【PSO2】サモナー総合スレ【94】
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■【公式】ご意見・ご要望
ttps://ssl.pso2.jp/...nquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com/
■前スレ
【PSO2】サモナー総合スレ【93】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1533014449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2018.7.15
超パフェの一文、サブクラス、スキルシミュレーターの一部修正
おかしなところや追加すべき一文あればお願いします
■ペット入手関連
◎性格変更がしづらくなるので高レアリティのエッグをいきなり使用しないように注意
・属性はキャンディで変更可能だが出来れば最初から属性を選んでおいた方がよい
・性格はレアリティ強化時に変更できるのであまり気にしなくてよい
・ステータスも餌やりが少し減る程度の差なので無視でOK
・エネミーによって落とすエッグの種類は決まっている模様
■ペット育成関連
・レベルキャップはペットのレアリティによって決まる
◎性格はレアリティ強化時にしか変えられないので何も考えずに高レアリティに強化しないよう注意
(おすすめは ワンダ、ジンガ:晴れ好き トリム、エアロ:がんばりや サリィ、ポップル:てきぱき マロン:逆境 メロン:お好きに ヴィオラ:目立ちたがり シンクロウ:なかま思い レドラン:お好きに)
・エサやりにはクールタイムがあるが、本家とesでは別カウントで与えられる
・エサやりで上がるステータスは個別に上限があるのでマグのように割り振りを気にしなくてOK
・esでは☆9以上のチップを与えると属性に応じてステUPがあるがこれも本家のエサと同様
■キャンディボックス関連
◎キャンディーを取り除くにはSGショップで1SGキャンディリムーバー、もしくは5SGの全キャンディーリムーバーが必要
・削除するだけならグラインダー10個のキャンディイレイサーでOK
・ボックスのキャラメル消すキャラメルクラッシャーはキューブ交換ショップ
・キャンディ圧縮でキャンディのサイズを小さくできる。回転は不可
・属性50にするだけなら2段ケーキ2つでOK 3段は☆13向け
(シンセサイザーを大量に使うためキューブ交換を推奨)
・パフェは1種類につき1つまでしか付けられない
・但し超○○パフェと○○パフェは同時につけられる
・ペットをタマゴに戻した際、タマゴにしたペットのキャンディは全て削除されるため注意
■サブクラス関連
Fi: ブレイブスタンスが上方修正により非常に使いやすくなり、またステータスも高くしやすく、相性のいいスキルも多いため推奨
Br: PKに毛が生えた程度の倍率しかなくステータスも低い。アタックアドバンスは魅力的だがPAの威力を下げては本末転倒であり非推奨の組み合わせ
Bo:全属性のペットが必要でその労力に見会わない低倍率、フィールドスキルとペットの相性の悪さ、煩雑な操作性、サブパレットの物理的狭さからより非推奨
Gu:死にました
・ペットの攻撃はデフォルトでは「法撃力依存の法撃属性攻撃」
・スイッチスキルは依存ステを変更するだけで打撃にしてもフューリーが乗ったりはしない
・法撃属性攻撃≠テクニックなのでテクニック強化スキルも乗らない
☆同様に属性一致だけでウィークスタンスが乗ることはないので注意
・Su
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=8c5.8dH.8gV.8iB.8nw.8p3.8qF.8sh.8tT.8vr.8xc.8Ah.8BV.8Fb.8GN.8LI.8Qr.8Sa.9eB.9gd.9*14
・Fi
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=3Su.43M.470.4ii.4ln.4oF.4v5.4yq.4A2.4D8.4Gu.4I1.4JD.4*14 よくある質問【更新日時2018/5/15】
Q.どのペット使えばいいの?
A.雑魚戦ジンガ、ボス戦は主にマロンでダウン時や状況に応じてエアロ、シンクロウを使いましょう
Q.属性は何にするべき?
A.迷ったら光。変えたくなったらラムネを入れましょう
Q.キャンディボックスってなに入れたらいいの?
A.パンケーキ、パフェ、ロールをそれぞれ2個ずつ。残りクッキーサンドアメの中から選び最後はグミ敷き詰めて完成
他職武器に例えると
属性=パンケーキ
潜在=パフェ、ロール
OP=クッキー、サンド、アメ、グミ
Q.オススメのパフェはある?
A.ブラスト、(超)メガトン、ぴったり、超たっぷり、(超)みまもり、ぐんぐん、どたばた、はりきり
Q.オススメのロールは?
A.みがわり、つよがり、ふんばり
Q.シンパシー系って振った方がいい?
A.仕様変更や新スキルにより使いやすくなりました。振ることを強く推奨します
Q.ペットフォトンバリアが発動してもマロンは膨らむの?
A.膨らみます
Q.クラス一致のレアドロップ補正ってあるの?
A.エッグとパフェにあります
Q.ペットの育成用のエッグが足りない
A.ペットグッズショップから星12EXPエッグがフォトンスフィア1個と交換できるようになりました
破産しない程度にうまく活用していきましょう
Q.移動PA的な何か無い?
A.ノンチャージ零式サフォイエ、ノンチャージイルゾンデがあります
特に零式サフォイエはロックオン箇所に合わせ上昇下降し使いやすいです
Q.EP5初期と比べて変わった点は?
A.オルアタ強化、接近速度上昇によりペット全体の火力が上がりいろんなペットが使いやすくなり
ディアマスターの強化により従来出来なかった立ち回りができ、そして防御面にスキルやOPをまわす必要性が低くなりました
Q.ニューマンサブFiだけど法撃ユニでスイッチ無しでいい?
A.基本的にスキルの打撃アップ1,2,3を全振りして打スイッチ、打ユニット(汎用可)、打マグを用意してください
リュクロススタッフの登場により一部の種族で一部のエネミーに有利な可能性があるかも知れませんが限定的な構成となるので妥協でない限りは基本打撃スイッチ推奨です ほんとビーチでたまごがポロポロでるな
アークマ周回何だったんだ エッグまじ?
レコード見たい所だけど次は参加してみるか アークマで拾えなかった奴らがビーチでポロッたから大袈裟に出やすい言ってるだけだろ 超がむしゃらがもう4個くらい出てる
ゴミだけばらまく糞HMZK死ねやカス 超がむしゃらはボロボロ落ちるぞ、コレクト産だから最低保証あるしがむしゃら積んでる人は行く価値ある
下位☆14卵は期待するな アークマでもぽろってるわw
昨日今日でワンダ14が2個出た
アークマ散々回して14でないと泣いてたやつにもワンダでた
まあいつもの開幕ブーストかもだが 正直アークマ行きまくった時間無駄だったな
Suカンストしてたからレベル上げにもならんかったし なんだよまたSuで行かないといけないのか
経験値うまいのに 虹は魔物武器だけ9本ほど落ちてたわ
ほとんどいつもの森と変わらないw アプレンでトリム14出たからついでに中身見直してるが
雑魚にも使いたいしパフェ迷うな
あとボディサンドってみんな脳死で入れてる? アークマはSu出さずに寄生レベリングが最適解だったな
ホンマこのゲーム 14でサモナー増えたのかボディサンド200Kとかになってて笑うわ
売れるのかは知らん 超がむしゃらそんなにクソなの?
マロンでも使いにくいのかね クヴェレロッドと各☆14エッグが同じぐらいで初日300〜400(Sエッグはやはり1/10)程度
エッグがサモナー限定ドロとするならそこそこ出る感じか?
クソ森はエッグがレコードに乗ってすらないからエッグドロップは嘘か不具合か以前のオメガペインクラス
やるだけ無駄 エンドレスの雑魚処理みたいに敵が湧いて集中攻撃してくるような場面で
マロンで受けて被弾即ストライクみたいなピンポイント採用のマロンならがむしゃらもそれなりに使えるぞ
単体にカースブレイク含めて運用するならがむしゃらは無い方が取り回しは当然よくなる レイドだけで考えると火力3%アップ消費25%アップ
見合うかどうかは自分で考えてあと雑魚戦採用ならありかもしれない
まぁ俺は使わない ものすごい初歩的な疑問なんだけど、耐久力を独極のようなブーストエネミーに食らいつかせたい時って、
つよがり×2とつよがり+ふんばり、どっちがええの? ワンダ3頭以上いる人はビーチで氷風光使い分けれてええのぉ 仮に三体持ってても、わざわざ使い分けする奴おらんやろ ワンダ3匹だぁぁぁぁ!
回りも適当だし光だしときゃええやろ() ビーチやと犬持ち替えてる間に敵が溶けそうやな(;´Д`) ビーチは右ルートでトラックと戦車のところにDB使ってラッシュで転がしてコアラッシュ
ラグネと取り巻きにインパクト打ってデコルとまとめてラッシュ
あとは流して終わりやな ペット持ち帰るとぐんぐん消えちゃわない?
消えても溶けるか 対雑魚でぐんぐん以外に超みまの相方になるパフェ不足問題
無難に超みまみまか
どたばたもあるが やや弱いが超たっぷりなんかも雑魚狩りなら無条件常時発動みたいなものだから
ぐんぐん不足してるなら使えなくはない ソロ用まるぐる用で超ぜいたくぐんぐんみがわり犬ショック最強すぎると思ってる
通常挟んでのPP効率が段違い。脳死ショックとしてぶっ壊れ連打火力になる
ネメシスはあるからあとはワンダさえあればなぁ・・・ むしろネメシスを俺にくれ
交換ショップにあればなぁ・・ ぐんぐん無いしワンダは超みまと超たっぷりにしてる
Wみまもりは全く倍率乗らないがっかりな場面が結構ある あきらかに虹泥減ったな。もう定量すか(´・ω・`) 超ぜいたくが出る前に☆14エッグが2個目来てしまった・・・
ずっとSuで行ってるけど出ないし、もしかして超ぜいたくパフェってドロップ激渋なのか? 超ぜいたく3つあるわ
トリム14も1匹出てきた
SサリィかSポップルください… SサリィかSポップルって見抜き用かよ!!まぁピンクはかわいいよな・・・ 未鑑定卵2に現物卵1全部14サリーだったわ
糞が死ね
さっさと14犬出せや 定量かどうかなんて運営にしか分かんないからな、ビチクソから定量じゃなくなったのかもしれないし
まあ定量だろうが定量じゃなかろうがビチクソなんて絶対行かないわ なんでアークマランドでSu限定で苦情が出たのにまた同じ事するんだ…
いい加減にしろよ 行かないで☆14ペット出ない手に入らない騒ぐなよー 定量は確定だろ
生放送で木村が人少ないところ行けばレア出やすいって
ゲロってただろ
確率で出してんなら10人掘ろうが1万人掘ろうが
出やすさなんて変わらんだろ
つまり何個出してやるかありきでそれを人数で取り合いってこと
先週砂熊だらけで幻森皆無だったとき森行ってたが
あからさますぎて笑えたよ
1時間程度だったがアカツキ、カノンにジュティスは三本拾った
緩和前でだぞ 別に先週森行っても全然出ない奴もいるけどな
馬鹿はこれだから困る 正式に発表というより会話の流れでうっかり漏らしたっていい方だ
何より自分の体感が何よりの根拠だ
まあ運営がそんなことするはずないや!でもいいんじゃね
ご勝手に 運営のやり方に疑問持っても公式の発表自体に疑いは持たないだろう 100→120にするだけでもゲロ吐きそうなんだけど
120→130って必要EXPの上昇率エグかったりする? 今はペットショップに☆12エッグがあるからそれ食わせろ
合わせてSG使えばボーナス付くからすぐ上がる そういや☆14トリムエアロにおりこうさんの効果も持たせられるようになってるけどうまい活かし方ってある? まーた14エッグSu限定かよ
いい加減にしろや
他クラスで14出してからSuやるのが普通だろうが >>77
ほぼ無いよ
もしかしたらアムチの雑魚にFoがショックパニックかけてくれるかもって程度 そりゃそうか
こんじょう晴れ好き使えるお犬様ほんとお犬様だわ 森で超ぜいたくや14卵出るならモチベ上がるんだけどなぁ 超ぜいたくは正直必須級に便利だね ずっとPAしてられるわ 超ぜいたくワンダにつけてぐんぐん超ぜいたくで森少し回ってきたがいいなこれ
超ぜいたくみがわりネメシスでかつてない快適感あるわ、サフォも消費軽いし普段はこれで決まりだな アムチにネメシスNT追加で入れて欲しいね
そうなるとマロメロ14、アーレス、ネメシスが掘れる夢のクエになるんだがな またネメシスか・・・
交換を実装してくれるかな。使えないネメシスがほこりかぶってるんだ。 しかし当たり前のように書いたが超ぜいたくドロ限、ワンダドロ限定
ネメシスドロ限、ぐんぐんも長いこと再配信なし、みがわりは昔やってたら持ってるだろうが今だときついし
どんだけサモナーは敷居たけーんだよ ジャストリバBで俺自身がメロンになる事だ!ごっこするか ワンダ14とポップル14出たからラッピーエッグ目当てでサモナーやってみようと思ったけど強そうなパフェ持ってなかったわ... >>94
2018バッチ50個で糞強みまもりパフェ手に入るぞ
同じくバッチ50個でメガトンやブラストパフェも手に入るし、☆14ペットはLv100からのスタートだしスタートダッシュ余裕やぞ 人が少ないクエはレア出やすいってこれマジ?
ネメシスバール掘ってくる みんなぐんぐんパフェとかみがわりロール必須みたいな事いってるけど
そんなこと無いぞ。今ある手札で全力尽くせばいい もっと強いものがあるのに入手不可能な歯がゆさがね… >>95
強いて言うなら初期投資、圧縮費用が多いことか?
いや、武器も素材作り込みだと同じくらいになるのか? >>99
圧縮費用大分安くなったし、EXPエッグのスフィア代金除けば、一から☆13,14武器作るよか安く出来上がるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています