【PSO2】ハンター総合スレ【256】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後迷ってもハンター使用禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【255】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1527122371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【スキル振りについて】
各武器のギア、オートメイトハーフラインLv10、ギアブーストLv1〜5、クリティカル以外のフューリー系、JAボーナスが基本
最低これは取っとけ
ttp://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=1H.6t.85.9H.bs.d4.eG.gd.hP.l3.mD.y2.El.Rf.7w9.7VX.1*10-3Sn.4ii.4n3.4oK.93n.4*0
他の候補はオールガード、ジャストガードPPゲイン、マッシブハンターLv1〜5、チャージパリングLv1〜5、ヒーリングガード、ウォーブレイブ、レアマスタリーLv1、アイアンウィルLv1、等々。
※ポイント不足になった場合はフューリーコンボアップを10→5に削ると火力ダウンの被害が比較的少ない。
※ステップアドバンスはメインとサブのどちらかで取れば良い。
【各種ギアの効果】
・ソードギア
与ダメ増加、チャージ短縮、ヒット数増加等、PAによって様々。
敵に攻撃を当てるとギアが溜まる。PAはそれぞれゲージ増加量が違う。
時間経過で減少する
・パルチギア
ギアを1本消費してPAの火力を1.1倍する&範囲拡大(セイクリッドスキュアだけは1.2倍)。
ガードor各攻撃後の舞でゲージが溜まる。※ガード中はPPが回復しない。
また、ギアは時間経過で減らない
・ワイヤーギア
ギアを1本消費してホールド系PAの火力を1.3倍する。
通常攻撃や非ホールドPAでゲージが溜まる。
時間経過で減らない
【サブクラスについて】
現状は前後を合わせる必要はあるが火力は頭一つ抜けているファイター一択。
PPスレイヤー、打撃up23、テックアーツなどの火力スキルも揃っている。
何故サブFiがオススメされるのか、使ってみて理解できたら君も一人前のハンターだ! 【PAカスタマイズについて】
PAフラグメント(打撃)×15と20000メセタで
カスタマイズ可能。
元のPAに戻すにはAC品が2個必要なので使用はよく考えてから。
・ツイスターフォール零式
威力2549(+0〜+254) PP40(-10〜+0)
ボタン押しっぱなしで一定時間周り続けるので定点攻撃に向く。肩越しで向きを固定したまま前後左右自由に移動可能。
・サクリファイスバイト零式
威力986+(+0〜+98) PP20(+0〜+10)
2ステップ分ほど踏み込みながらエネミー1体をホールドする。
ヒットすれば通常攻撃の威力3倍、PA等打撃ダメージが1.2倍になる。カスタムで増える数値はあくまでサクリファイスバイト零式の攻撃力の為、通常攻撃やPAの倍率に補正が掛かったりはしない。
・ライジングフラッグ零式
威力820(+0〜+81) PP30(-10〜+0)
接敵性能が付与されノンチャージギルティブレイクより少し長い距離を移動できるようになり、途中に敵とぶつかっても止まらず轢いていく。PPは-10を引いたとしても元の15消費にはならない。
・セイクリッドスキュア零式
威力1153(+0〜+115) PP30(0〜+10)
槍を標的に直線的に投げつけるチャージPAに変化。
射程はかなり長く、チャージ時は敵が見えなくなる程度の距離まで届く。ヴォルグラプターを絡めたコンボが使えなくなるで注意。
・サーベラスダンス零式
威力1799(+0〜+179) PP40(-10〜+0)
挙動が非常に速くなる。しかしワイヤーを使わないため攻撃範囲が狭まるので注意。
・アザーサイクロン零式
威力5597(+0〜+559) PP(+0〜+10)
一定時間ボタン押しっぱなしで攻撃時間延長。延長部分では回転が加速するが、ダメージは延長部分に集中している。 各クラスのコンセプトを強めて立ち位置を明確化したいのか全職オールラウンダー化にしたいのか Huのアッシュを真ん中に置くところよ・・・Hrと並ぶ戦闘力体験できてますかねえ・・・ 両手で思いっきり振り回してるのにダメージ出ない
その一方で同じソードを片手で軽く振り回してダメージ稼ぎまくるクラスもある レイド限定ならワイヤーって他クラスに引けを取ってない強さだと思ったんだが気のせい? 久しぶりに遊びでサブBrでステアタソードマンやったけど今普通に単発5万とか出て割と面白かった
PAの方が弱くてボス戦無力だけどアークマ脳死プレイにはいいな >>12
最新のGuの動画でも見てくればいいんじゃないっすかね あれ倍どころか数倍↑ダメ稼ぎだす今旬のチートクラスですし ボス特化だからあの火力が許されていた(それでもやりすぎ感もあるが)のに
今は実質PP消費無しでトップクラスの雑魚殲滅力もあるからなぁ
それなのにプレイヤーもそこまで騒がない、運営も呑気に職別ロナー取得割合発表出来るのが訳わからん
このゲームじゃまともなPSとバランス感覚持ってる方がむしろずれてるのかもしれん 今のGuってクッソ簡単なほうじゃね?
昔はJTKモンゴリアンフットペダル完備くらいしないと難しかったけど >>18
今のGuFiは当時のGuRaほど狂った難易度ではないけどサブHuよりオトメが無い分楽ではなくなったし
少なくともFiのノーリスク高火力よりはまともな気はする fiもノーリスクじゃないよ
なんかの多段でたまに死ぬ リスクあれば出して良いって差の数値差はとうに超えてんだけどなアレw Guが簡単じゃないって奴はどうせSロール3段目出してたり奪命アトラ使ってないだけだろう
やり方分かればくそぬるいぞ もう挙動とかどうしようもない部分あるしアレだな
全PAのPP消費を下げようじゃないか ドラスレウェポブみたいの好きだけどさすがにもう生き返ることはないよね
Foのエリュとかもそうだけど ☆14で通常攻撃性能云々とかあるしまあ期待は出来なくもない 最近カウンターをFiに取られてるなと思ってたが
HuはJGリングがあるせいで挙動の追加が出来ないんだな
JGしたらセイクリ零とかやりたかった カウンターの火力ならクヴェレグリッターが一番出てると思うぞ(なお当たるかどうかは別 サクリ不要になって初段JAになったら用途は増えるけどな 零カザンやエアスパ、気弾、ヘヴィハンとチャージで待てる置きPAがほとんどの中ティアーズと並び相手の攻撃フレームと自身の振り下ろしフレーム完全把握して初めて置けるくそな扱いを受けるPAだからね 置きOE→持ち替えするくらいならティアーズ→舞でダメージもその後の状況も圧倒的に上だから一生出番ないよな そういうバカみたいなPA選択するやつってどういう理由でしてるんだろ
かっちょいいとか爽快感っていうなら特に何も言うつもりはないが 狂創エンドレスとか複数相手によく使う>OE
ソードPAは複数部位ヒットするように強化してほしいけど叶わんよな。 対空貧弱射程うんこなことを考えれば普通に手が届く範囲のDPSはソードがHu武器最高に調整するのが妥当なんだけどな
濱崎はガイジだから意地でもやらない 槍は全体的に鬼のような射程にして
ワイヤーは対空得意にしてかつハンターの機動力を補う方向でとかね 最高効率の話してるんじゃねーんだからそこはソードでの代案提示してやれ
レベリング終わったら武器やモーションが好き以外で使う必要性が存在しない職だぞ Huソードは重い代わりに打撃武器で最高ダメージ出せてもいいぐらいなんだけどな 重い代わりに威力弱くしてやってんのにどんだけ贅沢なんだよ アークマみたいなまるぐるは何担げばいいのですか?
ソードもっさりなんですけど >>49
んなこと尋ねるようじゃHuに限らず何担いでもダメだわ。真面目にやれよ。 >>52
だから何なんだ?前スレのことまで知るか。その前スレの質問者も不真面目なだけ。 エキスパアークマでも平気でアカツキ担いでくるガイジたくさん居るの何なんだよ
出荷してるバカ死ね 例えばカタナマンにとって弓はおまけ
脳死Guにはライフルはおまけ
そんな連中がアカツキを拾ったらパルチもワイヤーもおまけだと思って触らないだろ
作るのはメセタがかかるんだ 非エキスパ民を全員出荷すればエキスパチェック外した方が快適になる世界が作れるからな PP魔改造してるパルチもってるならパルチ
ないならソードを投げ捨ててサブTeでゾンディしてろ サブTeでゾンディってマジで言ってそうでこええわ、夏休みこええ ソード担ぐくらいならそのほうがマシっていう皮肉だろ Hu ヴォルグのPP重すぎぃ・・・
Fo ヴォルグ舞でPP回復しすぎwwwwww 真面目にやろうと思うとまずクラスを変えるところから始まるからスレ違い 最近このやりとりすっげーいろんなとこでみるけど
SLIPの後ろはブラウザのコードだからかぶるのは当たり前で、前はプロバだからまず被りにくい(もしもし除く)ってわかってる? 俺ともう1人も何もタイムスタンプ近いし同じ奴でしょこいつ 私の職業はhu、下位互換です。
とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください。 >>72
それ人質のメッセージが元?青臭くて阿呆臭いマネは控えろ。 それにしてもタンクですらない職の個性生かした支援職のHuって運営はHuをどうしたいんだろうな Huは耐久力とヘイトを生かす(予定の)クラスへと生まれ変わったのでカウンター能力はFiへと優先的に割り当てられます 久々にやったらまだ弱いままなんだけど
強くしてからキャンペーンやれよ
もしかしてこれで強化終わりなん ウォクラは味方のためにヘイト取るんじゃなくて自分が攻撃当てたいから取るっていうおかしなスキル
しかし敵自体は暴れるのでヘイト取ってもタコ殴りにできるわけじゃない ボス複数と雑魚混じるならウォアトしてマッシブしないと
ほとんど全部のやつからカウンター食らうからチャージパリングでいなしても
PA打つ瞬間の無防備なところでこっちがボコられるからな >>79
胆力と災転で永久機関になれ
>>77
下位のゴ○クラス(Hu含む)はもうやっつけで火力1.5倍にしたればいいとおもうw 火力面もだけど星14もHu武器は後回しすぎ
アカツキ、グリッター、ジルドどれも微妙なのに新しいのが出ない
これを持っておけばいずれ来る強化を先に体感できる、みたいな絶対欲しくなるユニーク14が無い
ガンスラ14なんか作ってる暇あったらHu武器増やせよ Hu武器調整するくらいなら自分の職の武器を調整しろと皆思ってるよ エキスパート条件をHuロナーにすればみんなHuの調整を望むよ >>80
遠距離攻撃じゃないから胆力って使いにくいだろうと思うが
何せ位置調整で結構動いたりジャンプしたりするからうーんって感じ >>81
ノダチもアカツキみたいにされそうで悲しい最悪カタナに取られるかもしれんし まるで生まれ変わりましたみたいな態度の公式に狂気を感じる
アッシュ君見る度言葉に出来ないもやもや込み上げるんだよ本当 情報出してないってことは大規模な変更があるってことだよな楽しみだぜ アーレスNTは装備マグの特性によって追加効果があるみたいだな
お馬さん?なら威力上昇
ケートスPならPP自然回復向上 などなど
ただ常に発動するかどうかは不明でたぶんFB出したタイミングで数秒程度っぽい? ゲーム部分は引退しようかな
スクラッチたまに引いて漬けといて売って、自キャラを眺めるだけの穏やかな余生を過ごすかな…
プレイヤーにも弱いって言われて公式のクエストデータでも弱さが分かるのに何も調整が発表されないとは思わなかったよ
もういいやろ… えp2からほぼずっと弱いままだったんだしこれからも平常心でいこう ラヴィス拾ってから殴りテクターに浮気した
ヘヴィーハンマーっぽいPAをソードでもパルチでもいいからくれ
パリングでチャージ第一段階になる 数ヵ月後でも半年後でも先でもいいから
Guに合わせて他職を強化します、メインHuを強化します
と一言いってくれりゃまだ気は楽なんだが
強化予定が無くて他と比べて相対的に弱いと
装備強化も徒労に感じるから遊ばなくてよくね?ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています