【PSO2】復帰できなくしてるの運営じゃね?
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14ばら撒き→14持ってないとつらい
レベルキャップ開放→経験値増えすぎレベリングつらい85スキルにうんざり
ダークブラスト→これも開放だ経験値だのあるの?
ストーリー→魔人城何回やらせんだよ
オムニバス→無駄に長い
デイリーブースト、おすすめクエスト→やりたくない
バランス調整→変わり過ぎで古い知識がやくに立たない
OP→増えすぎて古い知識がやくに立たない 運営も酷すぎるが···一部野生化してるユーザーもじゃない? >>2
復帰したくなっても物理的に無理だろみたくなってね?
75/75 FoTeとかで休止してたとして
今からHe解放して紋章集めてってもうやりたいやりたくないじゃなくね? 復帰やキャンペーンでアイテムばら撒いたとして
休止前と比べてゲームは面白くなりそうですか?何度も周回したくなるクエはありますか? 別にレイユニオンとステラで過不足なく遊べると思うけどな
昔ガチ固定入っててそのレベルに戻りたいとかでなければ ただでスクラッチ引けるから帰ってきたんだろ?
みたいに見られたくはないわな >>3
それも含めてやろな
晒し叩きしてた輩が、人が少なくなったから晒し叩きは止めようとか言うモラルのなさだからな
人がいたらやるんかいと なお一般プレイヤーは暗影クエの存在に気づかずに再休止に入ります
時期的に事実上引退となります 史上最大とか煽ったせいでスク券がしょぼく見える
こういう所がどうしようもなく下手なんだよなぁ… 半端な時期に復帰したら半端な数しかもらえないしAC券は復帰特典という名目の現役へのバラマキ
復帰特典なんてもんじゃとボナキー他のみ 他に面白いゲームあるからな
あえて飽きたゲームにしがみつく意味ない
ボクソン 賽の河原はもうウンザリなんだろ レベル上げがやっぱり辛い
75レベルまで上げてても全クラスとかになるとダルすぎる >>1
単に横着なだけなのか、ゲームそれ自体に関心が無くなっているだけ。
とりあえずログインしてみたら?面白いよ。 75から80に掛けて必要経験値を5倍ぐらいにしたのは愚策としか思えない 復帰者が困るのはリングとラムグラだろうけどな
一個で失敗無しで30個失敗しだすと50個とかなくなるからラムグラで追い詰められるね メセタもも困るだろなんせSOPだけでも何億も持ってるの当然みたいな値段だしな ガチャを回してショップに出して人のメセタを吸うか、元手があるなら転売でそれすらも養分にするかしか、復帰勢は多額のメセタを得る手段無いか
クライアントオーダーでコツコツ稼いで追いつく額じゃないしな
そこそこACを掛けないと上手く復帰できない仕組みだからこそ、復帰して欲しいんだろうけど
次の新規焼畑先は、スマホ向けクラウドをゲームパッドで遊ばせる類と予想している
それまでの繋ぎとして、復帰して金を落としてもらわないと困るだろう
次の新規焼畑が上手く行ったら用済みだけど ガチャって1万円回しても精々100m行けばいい方だけど今って100m程度だとSOP二個買えればいいとこだからね 運営はわざと愚策を重ねて早期にサ終させようとしているんだよ
ならばプレイヤーとしては運営の希望に応えてやろう
どうせ終わったゲームだ。ログインするのは時間の無駄。他のことをやろう 実際クロトヤキースデイリー全部やっても精々一週間5mぐらいだろ
一ヵ月で20mとして一年で240m
これ一メセタも使わなくてそもそも例え1キャラでも全部やるが無理があるし
一年かかってやっと200mとかでアトラ一本作って終わりとかでは復帰もせんだろ
これ以外は他の奴から金吸い上げて養分しか方法がないとかここから既に焼き畑なんだよね OP付け無くせと思う
こいつのせいでメセタも手間も無駄に掛かっている
新規やエンジョイに強化してない死ねと言われる原因もこれ OP付けは趣味やこだわりで誤差だったのが
装備の性能がOPに依存しだしてるからな
もうソロ花ぐらいからユニットはOP無しじゃとても無理になってたし
武器も倍率因子のせいで35当たり前で誤差と言えなくなって
SOPのせいで完全に誤差ではなくなったからな
それにソロ花の頃ならまだ2ボタンでもやってられたけど
新エクスぐらいから2ボタンではもう無理になってるし
キチガイ濱崎のせいでサブパレ操作もやたらと増えてテク職とかもう復帰してもわけわからないだろうな >>27
100%つくOPを有料スクに入れて回させるからやめないよ。
新規が減ろうがキャクタンカー。減っていくのは必然なのさ。 うん千万するSOPとかいらねえだろ復帰者と既存プレイヤーを同列に語りすぎ >>32
高さ対策されるだけ新エクスすらHeはソロ突破できなくなるけどな
ロナー狙うならSOP必須だしw >>32
ン千万するSOP付けないならやる事がな無いになるけどなw >>34
うん、やることないから辞めた
OP付けが面白いと思ってる人はPSO2に適性があるのだと思う 14ワンダ出ないってアークマもアプレ緊急もずっと回してたフレが数日INしてないぞ
レベリングもせずカンストSuでアークマミニ着てずっと回してたのに
復帰云々のまえに今いるユーザーを追い込むなっつうの! 凄いよな機会を逃すと次いつ取れるかわからないからなw 一時復帰したけど結局どのクラスを育てたらええのかわからんかったからやめた Suメインでやってると、少しでも休むと取り返しつかなくなるから、もう復帰する意味がない 復帰しようとしたら休止中にセキュアOTP廃止されてて
セキュアOTP止めて欲しかったらセガに連絡しろとか書かれてて萎えて止めた VHとか低ランクは本当に人が居ないな
今の時間でも人が集まらない
今、復帰者向けに色々企画をやってるけど効果ないんだろうな 新規とか復帰はチケット持ってないからスルー出来ないんだよな 今は経験チケ持ってなくても、マップ解放兼ねてコフィーやハンスを順当に消化してるだけで40到達してしまうんだけどな…
まあ、導線が糞すぎてネトゲ慣れしてないプレーヤーは気づかないわけだが クライアントオーダーは、「メセタ」と「低レベル帯での経験値」を産出する心臓部なのに、プレイヤー側が、どのキャラがどのオーダーを発行しているのか、
ついでに敵キャラとミッション内容も「記憶」していないと、まず効率的に活用できない。さらに数が肥大化したままなのが酷い
ミッションを受けるときにオーダーを提示するシステムが追加されはしたが
みんながほぼこれだけを遊ぶといっていい、今やっているアークマや緊急クエでは受注時にオーダーを提示しないので、かなり死んでいる
本当に10年続けるのなら、クライアントオーダー周りはUIから一新しないと辛い
それかいっそ無くしちゃって、メセタや経験値や石の入ったビンゴカードをコレクトシートの様に何枚か抱えるようにするか 新規は全職分ファングパンサーとかやるんだろ?
さすがに廃止しろよあれ 時間緊急でファング討伐が出まくってた頃は緊急参加の導線になってたんだろうけど
今だとエクス解放するまではランダムエンカ狙いとか99素子並みの苦行だからなあ ヴァーダーやクォーツもたいがいだぞ
昔もサブ職分がめんどくさくて仕方なかった
クラスブーストの為だけの職だと装備も適当で倒すまで長いしの 今の常設経験値+266%だっけ
これレベルアップクエストに毎日置いといてもいいぐらいのバランスだわ
暗影には劣るけど暗影が飽きたときの選択肢にはなる
というか+266もブーストしておいてそれでも暗影のほうが経験値効率いいのが狂ってる +266でも苦しいぞ
だって全職やれって濱崎言ってるんだぞ エキスパないとレイド除くマルチ成立しないのに80にならなきゃエキスパ条件取りに行けない
これがマジクソ サブクラスも80にしないとレイドも参加できないぞ
復帰してもマルチできない、目玉のレイドも参加できない状態で復帰させてもみんなすぐ消えるだけ
ボナキー程度じゃ足りてない 80以下のアカウントが復帰したら80になるまで東京金毎日配布もすればいいのにね
もしくはボナキーも取引可にするとかな アークマ期間に緊急産14か、いずれかの14ペット入手が復帰の最低条件だったんだが結局何も出なかったから何も変わってない糞のままだった
特大の復帰特典って話だけど普通にプレイしてる人のほうが実利あっただろうなw そりゃお前さんか復帰した事でもんじゃが数十個足りずもやもやしてたフレがウハウハして
100個程度で星14が遙か遠いお前さんが遠い目をしてるわけだからな >>56
アークマw
ペットってトリム14ばっかりでたり
ダガーばっかり出たりか
売れないレアのダブりはゴミでしかないと分からない運営だからな 出るだけマシなんじゃね?何も出ないホムラシリーズ担いだ乞食だっているんやでw >>60
行ってる量が違うだけだろ
何時間も回って14がダブるのは本当に目当ては出ない気がするんだぞ 今だとエキスパが壁だよね多分
固定以外だと出荷されてレベリングしてる奴らが多いから個人的にはエキスパなくしてもいいわ
復帰者ちらほら見かけるから緊急以外では介護するよ 復帰してアークマ行ってみたけど
プレ切れてるしエキスパないしで
いつまでたってもマッチングしなくてやめた 帰省してきたんで久しぶりに起動…更新で毎度エラーが出るので面倒くさくなって止めた
