【PSO2】ヒーローやダークブラストは救済
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https://www.gamer.ne.jp/news/201807200002/
>――本来であれば“ヒーロー”や“ダークブラスト”は、そういったライトプレイヤーの救済措置としての側面もあったのですよね。
>濱ア氏:
>「PSO2」は間口が広く、トップユーザーの方とライトユーザーの方が一緒に遊ぶケースが多いのですが、その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました。
>そこをシステム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”だったのですが、
>当然上手な方が使うとより効率が出てしまったり、必要度合いが上がることで、プレイスタイルを強要してしまったりといった問題も生まれてしまいました。 >トップユーザーの方とライトユーザーの効率差が最大で5〜10倍
10倍で済むと思ってんのかよ
>システム的にフォローしていきたいと考えたのが“ヒーロー”や“ダークブラスト”
なぜ効率差があるのですか?
育成が複雑で時間かかりすぎるからだろw
ヒーローブーストってなんですか?DBを殺す為の敵の攻撃力じゃ一撃で下位職より弱くなりますよ
どの辺がライト向けなんですかね
ところでダークブラストになぜ解放や経験値がついてるんですかね?
育成されてないダークブラストはどの程度の強さなんですかね?
もう辞表書いてやめろ ゲームを辞めるきっかけになったのなら
救済と呼べるのではないか シーがあるからレイとステラで行ったらアークマですらかなりめんどくさいんだけど
プレイしてればわかるだろうにテストしてるのかこれ リュミエルもシエンもえらい開発リソース使ってんだが
と言うかリュミエルただでさえややこしいのにさらにアップグレードってキチ害だろ だいたい変身モーション最悪に遅いから緊急避難にも使えんし少しも救済してない ヒーロー取得前衛のレベル達成してる人らがライトなのか? 暗影で走ってるだけだけだからヒーローになるだけなら一般人で2週間ぐらいだろ アークマとかで残り30秒くらいでDB音聞こえるんだけど
本当に救済措置になってる? ヘタクソは一生ガイジングかブランしかしないから救済というかドツボにはまらせてるというか ラインジングでいいんだぞ
SuHuキャンディ空とかFoHuとかライジングやブランより酷いだろ なぜ効率差があるのですか?
×育成が複雑で時間かかりすぎるからだろw
○頭の悪すぎる下手糞がいくら時間をかけても無駄だからです 差があるのはなにも問題ないだろ
それを住み分けするためのシステムを作るのが面倒で適当にぶっこんだだけだろうが 戦力差をシステムでフォローしたいなら容易に固定を組める機能を実装しろよ 別にクリア出来ればダメージとかどうでもいい
3死のやつとかは理解不能
モンスターハンターでいい DBはDPS低いやつが闇の力に取り込まれて強制変身する仕組みでいい 救済するぞ救済するぞ救済するぞ救済するぞ救済するぞ救済するぞ救済するぞ 糞トカゲとかボクソンブーストとかヒーローやダークブラストのせいだろ 救済とかいいつつDB前提のHPにしてバランスもクソもない状態になってるが >>18
しかしこの真逆を行ったこのゲームが今の惨状 OPいれたら分かると思うけど
雑魚おおすぎなんだよな
どんだけ下手糞なのか?
PSO2で難しいと思う奴は、ゲームやっても社会出ても何やっても難しすぎて生きていけないくらいお前はダメ男 http://pso2.jp/players/news/21896/?page=2
月曜担当ゆいち(初心者)
「全クラスLV75にしろ!」
木曜担当なすなか(多忙芸人)
「2人だけでエキスパ取れ!」
濱崎のボケはマジで全職カンスト前提にしたいようだ 1ヶ月もこのゲームやるの?
犯罪で実刑判決でも受けたのかこの人は 上手いやつとの差を埋めるなら被弾とかでゲェジを増やせばよかったんじゃネーの
結果的にレイドでも上手いやつしか変身できないし余計格差を広めてるの草 変身できるかどうかに与ダメが関わってくるのに与ダメ低い人間がなんで救済されるの?
上手い人だけがヒロブ維持出来てカウンターでどんどんダメージ伸ばせるのになんで下手な人が救済されるの?
なんで実装前に分からないのかが解らない >>33
被弾でも一緒だぞ
結局上手い奴が始めに被弾しまくって貯めちゃって一番いいとこで使うから意味ない
>>35
ライジングしてればとりあえずサポパよりマシだからHeはまだ救済と言えば救済だけどな 倍率スキルの重ねがけで威力が跳ね上がる
特定部位以外はほとんどダメージを受け付けない敵
滅茶苦茶に動き回って攻撃させない敵
こういう要素で差が開くようにしてんの自分らなのに何言ってんだ大丈夫か運営 全クラス75のオーダーは失敗して欲しい
ライトユーザーを代表して失敗して欲しい 全75は3000時間やって無理
調教師が上がり切らなかった
まあ飽きたんですけどね、やりたい職やれなくなったんで 現実が見えてないんだな
ライトに必要なのはダークブラストより自動ムーン延長だろ アークマでもムーン尽きることあるから、せめて持ち込み数増やしてほしい アークマでムーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>39
75なら廃人のサポートがあれば3日で終わる
一日目全マップ解放とサブクラス解放キャップ開放
二日目フランカ、クレシダ、リサイクルチケットを多量に渡して全職55まで納品だけ上げる
三日目時限経験値アップやアナヒス武器を渡し獲得経験値150を10個買わせてADで強引にあげる >>1
救済っていうなら被弾でヒロブ切れとかやめたら?火力下がったらダメだろ
ボクソンのせいでワンパンでヒロブ剥がれてる奴ばかりだぞ ヒロブはいいけどマイナス60%30秒って言う極端な弱体だからな
救済っていうならHP半分になったら30%減で15秒だな >>43
過去の流れからレベルで難易度制限あるけど要らないよね、緊急はともかく
Lv85とLv1が混じってパワーレベリング出来る常設マルチでも置いときゃいいのに じゃあ3分で溜まるようにするとかにしろよ
火力高いほど溜まりやすいのに火力低い人の救済とか何いってんだか
濱崎っ中卒だっけ? >>46
HとVHがいらないんだよ
1〜55までのNでいい >>47
違うな
死んだら強制ゴリラだろ
死なない奴はゴリラ無しで問題ない >>36上
床ペロで更に大幅にゲージ上がるようにすれば良いと思う ペロった瞬間発動すりゃいいよ
嫌がらせ以外何者でもないけどな ロナー取れた人はレア泥常時300%、取れてない人はDBたまる速度倍、2回変身出来るようにするとかどうだろうか?
ロナー取れない人の火力強化になるしロナーとれてる人は逆にそんなもんよりレアブでしょ?300とかあったってろくなもんでないし妥当じゃ無いだろうか 定量制でしょ?
ロナー取る人なんかレア要らないでしょ >>52
必要な装備は全部持ってる奴がロナーだぞ
レアブとかいらんやろ
床ペロゴリラいいね。今日はゴリラ多かったとかゴリラ見ないなとかチムチャで言うんだろ >>54
あの手の暴走変身は、主人公が生命の危険に晒されて突如変身するのがお約束だよな
与ダメ量で変身が早まるのは、何時も血を追い求める悪役側 >>55
弱いから死にそうになってエルダーに助けられて怪人で暴走
もう操作できなくていいだろ
死んだら終わるまでオートで暴走 野良の強さに差がありすぎるからHr一強にして差を埋めようとしたんだろうけど
新規への導線もないのに職だけいじっても意味ない サブクラスを廃止して9職ツリーを作り直すのは時間がかかりすぎる
上級職を出して一度リセットしたい
ここまでは正しい
そうだもう一個救済入れてダークブラスト作りたいから上級職は一個に纏めよう
キチガイだ 全員平等にするとFF14のDPS職と同じどの職を使いこなしてもDPSは一緒みたいな糞ゲになるぞ
あと属性も無くさないといけなくなるし、力押しできないように理不尽な1ミス即死ギミック満載の糞ゲにもなる
ランダム要素を入れると誰もクリアできなくなるので完全パターンゲーにするしかなくやっぱり糞ゲになる
赤竜と黒竜みたいに戦力が高い人が黒竜をおまけでまともに遊べるぐらいのゲーム作りが最良だと思う
赤竜も黒竜も爪のオートエイムを外さなかったせいでストレスフルな糞ボスになってるけど そもそも新規ちゃんが3職75にするまで周りHeだらけの蒸発ゲーに耐えなきゃいけないよね >>59
このゲームに求められてるのは何振っても同じ強さになれるほうだと思うよ
スキルツリーなんてほぼ一本道でなんの意味もないし >>61
同じにしろって言ってるのはTAガイジだけだろ >>60
ホンマそれ
レベル上げ目的でちまちまとアークマ行ってるけど、文字通りただのマラソンゲーの毎日
寄生すんなって言われるのが怖くて、ひたすら虚空にスピードレインかまして共闘してるフリ
でも頑張ってHeになっても、大剣か双銃か魔導具の三種類しかないのがなぁ・・・
刀とかも使いたいお >>60
新規ちゃん無事屁になっても
蒸発ゲーの影響で知識もPSもないから
非エキスパ行くとSOPなしのアトラソードぶんぶん丸が結構いるのよね
しかもポイズンも付いてないアトラソードで
オメガルーサーの腹こじ開けようとしてるから涙を誘う DPS表示するなりがんばった奴を評価(レアブ+100とか)するなりしろよ
ぷんにの95割のプレイヤーは寄生でいいわwっていう考えでプレーしてるから
救済しても意味ねーんだよ
あとアクション部分はめちゃくちゃもんじゃになってやる気ある奴でも付いていくのきびしい >>67
廃人だらけの場合マイナス100になるじゃん ブーストの時間だのなければ一回の緊急に時間かかってもまだ許せるんだがな もういっそうのこと職業はチャレンジャーでツリーはデフォ10枚でいいと思うんだが。
好きな武器もてるし。
ガンスラギア付きならなおいいぞ。
ほとんど最強攻撃ツリーしか使われないかもしれないが。 全身ボードや全身イザネでもマナーもり程度じゃ一撃でヒロブ剥がされるからな 初心者救済なのにヒロブが存在するのがな
というか脆いけど火力高めの上級者向けとか最初言ってなかったか バスターぐらいならまだ初心者でも良かったけど
ボクソンレイドは上級者じゃないとずっとヒロブ切れだろこれ
ステラ程度じゃ3撃で死亡でしょw 4s保護と5s保護でOP付け緩和したから
アスト、エテ、オルレジ、グレースか
アスト、エテ、リタ、オルレジ、グレースのボードかイザネを着て
手には時流の恵を二個付けたアトラとデモニアTMG持って
シエンタリスと切り替えながらヒーローはみんな戦ってると思ってるんだろ
実際はデウスマザー程度で死人の山でエキスパで30分かかったりする事あるのにね エキスパで30分ならもう非のほうがましだぞ
非で30分超えるの稀だから 木村の装備作れるか?
開発はチートで数秒で作れるだろ 変身したらゴリならJAオラオラとPP回収をずっとやり続けるだけ
ハエに至ってはJAもないからボタンポチーを一分やり続けるだけの苦行
しかもこんなクソみたいな変身でテキトーにやってるだけでも
生身状態で装備もプレイも突き詰めたのより滅茶苦茶強いんだな
こりゃ救済されますわ、満足 お前等、濱崎さんの神調整だぞ
「敵の攻撃力上げてヒロブ切れさせるから下位職の方が有利」
マジでこいつキチガイだわと思ったw >その際に効率差が最大で5〜10倍くらいありました
増えてね? アプレンティス解放してねーわ
スキルのほうな
近接エルダーと遠距離ルーサーの2体で充分だろ まだルーサーカンストしてねぇなw
育ち切ってるエルダーしか使わなくね? >>97
単調なのが嫌いな方向けのテクニカル()型
結局は複数ボタンポチポチのごり押しになりそうだけど、ゴリよりは操作が面倒で、打たれ弱い分回避に気をつかい
その分最大火力は少し高くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています