつ終わるんだよの世界 獲得経験値500%500円でも無理だろ
レベリングやっててもつらいだけだし XHの経験値10倍ぐらいにして暗影SH殺せ
なんで溶ける敵を相手に何十時間も作業しなきゃならないんだ
今のXHだと何千時間かかるだろ
レベリング面倒だから屁だけやる 暗影やってると開発殴りたくなるよな
ADも酷かったがAD以上に酷い
>>111
新規で非課金だと何十時間になると思われ
経験値75+トラブ100+デイリー50でもPT組まないと75〜85だけで一職で200周ぐらいじゃないかなw
経験値75+トラブ125+デイリー50+プレミアム50+プレドリ50+ツリー10+PT40+アナヒス20でも80〜85で60周ぐらい
50〜55は減額されまくってADのが早いぐらいだし
55〜75もクラスキューブまで入れたら60周で済まない気がするからな
75〜80も約60周
80〜85も約60周
1〜30を15000で上げて
30〜55をクレシダやフランカなりで買いながら上げて3時間
55〜85を200周ぐらいとして転送だったり待ちだったり軽い休憩で一周5分ぐらいはかかるから1000分(約17時間)
不眠で丸一日20時間ぐらい使って1クラスを1〜85にできる程度だぞ 今から始めてレベリングは辛いやろなぁ
俺なんてEP2~3時代はアド篭って70~75にしてEP4で適当にレベリングクエとかやって全職75~80でEP5迎えた感じだったし ガイジ濱崎はみんな80だと思ってんだろうなw
1からだと相当しんどし
古参でも後付けのテクカスや零式とか忘れてる物も多いから途中でやってられるかってなるんだよな ビギナーの部屋で運営から倉庫直送して貰っても
1人でなんのクエもクリア出来ないのが出来上がっただけだから
新規導線やレベリングを抜本的に見直すべき 新バスターだけ異常な経験値
ユーザーがこれに気が付いたら新バスター野良壊滅だろうなw Lv80以降1レベル上げるのに経験値約1100万、Lv85にするのに約5500万
ソロSH暗影で一回で稼げる経験値が30万くらいだとして180週すればいいのか、長い >>118
レベリングうめぇが広まってメンツガチャ次第でぼちぼち失敗もあるからやばい >>119
PT組んで新バスター行くと一回で80〜が1レベル上がるんだぜ
はっきり言って新バスターでしか上がらないに近い 暗影はPT組んでフルブで行くと一周で900kくらい入るって聞いた
あそこは苦痛すぎてもう行きたくない 森やアルティメットの経験値増やせばいいだけをなぜかバスターだけ破格にすると言う
根本的にゲーム作るセンスがない >>125
内容じゃなくてそれしかないってのマズくないか
暗影を糞ほど回って一レベルが行き成り緊急一回で1レベルになるこの極端さ
経験値緩和されたわけでも全体を見直されたわけでもない
一個しかないし緊急って事は時間合わないとどうしようもなくなるって事だろ
なんつーかこの緊急があるから85〜はさらに倍とかやりそうだしな レベルが上がらないとブーブー言われてとりあえず緊急一個EXPうまくしたドヤ顔だろ
素直に経験値緩和すりゃいいのに問題発生すると後付けで誤魔化しみたいなのやめろよな >>125
そのバスターでレベリングはやめろとの声が大きいから、結局カンスト職でしかいけないというジレンマ。 >>129
運営がエアプじゃなければSHを難易度温めのEXPうまうまにしてんだろうけどね
減額補正効かせてキャラ弱体の上DB前提でSHが非エキスパより高難易度になってるからわけわからん 延々クソゴミ職クソゴミ装備のレベリングが続き難易度超上昇
レベルキャップ解放はマジで害悪
お得意の後だし調整で、さっさと全職強化して90スキルも付与しろや、うっとうしい 多少は経験値の低い高いあってもいいけど、このクエストしかないってするから辛いんだよな どうせパーティで取ったエキスパでそんなにえらそーにしないでくだされ 非エキスパの方が難易度高いがとうとう
SHの方が難易度高いになったぞ SHに行ったが、
駄目な時のXHと同じく4箇所防御で小学校サッカーで床ペロが流行りだったわ
あと結晶も取らんから結晶貯めればタワー回復とか
中央の回復のやつで範囲に入れればタワー回復なんてのも知らんのだろうなと思った レベル60とかのサブがおかしいHuとかTeとかだらけでどうしろ状態 レベリング目的でかつユニット狙いだったら、最後のラッシュで塔おられた方が良いのかな? 無限に雑魚が湧くならそうだけど
あれ限りがあるでしょ
だから全部倒しきれ タワー快復はマジで乗ろうとしたら先任が居たこと一回しかないから殆んどが知らないと思う バスターは運営推奨のレベリングクエ
はっきりわかんだね 馬鹿みたいに経験値上げすぎて、ほとんどのプレイヤーがメイン職以外を投げ、
もう90キャップ解放しなくていい、と言われるほどになってからビビリ上がっていまさら緩和
ホント盆暗頭よのぅ
馬鹿ってバレてるのに誤魔化しながら続けて表にも出なきゃいけなくて地獄よのぅw いい加減アイテムドロップもクラス補正をバリバリに利かせてほしいんだよな
期間限定クエだったゴロン祭壇並みに
コレクトなし、武器種変更なしの救済がないなら尚更に
今やってないクラスの武器が落ちてもじゃあ育てて使ってみるかっていうレベルじゃない >>147
こんな決まった時間に1日2回が緩和になると思ってるのが運営 こんな廃人基準じゃそりゃ廃れるって
シューティングや格ゲーとはまた違う方向にだけれども、ゲームしかやらないわけじゃないんだからさ 説明あるんだがな・・・
まぁゆっくり読んでる暇ないけど 「ピンチですよ!」から
「ピンチですよ!中央の兵器で塔の回復を!」とかに変えればいいんじゃね >>155
バスター以外だと、マザーのライトロイドと
邪竜のラコニウムソードは事前に読ませとけよって思った 結局カンストしてない奴だらけだし解放したら75〜90や80〜90の奴だらけだわなw 真にだるいのは50〜55
暗影だと減額されまくりで3〜4回に1レベルぐらいしか上がらん
一回で1レベルなのは55〜60ぐらいだけ
60〜70は2回に一回
70〜75は3〜4回に一回
75、トラブ125、デイリー50、プレ50、ドリ50、アナヒス20、ツリー10、xPT40でやって
50〜75にするだけで70回とかだぞ 全員が経験値目的だけど暗影マルチにアナEXP3武器持ち出す勇気ない 決められた時間の緊急でレベリングするゲーム。
これソシャゲだよなぁ 決められたものでしかレベルすら上がらんから苦痛なんがな 同じ敵同じレベルで3万と15万だからなw
開発の頭がおかしいんだろ レベリングもそうだけど幻惑の森SHでLv80のボスが出てくるのは止めてほしい 三日で上げた奴やめねぇじゃん
脱落した奴は二度と復活しねぇけど PTブーストが糞すぎて
75〜80暗影60回→PTブースト無し84回 ヒーローのキャップ解放で85スキル何が追加されるんだろうか? Te、Hu、Boが俺的レベル上げめんどいトップ3
クラスエクスキューブ1個で他職のレベル1上げられるようにしてくれ バスター緊急年末に出してほしかったわ
あれ結構経験値うまいし 暗影マラソンつまらなさすぎて吐きそうになる
ボナキーも配給されたキーでただ紙屑みたいな敵倒してホイホイされてるみたいでウンザリ
インフレしてないボチボチ手応えあった時の絶望なんかでやるレベリングは楽しかったのに レベリングしてないヤツからしたら、クソゴミの面倒見ることになって楽しくなかっただろうけどね ハルコ5回もな
ほんとに苦痛でしかない作業
しかも遊びの方のトリガー行こうとか成立しないぐらい負担になってんだが 時間かかる苦痛と時間かからない苦痛と
どっち選ぶ?で行ってるに過ぎないからなぁ
ハルコTA ボナキー集めるのにオヌヌメやるのもう嫌だ
俺はレベリングをやめるぞジョジョー 丸グルを潰したせいでボーナスキーとおすすめなのに
丸グル復活させても経験値はなおさないでおすすめやれってのがキチガイなんだよ 75~80は緩和してくれ
緊急80からが多いせいでめちゃくちゃめんどくさい ほんとに酷いよなHeを80にするだけはまだ我慢できても
下位職の場合サブクラスでまじ55〜80が苦痛すぎる サブクラスの経験値取得制限撤廃してカンストでも経験値入るようにしろと
職キューブ集めが苦痛 金なら出せるが時間はもう無理
何も理解してない運営 今の復帰って75〜からが一番多いだろうけど
75〜85でも複数職になるとつらいのに70〜90とかだとまず復帰しないだろね レベリングに時間かかるから好きなクラスで遊べねーぞ濱詐欺 たまに復帰勢向けに配るボナキーも金が1つとかだもんな 75〜で行けるの森しかないけど森じゃレベル上がらな過ぎて
オマケにトレンドだから85になるたびに職代えるから好きなクラスなんか全カンストまでだせねぇよ 80〜だって不屈しかないんだからFiとかBoとかすげぇ行きにくいわ そもそもアクションゲームにレベルなんかいらねぇんだよ
装備とアイテムだけでいいっての 90解放に各クラス用の14武器+35を要求するってのは良い案じゃない? 暗影やってるとこんなレベリングなら無しで良いって気になるわ 後を着いていくだけの簡単なお仕事だしな
30分もしたら眠くなるよ・・・ 14武器+30でもいいぞ
まともにやってる奴ならクリア出来るし ますます新規と現役の差が広がるね
仮に20年後現役がレベル1000でやってたとしたら新規はゼロだろうね
自殺としか思えない >>204
Fiはアレだが今のBoHuと不尽の相性はそこまで悪くないよ。
グランの機動力を活かして敵施設破壊や、高所のグリフォン、ラグネ、ヘリも楽に対処可能
メインの雑魚は機動力を活かしてポジションとってからウォークライとぐるぐるでタゲ取り
光弱点だらけなのでシエン靴と相性も良い 75で参加で80で終わりだから許されてた
Heがあるから今も一応80なんだよね
90になったらさすがにゆるされなくなりそ >>213
今レベリングしてる連中がシエンなんか持ってるわけないだろ クラスキューブがほとんど息してないんだから経験値獲得100万みたいなの作って交換できればいいのに
そうすればサブ職やサブキャラの経験値稼ぎなんてしないわ 運営 「超おもしろい僕等の作ったPSO2を全職やらないとかガイジかよ」 PTブーストが悪質すぎる
同じ敵が80000か50000かぐらい変わるんだが >>33
ニコニコでもようつべも見ながら暗影周回がいいぞいいぞ
割と適当にやってても問題なく稼げるからな >>220
それやると周りが恐ろしく弱い時にぐだぐだになるからうざい どれぐらい時間かかるんだと15000券、クレシダ、フランカ、再受注で2憶ぐらい使って
全55にして暇な奴連れてADで全60〜65ぐらいにしてその後暗影と不屈とボーナスキーって言う
かなりふざけた上げ方してるが全職カンスト2ヵ月以上かかってる GASみたいなやりこみコンテンツあるからキャップ解放嫌がる人多いならわかる
PSO2は単純にレベリング面倒だから嫌がられてるだけっていう レベクエなんて回さなくても緊急いってれば上がるのに なんで新しいフリーをアルチ基準にしたんだろう一人で回るの面倒臭くてやってられん 不屈とは言わないからせめてアプレやトリノの経験値あげろよ 緊急とか暗影みたいな時間が合わなきゃ行けないクエストより
フリー探索とかADの経験値を上げてくれ 暗影以外のレベリングクエってレアボスでないと0、3mとかなのなんとかしろよ 暗影ですら75とトラブ垂れ流しでPT組んで何時間も何時間も回してやっと1職が80→85になる程度だから苦痛 これであってるか?
ブースト無し
EXP10000 xPT14080
一般的な非課金だと
経験75
トラブ125
デイリー50
合計250
EXP10000→25000→35000 xPT4900
一般的なプレだと
経験75
トラブ125
デイリー50
プレ50
ドリ50
アナヒス20
ツリー10
合計380
EXP10000→38000→532000 xPT74480
課金
経験150
トラブ150
デイリー50
プレ50
ドリ50
アナヒス20
ツリー10
ネカフェ50
合計480
EXP10000→48000→PT67200 xPT94080
さらに復帰者ブーストやクラウドブーストやら色々で何も知らないと10倍以上回る事になると言う 普通に75レベル以上対象のコンテンツがあってやってけば自然に90まで上がるならまだしも
スッカスカコンテンツに経験値までボクソンしてレベルキャップ開放!!は必滅よりタチ悪いぞ
未だに苦行レベリングがメインコンテンツ扱いってFF11の75キャップ時代かよ >>235
今の経験値美味しい緊急はレベリングに向かないし
複数いると失敗も見えてくるからやばい モンハンコラボでしばらくはフリーフィールドXHマルチグルが流行るから(震え声) フリーフィールドXHマルチグル糞だろうけどアムチよりはマシだろうね 昔のマップは糞マップも多くて回りにくいんだよなぁ
あとギャザのポイントがまるぐるやるときには邪魔 XHの敵の中でギャザリングをする需要なんてないだろうからスポットは置かないでほしいわ
エアプだから設置するんだろうけど 森がうざいと言われてもアムチよりは遥かにマシだからな テレポが途中で抜けれないからグダグダの野良でうんこしたくなると困る これであってるか?
ブースト無し
EXP10000 xPT14080
一般的な非課金だと
経験75
トラブ125
デイリー50
合計250
EXP10000→25000→35000 xPT4900
一般的なプレだと
経験75
トラブ125
デイリー50
プレ50
ドリ50
アナヒス20
ツリー10
合計380
EXP10000→38000→532000 xPT74480
課金
経験150
トラブ150
デイリー50
プレ50
ドリ50
アナヒス20
ツリー10
ネカフェ50
合計480
EXP10000→48000→PT67200 xPT94080
さらに復帰者ブーストやクラウドブーストやら色々で何も知らないと10倍以上回る事になると言う 一般的な非課金やプレって普段からトラブ125炊いてるん? ブースト無し
EXP10000
これでPT無しが想像以上に多い事をハゲは知らない アホすぎだ
期間限定いくらやっても仕方ないといい加減気が付けよ なんちゃらブーストやってる時は不満がでないじゃ駄目なんだよ
ブーストやってない時が酷すぎだって話だからなw >>250
最強職ファントム様のスタートダッシュ券 量がどうこうじゃなくてメインでためた経験値をサブに持っていく仕組みを作れってのに まーたアホなイベント始めたのかw
↓このあたりの根本部分を直せよwww
・サブクラスのせいでやりたくないクラスをやらされる
・各種ブースト・ブースト期間・緊急・ボナクエ前提の必要経験値テーブル。ボナキーの入手手段に旨味・面白み皆無の糞クエをやらされる
・カンストで覚えるスキルがないとゴミなクラスの存在。カンストするまでが苦行でしかない クラスキューブ共通
サブにも同じ経験値もしくは半額
根本的な不要ブーストの廃止と基本報酬の見直し
トレンドで全職やれを辞めれないないなら
せめてこれぐらいしろ サービス終了までには200レベルキャップ開放するから安心しな。
カンストしても転生システム使ってレベル1からやり直せるぜやったな サブクラスを上げるのが面倒な方にはHrというサブクラス不要なクラスがあります
新春実装予定のファントムについても新カテ武器の追加やサブクラスのバランス調整は放棄しますので同様の(上位)クラスになります 1〜90ファントム
80〜90ヒーロー
85〜90他9職
カンスト勢すらこんだけある 野良緊急で80のHrのレベルが上がったら経験値ドロボーwって言われたけどさ
失礼だとは思わないのか あとはアドバンス適正があるかどうかだな
Hrはイルフォポップル使えなくても、気弾で何とか凌げたが
ファントム武器に気弾相当の処理技が無けりゃ強制暗影だぞ ファントムが例えサブがなかったとしても
15000を200枚使って100万EXPだかを30枚使っても精々レベル71
レベル71〜80までは暗影しかないんじゃねぇの
ちなみに100周ぐらいあるからな 漫画喫茶12時間パックで入ると11枚来るぞマガツ銀 止まって寝たたりして15時間居ると30枚か
凄い嫌がらせだな >>11
まじでサブクラス上げが苦痛でしかないからなあ サブの為の装備までいるからな
リングのせいでユニすら使いまわせなかったり かといってサブクラスの装備を全職装備とかにすると前線に出られる訳もないから
レベリング用のクエストに押し込められて時間を潰すことになる苦痛 緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」に対して
獲得経験値+100%
こういうのがダメなんだよなぁ 不屈参加が80だからだろ
80ならないとチームの緊急にすら参加できないじゃん そもそもエンドレスとかやるならGuでやるだろ?
85まで必須スキル取れないじゃん ここで喚いてるやつってもしかしてメインクラスすら80になってないやつなんか 全員嘆いてるんじゃね?
Heが弱すぎてメインキャラ以外の下位職上げてるだろうしw >>282
これテコ入れ入らないと90になったらさらにヒーロー弱くなるから
サブキャラ以降がヒーロー無理になって下位職9090ってもう終わってんじゃん 出したい職を今更レベル80にすらしてないってどういうことなんだろう だしたいしょくもだせない
【出したい職も出せない】
1.クエスト適正のある職を出さないといけない
2.出したい職が適性外である めっちゃ補正かかってると思うわ
shでも75〜の1レベ分ぐらい稼げる ただsh以下はうんこの巣窟や
装備ゴミなのばっかり ブーストでもかかってんのか?
SHだと急に経験値糞マズで結局暗影って言うパターンだったが みんな初めころの印象でSH以下はしんどい割にEXPマズイと誰も行かないから
そもそも美味いかどうかわからん xhは85だから美味いだけだと思ってるんだろうね
みんなレベリングしにsh行こうぜ
バスターメダルもキューブも出るぞ SHショボいやろ
ユニットのレア率で試しに行く気しないぞ もうやれない職の愚痴になってるから、呼称は卑屈でいいんじゃないかな? 毎日おススメ4つで、1週間貯めると
マガツ金1銀1、東京金2銀6だった
合計1200万でレベル81→82
金がもっと出れば良いのに うんえいは、これで延命できてると思っているから困ったものだ キャップ解放とか新レアリティとかゲームが順調なら喜ばれる事もあるのにね
過去が未来の証明なんですねえ そもそも85になってないのが大量に居るのにアホかと 余程セガって人材いないのかな?
いろいろしでかした禿がずっとトップだものな
禿がズレたこと言い出しても誰も意見も言えないのだろうか
禿的にはいつ終了しても不思議じゃないPSO2の最大レベルを
100とか切りのいいとこまで強引に上げて少しでもやり遂げた雰囲気を出しないのじゃないろうかw ギャザリングはユーザーがめんどくさいと感じると言ってた癖に
幻想の森につけようとしてたけどな 段々と種族性別の差が広がってきてるからなぁ
すでに「女なんかでソード振り回すのやめろ」とか「種族性別も厳選できないなら辞めろ」とか言われてるからキャップ開放嫌うのも仕方ないね ヒュマ男のみ使いだがキャップ開放反対だ
手間ばっか増やして色んなクラス遊びづらくしてんじゃねえよと 格差あっていいだろ
ちんこに正直に種族性別選ぶ奴と、性能重視で選ぶ奴、その差があって当然 後から変更できるならいいんじゃない?
種族性別変更こそ課金でもやりたい奴多いだろ これに関してはハゲは悪くない
ハゲは当初レベル制自体に難色を示してたし、
ハゲの言う「やさしい世界」は、もっとライトに優しいイージーモードなゲームだったそこにパチンカス木村とゲームガチオタク浜崎・菅沼が
「ゲームってのはもっとこうじゃなきゃだめなんですよ!酒井さんゲームやらないから判らないだろうけど!!」っつって、
クソみたいなTA要素や防衛みたいなガチとエンジョイの報酬格差でギスる内容にどんどん変化していった
ハゲの理想は徹頭徹尾「ライトに優しい世界」だったが
木村浜崎菅沼が全てぶち壊しにした
大和・ゴジラ・幸子は一切擁護のしようもないし、
結局クズの木村・浜崎を使い続け、無能の菅沼を採用したのは酒井だから、
最終責任はハゲに帰結するのだけど、
原因的戦犯はPSO2を「パチンコみたいなゲームにしたいです」って公言してた木村、
プレイヤーに嫌がらせをする事がゲームの高難易度だと勘違いしっぱなしの浜崎、
高難易度以外の方向で「面白さ」を想像も創造も出来ない菅沼の3人が無能すぎた事が、
今のPSO2のゲーム的惨状に繋がった 大和 別にそんなに悪くない問題は朝から晩まで大和しかないのかこのゲームにしたこと
ゴジラ コラボしてたの?って感じで印象が薄い
幸子 ラスボス感たっぷりでもっと悪乗りしていいぐらい ボーナスクエストのマガツ銀の顔を5回に一回ぐらい幸子にしてくれ
ちょっとは苦痛がマシになる 幸子 ミッション途中のボス来襲に
低確率でカウンターとしてロボ幸子 が登場
味方にバフ掛けて、レアアップ掛けて
ボスに一撃入れて去って行く
と言う夢を見た。
本当にやったら、バフとレアで盛り上がったろう。
一撃で倒すと言うのも面白かっただろう。
こう言う受け狙いや笑いもあればな アホみたいにキー配布されたせいでハンター初日で90行くかも ボナキーは使わない職に使うなぁ
三千万チケットはファントム温存だし ヒーローを90にして次Guかな
He、Gu、Fiが90になってればとりあえず安全圏確保ってとこだな もうあと数日だぞ
複合リングとか15とかゴミアプデの山 22日が暗影と重なるんだけ?
もうどうでもいいきもするけど プロアークスは帰って飯食わないでそのままずっとやるんじゃないか?
俺やらねぇけど 暗影ってすでに経験値プラスされてるから2の日にやってもそんなに効率上がるわけじゃないんだよな 1000周ぐらいやる事になるだろうから
アナヒスが付てるかどうかすら影響あるんじゃない 一応新ボス来るんだろ?
チームに誰も居ないんですけど キャップ解放、このタイミングで4年ぶりくらいに復帰するわ >>358
じゃあすぐまた止めるだろ
レベル75が4000万弱で、クラスキューブ取りとレベル80で8000万弱だし >>361
カムバックのナスキーで1キャラは余裕で85いくぞあと暗影回れば2周あればサブも85だ >70からレベル75が4000万弱で、クラスキューブ取りとレベル80で8000万弱だし
85まで5000万で90まで6000万ぐらいだろ
2億越えか必滅じゃないか ハゲがバラ撒いたボーナスキーで既存ユーザーでHe接着だけはすぐ終わる
復帰や新規は皆殺し エンドコンテツしかアップデートないのに何言ってんだよ 上がってないとコンテンツに参加できなくなるからな
「カンストしてないと参加できないようなコンテンツの実装は当分先です」→1ヶ月半後、「メインサブカンストしてないと参加できましぇ〜ん」
だからキャップ開放なんてデメリットしかないからやめろって言われてるんだ >>375
サブクラスは急いであげたいな
目の上のタンコブを早く除去したい心理で メインのレベルだけで参加できたのに
いつの間にやらサブもカンスト要求してくると言う メインで長く遊びたいからサブに使う数職をキーやら暗影で90カンストさせた
やっとメイン職で遊べるわ・・・
糞運営 吉岡D 「サブはファントムしか使えなくなる予定です」 サブカンスト要求はサブ55の奴らが居たからだろうなぁ ペルソナで85以上のハンターいるのにジェルンがかからないって
こういう奴ら絶対レベリングで来てるだろ ジェンルってどうなんだろう?
敵攻撃力5%の半分くらい下がるとか
huワイヤだとjg狙う事もあり
ボスで痛かったのは神200%だけなんだが
他jobだと有難いの?
アトラ→バジだと打撃200下がるし いや別にバジリス使っててジェルンかけろってことじゃなくてウォーアトラクト取ってないんかお前って話だろ 報酬期間+2の日だから配布ボナキー使ってサブのレベル上げしてるけど怠すぎる 全キャラでやってるクラスがサブクラス含めて6クラスだけしかやってないけど5クラスカンストいけたわ
そしてハンターだらけのペルソナ緊急見てイライラするわ
レベル上げは別に良いけどこんな経験値まずい緊急で無理にハンター上げなくても良いだろと
そこはメイン系でこいや >>391
メインでやったらメイン職の武器が出るとかならそうする人も多そうなのに 昨日ちょっとボナキー回したらハンター90になった
意外とぬるかったわ
他はゆっくり上げようっと >>392
ペルソナはその傾向強いんじゃないか?
だから全職装備のガンスラがたくさん落ちてるし、自分のドロップでも自職装備ばかりだと思う >>394
どうでしょう?
自分は割とばらけちゃってます Heが90になってからペルソナ下位職で行くの苦痛すぎる 俺は逆だな
下位なら好きな職をサブでつけて
好きな種類の得物でレベル上げできるけどそれでレベル上げできるけど
それができないHeが辛い Heが90にしとかないとUHは85〜で緊急は90/90と言い出すのは春でしょ いい加減レベル制限見直してくれんかね
VH40
SH50
XH70
UH8080
これで統一しろ
あとサブクラスの経験値は100%にして90まで入るようにしろ それなー
メイン70サブ0でも参加できるXHもあれば
メインサブ共に75以上ないと入れないSHもあるとかオカシイ 同じXHフリーでも80ボスか85ボスかでしんどさは大違いだしなー
後者はソロや少数だとアホらしくなるレベル レベル上げめんどくさすぎてサブキャラ作りにくいです… サブキャラ作っても武器ねぇぞ
いい加減返金して欲しいなw RPGでキャラ育てるのが面倒って致命的だな
JRPGなんて基本キャラ育てるくらいしかやる事ねーのに ハゲのばら撒きでしかレベル上がらんし
武器もバラ撒きでしかないんだから諦めろ 運営がもしLv100まで行く気なら次回は
さらに数倍の時間をプレイヤーに要求してきそうですね サブキャラ育成めんどくさすぎてヒーローしか育ててない
サブクラスがめんどくさすぎ >>413
サブクラスが面倒なんですがこれは普通ですか?
使い慣れてる武器使えなくなるし育てにくい どうしようハンゲから入ってSEGAID作ったんでキャラ6体くらい居る…
魔法っ子はニュマ子、前衛はデュマ子、そしてキャス子とかキャス男とかキャス子とか!
全クラスLvあげろってか、サービス終了までに間に合うかな… そもそもエレボス追加ブーストとか糞な事やるから
行けない鯖とか出て来てさらにレベルあがんね UHは85です
え?He81しかこの鯖居ないw
目に見える未来 このスレ見てるとLv90実装と
経験値上げ作業に追われて皆あんまし楽しくなさそうだね 全然おもしろくない
掘りに行けるわけでなく暗影いくぐらいしかないからな
レベリング別作業とかさすがエアプ運営 やばいな多キャラ勢すらメイン上げたら放置になってる なんか戦闘が以前より単調になってるからより飽き易くなってる気がする
SHも遠距離だと足止めてクリックしてるだけで画面中の敵蒸発してるし
以前はここまでなかったけどなあ…
ガイジ様が「敵が攻撃してきてダメージくらうからずるいぃ〜!!おぎゃああああ!!!」て喚いたんだろか これハゲのばら撒きなかったら酷いことになってそうだ ペルソナトリガーってまた9090だろ
ほんと学習しない無能運営だ ダークブラストの分だけ敵が固くなってるから
よっぽどのガイジでもなきゃ常設ですら手持ちの最強構成で行く事になるのに
レベルが上がるわけないだろ 9090でよかったわ
レベル上げのやつに入ってきてほしくないし 一番強い構成で行かないとレベリングの慣れないクラスは弱すぎだからね 80なら相変わらずXHでUHはアルティメットみたいな扱い方だろうな
ほんとに調整下手だな 85にならないと取れないスキルあんだから85以上にしろよ XHとエキスパを残して
別でUH作るつもりなんだろ ユーザー間の差が有りすぎで作るんだともう忘れてて草
80じゃ意味ない 90の15武器で武装したキャラと
84のレイ持ってステラでは強さが違いすぎるからUH作るんじゃないの? 過疎ると敵が強くてオフスの材料取りにいけない
ソロで掘れるようにして
濱崎 「了解wマスカレーダwww」
死ねよ 解放後にカッチリレス止まってたのかw
掌の上だなw
何だかんだ言って先に進みたい奴ばっかだな >>439
ハゲのバラ撒きでメインキャラのメイン職とサブだけは90になるからな
とは言えサブキャラですらもう捨ててる状態だからサイレントに不満は凄いだろう 予想通りサブキャラのレベリングする気もなくなるキャップ開放だ
予想通りエネミーシールドも糞だろうなw 次に進むのを諦めたんだったらさっさと辞めれば良いのにw
楽しく無いのに何でゲームしてんの?w
ストレス溜める為にゲームしてんの?w >△タダゲーさせて貰ってる立場だから俺は嫌な思いをしてない
>〇俺はやってないから嫌な思いをしてない
ポジティブな意見とやらが全部これ バラ撒きボナキでPh上げただけだからつらくない
も追加で >>448
メインキャラですらHeとPhしか90になってない
85で止まってるぞ 実装前に新規がサブクラス75上げるのとHrやPhのレベリングが
暗影を拒否したらミッションやってログアウトになると気がつかないとこが凄いんだ 濱崎は丸グル比較的レベル低くても入れるようにしてたからなw 85まですることないからなw
新規復帰1人でアルティメットや森やらXHフリーに行けるわけがないし Ph前のボナキーバラ撒きがさらに仇になってる
Phのレベリングで既存が苦労してないから平気で75〜のレベリングはたいした事ないと言う
お前は酒井がバラ撒いた東京金で上げただけだろうがと 暗影やってない癖に
暗影やって当然みたいに当たり前のようにディスるよな 90レベルとか楽勝すぎ
他ゲーに比べたらぬるすぎる >>464
新規がレベリングで困ってると
酒井がバラ撒いた東京金で上げただけの奴が似たような事を良く言う >>462
80開放の時もずっと居る奴は100万とボナキで苦労してないから
ほんと酷いんだよね
80の復帰とガイジがディスリまくって暗影行けばいいとか当たり前に言う
「みんな通った道」とか言ってるがお前通ってないだろってな 最近PSO2始めて暗影で90まで上げたけど大したことなかった
こんなんできついって言ってたらネトゲなんかできないな ちなみにメイプルより酷いと言われてんだが他のネットゲーってなんですか? 80まで行ければXHの緊急でレベリングができる
85まで行ければUHでそこそこの経験値効率に入れる
75から80までの虚無期間がきつい
ボナキー蓄積を頑張るしかないな あと2クラスで全キャラレベルオール85達成
次のPSO2の日が待ち遠しいわ 何十枚とあるボナキ消費でPSO2の日が嫌でしかたない カス岡がリサイクル入れたから
廃人は拡張5に東京銀を500個貯めとくんだろ
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