PSO2のフォルダを見たら約55GBも食ってるとかアホじゃないの?120GBのSSDだといっぱいいっぱいになるんじゃねーの? ソロでやるにはアクションの壁と、ペロッた時にムーンが無い壁があるから
マッチングするだけの人がいないと、新規開始も復帰もできない構造のゲーム
エキスパまでがポッカリ空白
エキスパに行けるまでは、ソロ前提の難度に落として、プレイスキルも付くように最大4人参加にし、経験値を多く撒くか、エキスパまでの経験値テーブルを緩和すべき。
ソロだと攻撃力とフォロー体制が1/8とか1/12になるのにミッションが同じってないわ スイッチブロックについて聞かれて「意外なことに、新規ユーザーの方って結構チームを組んでいることが多いんです」と
濱崎がのほほんとインタビュー(https://www.gamer.ne.jp/news/201807200002/)に答えていたが
続けようと思ってくれた新規さんは、低レベル帯が過疎で、そうしないと続けられないから固まったんだよ。悲鳴なんだよ、そのデータ。
「エキスパ以外は過疎でマッチングしない」事実を前提に調整しないと
新規も復帰も定着せずに、このまま終わるよ どのゲームにも必ずいる廃人プレイヤーが尋常じゃない速度でレベリングなんかしてるから
運営は普通に思ってしまっているんだよ。だから、ある意味プレイヤー側にも責任はある >>69
それも運営のせいなんだけど
TAばっかりなんだから最強状態がスタートな
廃人は最強に近づかせるに決まってるじゃん 一部の廃人に合わせて調整ミスしてるならそれは単純に運営の責任
運営が勘違いしないよう廃人の皆さんは急いでレベル上げしすぎないようにしましょうなんておかしい 指示を出している上の方が、プレイヤーに混じってプレイしていないからこうなる
運営の人らから「自分としては、プレイしていてこう感じている」なんて言葉聞いたことない
VHの緊急で30分待っても人が増えず、仕方なく3人で回したりとかしてみるといい
低レベ帯の悲惨な空気を実感できるから
新規が増えないとか、復帰してくれと言うけども、現状の低レベ帯に放り込まれたらプレイを続ける人はいないよ てか廃人が一分でハルコTAが終わって5分でソロ花が終わっても
レイ持ってステラ着てそんな速度で終わると思ってんのかと 今必須のHeとかいうのになるために、カッソ過疎ひとりレベリングを2クラス分もしなきゃならないから復帰できねえ 廃人の力量と速度にあわせて調整するから
一般ユーザーがついてこれなくなってやめてしまう
廃人なんて早々に全コンテンツクリアさせて放っておけば良い 新規が始めて、ソロでヒーローになるまで頑張るとしたらどれくらいかかる?
経験値テーブルとか詳しく知らないけど1年以上は確実にかかると思うが…
長くても4ヶ月くらいでないと普通の人は止めていくと思うけどね 未だにHeの解放条件が変わってないのな
東京金を毎日配っても相当かかるんじゃね?
半年INしてないので曖昧だけど 14持ってて当たり前だけど復帰者がすぐに拾えるかどうかと言うと森に行ってもほしいのがピンポイントで出るとは限らない
しばらく離れてたら紋者500個すら集まってないし集めたところで上限30笑
一方でずっとやってた連中は森で拾いまくりでちゃんと上限35だし紋者は1つも使ってなかったりするからな
復帰者にとっても続けてたやつらにとっても紋者は使い道のないゴミだし何のために実装したか分からない
ダークブラストやクラスレベルの経験値稼ぎ要素も一度離れたゲームで馬鹿みたいな暗影マラソンやらの作業をやりたいと思うはずがない 配布システムが糞すぎて
アトラを新規が知らないし
ビンゴがボクソンだから復帰はやってなくてレオンティ―ナの証書知らんのよね マジでエキスパ邪魔過ぎ
運営頭何とかしろ
エキスパブロック作れ!! 新規やエンジョイにはOPとかシステムごとわからん
何で苦労した末に更に付与ランダム?なんだ
レベリングもクソダルい >>81
OPづけは、理解するのにwikiを熟読しなきゃならない、エンジョイや新規を叩き落とすだけのクソシステムなのに、根本から改善せずに肥大化させて
外部サイトのつべに「ラッピーでもわかる〜」とか、「ユーザーの理解が足りないことが問題」として動画を上げて対処済みとする運営だから・・・
1: メセタとアイテムを払ったら武器に穴が開いて、開ける穴が増えてくるほど高額になって、一度開けた穴は消えない。
2: 特殊能力を穴に移動させたら素材の武器は消える。
ぐらいでいいよ
運営で回数をある程度縛りたいなら、使用するグラインダーやシンセ的なアイテムを希少にしたらいいだけなんだし 運営はエアプでエアヘッドだからなぁ
能力追加の仕組みもクエストもアプデ内容すらわかっちゃいねー
更に濃度が上がった肥溜めに入りに行くやついないだろ しかしまあ、新規やエンジョイに媚びた結果が今の課金者大脱走だからなぁ
肝心の新規は居つくことなく消えちまうし…
てか、サービス初期からずっと言われてるがエンジョイと廃人を同じ難易度にブチ込むところから無理があんだよ
せっかくSHでもコレクト溜まるようにしたんだからいい加減住み分けろよ >>85
SHのレア率を一緒にしないと無理だなw
レア率一緒なら廃人はSH行くけどなwwwww そう言えばラッピースーツで廃人がNを荒らしてたよな >>85
エンジョイに媚びた事なんか一度もないだろ
エキスパなんかキチガイだとしか思えない愚策だったじゃん
差が5〜10倍とか言ってエキスパだけどんどん装備が良くなって行くんだぞ
差がどんどん広がるに決まってるだろ頭がおかしすぎる
今やアブ緊急ですら非エキスパ失敗するのに差が埋まるわけがない ヒーローで差を埋めよう
↓
差は2〜5倍ぐらいになる
↓
下位職強化しますヒーローブースト切れるように敵の攻撃力上げます
↓
ダークブラストで敵が蒸発するので敵の耐久力上げます
↓
GuとFi強化します
↓
ライトと廃人の差おそらく30倍とか前より酷くなってるぞ エキスパでないとマルチ成立しないのに、復帰者は非エキスパからスタートで80まであげないと取れないがマルチはない
せめてブロック分けろ、ついでにエキスパ率が3割程度になるよう条件修正しろ エキスパはシーズンに対して一種のレア武器を取得できるようにして、非エキスパにはエキスパ専用武器以外の十分使える武器が色々と落ちるようにすれば良い
一先ず運営はプレイヤーの目的を属性付けしてそれぞれの数や関連性を把握することに努めるべき
統計とりゃ自ずと答えが出る問題なのになんで非合理的な解決をしようとするのだろうか >>91
まずやりたいことありきで情報を収集してるからじゃないの 女王失敗ってよく聞くけど、実際どういう経緯で失敗するんだ
非エキなんか結晶割専門みたいな奴逆にいそうで時間かかるにしてもクリアはできそうなもんだが >>94
非エキで行ってみろ
デビルマン、ゼシュとか相手してる間に死体だらけになって戦車が壊れる 復帰イベントあるし半年ぶりくらいに復帰しようかと思ったけどなんか分からない単語増えすぎて萎えた FF11やFF14みたいにクエストにCLくっつけて
CLが高い程報酬が増えていく感じドロップする物は一緒
XH未満ならエクスキューブをドロップに仕込む
リザルト報酬でもいいやSHで6個くらい
それとクエスト問わずフレンド(フリー)パートナー使用可に
これに伴ってパートナーの強さをPCとほぼ一緒にする
HPは現状の据え置きで特にHuは超タフにしてくれ
Huだとリキャスト毎にウォークライを使って頻繁にタゲ取り
Fiならボスダウン時にリミブレ発動で削り要員になる
法撃クラスならPCのHPが50%以下になるとレスタを頻度が高くなる
ボスがダウンした時にザンバやWBを入れてくれる等
感覚的にはFF11のフェイス並のAIで
これくらいやっとけば新規も復帰者もクエストで
人集まらない⇒ソロで行く⇒お手玉でボコボコで失敗にはならんだろ
過疎ってるしこれくらいやってもらえれば すまん何かひでえ長文になってた
ともかくエキスパXH以外はマッチングし難い現状
その辺りの環境何とかしてくれー頼むよ運営 復帰しても今はもう3ボタンじゃない付いていけないから
まず3ボタンにするとこからだぞ
ハイ終了 ハルコタンみたいななんちゃって和風は一応PSUにもあったけど
その後に、東京、類型ファンタジーと続いているから
SFっぽいデザインに惹かれて初期からやっていた人の復帰は難しいだろう
高レア武器もユニットもカッコ悪いし、ファッションがほとんど現代の服もどきになっているし
ギドラン、ヤマト、DBと、SF風ではなく昭和特撮みたいなものばかりになって、どこまでもダサい
ああ、ドラゴンもベッタベタな褒めるところのないあの形を今出したことにビビったよ
初期コスチュームとコモン武器のデザインがピークって何なんだよ
出るボスはどれも最初からいるラグネのデザインと作り込みを超えていないし
EP4から自分のやりたいものが出せるようになってきたと公言している酒井を外さないと、酒井の個人的な昭和特撮趣味の自慰物としてこのまま潰れる
内部で誰か止めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています